その愛情の行方は

ミカン♬

文字の大きさ
上 下
2 / 10

2

しおりを挟む
 
 現在はアヴェルが時々剣の手合わせをしてくれる。彼の手加減もあるだろうけど10回に1回は私が勝つのだ。

「勝率1割で偉そうにするなよー」
「そのうち2割になるから! そうしたらエリアス様に手合わせしてもらうの」

「そのエリアス様だけど、王太子殿下の護衛騎士になったらしいぞ」
「そうなの?・・・だから最近は会いに来てくれないのね」

(むぅ、私が知らないのに何故アヴェルが知ってるのよ!)
「それよりもエリアス様に出世のお祝いを送らないと」

「・・・王宮騎士の離婚率は高いそうだ」
「離婚?」
「ああ、ほぼ家に帰れないらしい。断トツで夫人の浮気が原因らしいぞ」
「私は浮気なんかしません!」

 だってエリアス様はウェルデス騎士団を率いて私と侯爵家を守ってくれるんだもの、王宮騎士もいつかは辞めるはずだ。


 それからしばらくしてエリアス様からお祝いのお礼の手紙が届いた。
 〈忙しくなるので頻繁には会えない。それでもいつもセアラを想っている〉

(私を想ってくれている!)
 エリアス様から初めて貰った恋文・・・嬉しい。
 浮かれつつも、これから会えなくなるのを寂しく思いながら私は手紙の返事を出した。

 恋文以降はエリアス様からの手紙は途絶えて私が一方的に送るだけとなった。婚約者との絆が切れないように、私は手紙を出し続けた。



 16歳の誕生日にもエリアス様からの連絡もお祝いの言葉もなかった。
 毎年エリアス様を招待して、家族だけで祝いの席を設けるのだが、エリアス様の席は空席だった。
 今年成人した私はウェルデス侯爵家の正式な後継者になる。そして契約ではエリアス様と婚姻する予定なのに。

「離婚率が高いのも納得だな。どんだけ忙しいんだよ」
「アヴェルうるさい・・・」

「セアラ、エリアス様との婚約を考え直すなら公爵家に掛け合いますよ?」
「いいえお母様! 私は平気です。もう子どもじゃないわ、誕生日なんて別に・・・」
「それはお祝いしてくれた人に失礼でしょう」
「あ・・・ごめんなさい」

 隣国のジョシュア伯父様も、懇意のあるご令嬢方もお祝いを贈ってくれたのに。
(私ったら失礼だったわ)

「気にするな、元気出せ。料理長が腕を振るったご馳走を頂こう」
「ええ、有難うアヴェル」

 皆が私を気遣ってくれて申し訳ないと思いつつ、エリアス様の空席を見て、やはり寂しさが込み上げた。


 ***


 エリアス様の噂を我が家で開いたお茶会で耳にすることになった。

 誕生日祝いを贈ってくれたご令嬢達を数名招いて、サロンで和やかに会話を楽しんでいたのだが、不穏な話を言い出したのは伯爵令嬢のバーバラ様。

「セアラ様はご存じですか? ご婚約者エリアス様の噂を?」
「まぁどのような噂かしら」

「今はユリエラ王女殿下の護衛を務めているそうですね」
「それが何か?」

 知らなかった私は動揺した。ユリエラ王女殿下(18歳)は我が国の第一王女、自由奔放な方と聞いている。

「とても親密な関係だと姉から聞きましたわ」
「・・・親密とは?」
「恋人のようだと。セアラ様との婚約は白紙にされるとか」

「バーバラ様それは!・・・セアラ様、ただの噂です。お気になさらず」
 伯爵令嬢のキャサリン様がバーバラ様を睨んだがバーバラ様はすましたお顔でお茶を飲んでいる。

「私は婚約者を信じますわ。皆様も噂などに惑わされないで下さいね」
 私の言葉に令嬢達の目が泳いだのを見て、噂は広く浸透していると確信した。

「ところでセアラ様・・・アヴェル様に婚約者はいらっしゃらないの?」
 バーバラ様はまだ婚約者が決まっていない。

「アヴェルに婚約者? いないわよ?」
「素敵な方なのに決まっていないのですか。どうしてかしら」
「あら、バーバラ様はアヴェルが気になるのかしら?」

「いえ、それは・・・キャサリン様がアヴェル様にご執心なのですわ!」
「まぁ! それはバーバラ様でしょう!」
「私はそんな!」
 赤くなる二人・・・アヴェルはご令嬢方に人気のようだ。


