上 下
17 / 192

17 異世界に来ました

しおりを挟む
「さて」

 一息ついて、倒れた魔人をひっ掴みサタナは荷馬車に近づいた。

「首尾よういけたか?」

 馭者ぎょしゃに尋ねながら幌の口を開く。
 そこには意識を失ったままのえいこが毛布に包まれていた。

 サタナは感知と呟いた。

「生きとんねんなぁ?この
「呼吸、脈拍共に正常です」
「ちょーっと、魔力かけてみたいけど、この子多分『えいこサン』やろなぁ。あのにぃちゃんに殺されたらシャレにもならん。まぁ、取り敢えず報告やな。いつも通りに頼むわ」
「承知しました」

 サタナはぽいと魔人を荷馬車に放り込むと、荷馬車を操る。先ほどの馭者は、返事と共に消えていた。

――――――――――――――――――――――――――

ピタピタと温かい手が頬を叩く。

「ぁ」
「わあ、顔色が戻ってきた。顔面蒼白だったから心配したよー」

 だんだん?……の声じゃない。
 目を開ける。

「ねぇ、君も力を制御できなくて回収されたくち?」

 人懐こい笑顔の少年。
 クリーム色の髪には赤茶のメッシュが入り無造作に一つにまとめられている。瞳は紅く爛々と燃えていて、意志の強さと好奇心が覗く。

 この人は……
 私はこの人を知っている。

 思い出したばかりの記憶が形を結び、慌てて外を見た。

 見渡す限りの荒野。
 ガタガタ揺れる荷台の中。
 隣には見覚えのあるヒーローの一人。

 私『山下えいこ』は自分の間の悪さに絶望して思わず涙をこぼした。

 よりによって、前世でプレイしたことのある乙女ゲーム『隔たれし君を思う』の世界に転生していたなんて。

 よりによって、ヒロイン達の転移に巻き込まれるなんて。

 そして、

 よりによって、記憶を取り戻すのが転移した後だなんて……

 一志。
 ……一志。

 私、死んじゃったよ。
 死んじゃってたよ?

 ついさっき見た、『えいこ』の走馬灯。それに続く前世の記憶。
 私は『秋穂』だ。秋穂だった。一志に会いに行こうとして、それから、死んだのは……、私だ。
 実感なんて無かった自分の死がいきなり目の前に現れて、それから、それがもう彼に会えないという事実に直結した。
 こんなの、無い。
 ショックで記憶が混沌としてくる。

 どうして、私はここにいるの?
 心に浮かんだその問いに、何故かまた涙が溢れた。

「起きたか?」

 荷台の前方から声がかかり、揺れが止まった。

 その声に記憶が揺さぶられて、思い出す。

 ダメだ。泣いてる時じゃない。
 今は泣いてる場合じゃない。

 手元にあった毛布で顔を見てぐいっと拭くと、困り顔の少年と目が合った。
 気まずげな彼の雰囲気は、ゲームで知る彼より若干幼い。

「急に泣いたりして、ごめんね」

 にぱっと笑う。
 そう言えば、昔から頭の中で笑わなきゃと思うと、私はこの表情になる。それは、ゲーム内で数少ないモブキャラA子のスチルだったからか。
 女神月子のクラスメイトのA子が、私だ。
 山下 えいこ、山田 美衣子びいこ、山本 椎子しいこ。私達は本来、この物語に出番はないはずだ。

 知らなければならない。
 ここは、いつなのか、どこなのか。
 何回めの世界なのか。

「ううん、いろいろあったんだよね、きっと。どこか痛くは無い?」
「大丈夫。ありがとう」
「ん、女の子泣かしたんか?あかんでー」

 明らかな軽口を叩いて、商人風の男が顔を出した。彼はサタナ、だ。記憶とほぼ同じ風貌。
 全体的に黄土色の髪だが、光が当たった所は仄かに青紫色を発する。鋭い目元が優しく緩む。彼もヒーローの一人だ。

「いえ、ちょっとびっくりしちゃって。すみません。彼にも迷惑をかけました」

 不自然にならない様気をつけて私は頭を下げた。

「いやいや、俺と同じクチかなと思って、軽く声かけちゃったんだけど、まさかさらわれたとは思わなくて!」
「へ?」
「は?」

 手のひらををブンブンと前に振る彼はおそらく勘違いをしている。そういえば少々早とちりなキャラクターだったかも。

「んなワケあるかい!」

 サタナが鉄拳制裁を下す。
 この隙にどこまで何を話すか逡巡した。

「あの、私学校にいたはずなんですけど、気がついたらここにいて……。なんでこんなところに?」

 礼儀正しく名乗ろうかと少し考えたが、まだ混乱しているという雰囲気を重視した。
 今のサタナはダメだ。
 サタナのバックについてる人がどういう状況か分からない。目立つ振る舞いをすると、最悪、いなかった事にさえされかねない。

