上 下
266 / 275
ラスト あれから

265

しおりを挟む
駐車場にピカピカのスポーツカーが得意げに止まった。

ガチャ

ガルウィングドアから颯爽さっそうと出てきたのはウミだ。

メジャーデビューした時、ウミの音楽性に大変惚れ込んだスポンサーから貰った車だった。

ウミは玄関の鍵を開けてドカドカ足音を鳴らし意気揚々と部屋に入っていく。

部屋は真っ暗でカーテンもされていない。

いつもなら玄関ドアを開けた瞬間、笑顔のソラが抱き付いてきて手を引っ張ってくるはずなのに。

不審に思いながら各部屋の電気をつけて回るがソラの気配はなかった。

「ソラ、どこにいる?」

買い物でも行ったのかとウミは考えたが、過去に起きた筆舌に尽くし難い数々の出来事のせいで、独りで外出ができなくなる程のトラウマを抱えてしまっており、外出する際は必ずウミやセラが付き添って出掛けていた。

ではソラはどこへ?
静まり返った部屋で不安が募る。

ボロアパートに住んでいた時代のエピソードを思い出したウミは、居るはずがないとわかっていても探す場所がなくなった為、風呂場に行き浴槽を調べた。
エアコンがなく極貧状態だった頃、熱帯夜で寝付けなかったソラはシュノケールを装着して熱った身体を冷やす為、水風呂を浴びていた事があったからだ。

今では快適な生活をおくる夫婦だ。
当然といえば当然だが、風呂場でシュノーケルをしたソラの姿はなかった。

まさか、またミカミに襲われたのか?
いやいやそれはあり得ない。
ミカミなら有罪判決を受けて執行猶予なしの実刑判決を言い渡されている。

それならソラを付け狙った弱小YouTuberが再生回数を増やしに性懲りも無くやってきたのか?
全て棒に振ったニシ達の逆恨みでソラを襲ったのか?
或いは新手の変態か?

ウミはあらゆる可能性を張り巡らせて最悪な事態ばかり想定している。

ハッとした顔を浮かべたウミは焦る気持ちを抑え、隣に住む義妹のインターフォンを押す。

「はーい!ちょっと待ってね。」

義妹の普段と変わらない活発な声を聞いてウミは少しホッとしている自分に気付いた。

「お疲れさま!お義兄さん、どうしたの?」

セラは独りで玄関先で立ち尽くすウミを見た後、姉がいないのを不思議に思い通路を見回した。

「セラちゃん。自宅に着いたらソラがいないんだよ。
そんで、もしかしたらセラちゃんと一緒じゃないのかなと思って。」

早口でウミは話をした。

「えっ?姉貴いないの?」

白いオーバーオールを着たセラは義兄を見て首筋に手を当てている。

「あたしは今日仕事が休みだったから、姉貴から買い物の誘いがあるんだけどね、今日に限って連絡がなかったんだ。」

ソラはバンドで見事メジャーデビューを果たし、多忙を極めるウミを支えたいとの事で、やり甲斐のあった写真スタジオ・ヒロコを退職し専業主婦に専念していたのだ。

「セラちゃんとこも、いないってなるとどこへ行ったんだろ?
俺にゃ見当もつかなくてさ…。」

「姉貴に電話した?あたしはヒロコさんに電話をしてみるよ。」

ポケットからスマホを取り出したウミはソラに連絡を入れる。
待たされる呼び出し音から流れてくるのはウミのバンドの曲だった。
デジタル音痴のソラに再三頼まれて"オレンジ・ミュージック"から、曲をダウンロードして設定してあげていた。

「姉貴はヒロコさんとこにいないって。
ヒロコさんの隣にたまたま居たオオニシさんも今日は見かけてないって言ってた。」

「アイツ、いったいどこへ行っちまったんだ?」

「武装道具は部屋にある?
あるのとないとでは、今後の展開も変わってくるよ。」

「…いつもならドレッサーに一式置いてあるんだ。
なくなっていたから外出しちまってるって事だな。」

外出時の必需品である武装道具を装着しなければ、"日本一可愛い美少女"はあっという間に身元がバレ、つけ狙う変態達の餌食となるだろう。

「ちっくしょう!心配ばっかかけさせやがって!」

「…今ね、かつらちゃんにメッセージを送ったんだけど、かつらちゃんも心当たりがないって返信がきた。」

「ソラのヤツ、また家出をしちまったのかもな…。」

「お義兄さんは思い当たる節があるの?」

タイプは異なれど妻にそっくりな顔をした義妹が心配そうに義兄の瞳を覗きこむ。

「ミカミの件以降、俺の生活は一変した。環境がインディからメジャーシーンに変わったからな。
メジャーで音楽活動するようになってからアイツが家出をする以前より更に多忙になってしまってさ。
それからスタジオで缶詰になったり不規則な生活が毎日のように続いていたんだよ。
俺は殺人的なスケジュールをこなしながら、音楽に没頭していた。
もしソラがまた家出をしたんなら…たぶん…いや、きっと俺が原因だと思う。」

「姉貴の異変には気付いていた?」

「殺人的なスケジュールなんて言ったけど俺は充実していたよ。
なんだかんだ好きな事をやってるから楽しいしさ。
そんな音楽だけの生活を営んでいくなかで、夫婦の時間が少なくなった事に関し、ソラは不満こそ口にしても、これといった喧嘩をしなかったから、あの頃と違って理解してくれていたと俺は実感していたんだけどな…現実は違ったみたいだ。」

