お気に入りに追加
1,833
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(55件)
あなたにおすすめの小説
【完結】傷物令嬢は近衛騎士団長に同情されて……溺愛されすぎです。
早稲 アカ
恋愛
王太子殿下との婚約から洩れてしまった伯爵令嬢のセーリーヌ。
宮廷の大広間で突然現れた賊に襲われた彼女は、殿下をかばって大けがを負ってしまう。
彼女に同情した近衛騎士団長のアドニス侯爵は熱心にお見舞いをしてくれるのだが、その熱意がセーリーヌの折れそうな心まで癒していく。
加えて、セーリーヌを振ったはずの王太子殿下が、親密な二人に絡んできて、ややこしい展開になり……。
果たして、セーリーヌとアドニス侯爵の関係はどうなるのでしょう?
リアンの白い雪
ちくわぶ(まるどらむぎ)
恋愛
その日の朝、リアンは婚約者のフィンリーと言い合いをした。
いつもの日常の、些細な出来事。
仲直りしていつもの二人に戻れるはずだった。
だがその後、二人の関係は一変してしまう。
辺境の地の砦に立ち魔物の棲む森を見張り、魔物から人を守る兵士リアン。
記憶を失くし一人でいたところをリアンに助けられたフィンリー。
二人の未来は?
※全15話
※本作は私の頭のストレッチ第二弾のため感想欄は開けておりません。
(全話投稿完了後、開ける予定です)
※1/29 完結しました。
感想欄を開けさせていただきます。
様々なご意見、真摯に受け止めさせていただきたいと思います。
ただ、皆様に楽しんでいただける場であって欲しいと思いますので、
いただいた感想をを非承認とさせていただく場合がございます。
申し訳ありませんが、どうかご了承くださいませ。
もちろん、私は全て読ませていただきます。
※この作品は小説家になろうさんでも公開しています。
王太子殿下の子を授かりましたが隠していました
しゃーりん
恋愛
夫を亡くしたディアンヌは王太子殿下の閨指導係に選ばれ、関係を持った結果、妊娠した。
しかし、それを隠したまますぐに次の結婚をしたため、再婚夫の子供だと認識されていた。
それから10年、王太子殿下は隣国王女と結婚して娘が一人いた。
その王女殿下の8歳の誕生日パーティーで誰もが驚いた。
ディアンヌの息子が王太子殿下にそっくりだったから。
王女しかいない状況で見つかった王太子殿下の隠し子が後継者に望まれるというお話です。
姫金魚乙女の溺愛生活 〜「君を愛することはない」と言ったイケメン腹黒冷酷公爵様がなぜか私を溺愛してきます。〜
水垣するめ
恋愛
「あなたを愛することはありません」
──私の婚約者であるノエル・ネイジュ公爵は婚約を結んだ途端そう言った。
リナリア・マリヤックは伯爵家に生まれた。
しかしリナリアが10歳の頃母が亡くなり、父のドニールが愛人のカトリーヌとその子供のローラを屋敷に迎えてからリナリアは冷遇されるようになった。
リナリアは屋敷でまるで奴隷のように働かされることとなった。
屋敷からは追い出され、屋敷の外に建っているボロボロの小屋で生活をさせられ、食事は1日に1度だけだった。
しかしリナリアはそれに耐え続け、7年が経った。
ある日マリヤック家に対して婚約の打診が来た。
それはネイジュ公爵家からのものだった。
しかしネイジュ公爵家には一番最初に婚約した女性を必ず婚約破棄する、という習慣があり一番最初の婚約者は『生贄』と呼ばれていた。
当然ローラは嫌がり、リナリアを代わりに婚約させる。
そしてリナリアは見た目だけは美しい公爵の元へと行くことになる。
名前はノエル・ネイジュ。金髪碧眼の美しい青年だった。
公爵は「あなたのことを愛することはありません」と宣言するのだが、リナリアと接しているうちに徐々に溺愛されるようになり……?
※「小説家になろう」でも掲載しています。
初恋をこじらせたやさぐれメイドは、振られたはずの騎士さまに求婚されました。
石河 翠
恋愛
騎士団の寮でメイドとして働いている主人公。彼女にちょっかいをかけてくる騎士がいるものの、彼女は彼をあっさりといなしていた。それというのも、彼女は5年前に彼に振られてしまっていたからだ。ところが、彼女を振ったはずの騎士から突然求婚されてしまう。しかも彼は、「振ったつもりはなかった」のだと言い始めて……。
色気たっぷりのイケメンのくせに、大事な部分がポンコツなダメンズ騎士と、初恋をこじらせたあげくやさぐれてしまったメイドの恋物語。
*この作品のヒーローはダメンズ、ヒロインはダメンズ好きです。苦手な方はご注意ください
この作品は、小説家になろう及びエブリスタにも投稿しております。
伝える前に振られてしまった私の恋
メカ喜楽直人
恋愛
母に連れられて行った王妃様とのお茶会の席を、ひとり抜け出したアーリーンは、幼馴染みと友人たちが歓談する場に出くわす。
そこで、ひとりの令息が婚約をしたのだと話し出した。
好きな人と友人が付き合い始め、しかも嫌われたのですが
月(ユエ)/久瀬まりか
恋愛
ナターシャは以前から恋の相談をしていた友人が、自分の想い人ディーンと秘かに付き合うようになっていてショックを受ける。しかし諦めて二人の恋を応援しようと決める。だがディーンから「二度と僕達に話しかけないでくれ」とまで言われ、嫌われていたことにまたまたショック。どうしてこんなに嫌われてしまったのか?卒業パーティーのパートナーも決まっていないし、どうしたらいいの?
