上 下
3 / 69
第一章

第一章 ~『旅路の終わり』~

しおりを挟む

 海上を走る列車がスピードを緩め、汽笛の音を鳴らす。車窓の外ではカモメが空を飛び、陸地の輪郭も薄っすらと見えていた。

「そろそろ到着ですね」
「上陸するのが楽しみねね」

 旅の時間で二人は会話を重ね、まるで竹馬の友のように心を通わせていた。気を遣うことのない友人は貴重なため、アリアはリンに感謝していた。

「アリアは帝都に着いたら最初に何をするの?」
「まずは観光がしたいですね。忙しくて、貯金ばかりしていたせいで、お金はありますから」
「そんなに聖女の仕事は多忙だったの?」
「休みが二日しかありませんでしたから」
「週休二日なら普通じゃない?」
「いえ、年に休みが二日でした……」
「ごめんなさい。私が間違っていたわ」

 年始と年末の二日だけは休みを与えられたが、それ以外は誕生日でも休みなしだった。しかも一日あたりの労働時間も長い。よく過労で倒れなかったと自分を褒めてやりたいくらいだ。

「アリアはしばらく働く必要はなさそうね」
「数か月くらいなら無職でも暮らせますね。でもそれ以上は無理です。なにせ聖女のお仕事は、給金も最悪でしたから」

 アリアの聖女としての給与は月に金貨十枚。王国の平均的な賃金が金貨二十枚のため、お世辞にも裕福とはいえない。

 王宮での生活のおかげで家賃と食費が不要なため暮らせていたが、豪快に散財できるほどの蓄えはない。

「王国って案外ケチなのね」
「いえ、ケチなのは王国ではなく、私の元婚約者のハインリヒ公爵です」
「どういうこと?」
「聖女の給料は、国から公爵に支給され、その後、私に渡ってくるのです。公爵様は王宮で生活費がかからないのだから賃金は少なくていいだろうと、私の給料を中抜きしていたんです」

 しかもハインリヒ公爵はアリアから奪った金で豪遊していた。夜遊びの噂も絶え間なく耳に届くほどだった。

「最低の男ね。私が一緒なら懲らしめてやったのに」
「きっとこれから罰は下りますよ。なにせ妹と結婚するのですから」

 お互いに我儘な性格な二人だ。関係性が長続きするとは思えない。いずれ別れた時に、きっとアリアを捨てたことを後悔するはずだ。それを想うと、胸の中がスカッとして、晴れやかな気持ちになる。

「どちらにしろ、もう終わった話です。大切なのはこれからのことですから」
「前向きなのね」
「それだけが取り柄ですから。それで、リン様は皇国に到着したら何をするつもりですか?」
「私はまず皇国で魔物を倒して実績を作るわ。そして皇子に仕官して、高給取りになるの」
「立派な夢ですね」
「でも最初はアリアに付き合うわよ。帝都のどこを観光するの?」
「それは着いてからのお楽しみです♪」

 アリアの言葉に応えるように、列車は動きを完全に止める。窓の外の景色も静止していた。彼女たちは長い旅路を終え、皇国へと辿り着いたのだった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

冤罪で廃嫡された王太子を溺愛してたら聖女になりました

***あかしえ
恋愛
類い希なる戦闘能力を持つ孤児・ティオは、お金とイケメンが大好きな夢見る乙女。 ナイスなイケメン王太子エミールの頼みで、はるばる妖怪退治のために王都へとやってきたのだが、彼は被害妄想の激しいエミールの婚約者やその浮気相手、さらには唆された第二王子にまで嵌められ、廃嫡されてしまう! いらないのならもらっても良いですか?! 超タイプなんです! え? 国? 知りませんよ。魑魅魍魎は自分達で対処してください。 できるんでしょ? 「今まで自分達がしてきた」って証言してたでしょ?

女性が少ない世界へ異世界転生してしまった件

りん
恋愛
水野理沙15歳は鬱だった。何で生きているのかわからないし、将来なりたいものもない。親は馬鹿で話が通じない。生きても意味がないと思い自殺してしまった。でも、死んだと思ったら異世界に転生していてなんとそこは男女500:1の200年後の未来に転生してしまった。

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

異世界転生したら幼女でした!?

@ナタデココ
恋愛
これは異世界に転生した幼女の話・・・

気付いたら異世界の娼館に売られていたけど、なんだかんだ美男子に救われる話。

sorato
恋愛
20歳女、東京出身。親も彼氏もおらずブラック企業で働く日和は、ある日突然異世界へと転移していた。それも、気を失っている内に。 気付いたときには既に娼館に売られた後。娼館の店主にお薦め客候補の姿絵を見せられるが、どの客も生理的に受け付けない男ばかり。そんな中、日和が目をつけたのは絶世の美男子であるヨルクという男で――……。 ※男は太っていて脂ぎっている方がより素晴らしいとされ、女は細く印象の薄い方がより美しいとされる美醜逆転的な概念の異世界でのお話です。 !直接的な行為の描写はありませんが、そういうことを匂わす言葉はたくさん出てきますのでR15指定しています。苦手な方はバックしてください。 ※小説家になろうさんでも投稿しています。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

処理中です...