上 下
169 / 192

124 せこい作戦、裏

しおりを挟む

順調に行っていると思っていた。キュラスの件からは、人払いの他に人が近づくと分かるように魔法も改良した。やってみて分かったけれど、結構祠の周りに人はウロウロしている。みんな早朝から何やってるんだろう。だけど、そこまで分かるほどの精度はない。

一度Dに「何か異変は感じないか?」と聞かれたけれど、本当に私は感じなかった。で、気がついたのは、トラップが発動した時と言うお粗末さでした。

2月の頭、黒犬さんをトラブル無く配置して終えて安堵していた。これで、一応区切りがついた。そして、また油断もしていた。

「くっ?!」

いきなり目隠しをされて、飛び上がりそうになるほど驚く。驚いたと同時に自動解除。すぐに無属性の網が飛んできて、これはかなり統率のとれた集団にやられているのだと分かった。ハルと二人掛かりで解縛していると、捉えるのが難しい速度で何かが飛んでくる。避けられないと身を固くしたけれど、痛みは無かった。
『感知されてる。それもくまなく!』

こんなレベルの素人がいるわけない。出来そうな人はバースを取り込んだ大地君くらい。けれど一人では無いだろう。ちょっと不味い。どうやって逃げるか。祠には黒犬さん。魔人にちょっかいかけられれば大暴走。それでは私も巻き込まれで死んでしまう。

とりあえず蓄えの魔力はあるので、解縛しまくる。向こうが尽きるか、次の策の隙を狙うしかない。

捕縛、自動解除、捕縛、自力解縛、捕縛、自動解除…。

ちょっと待って?まさか私の魔力尽きるまでやる気?何時間やるの?それにさっきの感知で飛んできた球がまだ背中にくっついてる感じがして気持ち悪い。

「こんな方法で捕まるわけないでしょ!」

一気に全ての捕縛魔法が吹き飛ばしてスッキリ。流石に距離がある彼らにダメージはないでしょう。ふぅやれやれ。と思った私の耳にハルから『感知解析即時共有されちゃってる。』という残念なお知らせが入る。これを狙ってたのか。というのと、こんな事もできるの。という驚きが入り乱れる。

「迂闊。こんなセコイ方法、発案は宰相殿かしら?」

実利を取りすぎでヒーローっぽくないけど大丈夫かと思う。キャラ崩壊しすぎは勘弁して欲しい。

「さあねぇ。とりあえず闇の城のテーブルで話そーぜ?」

大地君が姿を現した。とりあえず、前回の方法で逃げられるか試してみる。感知されてるから勝算はほぼ無いけど。

「おまけに闇討ちとは、闇の国の次期王閣下のなさる事なの?」

火柱立てて、さあ隠れましょと思ったら、叩き潰された。え?マジ?いくらなんでも強くなりすぎてない?
『テルラ様も周りの人も周りの人も感知できない!』
ハルも焦っている。

ヤバイ。本気でヤバイ。これは逃げるのは難しい。

「感知も、できねぇだろ?ちょっとは成長したんだぜ?」

距離を詰められて、私の頭はフル回転だ。今処罰されるならば途中で取りこぼしたイベントがあったという事かもしれない。でも、それだけは嫌だ。バース達の出番をまた作るわけにはいかない。
とりあえず、レベルアップのための準備、祠へのモンスターの設置は済ませた。後足りないものは何?D達がなんとかしてくれるのを祈るか?それとも、逆に捕まっちゃって内部から不足分のピースを探るか?
ぐるぐる考えていると、また捕縛だ。

「何人いるのか知らないけど、成長見せたいなら他に方法ってあるんじゃないの?」
「残念ながら、そんな気はねぇよ。卑怯っつーことなら、痛くも痒くも。俺は次期『魔』王なんでね!」
「納得っ!」

多少の気持ちの乱れを強がりで消した所で、水の玉が飛んできた。反射的に炎を放って、やっちまったと後から気がついた。

水蒸気で周りが見えない。こちらは感知できなくて、相手からはできる。しかもこちらは一人で複数の相手に囲まれている。ジ、エンド。

水蒸気の中を何かの物質が飛んでくるので確認もできずに燃やした。

「ハル、怪我なく捕まるの目標に変える。気配消して影に戻って!」
「分体作って囮になろうか?」
「ううん。ハルが使令だとバレたくないし、ダヤンとの関係も上手くいけば、まだ誤魔化せるかもしれないから。」

隠せる札は隠しておきたい。足掻きだとしても。
白旗を揚げるタイミングを計りながら、攻撃は全て叩いていると、いきなり側転3回ぐらいの体感があった。

誰か聖の力を放ったらしい。聖魔交互はほんとにやめてー。
願い虚しく続いて鉄棒前転10回。

吐く。吐くよ。吐いちゃう。
いっそ吐こうかと思うけれど、実際に内蔵を刺激しているわけではないせいか、吐けない。

その間にもぐるぐるぐるぐると左右前後に目が回る。もう、立ってるのか何なのかも分からない。

めーがーまーわーる。ビヨピヨピヨ。ぐえー。

何となく視線の高さから浮いてる気もするけど、浮遊感はぐるぐるのせいだと思う。

唐突に、ぐいっと体が引っ張られる感じがした。それから肩や背中、脚の付け根あたりからひゅるひゅると聖魔の力がドレインされていく、と同時に気持ち悪さも少しずつ収まってきた。