 お茶会が終わって、私は急いで執務室を訪れた。
 母とアヴェル、執事達が忙しそうにしていたが私はそれどころではなかった。

「アヴェル! アヴェル!」

「なんですセアラ、大きな声で」
「申し訳ありませんお母様、アヴェルに話が」

「なんだ? お茶会でエリアス殿の噂でも聞いたのか?」
「やっぱり知ってたのね! なんで教えてくれなかったの! ひどいわ」

「ただの噂です。落ち着きなさい」
 お母様も知ってたの? 知らなかったのは私だけ?

「だって・・・だって、おかしな噂が立っているんです。放っておけません!」

「そうやって疑心暗鬼になって仲が壊れて行くんだ。惑わされるなよ」
「ユリエラ王女殿下と親密だって・・・」
「エリアス殿はそんな不埒な方ではないだろう。今からそんな弱気でどうするんだ」

 アヴェルに諫められて少し頭が冷えた。バーバラ様に挑発されてしまったようだ。

 私は信じて待てばいいのですよね? エリアス様。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

【完結】愛してなどおりませんが

仲村 嘉高
恋愛
生まれた瞬間から、王妃になる事が決まっていたアメリア。 物心がついた頃には、王妃になる為の教育が始まった。 父親も母親も娘ではなく、王妃になる者として接してくる。 実兄だけは妹として可愛がってくれたが、それも皆に隠れてコッソリとだった。 そんなある日、両親が事故で亡くなった同い年の従妹ミアが引き取られた。 「可愛い娘が欲しかったの」 父親も母親も、従妹をただただ可愛いがった。 婚約者である王太子も、婚約者のアメリアよりミアとの時間を持ち始め……? ※HOT最高3位!ありがとうございます! ※『廃嫡王子』と設定が似てますが、別のお話です ※またやっちまった、断罪別ルート。(17話から)  どうしても決められなかった!!  結果は同じです。 (他サイトで公開していたものを、こちらでも公開しました)

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【完結】公子が好きなのは王子ですよね? 私は女ですよ?

ユユ
恋愛
公爵令息と親友の王子様の秘密の恋… “貴公子の秘め事”という小説の世界に 生まれた私はモブのはずだった。 なのに何故… 赤ちゃんのときに小説の令息とは違う令息と 婚約した。 それが“貴公子の秘め事”の主人公だった。 転生はしたものの、小説の中だと気付いたのも遅かった? とにかく秘密はバラしません! 好きになったりしません!私は石コロです! お願いです 私を解放してください! * 作り話です * 短いです * 完結保証付き * 暇つぶしにどうぞ

【短編】わかたれた道

しろねこ。
恋愛
勇者の末裔である女性と魔王である事を隠していた男性のお話。 自信の役目として、夫の仇を討つために魔王を倒さねばならない彼女は、旧友である男と刃を交える事となる。 人類の敵、魔の者の頂点に立つ魔王は悪しき存在で、人間である彼女は男が魔王だと知ったからには見逃すわけにはいかなかった。 一方の魔王も人との争いを真っ向から受け、逃げることはないが、何やら思うところがあるようで…… アンケートの結果を受けて、メリバな作品を一つ。 本当はバッドか悲恋でしたが、このくらいまでですみません、お願いします(;^ω^) そこまで重たくはないと思いますが、念の為ご注意で。 カクヨムさん、ノベプラさんにも投稿してます(*´ω`*)

実母を催眠アプリで中学生が妻にする話。

XX
SF
タイトルのまま。 若くして子供を産み落とし、その子を中学生まで育て上げた母親が、催眠アプリで息子の妻になってしまう話です。直接描写は無いものの、状況的に外道要素強め。当たり前ですが。 ※ピクシブ、ノクターンにも掲載しています。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

処理中です...