上 下
2 / 9

2 処刑回避よ!

しおりを挟む
                                    
 神殿の中は地震で祭壇や壁、物が壊れ、神官や修道女達が走り回って片付けていた。

「アヴィオール様、お怪我はありませんでしたか?」
 声を掛けてきたのは神官のシリウス。彼が平民聖女の恋人で私に殺される不運な人。

「ええ、大丈夫よ」

 またグラグラと大地が揺れて神殿内に悲鳴が上がり、シリウス様は咄嗟に私を支えてくれた。

「有難うございます」
「いえ、片付けが終わったらケレソーム様のお怒りを鎮める祈りがあるそうです。用意しておいて下さい」

 シリウス様に部屋まで送られて、ドアを開けると地震で散らばった部屋の中を侍女が片付け終わったところだった。

「お嬢様ご無事でしたか」
「ええ、お祈りの準備をしたら仮眠をとるわ」
「畏まりました」
 本当は神殿に侍女同伴はNGだけど、寄付をいっぱいして我儘を通したの。

 一番罪深いのは、私が偽聖女だという事。
 私は<ハーレンの魔石>を使って聖女を演じている。

 子どもの時は聖力を持っていたのよ?でも今では【聖石】に頼らなければ何もできなくなった。
 悪事がバレたら家が潰される。

 アヴィオールって本当にバカよね。公爵令嬢なんだからそれだけで贅沢に楽しく暮らせるじゃないの。

 そりゃ王太子はイケメンだけどメッチャ嫌われてるし、そんな男と結婚してもねぇ。

 こうなったらケレソーム様のお怒りで私の聖力が消えたことにしょう。

 平民聖女が神殿に来る前に逃げよう。

 処刑回避よ!




 夜明け近くにケレソーム様へのお祈りが始まった、今日だけは懸命に祈って懺悔するわ。
(もう悪いことはしません、御免なさい。死亡フラグは解除して下さい。いい子になります、神様許して!)


 お祈りタイムは終わり地震も止まったし、私は今日神殿からオサラバしようと決心した。

「シリウス様、私は神殿を去ろうと思います」
「はぁ、理由を聞かせて下さい。一応あなたのお世話係ですから」

「夜会で倒れて、頭を打ったショックで聖力が消えたのよ」
「では聖力の再鑑定を行いましょう」

 女神の水晶玉で再鑑定を受けた。光るわけない・・・・あれ?

「光りましたね。ごく普通に」
「そんなはずは・・・」

「確かに聖力は弱まっています。頭を強打したんですか?」
「そうなんですの!ほほほ」

「もう聖女ごっこに飽きたんですね?神殿は遊ぶ場所では無いのですよ。司祭様に報告しておきます」

「遊んでないです。真面目にやっています」
「なら早速、奉仕活動を始めて下さい」
 辞めたいって言ってるのに・・・家に帰りたいのにぃ!

「シリウス様、私はもう聖力が無いんです!」

「我儘言ってないで行きますよ。昨夜の大地の揺れで早朝から怪我人が大勢神殿に訪れているんです」

 シリウス様の言う通り神殿には大勢ケガ人が集まっていた。聖女や聖人と呼ばれる治癒能力者が治療している。

「あれ?あの子は・・・」
「ああユーミナさん、昨夜突然聖女の力に目覚めたと言って神殿を訪れ、奉仕活動に参加しているんです。」

 そうそうユーミナって名前だった。でもおかしいな、平民聖女ユーミナはまだ神殿に来ないはずなのに。地震でケガして動けない人を街中で治療して回って、その功績で神殿にスカウトされるって話だったわ。

「聖女様、お願いします」
 ユーミナを見ていると私の前に頭を怪我したお爺さんを先頭に何人もの列が出来た。まだ女神の水晶玉が光ったんだから治療くらい出来そうね。

 私はすました顔で治療を始めたのだけども・・・
 昨日までなら楽勝だったのに【聖石】が無いから2人治療したら、無様にも私はぶっ倒れてしまった。



「ユーミナさんが来てくれたから良かったですけど・・・本当に聖力も魔力も失ったんですね」

「シリウス様、私ね・・もう聖女じゃないのよ。いえ最初から違ったんだわ」
「司祭様に話してきましょう。休んでいて下さい」

 これで私は神殿を追い出され、ユーミナとシリウス様が恋仲になって結ばれる。【聖石】はハーレンに戻して、王太子殿下の婚約者候補を下りたら処刑フラグは回収よ!完璧!



 
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

公爵子息に気に入られて貴族令嬢になったけど姑の嫌がらせで婚約破棄されました。傷心の私を癒してくれるのは幼馴染だけです

エルトリア
恋愛
「アルフレッド・リヒテンブルグと、リーリエ・バンクシーとの婚約は、只今をもって破棄致します」 塗装看板屋バンクシー・ペイントサービスを営むリーリエは、人命救助をきっかけに出会った公爵子息アルフレッドから求婚される。 平民と貴族という身分差に戸惑いながらも、アルフレッドに惹かれていくリーリエ。 だが、それを快く思わない公爵夫人は、リーリエに対して冷酷な態度を取る。さらには、許嫁を名乗る娘が現れて――。 お披露目を兼ねた舞踏会で、婚約破棄を言い渡されたリーリエが、失意から再び立ち上がる物語。 著者:藤本透 原案:エルトリア

凶器は透明な優しさ

恋愛
入社5年目の岩倉紗希は、新卒の女の子である姫野香代の教育担当に選ばれる。 初めての後輩に戸惑いつつも、姫野さんとは良好な先輩後輩の関係を築いていけている ・・・そう思っていたのは岩倉紗希だけであった。 姫野の思いは岩倉の思いとは全く異なり 2人の思いの違いが徐々に大きくなり・・・ そして心を殺された

旦那様は魔王様!

