上 下
303 / 493
第八章 戦いの先にある未来

3話 その男W・W・W

しおりを挟む
 何でこの人が訪ねて来るのだろうか。
明日のBランク昇格試験の試験官である、元メセリーの魔術と治癒術を専門的に教える学園の講師で、現在は栄花騎士団にて幹部の立場に就いているウィリアム教授。
そんな彼が何故か今ぼくの家のリビングのソファーに座ってカエデが淹れてくれたお茶を飲んでいる。

「いやぁ姫くん悪いね、お邪魔してそうそうお茶とお茶菓子を出して貰えるとは思わなかったよ」
「いえ……、お客様が来るならおもてなしをするのは当然なので」

 そういうカエデの顔は何となく膨れているような気がする。
多分だけど二人で食べる為に用意したお茶とお茶菓子をウィリアム教授に食べられてしまう事に関して不満があるのだろう。
でも彼女の言うように人が来たのに持て成さないのは良くないと思うし……、これは後日カエデに何か買って来て上げた方が良い気がするから、今度時間がある時にダートとカエデの三人で買い物に行くのも良いかもしれない。

「そうかね?、それなら遠慮なく頂くとするか……、しかし久しぶりのメセリーだが、まさかここで栄花のお茶菓子を食べれるとは思わなかったから嬉しい気持ちになるね、この特性のタレが付いた団子の甘味がお茶に合って最高に美味しい、レース君もそう思わんかね?」
「確かに美味しいけど……、ウィリアムさんはどうしてぼく達の家に?」
「ウィリアムではなく、ウァルドリィ・ワイズ・ウイリアム教授と呼びたまえ、この天才の中でも世俗的な考えを持った、この時代の宝であるこの私を讃えてWWW教授でも良いのだよ?」
「……めんどくさいから教授でいいですか?」
「君のそういう人に合わせようとしない所は子供の頃から治らんのだね……、まぁ教授で妥協しようではないか」

 数年ぶりに会ったというのに凄いめんどくさい。
WWW教授何て正直呼び辛いから嫌だし、ウァルドリィ・ワイズという響きも何ていうか嫌だ。
能力は非常に高い人ではあるんだけど性格がぼくとは相性が悪いと思う。

「教授、どうしてレースさんを訪ねて来られたのですか?」
「ん?お、おぉ、お茶菓子の美味しさで忘れていたよ……、実はだねこの度レース君のBランク昇格試験の担当になった際に、あまりの懐かしさに会いたくなってしまってね?こうして訪ねに来た訳なのだよ」
「訪ねに来たって……、ぼくは教授と話すような事は特に無いですよ?」
「いや、私にはあるのだよ……、私と同じ天才である君に是非聞きたいのだよ、私の越えるべきカルディア氏に育てられた環境が作り上げた天才であるレース君にっ!」
「天才って……、ぼくはただの治癒術師ですよ」

 聞きたい事があるならさっさと聞いて帰って欲しい。
そう思っていると紳士服のポケットから喫煙用のパイプ取り出すと指先から魔術の火を出現させ――

「吸っても構わんかね?」
「……この家には小さい子も暮らしてるので止めてください」
「そうか、それならしょうがない……、なら気分は乗らないが話をしよう、君は私とは違い心器を使う技術を治めているようだが、これをどう思うかね?」
「……どう思うとは?」
「単純に思った事を話してくれればそれで良い……、もう一度問うがどう思うかね?」

 どう思うって言われても使用者の精神状況次第では決して壊れる事も無く、尚且つ独自の能力を3つも使えるようになる凄い武器や道具としての認識しかない。

「とても便利な技術だと思いますけど……?」
「そう、便利だ、便利なのだよ、だが同じ位に危険だと思わないかね?この技術は私が栄花騎士団の幹部という立場を利用して様々な国を渡り歩く中で気になり調べた所、遥か昔今やお伽噺として語られる程の過去に、英雄として語られている存在を討伐する為に当時の神達が作り上げ授けた技術なのだよ……」
「……つまり?」
「当時の神はこの技術が諸刃の刃である事を理解した上で人々に与えた兵器のような物だ……、今でこそ、栄花に存在していたという六柱目の神である【プリムラスグロリア】と呼ばれる存在により改良が行われ精神状態が安定している限りはデメリットが無くなり、使い手によっては強力な技術となったが、精神状態に左右されるというのは実に危険だとは思わないかね?」

 確かにウィリアム教授の言うように危険だとは思うし、スイやミオラームのように使えはするけど安定しない人もいる。
スイの場合は本人曰く今なら問題無く使えるかもしれないらしいけど、感情的な性格をしているからもしもの事を考えて使いたくないらしい。
ミオラームは心器を使った攻撃の威力は凄まじい物があるけど、あの生物兵器との一戦以降近くにフィリアからもっと年齢を重ねて精神的に余裕が出来てくるまでは使わないようにと約束させられたそうだから、使った場合のリスクの方が大きいのだろう。

「……確かに危険だと思うけど、その為に栄花騎士団が使える人を管理してるんじゃないの?」
「管理をするのならそもそも、そのような危険な技術を使わせないようにするべきではないのかね?現に私は危険性に気付いたからこの技術を習得してはいないのだよ」
「でも師匠とかも普通に使ってるから大丈夫だと思うけど……」
「それは彼等の精神性が異常だからではないのかね?……とはいえ栄花の技術は戦いにおいて必要なのも事実、という事でここは一つ勝負と行かないかね?君の持つ心器と私が新たに作り上げた才能が無い者でも扱う事が出来る新たな技術、どっちが優れているのか実験行こうでは無いか」

