悪役令息は未来を憂う

hina

文字の大きさ
上 下
1 / 15

1

しおりを挟む
頭と身体がズキズキ痛む。

「うーん……」

ぱちっと目を開けば、見慣れた病室の天井ではなくて、安眠効果のある魔法陣が刺繍された布の天蓋だった。

あれ? 僕、どうしたんだっけ……。


「リュシアン! 目を覚ましたんだね!」
「お兄様……」

お兄様……? 姉じゃなくて?
自分が呟いた言葉が不思議で、瞬きを繰り返す。


「具合はどうだい? 階段から落ちて数日目を覚さなかったんだ。心配したんだよ」

金髪に青い瞳の十代後半の青年は……セティお兄様……。

「あ……。頭痛い……」

僕は……僕は。

リュシアン・アルミューズ・テージュ。金髪に水色の瞳の十六歳のΩ。
大国ランシートの公爵家次男で……悪役令息。

思い出した。前世で姉にやらされていたBLゲームとよく似た世界で、僕は生きてきた。
前世は病弱で、多分二十歳まで生きられなかったんだろう。最後の時は覚えてないけど、ゲームのシナリオを思い出した今、僕がやる事は一つ。
僕の婚約者である二つ年上のαの王太子殿下カミル・ランシートと主人公の恋を邪魔しない事、ただそれだけ。

ゲームのリュシアンは嫉妬からカミルと主人公の邪魔……主人公を虐げて断罪され、平民におとされ国外追放されるのだ。
馬車で国境の森まで連れられて、魔獣に襲われて命を奪われる。
その未来を回避するために、カミルと主人公には近寄らないようにしよう。
でもカミルとは婚約者で、会わないことは難しい。
学園でお昼を共にしているし。

でも発情期が来ていないのは救いだ。Ωであることには違いないし、αの助けがなければ、発情期を乗り切ることは難しい……。

二人の邪魔をしなかったとして、僕は婚約破棄されるだろうか?
その可能性も考えて身の振り方を決めなければならない。

主人公は子爵家の出身で、ゲームでは僕の家とは違う公爵家の養子になってカミルと結婚する。
二人は運命の番ではなかったけど、主人公はカミルを癒やして心を射止めるのだ。


一ヶ月ほど前にすでにカミルと主人公は出会っている。この世界で二人の関係がどこまで進んでるのかは分からないけど、お昼に主人公が僕とカミルの逢瀬に同席することが何度かあって、今までの僕は苛立ちを抱えていたんだ。

でも、これからは僕からカミルとのお昼を遠慮しようと思う。

カミルを好きな気持ちはまだ確かにあるけど、この関係を続けても幸せにはなれなそうだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

岩永みやび
BL
気が付いたら異世界にいた主人公。それもユリスという大公家の三男に成り代わっていた。しかもユリスは「ヴィアンの氷の花」と呼ばれるほど冷酷な美少年らしい。本来のユリスがあれこれやらかしていたせいで周囲とはなんだかギクシャク。なんで俺が尻拭いをしないといけないんだ! 知識・記憶一切なしの成り代わり主人公が手探り異世界生活を送ることに。 突然性格が豹変したユリスに戸惑う周囲を翻弄しつつ異世界ライフを楽しむお話です。 ※基本ほのぼの路線です。不定期更新。冒頭から少しですが流血表現あります。苦手な方はご注意下さい。

ヒーローは洗脳されました

桜羽根ねね
BL
悪の組織ブレイウォーシュと戦う、ヒーロー戦隊インクリネイト。 殺生を好まないヒーローは、これまで数々のヴィランを撃退してきた。だが、とある戦いの中でヒーロー全員が連れ去られてしまう。果たして彼等の行く末は──。 洗脳という名前を借りた、らぶざまエロコメです♡悲壮感ゼロ、モブレゼロなハッピーストーリー。 何でも美味しく食べる方向けです!

王太子様に婚約破棄されましたので、辺境の地でモフモフな動物達と幸せなスローライフをいたします。

なつめ猫
ファンタジー
公爵令嬢のエリーゼは、婚約者であるレオン王太子に婚約破棄を言い渡されてしまう。 二人は、一年後に、国を挙げての結婚を控えていたが、それが全て無駄に終わってしまう。 失意の内にエリーゼは、公爵家が管理している辺境の地へ引き篭もるようにして王都を去ってしまうのであった。 ――そう、引き篭もるようにして……。 表向きは失意の内に辺境の地へ篭ったエリーゼは、多くの貴族から同情されていたが……。 じつは公爵令嬢のエリーゼは、本当は、貴族には向かない性格だった。 ギスギスしている貴族の社交の場が苦手だったエリーゼは、辺境の地で、モフモフな動物とスローライフを楽しむことにしたのだった。 ただ一つ、エリーゼには稀有な才能があり、それは王国で随一の回復魔法の使い手であり、唯一精霊に愛される存在であった。

兄の恋人(♂)が淫乱ビッチすぎる

すりこぎ
BL
受験生の直志の悩みは、自室での勉強に集中できないこと。原因は、隣室から聞こえてくる兄とその交際相手(男)のセックスが気になって仕方ないからだ。今日も今日とて勉強そっちのけで、彼らをオカズにせっせと自慰に励んでいたのだが―― ※過去にpixivに掲載した作品です。タイトル、本文は一部変更、修正しています。

寵妃にすべてを奪われ下賜された先は毒薔薇の貴公子でしたが、何故か愛されてしまいました!

ユウ
恋愛
エリーゼは、王妃になる予定だった。 故郷を失い後ろ盾を失くし代わりに王妃として選ばれたのは後から妃候補となった侯爵令嬢だった。 聖女の資格を持ち国に貢献した暁に正妃となりエリーゼは側妃となったが夜の渡りもなく周りから冷遇される日々を送っていた。 日陰の日々を送る中、婚約者であり唯一の理解者にも忘れされる中。 長らく魔物の侵略を受けていた東の大陸を取り戻したことでとある騎士に妃を下賜することとなったのだが、選ばれたのはエリーゼだった。 下賜される相手は冷たく人をよせつけず、猛毒を持つ薔薇の貴公子と呼ばれる男だった。 用済みになったエリーゼは殺されるのかと思ったが… 「私は貴女以外に妻を持つ気はない」 愛されることはないと思っていたのに何故か甘い言葉に甘い笑顔を向けられてしまう。 その頃、すべてを手に入れた側妃から正妃となった聖女に不幸が訪れるのだった。

君への想い

暁エネル
BL
20歳まで生きられないと言われた 病弱な少年が大人になり 一目見てあこがれた人に懸命にアプローチを試みる ちょっぴり悲しい話です

「こんな横取り女いるわけないじゃん」と笑っていた俺、転生先で横取り女の被害に遭ったけど、新しい婚約者が最高すぎた。

古森きり
恋愛
SNSで見かけるいわゆる『女性向けザマア』のマンガを見ながら「こんな典型的な横取り女いるわけないじゃん」と笑っていた俺、転生先で貧乏令嬢になったら典型的な横取り女の被害に遭う。 まあ、婚約者が前世と同じ性別なので無理~と思ってたから別にこのまま独身でいいや~と呑気に思っていた俺だが、新しい婚約者は心が男の俺も惚れちゃう超エリートイケメン。 ああ、俺……この人の子どもなら産みたい、かも。 ノベプラに読み直しナッシング書き溜め中。 小説家になろう、カクヨム、アルファポリス、ベリカフェ、魔法iらんどに掲載予定。

処理中です...