上 下
12 / 22

12《ローガン視点》

しおりを挟む
 熱のない瞳で、アリサに完全な別れを告げられた。
 それまでの「嫌だ」「行かない」と駄々を捏ねていたのが可愛いと思えるくらい、取り付く島のない拒絶。

 本格的に不味い。
 今、無理やり拐ったとしても、俺は彼女に捨てられる未来しか見えない。
 閉じ込めても同じだ。きっと心底嫌われて結果俺は死ぬ。

 何がいけなかったんだ?
 どうすればいい?

 店を追い出され宿に戻ってからも、ずっと考えているがわからない。わからないまま時間だけが過ぎていき、気持ちばかりが焦って何も考えられない。
 こうしている今もアリサの気持ちは離れていっているかもしれないのに。

「クソ……ッ」
「あー! ちょっとー! キースが頭抱えてるんだけど! それはそれで予想通りすぎて面白くないんだよなぁ」

……だから、バーン! と大袈裟に部屋の扉の音を立てて突然マリオが現れたとしても、俺は今それどころじゃないんだ。帰れ。

「あっ、無視するの? 無視すると俺、余計しつこくなるの知ってるよね? いいの?」
「……なんでお前がここに居るんだ」
「やっと聞いてくれた! 俺も休暇だよ、休暇! あっ、護衛もちゃんと居るから安心してね。キースの所にいる分には護衛なんていらないから外に置いてきちゃってるだけだから!」
「そんな心配はしていない。むしろ襲撃されろと思っている」
「はい、王族に対して不敬ー! 逮捕ー!」
「頼むから帰ってくれ……」

 うんざりだ。
 コイツに構う心の余裕がない。

「俺は、キースはフラれると思ってたよ! むしろとっくにフラれてたのによくここまで来たもんだ。君はストーカー界の英雄か」
「……」
「で、どうだったのワカメの彼女は。怒ってた? 泣いてた? 蔑んでた?」


 アリサは、怒っていたし、泣いてもいた。
 最終的には、ゴミを見る目で蔑まれた。

 それを伝えれば、マリオは嬉々として喜んだ。
 悪魔か。


「いいねいいねー。あまりにも思った通りで最高だよ! 君は本当に期待を裏切らない馬鹿だねー」
「あ?」
「親父を脅してまで休みを取って、俺が止めるのも聞かないで、ここまで何しに来たの? 観光? もう名物の干物は食べた?」
「アリサを連れ戻しに来たに決まっているだろうが」
「ならどうしてちゃんとそれを伝えないのか、俺には理解できないんだよねー。我が国の英雄はやっぱり脳筋バカなのかな?」

 部屋の中央にあるソファに悠々と身を預けていたマリオが、わざとらしくため息を吐いた。
 そして徐ろに自身の魔力で指先から小さな炎を出すと、持参してきた干物を室内で軽く炙り始め、香ばしい香りが辺りに漂ってくる。
 ……出来れば、自分の部屋でやってくれないか。

「……俺は、一緒に王都へ行こうと伝えている」
「だーかーらぁ、そう言うことじゃないんだってば。アッツ‼︎ 火傷した‼︎」
「愛しているとも言った」
「それは別に聞きたくなかった。その無駄に綺麗な顔で俺に言わないで。好きになっちゃったらどうすんのさ」
「じゃあ、何が足りないと言うんだ!」

 苛ついて、つい声を荒げれば「ほら、すぐ怒るーやだこの人ー」と、干物をかじりながら神経を逆撫してくる。
 これで第一王子であり王太子だなんて、俺の職場はお先真っ暗だ。

「大体2年も放っておいて、今更なんだよねー」
「誰のせいだ、誰の」
「なんでも仕事のせいにすればいいと思ってるのって最低ー」
「ぐぅ……っ!」
「キースはその空白の時間に彼女が何を思っていたのか、ちゃんと知ってるの?」

 アリサが、思っていた事……?