「えいこサン!」

というウランさんの声がして、目を開けるとそこには無表情なご主人様のご尊顔。ほわい。ど美形の無表情って迫力あってこわいのよねー、とピヨピヨ頭で考えて、その瞳が外に向かっているのに気がついた。

整理しよう。
1 恐らく聖魔攻撃で私グロッキー
2 捕獲されたか、その寸前でDに回収される(時間はそんなに経ってないはず)
3 離脱せず大地一味と対峙←now

下手に騒ぐとダメな気がする。位置的に顔さえ動かさなければ、大地一味には見えない高さまで飛んでる模様。

飛んでる?浮いてる?ご主人様なんでもありだな!

「うちのに何か?」
「あんたが、ダヤンのトップか?えいこサン返せよ。」

Dの問いに大地くんが答えている。周囲にはDの聖力が張り巡らされているようだから、相当の圧を感じるはずなのにある意味流石にヒーローポジション。
Dはちらっと私を見た後、軽くため息をついた。

「バカは嫌いだ。」

ごめんなさい。ごめんなさい。すみません。

「うちのを襲っていたようだから、何か用があるのか、と聞いた。それに対して、俺の名前を問い詰める権利も答える義務もない。しかも、まるでうちのを俺が攫ったような口の利き方は、ありえない。」

大地くんをディスってる風を装ってるけど、一言目は絶対私への苦情だ。

「それは悪かった。えいこサンが祠にモンスター放ってたんだよ。俺はテルラと言う。この国て働いているが、モンスターなんて放たれちゃ治安上問題があるんだ。」
「うちのが、モンスターを?」

祠の方をチラリと見ながら、口も動かさないほどの小声でDは確認する。

「首尾は?」
「いつもどおり。」

私も設置自体は通常どおり問題がない事を伝えた。黒犬さんは今までと少し状況が違うから念のための確認らしい。と言うことは回収の方向に話が進む?

「うちのがした証拠は無い。けれどお困りならこの程度のモンスターの回収は容易いが?」
「いらねぇよ。」

大地くんは即答で断った。ちょっとラッキー。そして、正直に言って安心してしまった。だって、動かなければ危機脱出じゃないですか。Dが私を相手に差し出す事はあり得ないし、かと言って勝算なく姿を晒すなんてもっと無い。

「うちのが誤解を与えるような事をした事は謝罪しよう。二度とこのような事が無いようにしっかりと監視しておく。…もし、モンスターでお困りになったなら、ダヤンの者に言えば格安でお引き受けしよう。」

Dがちゃんと丁寧な言葉遣いできる事に驚きつつも、偉そうな感じがスケスケ過ぎて本当に営業向いてないだろうな、とか、もうどうでもいい事が頭を締め始める。私はDが私の考えを察するのが上手いことまでも忘れていた。

「うちの、うちのと仰っておりますが、その方はえいこという名では無いのですか?」

ウランさんがいつも通りの語調で聞いた時、無表情だったDの口の端がぴくりと上がった気がした。あれ?それ笑顔?アラート発令。なんか嫌な予感。

「さあ?これは俺のペットだ。名は俺が与えた。だが、貴様らに教えてやる義理はない。」

そう言ってDの顔が近づく。なになになに?

「馬鹿が。この状況で警戒を解くか?普通。」

キスされるっ!でも逃げられないと目を強く瞑ったら、そうDに囁かれた。
キスされることもなく、ペンダントが引っ張られる。薄眼を開けると、Dに流し目で笑われていた。

「では、失礼する。」

とDが言ったと思ったら、次の瞬間には家に戻っていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

気づいたら伝説的クソゲーの悪役第五夫人として転生していたので、全力で離婚を目指します!

葦原とよ
恋愛
「昨日はとても良かったよ」 蓮子は目覚めると、目の前の全裸のイケメンにそんなことを言われた。 そして自分が伝説的クソゲームと呼ばれている18禁乙女ゲームの主人公にして悪役第五夫人に転生してしまったのだと気づく。自らの運命を悟った蓮子は、このイケメン=旦那様との離婚を全力で目指す。 なぜならこのゲームがクソゲーと言われる所以は―― ※=R18シーン有り

【完結】飛行機で事故に遭ったら仙人達が存在する異世界に飛んだので、自分も仙人になろうと思います ー何事もやってみなくちゃわからないー

光城 朱純
ファンタジー
空から落ちてる最中の私を助けてくれたのは、超美形の男の人。 誰もいない草原で、私を拾ってくれたのは破壊力抜群のイケメン男子。 私の目の前に現れたのは、サラ艶髪の美しい王子顔。 えぇ?! 私、仙人になれるの?! 異世界に飛んできたはずなのに、何やれば良いかわかんないし、案内する神様も出てこないし。 それなら、仙人になりまーす。 だって、その方が楽しそうじゃない? 辛いことだって、楽しいことが待ってると思えば、何だって乗り越えられるよ。 ケセラセラだ。 私を救ってくれた仙人様は、何だか色々抱えてそうだけど。 まぁ、何とかなるよ。 貴方のこと、忘れたりしないから 一緒に、生きていこう。 表紙はAIによる作成です。

さっさと離婚したらどうですか?