「ああ、うん、君な、えいこサンちゃう?俺の上司が探してんねん。えっとな、なんやったかなあのーにぃちゃんの本名、忘れてしもたわ」

 えーっとえーっとと、一生懸命サタナは額に指を当てて考える。
 大地君が私を探してる?
 私をえいこサンと呼ぶのは海里君か大地君で、海里君は私が祠に落ちた事は知らない。大地君なら『ちびはるこちゃんのストラップ』が引っかかって私たちが落ちたとこまで感じた可能性がある。

「えいこは私です。でも、上司?ですか。私を探している心当たりはいますけど、私と同じ年の、大地って言う名前の男の子なんです」
「そうそう、大地。今な、テルラって名乗ってはんねんけど、魔王軍の偉いさんやで。ま、詳しい事は会うた時にでも本人に聞いたって。今一応向かってるし」

 そう言ってサタナは再び馬を走らせに戻った。
 魔王軍に大地君がいる。
 魔王軍に海里君でなく大地君がいる。
 魔王でなく、魔王軍にいる。

 情報を噛み砕き、一旦頭の片隅に仕舞う。

 おおよそ自分が置かれている時間軸は把握できた。その事について、深く考えるのは一人の時でいい。

 先程から目をキラキラさせてこちらを見ているジェードに向き合う。

「あの?」
「君、もしかして魔女なの?」
「ごめんなさい。よく分からなくて。魔女って何?」
「異世界から来る女の人で、世界を救ってくれる人!」
「……ここが、私のいた所と違う世界なら異世界から来たんだと思う。やっぱり、ここには魔力とかあるの?」

 大地君の髪色が青く見えたり茶色に見えたりしたのに関連した力なら、私が待ってる力はお察しだろう。多分、魔女とか聖女とかではないはず。だって、そもそも女生徒Aだし。

「魔力はね、あるよ。俺、魔人なんだけど、人間として育ったから説明できるほど詳しく無いんだけど」

 ペロリと舌を出したジェードは犬を彷彿とさせてかわいい。お菓子をあげたくなる。画面越しの100倍は母性本能が刺激された。自制自制。

「人間として育った魔人なの?」

 今の私は本当は知ってるけど、不自然にならないように彼に聞く。

「そう、みなしごだったんだけど、人間の村で育っちゃって。それで、俺も人間だと思ってたんだけど、なんか最近、力が制御できなくなってきてさ。あ、俺魔人だったっぽい!って。慌てて村から飛び出して来たんだけど、力は相変わらず扱えないし、困ってたんだ。そしたら、さっき助けてもらって、これから魔人の力の使い方を教えてくれるんだって!」

 「説明下手だけど分かるかな」って一生懸命喋る姿は完全なる芝犬だ。髪の毛もふわふわ。頭モフモフしたい。

「君が魔女で、魔力使った事ないなら、一緒に教えてもらうのかも知れないね!」

 彼は違和感なくスッと手を出した。

「そうだ、俺、ジェード!仲良くしてくれると嬉しいな。これからよろしく!」
「こちらこそよろしく」

 握手を求められた経験なんて無いから、ちょっと爽やかすぎて面食らった。
 しばらくそんな話をしていると、馬車の外に馬以外の何かが近づく音がした。サタナの話し声がするが、馬車の音に紛れてよく聞こえない。
 そして、馬車が止まった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

気づいたら伝説的クソゲーの悪役第五夫人として転生していたので、全力で離婚を目指します!

葦原とよ
恋愛
「昨日はとても良かったよ」 蓮子は目覚めると、目の前の全裸のイケメンにそんなことを言われた。 そして自分が伝説的クソゲームと呼ばれている18禁乙女ゲームの主人公にして悪役第五夫人に転生してしまったのだと気づく。自らの運命を悟った蓮子は、このイケメン=旦那様との離婚を全力で目指す。 なぜならこのゲームがクソゲーと言われる所以は―― ※=R18シーン有り

【完結】飛行機で事故に遭ったら仙人達が存在する異世界に飛んだので、自分も仙人になろうと思います ー何事もやってみなくちゃわからないー

光城 朱純
ファンタジー
空から落ちてる最中の私を助けてくれたのは、超美形の男の人。 誰もいない草原で、私を拾ってくれたのは破壊力抜群のイケメン男子。 私の目の前に現れたのは、サラ艶髪の美しい王子顔。 えぇ?! 私、仙人になれるの?! 異世界に飛んできたはずなのに、何やれば良いかわかんないし、案内する神様も出てこないし。 それなら、仙人になりまーす。 だって、その方が楽しそうじゃない? 辛いことだって、楽しいことが待ってると思えば、何だって乗り越えられるよ。 ケセラセラだ。 私を救ってくれた仙人様は、何だか色々抱えてそうだけど。 まぁ、何とかなるよ。 貴方のこと、忘れたりしないから 一緒に、生きていこう。 表紙はAIによる作成です。

さっさと離婚したらどうですか?