【完結】用済みと捨てられたはずの王妃はその愛を知らない
千紫万紅
恋愛
王位継承争いによって誕生した後ろ楯のない無力な少年王の後ろ楯となる為だけに。
公爵令嬢ユーフェミアは僅か10歳にして大国の王妃となった。
そして10年の時が過ぎ、無力な少年王は賢王と呼ばれるまでに成長した。
その為後ろ楯としての価値しかない用済みの王妃は廃妃だと性悪宰相はいう。
「城から追放された挙げ句、幽閉されて監視されて一生を惨めに終えるくらいならば、こんな国……逃げだしてやる!」
と、ユーフェミアは誰にも告げず城から逃げ出した。
だが、城から逃げ出したユーフェミアは真実を知らない。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
いつも楽しい返信ありがとうございます😊
今日の買い物はバウムクーヘンと干し芋とマカロンかなぁ
今年はたくさん読ませていただきました、面白くて目が進む進む!ちょうどいい長さで読みごろ感もありの駄洒落もありで楽しかったです。
では良いお年を🐈⬛
コメントありがとうございます。<(_ _)>
大物は明日なんですけども、先程ちょっと買い物に行ったらですね…。
ニャンとしめ縄を売ってる出店に干し芋のセットが御座いましてね(*^-^*)
道の駅なんかには時々出てるんですけども、10個も入って350円(税込)とあれば買うしかありませんので大人買いしたんですけども、スーパーに入ったら直ぐの所に洋菓子フェア?!
年越しをオサレなお菓子で・・・というのかも??と思いつつ予算オーバーも仕方ない(笑)
えぇ…バウムクーヘンとカヌレ、マカロンを購入致しましたよ~\(^▽^)/
もしかするとシンクロしてる??と思いつつバウムクーヘンを食べております(*^-^*)
今年も40話くらいですかねぇ…。
イラっとするキャラも多かったんですけども、笑った~っとお声を頂くと「よっし!!」と画面の前でウッ!ハッ!ウッ!ハッ!とジンギスカンしそうになりました(*^▽^*)
楽しんで頂けるのが何より!!
来年も王道は歩けない外道なので、路線変更なしで頑張りたいと思います(*^-^*)
ラストまでお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>
良いお年をお迎えくださいませ(=^・^=)
まだ読み始めたばかり、バウムクーヘン公爵家に脳内変換して食べたくなる😁
そのうち干し芋になるのかな😁どれ頑張って続きを読みます!
コメントありがとうございます。<(_ _)>
いいんですよぅ~脳内変換で美味しく頂いちゃってくださいませ(=^・^=)
っと…おっとっと・・・今からという事は閑話休題は2つとも引っ込んでしまっているのでもし、ご希望であれば時間限定で公開するようにしますね(*^-^*)
干し芋は割と早い段階でエマリアがロリングに「どうぞ~」と手渡します(*^-^*)
田舎から馬車でやって来てお兄ちゃんの迎えを待っている時です。
素朴過ぎる味なんですけども、「種芋から吟味」の干し芋。
その場ではロリング、食べないんですけどあとでパクっと食べて癖になります(笑)
いよいよ明日は30日!!大晦日イブで御座いますよ~。
年内にもう1作と思っていたんですけども、1月2日3日にしようかな~と思っています。
この後も楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)
楽しかったぁ〜♪干芋が繋ぐ2人の出会いと育む愛はとても可愛らしい( *´艸`)途中何故か鼻歌まじりにウキウキ読み(笑)そして名前訂正が面倒になり、他の方同様もうバウムクーヘンやマカロンのままで良いっかぁとラスト迄読んでしまいました( ̄□ ̄;)ごんなさぁ〜い。常に前向きなヒロインの逞しさに元気を貰い、ヘタレと思われた王子もラストではちゃんとお仕事してたので嬉々\( °∀° *)/今回も本当楽しく読ませて頂きました♪しばらくは干芋がおやつになりそうな私、そして毎回色々な趣向でお話書かれているcyaru様には感服の極みです。
コメントありがとうございます。<(_ _)>
キャラの名前はワシ自身がよく間違っちゃいますから、何でもあり!と考えておりますよ(*^-^*)
読みやすいように読んで頂ければオッケェイ!!
※あ、ワシの話は‥なので他の作者様には該当しないと思われますのでご注意を(;^_^A
鼻歌まで!!クゥゥ~ありがとうございます!
楽しく読んで頂けるのが一番ですよ~\(^▽^)/ 重い部分もあるので明暗と言いますか温度差もあったりするんですが、気軽にね♡フンフフーンと楽しい気分でいて頂けるとありがたや~
人類が月に着地してまだ100年も経ってないんですけど、そこから100年前は人が地球から本当に飛び出すなんて考えた事も無かったかと。
鉄道が走り出した頃にもリニアなんか想像もしてなかったでしょうし、ライト兄弟の飛行機開発の時代にも音速を超える戦闘機(旅客機にもコンコルドとかありましたが)が空を飛ぶとか・・・。
発展っていうのは始まると物凄いスピードでそれまでの生き方が変わっちゃいます(*^-^*)
そんな中でお洒落なお菓子ではなく干し芋!!素朴な食べ物ですけども干し芋がロリングとエマリアを繋ぎます(*^-^*)
お芋は食べ過ぎには注意がひつような「癖」が強いんですけども食物繊維もたっぷりですし、腹持ちもするし良い事尽くめ!
過去には人類を飢餓からも救ったお芋バンザイ!!
ロリングは王国に幕引きをする最後の国王になりましたが、そんな大仕事が出来たのもエマリアあってこそかな(*^-^*)
女性は女ではありますが、母でもあり娘でもあり・・・歌にも御座いましたが処女と少女と娼婦に淑女♪いろんな顔を使い分けられるので、ロリング・・・これからが大変かもぉ??(*ノωノ)イヤン
ラストまでお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>