その愛情の行方は

ミカン♬

文字の大きさ
上 下
1 / 10

1

しおりを挟む
 
 私は父が嫌いだった。母を蔑ろにし、仕事もせずに愛人達と好き勝手していた父を憎んでさえいた。

 今日はそのウェルデス侯爵の告別式。悲しんでいるのは祖父母ぐらいだ、出来の悪い子ほど可愛いと言うもの。
 愛人と共に旅行を楽しんでいた父は馬車の事故で亡くなった。誰もが罰が当たったと思っているだろう。

 粛々と式は進み、最後のお別れに私は白百合の花を手に父の顔を見た。黒い髪に、閉じられた目は美しい紫、整った顔は多くの女性を虜にしてきた。

「嫌になるほどそっくりね。私はどうしてお母様に似なかったのかしら」
「セアラの性格は夫人にそっくりだからいいじゃないか」
「アヴェル・・・それって褒めてないわよね」

 アヴェル(18歳)は私の従兄、幼馴染の彼とは気安い親友のような関係でもある。隣国のジョシュア伯父様ので、私の母と同じハニーブロンドにみどりの瞳、悔しいことに彼の方が母と親子に見える。
 
 そして──
「夫人は立派な方だ、セアラは褒められているんだよ」
 私の隣に立つエリアス様(21歳)は私の最愛の婚約者。

「でもアヴェルの言い方が憎らしいわ・・・」
「彼は素直じゃないからね」

 父に一つだけ感謝している。
(エリアス様と婚約させてくれて有難うございました)

 白百合を手向けると最後の別れが終わり、父はお墓に埋葬された。


 ***


 父が亡くなって、隠し子を名乗る者、赤子を連れた元愛人が押しかけてきてウェルデス侯爵家は後始末に追われた。
 まぁ父はとっくに生殖能力は取り除かれていたので、全員逮捕されたのだけど。

 私がウェルデス侯爵家の唯一無二の後継者!
 将来はエリアス様が婿養子に来てくれて二人で侯爵家を守っていく予定。

 父に代わってウェルデス侯爵家を守ってきたしっかり者の母だが、さすがに心労が重なり倒れてしまった。未熟な私では母には及ばず、助っ人に優秀なアヴェルが来てくれた。

 おかげで母もゆっくり静養ができて、アヴェルは母の回復後も残ってガタガタしていたウェルデス侯爵家の立て直しを手伝ってくれた。

 昔から母はアヴェルを信頼し、いずれは私の婿にと考えていたが、父が勝手にエリアス様との婚約を決めてしまったのだ。

 *
 私が9歳の時にドナリアド公爵家三男のエリアス様と婚約が結ばれた。

 勝手な父に母は激怒したが、お相手が公爵家では断れず、それよりも銀糸の髪に青い瞳のエリアス様に、私は一目で恋をした。

 月2回、親睦のお茶会にエリアス様はウェルデス侯爵家を訪れてくれた。
 彼は無口な人で自分から話すことはなく、ただ浮かれたように私だけがお喋りをして、いつしかエリアス様は私に全く興味がない事に気が付いた。

 いつもお茶を一杯飲んで帰ってしまう彼を引き止める方法はないだろうか、私に興味を持ってもらいたいと模索を始めた。
 その結果、唯一エリアス様が反応したのが〈騎士〉についてだった。

 エリアス様は王宮騎士を目指していたが、そもそも彼と婚約の話が出たのもウェルデス侯爵家お抱えの騎士団を率いて頂く為だったのだ。

『私も剣を習ってみたいと思います!』
『ご令嬢が?それは無理かと・・・』
『剣を扱えるようになれば、お相手をして頂けますか?』
『いいでしょう。侯爵がお許しになるとは思えませんが』
『絶対ですよ?約束ですよ、エリアス様!』

 こんなに長く話したのは初めてで嬉しくて、エリアス様の為に特に興味もない〈剣〉を習うことにしたのだ。

 母は最初に反対したが、一度訓練に参加してみて続くようなら良いと許可してくれた。
 侯爵の父の許可?・・・家にほぼ居ない人なので関係なし。

 エリアス様と仲良くなりたくて騎士団の訓練に参加を始めた。

 走り込みとストレッチ、木刀の素振り、掌の皮が破れてメイドが悲鳴を上げた等・・・そんな私の訓練の様子をエリアス様は薄っすらと笑いながら聞いてくれた。
 お茶のお代わりをして、少し長く相手をしてくれるようになったのだ。

 領地経営と淑女の教育も兼ねていたので毎日ヘトヘトになっていた。反対していた母も『心身ともに強くなりなさい。好きな人と結ばれて幸せになりなさい』と今は応援してくれる。


 11歳になると初めて〈剣〉を握らせて貰えて感動した。

『奥様には諦めさせるよう指示があったのですがね・・・』
 騎士団長のウォルフ卿は苦笑いしながら熱心に指導してくれて、エリアス様との距離も少しづつ近づいていった。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