杉本凪咲
恋愛
完璧な私を疎んだ妹は、ある日私を階段から突き落とした。 しかしそれが転機となり、私に幸運が舞い込んでくる……

月の叙事詩~聖女召喚に巻き込まれたOL、異世界をゆく~

野々宮友祐
ファンタジー
相馬結慧は休日出勤の朝、突然地面に吸い込まれて異世界へと飛ばされた。その世界では月神が太陽神の宝珠を奪い、太陽が昇らなくなってしまっていた。 一緒に飛ばされた陽菜が太陽の聖女として世界を救う旅をするのについて行くが、何故だか出会う人全員に嫌われる。そんな中で辿り着いた月の国、成り行きから役所で働くことに……。 色々な事に巻き込まれ流されていく内に徐々に明らかになる、世界が抱える問題と自分自身の力、そして過去。 神話好きの疲れたOLが異世界で旅して恋して仕事して、自分を知って強くなって、居場所を見つけるまでの話。 恋愛はゆっくりめ、お相手は二章から。 残酷な表現、多少の暴力表現を含みます。 一話1000~3000文字程度。短めです。 他のサイト様にも投稿しております。

タイムスリップビール~黒船来航、ビールで対抗~

ルッぱらかなえ
大衆娯楽
★作中で出来上がるビールは、物語完結時に実際に醸造する予定です これは読むビール、飲める物語 ーーーー 時は江戸。もしくは江戸によく似た時代。 「泥酔して、起きたらみんなちょんまげだった!!!」 黒船来航により世間が大きく揺らぐ中、ブルワー(ビール醸造家)である久我山直也がタイムスリップしてきた。 そんな直也が転がり込んだのは、100年以上の歴史を持つ酒蔵「柳や」の酒を扱う居酒屋。そこで絶対的な嗅覚とセンスを持ちながらも、杜氏になることを諦めた喜兵寿と出会う。 ひょんなことから、その時代にはまだ存在しなかったビールを醸造しなければならなくなった直也と喜兵寿。麦芽にホップにビール酵母。ないない尽くしの中で、ビールを造り上げることができるのか?! ビールという飲み物を通じ、歴史が、そして人の心が動く。これはお酒に魅せられ、お酒の力を信じた人たちのお話。

泥酔魔王の過失転生~酔った勢いで転生魔法を使ったなんて絶対にバレたくない!~

近度 有無
ファンタジー
魔界を統べる魔王とその配下たちは新たな幹部の誕生に宴を開いていた。 それはただの祝いの場で、よくあるような光景。 しかし誰も知らない──魔王にとって唯一の弱点が酒であるということを。 酔いつぶれた魔王は柱を敵と見間違え、攻撃。効くはずもなく、嘔吐を敵の精神攻撃と勘違い。 そのまま逃げるように転生魔法を行使してしまう。 そして、次に目覚めた時には、 「あれ? なんか幼児の身体になってない?」 あの最強と謳われた魔王が酔って間違って転生? それも人間に? そんなことがバレたら恥ずかしくて死ぬどころじゃない……! 魔王は身元がバレないようにごく普通の人間として生きていくことを誓う。 しかし、勇者ですら敵わない魔王が普通の、それも人間の生活を真似できるわけもなく…… これは自分が元魔王だと、誰にもバレずに生きていきたい魔王が無自覚に無双してしまうような物語。

転生令嬢はやんちゃする

ナギ
恋愛
【完結しました!】 猫を助けてぐしゃっといって。 そして私はどこぞのファンタジー世界の令嬢でした。 木登り落下事件から蘇えった前世の記憶。 でも私は私、まいぺぇす。 2017年5月18日 完結しました。 わぁいながい! お付き合いいただきありがとうございました! でもまだちょっとばかり、与太話でおまけを書くと思います。 いえ、やっぱりちょっとじゃないかもしれない。 【感謝】 感想ありがとうございます! 楽しんでいただけてたんだなぁとほっこり。 完結後に頂いた感想は、全部ネタバリ有りにさせていただいてます。 与太話、中身なくて、楽しい。 最近息子ちゃんをいじってます。 息子ちゃん編は、まとめてちゃんと書くことにしました。 が、大まかな、美味しいとこどりの流れはこちらにひとまず。 ひとくぎりがつくまでは。

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

処理中です...