上 下
51 / 69
第四章

第四章 ~『貴様のせい』~

しおりを挟む

 グリフォンの討伐に成功したアリアたちは冒険者組合へと向かう。シンの陣営が勝利したことは間違いないため、足取りも軽い。

(ふふ、私たちはランクCの魔物を二体討伐していますが、バージル様は一体だけですからね♪)

 ランキング表が更新されるのが楽しみだと、冒険者組合を訪れる。皇子たちの競争が最終日だと知っているのか、いつもより多くの人が集まっていた。

「君たちも来たようだね」
「バージル様……」

 彼は余裕の笑みを浮かべながら、受付嬢に魔石を渡していた。カウンターに積まれた魔石の山が目に入り、その中でも黒鉄色の魔石に視線が釘付けになる。

「その魔石はまさか……」
「気づいたようだね。これはアイアンスライムの魔石さ」
「まさか二体目を倒したのですか⁉」

 アリアたちが発見できなかった魔物を、彼は探し出したのだ。確実な勝利のはずが、勝負の行方が怪しくなる。

「これで僕らはランクCの魔物を二体討伐した実績になる。諦める気になったかい?」
「まさか。私たちも実績なら負けませんから」

 アリアはカウンターに薄茶色の魔石を置く。大粒の魔石を目にし、バージルは驚きで瞼を大きく開く。

「まさかグリフォンを倒したのか⁉」

 バージルの表情から余裕が消える。彼も互いの実績が五分の状況だと認識したのだ。

「二つの陣営の結果が出たわ」

 魔石の鑑定を終えた受付嬢がランキング表を更新する。緊張で空気が重くなったのを感じ、ゴクリと息を飲む。

「二陣営の差はほんの僅かだったわ。どちらが勝っても不思議ではない闘いだった……でも、グリフォンの討伐ポイントが大きかったわね」
「つまりは⁉」
「第八皇子陣営、つまりはあなたの勝ちよ」
「やりましたね、シン様!」
「ああ、夢のようだ!」

 勝者は歓喜し、敗者は落胆する。シンやカイトは互いの健闘を称える一方で、バージルは肩を落としていた。

(バージル様は可哀想ですが、勝負は残酷ですからね)

 敗者に慰めの言葉はいらない。彼は落胆した表情のまま立ち去ろうとするが、そんな彼を呼び止めるように、扉が勢いよく開かれた。

「その勝負、このハインリヒ公爵を待ってもらおうか!」

 自信に満ち溢れたハインリヒ公爵が、鼻息を荒くして近づいてくる。その顔はアリアを王宮から追放した時と同じで悪意に満ちている。

「絶望しろ、アリア。この勝負、貴様のせいで負けるのだ」

 ハインリヒ公爵は逆転の切札を用意していた。それを提示すべく、声を荒げるのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

冤罪で廃嫡された王太子を溺愛してたら聖女になりました

***あかしえ
恋愛
類い希なる戦闘能力を持つ孤児・ティオは、お金とイケメンが大好きな夢見る乙女。 ナイスなイケメン王太子エミールの頼みで、はるばる妖怪退治のために王都へとやってきたのだが、彼は被害妄想の激しいエミールの婚約者やその浮気相手、さらには唆された第二王子にまで嵌められ、廃嫡されてしまう! いらないのならもらっても良いですか?! 超タイプなんです! え? 国? 知りませんよ。魑魅魍魎は自分達で対処してください。 できるんでしょ? 「今まで自分達がしてきた」って証言してたでしょ?

女性が少ない世界へ異世界転生してしまった件

りん
恋愛
水野理沙15歳は鬱だった。何で生きているのかわからないし、将来なりたいものもない。親は馬鹿で話が通じない。生きても意味がないと思い自殺してしまった。でも、死んだと思ったら異世界に転生していてなんとそこは男女500:1の200年後の未来に転生してしまった。

私を追い出すのはいいですけど、この家の薬作ったの全部私ですよ?

火野村志紀
恋愛
【現在書籍板1~3巻発売中】 貧乏男爵家の娘に生まれたレイフェルは、自作の薬を売ることでどうにか家計を支えていた。 妹を溺愛してばかりの両親と、我慢や勉強が嫌いな妹のために苦労を重ねていた彼女にも春かやって来る。 薬師としての腕を認められ、レオル伯アーロンの婚約者になったのだ。 アーロンのため、幸せな将来のため彼が経営する薬屋の仕事を毎日頑張っていたレイフェルだったが、「仕事ばかりの冷たい女」と屋敷の使用人からは冷遇されていた。 さらにアーロンからも一方的に婚約破棄を言い渡され、なんと妹が新しい婚約者になった。 実家からも逃げ出し、孤独の身となったレイフェルだったが……

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

異世界転生したら幼女でした!?

@ナタデココ
恋愛
これは異世界に転生した幼女の話・・・

気付いたら異世界の娼館に売られていたけど、なんだかんだ美男子に救われる話。

sorato
恋愛
20歳女、東京出身。親も彼氏もおらずブラック企業で働く日和は、ある日突然異世界へと転移していた。それも、気を失っている内に。 気付いたときには既に娼館に売られた後。娼館の店主にお薦め客候補の姿絵を見せられるが、どの客も生理的に受け付けない男ばかり。そんな中、日和が目をつけたのは絶世の美男子であるヨルクという男で――……。 ※男は太っていて脂ぎっている方がより素晴らしいとされ、女は細く印象の薄い方がより美しいとされる美醜逆転的な概念の異世界でのお話です。 !直接的な行為の描写はありませんが、そういうことを匂わす言葉はたくさん出てきますのでR15指定しています。苦手な方はバックしてください。 ※小説家になろうさんでも投稿しています。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

処理中です...