夢日記一覧

如月さらさら

文字の大きさ
上 下
40 / 72
2.非常に支離滅裂で

夢35 死からの逃亡

しおりを挟む
この夢は明晰夢であった。大きな市民プールにあるトイレに行くと、突然性別が変化する。なかなかトイレから出てこなかったため、怪しまれ、何人かに追われ逃げる。近くの店に逃げ込む。変装用の厚手の服のボタンを留めながら、店の中を走る。しかし変装はバレた。逃げるためにエレベーターに乗ろうとするが、何故か開かない。仕方なく階段で地下一階に行き、店の外に。道は三方向に分かれており、右に逃げたが、友人Dに捕まりかける。他のルートも先輩達がいたようだ。それらを掻い潜りながら逃げ続ける。道に落ちているお菓子を食べつつ、いよいよ捕まりそうになった時、ちくわ屋を発見。食べたらちゃんと死ぬから、せめて食べさせてと言う。他の追っ手も来て、私はちくわを購入する。店のおばあちゃんが注文を団子と間違えたり、お金を店の中にばら撒いて落としたりとなかなか食べられなかったが、友人Dからお金をもらい、買う。食べた後、いよいよと言う時、賢そうな人が来て、死ぬのはおかしい、と言う。皆は納得し、私の命は救われた。
しおりを挟む

処理中です...