う~んと腕を組みセラは考えている。

「こうなったらシラミ潰しで姉貴を探そう。
あたしも手伝うからね!」

「ありがとう!セラちゃん、本当にありがとう!」

「あたし、ユウシンん家に行って聞いてみる。」

「俺はマンション周辺から探すよ。見つかったら電話をしてくれ。」

「うん。あっ、お義兄さん。ちょっと待って!」

セラは振り返ってウミを呼びつけた。

「いくら寂しいからって姉貴は身勝手過ぎるよ。
前回の家出騒動だってみんなを巻き込んで、あれだけ大規模な事件に発展したんだ。
これ以上、お義兄さんは姉貴に振り回されたらダメだね。」

ウミはなんて答えればいいかわからず、気まずそうに苦笑いをした。

「それと、ちょっと言いにくいんだけどさ…。」

オーバーオールのポケットに両手を突っ込みながら、セラはウミに目を合わせず、間を置いて言った。

「お義兄さんもちゃんと姉貴と密にコミュニケーションをとるべきじゃないかな。
夫婦なんだから姉貴と向き合う時間を大切にして欲しいなぁ。
姉貴にはお義兄さんしかいないからね。」

義妹であるセラのまっすぐな発言にウミは胸がズキズキ痛んだ。








































しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夫が留守のとき新妻が男に襲われた!! ああ、どうしたらいいの!!

マッキーの世界
大衆娯楽
新婚夫婦の新妻。 「あなた、いってらっしゃい」 新妻はかわいらしい笑顔で夫を見送る。 「ああ、いってくるよ」 玄関先で熱いキスをする2人。 マイカは出勤した夫を

「完結」公爵令嬢は奴隷になりました。でも騎士様に溺愛されているので大丈夫です!

りんりん
恋愛
私、ビアンカアレクセイ公爵令嬢とハイリア王太子は結婚を間近に控えていた。  なのに、ここのところ2人の仲に微妙なすきま風ふいている。 「きっとお二人とも、マリッジブルーなんですよ」  悩んでいる私に侍女のイエラはそう言った。 そして、イエラが私たちの為に独身最後の特別なデートを用意してくれることになる。  デート当日。  イエラに連れられてあるお店へ向かった。  店でハイリア王太子と落ち合ったものの、すぐに私は怪しげな獣人たちにさらわれる。  助けをもとめる私に王太子はこう言った。「ごめん。ビビ。   イエラは僕の最愛なんだ。  最愛の言うことには、従わなくちゃいけないでしょ」 と。  いつのにかハイリアとイエラはできていて、このデートは私を追い払う為に、イエラが仕組んだものだったのだ。  私はエラという女の元へさしだされた。  うさぎ獣人のエラは娼館を経営している。  私が娼婦になるのをこばむと、エラは私を奴隷商人に売り飛ばしたのだ。  奴隷市場で私は、王宮のビルダー騎士団長にセリおとされる。  ビルダーは笑わない男で知られていた。  市場では、私は男として売られていたのだ。 こうして私の奴隷としての生活が、ビルダーの邸で始まる。  そこでビルダーの以外な過去を知り、私は本当の愛に出会う事になる。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

側室は…私に子ができない場合のみだったのでは?

ヘロディア
恋愛
王子の妻である主人公。夫を誰よりも深く愛していた。子供もできて円満な家庭だったが、ある日王子は側室を持ちたいと言い出し…

見捨てられたのは私

梅雨の人
恋愛
急に振り出した雨の中、目の前のお二人は急ぎ足でこちらを振り返ることもなくどんどん私から離れていきます。 ただ三人で、いいえ、二人と一人で歩いていただけでございました。 ぽつぽつと振り出した雨は勢いを増してきましたのに、あなたの妻である私は一人取り残されてもそこからしばらく動くことができないのはどうしてなのでしょうか。いつものこと、いつものことなのに、いつまでたっても惨めで悲しくなるのです。 何度悲しい思いをしても、それでもあなたをお慕いしてまいりましたが、さすがにもうあきらめようかと思っております。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

【完結】社畜が溺愛スローライフを手に入れるまで

たまこ
恋愛
恋愛にも結婚にも程遠い、アラサー社畜女子が、溺愛×スローライフを手に入れるまでの軌跡。

ヒロインのシスコンお兄様は、悪役令嬢を溺愛してはいけません!

あきのみどり
恋愛
【ヒロイン溺愛のシスコンお兄様(予定)×悪役令嬢(予定)】 小説の悪役令嬢に転生した令嬢グステルは、自分がいずれヒロインを陥れ、失敗し、獄死する運命であることを知っていた。 その運命から逃れるべく、九つの時に家出して平穏に生きていたが。 ある日彼女のもとへ、その運命に引き戻そうとする青年がやってきた。 その青年が、ヒロインを溺愛する彼女の兄、自分の天敵たる男だと知りグステルは怯えるが、彼はなぜかグステルにぜんぜん冷たくない。それどころか彼女のもとへ日参し、大事なはずの妹も蔑ろにしはじめて──。 優しいはずのヒロインにもひがまれ、さらに実家にはグステルの偽者も現れて物語は次第に思ってもみなかった方向へ。 運命を変えようとした悪役令嬢予定者グステルと、そんな彼女にうっかりシスコンの運命を変えられてしまった次期侯爵の想定外ラブコメ。 ※話数は多いですが、1話1話は短め。ちょこちょこ更新中です! ●3月9日19時 37の続きのエピソードを一つ飛ばしてしまっていたので、38話目を追加し、38話として投稿していた『ラーラ・ハンナバルト①』を『39』として投稿し直しましたm(_ _)m なろうさんにも同作品を投稿中です。

処理中です...