「君の元へ来なかった理由は? どうしてすれ違ってしまったのかはわかったの? まさかそれで彼女を責めたりしてないよね? 愛してるの押し売りなんてしてないよね?」
「……」
「え、したの? うそっ、まじで? うわぁ、最低ジャーン! そんな男、女子はみんな大嫌いだわー!」
「……こ……」
「こ? なに、言い訳でもある? いいよ、言ってみて!」
「………子供が、居た」
「……ん? ………誰の?」
「俺のだ」

マリオの手から、干物が床に落ちた。

「……………うわ、引いた」
「………」
「よくそれで愛してるなんて言えたな。英雄じゃなかったら死ねばいいのに」
「………」
「じゃあ一応、念のために聞くけど……まさかその子供は黒狼じゃないだろうね?」
「黒狼だ」
「………」
「黒」
「いや聞こえてるし、普通それを先に言わない⁉︎ 黒狼が生まれていただなんて何処からも報告に上がってないんだけど! ………ねぇ。どうなってんの?」

 マリオが部屋の何処かに潜んでいるであろう王家の影に凄むと、天井裏の気配が震えた。

「隠してたなら謀反で処刑。知らなかったなら小さな町ひとつ把握できない無能に国民の血税を払う価値なんてないよ。情報班は全員クビだね」
「やめろ」
「キースにも言ってるんだよ。子供が他の国に持って行かれたらどうしてくれんのさ。ウダウダしてないで早くなんとかして来なよ。呑気にフラれてる場合じゃないってわかんないの?……あーダメだ、恋愛方面ポンコツのキースじゃ頼りにならない。これまで顔面に胡座をかいてきた君のツケを俺が払うなんて冗談じゃないからね。これから王に伝達して国家を挙げて子供を回収する」

 急に顔つきを支配者のそれに変えて、潜んでいた影にすぐさま指示を出そうとするのを止めた。

「なに? 邪魔するなら拘束するよ」

 いつも緩りと柔らかく細められ心が読めない瞳が、今は意思を持って射るように俺を見据えている。

 英雄だろうと王家の駒に変わりはない。
 逆らうなら排除する。
 これがマリオの本性だ。
 いつものふざけたお調子者は、非道な本質を隠すためにある。

「やれるもんならやってみろ。まあ、出来ないだろうけどな」
「……王都に戻れば騎士100人がかりでなんとか」
「無理だろ」
「だよねぇ……」

 俺への拘束を呆気なく諦めて、ヘラリといつもの笑顔を貼りつけ直すと「じゃあやっぱり自分でなんとかしてきてよ」と、落ちていた干物を怠そうに拾い上げて再び魔力の炎で炙り直し始めた。

 切り替えが早くて何よりだ。
 しかし、王族が落ちたやつ、食うのか。


「キースは気楽だよね、何かあれば怒られるのは俺なのにさ。英雄はクビに出来ないし、懲罰も物理的に不可能だからってちょっとは自重してくれないと繊細な俺の胃に穴が空いちゃうんだけど。あー久しぶりにイライラする! 腹いせに俺の目についた奴は全員丸刈りにして誠意見せてもらおうかな?」

 マリオの呟きに天井裏と外の扉口付近の数体の気配が揺れた。

「だからやめろ。そいつらは悪くない。俺が王都に戻る前に、アリサに関する情報は町を越えて持ち出す事ができないように術を組んでいる」
「……は? やっぱりお前かよ‼︎ みんなパワハラしてごめーん‼︎ 一番近くに犯人いたわ‼︎」
「そうでもしないとお前がアリサを調べるだろうが!」
「別にスリーサイズ聞くわけじゃないんだからいーじゃん! うちの可愛いキースちゃんに変な虫が付いたら困るでしょお⁉︎ 簡単に王家の敷居は跨がせないわよ!」
「だから嫌なんだ!」

 俺の知らないところでコイツにアリサを調べられるのは面白くない。
 しかし遮断していたのは情報だけで、こっちに来てしまえば直接会う事は可能だ。まさか一国の王太子がわざわざ出向いてくるとは思わなかったが、俺はマリオを甘く見ていた。
 ……いっそアリサの姿を他人からは見えなくしてしまいたい。