……ウィリアム教授はそう言うと『では、言いたい事を言わせて頂いたからこれで私は帰らせて貰うよ』と続けて言葉にして立ち上がると、そのまま歩いて玄関から出て行ってしまった。
話が長くていったい何を言いたいのかはそこまで分からなかったけど、取り合えず心器と教授が作り上げた技術のどちらが秀でているのか実験したいから協力を要請しに来たのだろう。
何だかBランク昇格試験を関係無い事に利用させられているみたいな嫌な気持ちになるのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

序盤でボコられるクズ悪役貴族に転生した俺、死にたくなくて強くなったら主人公にキレられました。え? お前も転生者だったの? そんなの知らんし〜

水間ノボル🐳
ファンタジー
↑「お気に入りに追加」を押してくださいっ!↑ ★2024/2/25〜3/3 男性向けホットランキング1位! ★2024/2/25 ファンタジージャンル1位!(24hポイント) 「主人公が俺を殺そうとしてくるがもう遅い。なぜか最強キャラにされていた~」 『醜い豚』  『最低のゴミクズ』 『無能の恥晒し』  18禁ゲーム「ドミナント・タクティクス」のクズ悪役貴族、アルフォンス・フォン・ヴァリエに転生した俺。  優れた魔術師の血統でありながら、アルフォンスは豚のようにデブっており、性格は傲慢かつ怠惰。しかも女の子を痛ぶるのが性癖のゴミクズ。  魔術の鍛錬はまったくしてないから、戦闘でもクソ雑魚であった。    ゲーム序盤で主人公にボコられて、悪事を暴かれて断罪される、ざまぁ対象であった。  プレイヤーをスカッとさせるためだけの存在。  そんな破滅の運命を回避するため、俺はレベルを上げまくって強くなる。  ついでに痩せて、女の子にも優しくなったら……なぜか主人公がキレ始めて。 「主人公は俺なのに……」 「うん。キミが主人公だ」 「お前のせいで原作が壊れた。絶対に許さない。お前を殺す」 「理不尽すぎません?」  原作原理主義の主人公が、俺を殺そうとしてきたのだが。 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル表紙入り。5000スター、10000フォロワーを達成!

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

氷翼の天使—再び動き出した時間の中で未来に可能性を見出せるのだろうか―

物部妖狐
ファンタジー
遥か遠い昔、お伽噺になり人々に伝えられる大きな戦いがあった。 その時を生きた存在が、永い眠りから目覚めた後に眼に映る世界は……、全てが変わり果てた平和な時代。 彼は再び動き出した時間の中でどう生きるのか。 今新しい冒険が始まる。 治癒術師の非日常の本編前の時間軸の物語 更新頻度:更新頻度:読者様がいない為2024年4月以降不定期更新 目覚めた翼は新たな時代を生きる……

戦争から帰ってきたら、俺の婚約者が別の奴と結婚するってよ。

隣のカキ
ファンタジー
国家存亡の危機を救った英雄レイベルト。彼は幼馴染のエイミーと婚約していた。 婚約者を想い、幾つもの死線をくぐり抜けた英雄は戦後、結婚の約束を果たす為に生まれ故郷の街へと戻る。 しかし、戦争で負った傷も癒え切らぬままに故郷へと戻った彼は、信じられない光景を目の当たりにするのだった……

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

金貨1,000万枚貯まったので勇者辞めてハーレム作ってスローライフ送ります!!

夕凪五月雨影法師
ファンタジー
AIイラストあり! 追放された世界最強の勇者が、ハーレムの女の子たちと自由気ままなスローライフを送る、ちょっとエッチでハートフルな異世界ラブコメディ!! 国内最強の勇者パーティを率いる勇者ユーリが、突然の引退を宣言した。 幼い頃に神託を受けて勇者に選ばれて以来、寝る間も惜しんで人々を助け続けてきたユーリ。 彼はもう限界だったのだ。 「これからは好きな時に寝て、好きな時に食べて、好きな時に好きな子とエッチしてやる!! ハーレム作ってやるーーーー!!」 そんな発言に愛想を尽かし、パーティメンバーは彼の元から去っていくが……。 その引退の裏には、世界をも巻き込む大規模な陰謀が隠されていた。 その陰謀によって、ユーリは勇者引退を余儀なくされ、全てを失った……。 かのように思われた。 「はい、じゃあ僕もう勇者じゃないから、こっからは好きにやらせて貰うね」 勇者としての条約や規約に縛られていた彼は、力をセーブしたまま活動を強いられていたのだ。 本来の力を取り戻した彼は、その強大な魔力と、金貨1,000万枚にものを言わせ、好き勝手に人々を救い、気ままに高難度ダンジョンを攻略し、そして自身をざまぁした巨大な陰謀に立ち向かっていく!! 基本的には、金持ちで最強の勇者が、ハーレムの女の子たちとまったりするだけのスローライフコメディです。 異世界版の光源氏のようなストーリーです! ……やっぱりちょっと違います笑 また、AIイラストは初心者ですので、あくまでも小説のおまけ程度に考えていただければ……(震え声)

処理中です...