狭山ひびき@バカふり160万部突破
恋愛
十七歳の誕生日―― 誰からも愛されずに生きてきた沙良の目の前に、シヴァと名乗る男があらわれる。 お前は生贄だと告げられ、異界に連れてこられた沙良は、シヴァの正体が魔王だと教えられて……。 じれったい二人と、二人を引っ掻き回す周囲との、どたばたラブコメディ! 【作品一覧】 1、イケニエになりました!? 2、ミリアムのドキドキ大作戦☆ 3、放蕩王弟帰城する! 4、離宮の夜は大混乱!? 5、旦那様は魔王様 外伝【魔界でいちばん大嫌い~絶対に好きになんて、ならないんだから!~】※こちらの作品内ではなく別掲載です。

婚約破棄されたので、契約不履行により、秘密を明かします

tartan321
恋愛
婚約はある種の口止めだった。 だが、その婚約が破棄されてしまった以上、効力はない。しかも、婚約者は、悪役令嬢のスーザンだったのだ。 「へへへ、全部話しちゃいますか!!!」 悪役令嬢っぷりを発揮します!!!

悪役令嬢に転生して主人公のメイン攻略キャラである王太子殿下に婚約破棄されましたので、張り切って推しキャラ攻略いたしますわ

奏音 美都
恋愛
私、アンソワーヌは婚約者であったドリュー子爵の爵士であるフィオナンテ様がソフィア嬢に心奪われて婚約破棄され、傷心…… いいえ、これでようやく推しキャラのアルモンド様を攻略することができますわ!

拾った仔猫の中身は、私に嘘の婚約破棄を言い渡した王太子さまでした。面倒なので放置したいのですが、仔猫が気になるので救出作戦を実行します。

石河 翠
恋愛
婚約者に婚約破棄をつきつけられた公爵令嬢のマーシャ。おバカな王子の相手をせずに済むと喜んだ彼女は、家に帰る途中なんとも不細工な猫を拾う。 助けを求めてくる猫を見捨てられず、家に連れて帰ることに。まるで言葉がわかるかのように賢い猫の相手をしていると、なんと猫の中身はあの王太子だと判明する。猫と王子の入れ替わりにびっくりする主人公。 バカは傀儡にされるくらいでちょうどいいが、可愛い猫が周囲に無理難題を言われるなんてあんまりだという理由で救出作戦を実行することになるが……。 もふもふを愛するヒロインと、かまってもらえないせいでいじけ気味の面倒くさいヒーローの恋物語。 ハッピーエンドです。 この作品は、他サイトにも投稿しております。 扉絵は写真ACより pp7さまの作品をお借りしております。

傲慢令嬢は、猫かぶりをやめてみた。お好きなように呼んでくださいませ。愛しいひとが私のことをわかってくださるなら、それで十分ですもの。

石河 翠
恋愛
高飛車で傲慢な令嬢として有名だった侯爵令嬢のダイアナは、婚約者から婚約を破棄される直前、階段から落ちて頭を打ち、記憶喪失になった上、体が不自由になってしまう。 そのまま修道院に身を寄せることになったダイアナだが、彼女はその暮らしを嬉々として受け入れる。妾の子であり、貴族暮らしに馴染めなかったダイアナには、修道院での暮らしこそ理想だったのだ。 新しい婚約者とうまくいかない元婚約者がダイアナに接触してくるが、彼女は突き放す。身勝手な言い分の元婚約者に対し、彼女は怒りを露にし……。 初恋のひとのために貴族教育を頑張っていたヒロインと、健気なヒロインを見守ってきたヒーローの恋物語。 ハッピーエンドです。 この作品は、別サイトにも投稿しております。 表紙絵は写真ACよりチョコラテさまの作品をお借りしております。

美形王子様が私を離してくれません!?虐げられた伯爵令嬢が前世の知識を使ってみんなを幸せにしようとしたら、溺愛の沼に嵌りました

葵 遥菜
恋愛
道端で急に前世を思い出した私はアイリーン・グレン。 前世は両親を亡くして児童養護施設で育った。だから、今世はたとえ伯爵家の本邸から距離のある「離れ」に住んでいても、両親が揃っていて、綺麗なお姉様もいてとっても幸せ! だけど……そのぬりかべ、もとい厚化粧はなんですか? せっかくの美貌が台無しです。前世美容部員の名にかけて、そのぬりかべ、破壊させていただきます! 「女の子たちが幸せに笑ってくれるのが私の一番の幸せなの!」 ーーすると、家族が円満になっちゃった!? 美形王子様が迫ってきた!?  私はただ、この世界のすべての女性を幸せにしたかっただけなのにーー! ※約六万字で完結するので、長編というより中編です。 ※他サイトにも投稿しています。

処理中です...