「はぁあ、どおりでワカメちゃんの情報があやふやにしか手に入らないと思ってたんだよねぇ。もうこれは直接拝むしかないと思って、こっちから出向いて正解だったわけだ!」
「……普通、王太子は部下の冷やかしの為だけに王都を離れないだろう。俺への嫌がらせにそんなに掛けてどうするんだ」
「もう生きがいだよね」
「どうかしてるぞ」
「でも、確かにキースの失恋劇場を観て笑おうと思ってここまで来たけど、黒狼の子供がいるんじゃ話が変わってくるのは本当だからね。全然笑えないよ。どれだけ黒狼が稀少で国にとって有益か、君ならわかるでしょう?」
「こき使われるからな」
「はい、文句言わない。それに見合う対価はちゃんと払ってまーす」
「子供はまだ何の力もない。魔力さえ感じない。仕事は無理だ」
「やだなぁ、さすがに幼児を働かせたりしないってー。どんな鬼畜なのそれー。うちとしては早めに保護して取り込みたいだけっ! ……だからぁ、本当はもっとゴタゴタしてアワアワする脳筋キースが見たいけど、今回はもう特別にアドバイスしちゃおうかなぁって思ってさぁ」

 マリオは干物を歯でちぎりながら、全くやる気を感じさせない口調でそう言った。
 俺がフラれるのを楽しみにきたくらいの性格の奴だから乗り気じゃないのはわかるが、もう少し大人としてその態度は何とかならないのかとも思う。

 それでもアリサを失いたくない俺は、藁にも縋る思いでマリオの言葉に耳を傾ける事にした。



「どうすればいいかなんて、大体キースが全部悪いんだからさ、言い訳なんてせずに土下座でも何でもして来なよ」
「……」


 思った以上に雑なアドバイスが来た。
 思わず眉を寄せると、マリオは緩りと目を細めた。


「……簡単な事だと思った? でもこれは、きっと君ができていない事だ。

例え踏まれても蹴られても受け入れて、彼女が今思う事は何なのかを丁寧に問い続けるんだよ。相手が本当に求めているものは何かを知り、その中でまだ君に対して求められるものがあるのなら、それを叶えてあげればいい。
……もし、結果的にキースじゃどうにもならなければ、やっぱり国として動くからよく覚えておいて」


 『それが嫌なら頑張ってねぇ』と、サラリとした脅しをいい笑顔で付け加えられた。


 ……絶対に、コイツをアリサと子供達に近づけさせたくない。


 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

私は番を探しに人間の国に来ました

恋愛
『番を見つけてくる!』  私、チンチラの獣人エラトは獣人の国レネールを出て、人間の国マーヤに旅に出た。  幼い頃に占いばあばに『お前の番は人間の国にいるよ。早く見つけないと、他の女性と結婚してしまうからね』  そう言われたから……。  番を見つけて私もお父さんとお母さんみたいな仲良し夫婦になるんだ!  私は18歳の誕生日を待ってレネールを出た。  ヒロインは頑張り屋さんだけど、空回りしちゃうタイプ。  遊び人ヒーローが、最初はウザいと思っていたヒロインに絆されちゃうお話です。  最初の方はヒーローがヒロインに冷たいので、苦手な方はご注意を!    ヒーロー視点が多くなるかも…… ※R18です。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

ユーチューバーの家でトイレを借りようとしたら迷惑リスナーに間違えられて…?

こじらせた処女
BL
大学生になり下宿を始めた晴翔(はると)は、近くを散策しているうちに道に迷ってしまう。そんな中、トイレに行きたくなってしまうけれど、近くに公衆トイレは無い。切羽詰まった状態になってしまった彼は、たまたま目についた家にトイレを借りようとインターホンを押したが、そこはとあるユーチューバーの家だった。迷惑リスナーに間違えられてしまった彼は…?

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

乙女ゲー終了後に獣人大公に売られた子爵令嬢ですが、前世を思い出したのでなんとか最後までヤりきってみせます!

お好み焼き
恋愛
断罪された乙女ゲームの悪役オードリー、が売られたその後。 前世を思い出したけど、冤罪じゃなく普通に悪事を働いていたから、その後は何が何でも誤魔化して生きるしかないよね、みたいな緩い話。予告なく性描写が出ます。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

処理中です...