嘘だったなんてそんな嘘は信じません

婚約者のキリアン様が大好きなディアナ。ある日偶然キリアン様の本音を聞いてしまう。流れは一気に婚約解消に向かっていくのだけど・・・迷うディアナはどうする?

ありふれた婚約解消の数日間を切り取った可愛い恋のお話です。
小説家になろう様にも投稿しています。
24h.ポイント 42pt
117
小説 16,359 位 / 190,800件 恋愛 7,604 位 / 57,551件

あなたにおすすめの小説

【完結】もう貴方とは離縁させていただきます!

かのん
恋愛
 政略結婚だろうとも、愛を育もうと思った。  けれど、貴方は私を愛しても、見てさえもくれない。  浮気、両親からの子どもの催促、暴力。  もう離縁させていただきます!  ご都合主の完結済みの短めのお話です。  毎朝6時に更新します。  楽しんでもらえたら嬉しいです。

彼女が来たら

巡月 こより
恋愛
ブライトン子爵家当主シリルは遊ぶ金欲しさに莫大な財産の相続人であるロスリンと愛のない結婚をした。妻に愛情のない彼は、結婚した後も放蕩三昧の日々を送っていたが、ある日突然ロスリンが失踪した。警察は彼が妻の財産目当てに殺してどこかへ埋めたと疑うが、身に覚えのないシリルは無実を訴える。証拠がないので逮捕は免れたが、”疑惑の子爵”として社交界から追放の憂き目にあう。 妻ロスリンが見つからないまま4年が経ったある日、シリルは相変わらず警察からは疑われ監視され、窮屈な生活を余儀なくされていた。だが、たまたま出掛けた先でシリルは妻によく似た女性ベルと偶然出会う。ベルの話を聞くと、何と彼女は4年前までの記憶が無いのだと言う。これは何かの偶然だろうかと思いながら、シリルは警察の追求から逃れる為にベルに妻の身代わりを頼むことに。身代わりとなるべく様々なことを教えてもらっていく間にシリルとベルの間には愛情が芽生えは始める。それと同時に失われた記憶の断片が徐々に甦っていき……。 果たしてベルは彼の妻ロスリンなのか?

婚約を正式に決める日に、大好きなあなたは姿を現しませんでした──。

Nao*
恋愛
私にはただ一人、昔からずっと好きな人が居た。 そして親同士の約束とは言え、そんな彼との間に婚約と言う話が出て私はとても嬉しかった。 だが彼は王都への留学を望み、正式に婚約するのは彼が戻ってからと言う事に…。 ところが私達の婚約を正式に決める日、彼は何故か一向に姿を現さず─? (1万字以上と少し長いので、短編集とは別にしてあります)

憧れていた王子が一瞬でカエル化した!

さこの
恋愛
 憧れていた王子が一瞬でカエル化した!  「キャサリン嬢の髪の毛は個性的ですぐにキャサリン嬢だと分かって良いね」って褒め言葉だと思っていたのに馬鹿にされていた! だから婚約者候補を降りました。みんな王子に抱いていた気持ちがある場面を見て魔法が解けたように気持ちが冷めた! その後着飾るのをやめたら、逆に王子から言い寄られる事になった。え、気持ち悪いんですけど…… 王子に誤解されたくなくて距離をとっていた義兄との仲が深まりその後義兄から告白される事に!ずっと私が好きだったの?

冷酷公爵は拾った少女を溺愛する。

霙アルカ。
恋愛
真っ黒な髪に、真っ黒な目。 その国にはいない異質な色を持つ少女。 そんな少女を拾った、公爵は今日も今日とて少女を溺愛する。 だけど彼には愛する人がいて、そんな二人の仲を私は切り裂いた。 離れるのが嫌で、少女は我儘を沢山言った。 愛する人を見る彼の顔はいつだって優しくて、少女は自分はきっと邪魔者だと、次第に気づくのだ。 それでも、少女は彼を離してやらない。

その娘、記憶破壊の聖女につき

長岡更紗
恋愛
「僕は……他の女性を愛してしまった……」 一年間の聖女修行に行っていたトリエルは、婚約者である第一王子のルカスにそう言われて、婚約破棄されてしまった。 「僕のことは忘れてほしい」 そう言われたトリエルは聖女の力を使い、自分の記憶を破壊する。 記憶をなくしたトリエルが、新たに愛した人とは── *他サイトにも投稿しています。

記憶の果ての想い人

tartan321
恋愛
遠い記憶のどこかにあなたはいる。 そう信じています。

記憶を持ったままどこかの国の令嬢になった

さこの
恋愛
「このマンガ面白いんだよ。見て」 友人に言われてマンガをダウンロードして大人しく読んだ。 「君はないね。尻軽女にエルマンは似合わないよ」 どこぞの国の物語でのお見合い話から始まっていた。今はやりの異世界の物語。年頃にして高校生くらいなんだけど異世界の住人は見るからに大人っぽい。 「尻軽ですって!」 「尻軽だろう? 俺が声をかけるとすぐに付いてくるような女だ。エルマンの事だけを見てくれる女じゃないと俺は認めない」 「イケメンだからって調子に乗っているんじゃないでしょうね! エルマン様! この男は言葉巧みに私を連れ出したんですよ!」 えっと、お見合い相手はエルマンって人なんだよね? なんで一言も発さないのよ!それに対して罵り合う2人。 「もういい。貴女とは縁がなかったみたいだ。失礼」 冷酷な視線を令嬢に向けるとエルマンはその場を去る。はぁ? 見合い相手の女にこんな冷たい態度を取るなら初めから見合いなんてするなっての! もう一人の男もわざとこの令嬢に手を出したって事!? この男とエルマンの関係性がわからないけれど、なんとなく顔も似ているし名前も似ている。最低な男だわ。と少し腹がたって、寝酒用のワインを飲んで寝落ちしたのだった。

処理中です...