余命1年の侯爵夫人

悠木矢彩
恋愛
余命を宣告されたその日に、主人に離婚を言い渡されました

花嫁は忘れたい

基本二度寝
恋愛
術師のもとに訪れたレイアは愛する人を忘れたいと願った。 結婚を控えた身。 だから、結婚式までに愛した相手を忘れたいのだ。 政略結婚なので夫となる人に愛情はない。 結婚後に愛人を家に入れるといった男に愛情が湧こうはずがない。 絶望しか見えない結婚生活だ。 愛した男を思えば逃げ出したくなる。 だから、家のために嫁ぐレイアに希望はいらない。 愛した彼を忘れさせてほしい。 レイアはそう願った。 完結済。 番外アップ済。

すれ違う思い、私と貴方の恋の行方…

アズやっこ
恋愛
私には婚約者がいる。 婚約者には役目がある。 例え、私との時間が取れなくても、 例え、一人で夜会に行く事になっても、 例え、貴方が彼女を愛していても、 私は貴方を愛してる。  ❈ 作者独自の世界観です。  ❈ 女性視点、男性視点があります。  ❈ ふんわりとした設定なので温かい目でお願いします。

婚約者が知らない女性とキスしてた~従順な婚約者はもう辞めます!~

ともどーも
恋愛
 愛する人は、私ではない女性を抱きしめ、淫らな口づけをしていた……。  私はエスメローラ・マルマーダ(18)  マルマーダ伯爵家の娘だ。  オルトハット王国の貴族学院に通っている。  愛する婚約者・ブラント・エヴァンス公爵令息とは七歳の時に出会い、私は一目で恋に落ちた。  大好きだった……。  ブラントは成績優秀、文武両道、眉目秀麗とみんなの人気者で、たくさんの女の子と噂が絶えなかった。 『あなたを一番に愛しています』  その誓いを信じていたのに……。  もう……信じられない。  だから、もう辞めます!! 全34話です。 執筆は完了しているので、手直しが済み次第順次投稿していきます。 設定はゆるいです💦 楽しんで頂ければ幸いです!

彼女は彼の運命の人

豆狸
恋愛
「デホタに謝ってくれ、エマ」 「なにをでしょう?」 「この数ヶ月、デホタに嫌がらせをしていたことだ」 「謝ってくだされば、アタシは恨んだりしません」 「デホタは優しいな」 「私がデホタ様に嫌がらせをしてたんですって。あなた、知っていた?」 「存じませんでしたが、それは不可能でしょう」

わたしの旦那様は幼なじみと結婚したいそうです。

和泉 凪紗
恋愛
 伯爵夫人のリディアは伯爵家に嫁いできて一年半、子供に恵まれず悩んでいた。ある日、リディアは夫のエリオットに子作りの中断を告げられる。離婚を切り出されたのかとショックを受けるリディアだったが、エリオットは三ヶ月中断するだけで離婚するつもりではないと言う。エリオットの仕事の都合上と悩んでいるリディアの体を休め、英気を養うためらしい。  三ヶ月後、リディアはエリオットとエリオットの幼なじみ夫婦であるヴィレム、エレインと別荘に訪れる。  久しぶりに夫とゆっくり過ごせると楽しみにしていたリディアはエリオットとエリオットの幼なじみ、エレインとの関係を知ってしまう。

捨てたのは、そちら

夏笆(なつは)
恋愛
 トルッツィ伯爵家の跡取り娘であるアダルジーザには、前世、前々世の記憶がある。  そして、その二回とも婚約者であったイラーリオ・サリーニ伯爵令息に、婚約を解消されていた。   理由は、イラーリオが、トルッツィ家よりも格上の家に婿入りを望まれたから。 「だったら、今回は最初から婚約しなければいいのよ!」  そう思い、イラーリオとの顔合わせに臨んだアダルジーザは、先手を取られ叫ばれる。 「トルッツィ伯爵令嬢。どうせ最後に捨てるのなら、最初から婚約などしないでいただきたい!」 「は?何を言っているの?サリーニ伯爵令息。捨てるのは、貴方の方じゃない!」  さて、この顔合わせ、どうなる?

それは報われない恋のはずだった

ララ
恋愛
異母妹に全てを奪われた。‥‥ついには命までもーー。どうせ死ぬのなら最期くらい好きにしたっていいでしょう? 私には大好きな人がいる。幼いころの初恋。決して叶うことのない無謀な恋。 それはわかっていたから恐れ多くもこの気持ちを誰にも話すことはなかった。けれど‥‥死ぬと分かった今ならばもう何も怖いものなんてないわ。 忘れてくれたってかまわない。身勝手でしょう。でも許してね。これが最初で最後だから。あなたにこれ以上迷惑をかけることはないわ。 「幼き頃からあなたのことが好きでした。私の初恋です。本当に‥‥本当に大好きでした。ありがとう。そして‥‥さよなら。」 主人公 カミラ・フォーテール 異母妹 リリア・フォーテール

処理中です...