杉本凪咲
恋愛
完璧な私を疎んだ妹は、ある日私を階段から突き落とした。 しかしそれが転機となり、私に幸運が舞い込んでくる……

月の叙事詩~聖女召喚に巻き込まれたOL、異世界をゆく~

野々宮友祐
ファンタジー
相馬結慧は休日出勤の朝、突然地面に吸い込まれて異世界へと飛ばされた。その世界では月神が太陽神の宝珠を奪い、太陽が昇らなくなってしまっていた。 一緒に飛ばされた陽菜が太陽の聖女として世界を救う旅をするのについて行くが、何故だか出会う人全員に嫌われる。そんな中で辿り着いた月の国、成り行きから役所で働くことに……。 色々な事に巻き込まれ流されていく内に徐々に明らかになる、世界が抱える問題と自分自身の力、そして過去。 神話好きの疲れたOLが異世界で旅して恋して仕事して、自分を知って強くなって、居場所を見つけるまでの話。 恋愛はゆっくりめ、お相手は二章から。 残酷な表現、多少の暴力表現を含みます。 一話1000~3000文字程度。短めです。 他のサイト様にも投稿しております。

タイムスリップビール~黒船来航、ビールで対抗~

ルッぱらかなえ
大衆娯楽
★作中で出来上がるビールは、物語完結時に実際に醸造する予定です これは読むビール、飲める物語 ーーーー 時は江戸。もしくは江戸によく似た時代。 「泥酔して、起きたらみんなちょんまげだった!!!」 黒船来航により世間が大きく揺らぐ中、ブルワー(ビール醸造家)である久我山直也がタイムスリップしてきた。 そんな直也が転がり込んだのは、100年以上の歴史を持つ酒蔵「柳や」の酒を扱う居酒屋。そこで絶対的な嗅覚とセンスを持ちながらも、杜氏になることを諦めた喜兵寿と出会う。 ひょんなことから、その時代にはまだ存在しなかったビールを醸造しなければならなくなった直也と喜兵寿。麦芽にホップにビール酵母。ないない尽くしの中で、ビールを造り上げることができるのか?! ビールという飲み物を通じ、歴史が、そして人の心が動く。これはお酒に魅せられ、お酒の力を信じた人たちのお話。

泥酔魔王の過失転生~酔った勢いで転生魔法を使ったなんて絶対にバレたくない!~

近度 有無
ファンタジー
魔界を統べる魔王とその配下たちは新たな幹部の誕生に宴を開いていた。 それはただの祝いの場で、よくあるような光景。 しかし誰も知らない──魔王にとって唯一の弱点が酒であるということを。 酔いつぶれた魔王は柱を敵と見間違え、攻撃。効くはずもなく、嘔吐を敵の精神攻撃と勘違い。 そのまま逃げるように転生魔法を行使してしまう。 そして、次に目覚めた時には、 「あれ? なんか幼児の身体になってない?」 あの最強と謳われた魔王が酔って間違って転生? それも人間に? そんなことがバレたら恥ずかしくて死ぬどころじゃない……! 魔王は身元がバレないようにごく普通の人間として生きていくことを誓う。 しかし、勇者ですら敵わない魔王が普通の、それも人間の生活を真似できるわけもなく…… これは自分が元魔王だと、誰にもバレずに生きていきたい魔王が無自覚に無双してしまうような物語。

転生令嬢はやんちゃする

ナギ
恋愛
【完結しました!】 猫を助けてぐしゃっといって。 そして私はどこぞのファンタジー世界の令嬢でした。 木登り落下事件から蘇えった前世の記憶。 でも私は私、まいぺぇす。 2017年5月18日 完結しました。 わぁいながい! お付き合いいただきありがとうございました! でもまだちょっとばかり、与太話でおまけを書くと思います。 いえ、やっぱりちょっとじゃないかもしれない。 【感謝】 感想ありがとうございます! 楽しんでいただけてたんだなぁとほっこり。 完結後に頂いた感想は、全部ネタバリ有りにさせていただいてます。 与太話、中身なくて、楽しい。 最近息子ちゃんをいじってます。 息子ちゃん編は、まとめてちゃんと書くことにしました。 が、大まかな、美味しいとこどりの流れはこちらにひとまず。 ひとくぎりがつくまでは。

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

処理中です...