上 下
226 / 275
砂城院邸は門から屋敷まで徒歩1時間

225

しおりを挟む
「ねぇ、前からオープンカーが近いてきたよ。
女の子が運転しているみたい。」

ヒロコはセラに言った。

「運転しているのは…かつらちゃんだ。」

「あ、あの子がかつらちゃんなの?」

ヒロコはしつこくウミのパンツを降そうとしているソラに、かつらがオープンカーでこちらに向かって来ている事を伝えた。

「本当だ、かつらちゃんだ!オープンカーに乗ってるなんてすごいわ。」

ソラはウミのパンツから手を離し、おーい!と、手を振って呼びかけた。

「かつらちゃん、なんだか様子が変じゃない?」

セラは首を傾げながら姉に言った。

「そうかな?」

かつらは木陰で佇む4人がいる場所ーーーー5メートル付近までやってきたが、明らかに止まる気配がない。

「おいみんな避けろ危ねぇぞ!」

危険を察したウミが怒鳴る。
かつらが運転するオープンカーは止まらず加速していく。

「キャアァァァ!みなさん避けてぇぇ!」

かつらはハンドルから手を離し、顔を両手で覆った。

ソラ、セラ、ヒロコは悲鳴をあげながら、夢中でその場を離れた。

「ウミィ!!!」

愛する夫が車に撥ねられる。
ソラは猛スピードで走り去っていくオープンカーを振り返り、絶叫した。

ウミはオープンカーに飛び乗り、助手席に座ってハンドルを切り、急いでブレーキを踏んだ。

発狂するソラを中心に口々に叫ぶ。
3人は止まったオープンカーにかけていく。

「ウミィ!」

「お、おう。俺なら大丈夫だ。たぶんコイツも。」

フルマラソンを走り終わったかのようにウミは憔悴しょうすいしきっている。

「ごめんなさい。オガタには頼まず、どうしてもワタクシ自身でみなさんを車でお迎えしたかったの。
でも、運転はした事がなくて…。」

かつらは号泣した。

「俺がいなきゃ大惨事だったぜ。ところで、コイツ(オープンカー)はスッゲェな。」

オープンカーから降りると、車体をグルグル見回した。

「ウミィ!本当に大丈夫なの!?」

血相を変えたソラはウミに抱きついた。

「あぁ、大丈夫だっての。高級車を手に入れたらって考えたら、疲れも恐怖も吹っ飛んだ。
それよかよ、ソラ。」

悪意に満ちた表情でウミはソラの耳元でささやく。

「コイツはまさに成功したヤツが乗る車だ。
俺のポンコツの軽トラとはわけが違う。
どうせ、かつらにはコイツを乗りこなせやしねぇ。
後で、大金持ちのかつらからタダで貰っちゃおうぜ!なっなっ!」

発言にムッとしたソラは耳元でささやくウミを突き放し、ソラはかつらの元へ駆け寄った。

「かつらちゃん!大丈夫なの!?」

「…はい。それよりソラちゃんも、みなさんもお怪我はしてませんか?」

座席にもたれ茫然としているかつらだったが、ソラの呼びかけに小さな唇から震えた声で答えた。

強張った顔をしたセラとヒロコは目を丸くして頷く事しかできなかった。




























しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夫が留守のとき新妻が男に襲われた!! ああ、どうしたらいいの!!

マッキーの世界
大衆娯楽
新婚夫婦の新妻。 「あなた、いってらっしゃい」 新妻はかわいらしい笑顔で夫を見送る。 「ああ、いってくるよ」 玄関先で熱いキスをする2人。 マイカは出勤した夫を

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

側室は…私に子ができない場合のみだったのでは?

ヘロディア
恋愛
王子の妻である主人公。夫を誰よりも深く愛していた。子供もできて円満な家庭だったが、ある日王子は側室を持ちたいと言い出し…

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

【完結】社畜が溺愛スローライフを手に入れるまで

たまこ
恋愛
恋愛にも結婚にも程遠い、アラサー社畜女子が、溺愛×スローライフを手に入れるまでの軌跡。

【契約ロスト・バージン】未経験ナースが美麗バツイチ外科医と一夜限りの溺愛処女喪失

星キラリ
恋愛
不器用なナースと外科医の医療系♡純愛ラブ・ストーリー 主人公の(高山桃子)は優等生で地味目な准看護師。 彼女はもうすぐ三十路を迎えるというのに 未だに愛する人を見つけられず、処女であることを嘆いていた。ある日、酔った勢いで「誰でもいいから処女を捨てたい」と 泣きながら打ち明けた相手は なんと彼女が密かに憧れていた天才美麗外科医の(新藤修二) 新藤は、桃子の告白に応える形で 「一夜限りのあとくされのな、い契約を提案し、彼女の初めての相手を務める申し出をする クリスマスの夜、二人は契約通りの関係を持つ たった一夜新藤の優しさと情熱に触れ 桃子は彼を愛してしまうが、 契約は一夜限りのもの 桃子はその気持ちを必死に隠そうとする 一方、新藤もまた、桃子を忘れられずに悩んでいた 彼女の冷たい態度に戸惑いながらも 彼はついに行動を起こし 二人は晴れて付き合うことになる。 しかし、そこに新藤の別れた妻、が現れ 二人の関係に影を落とす、 桃子は新藤の愛を守るために奮闘するが、元妻の一言により誤解が生じ 桃子は新藤との別れを決意する。 怒りと混乱の中、新藤は逃げる桃子を追いかけて病院中を駆け回り、医者と患者が見守る中、 二人の追いかけっこは続きついには病院を巻き込んだ公開プロポーズが成功した。愛の力がどのように困難を乗り越え、 二人を結びつけるのかを描いた医療系感動的ラブストーリー(※マークはセンシティブな表現があります)

ヒロインのシスコンお兄様は、悪役令嬢を溺愛してはいけません!

あきのみどり
恋愛
【ヒロイン溺愛のシスコンお兄様(予定)×悪役令嬢(予定)】 小説の悪役令嬢に転生した令嬢グステルは、自分がいずれヒロインを陥れ、失敗し、獄死する運命であることを知っていた。 その運命から逃れるべく、九つの時に家出して平穏に生きていたが。 ある日彼女のもとへ、その運命に引き戻そうとする青年がやってきた。 その青年が、ヒロインを溺愛する彼女の兄、自分の天敵たる男だと知りグステルは怯えるが、彼はなぜかグステルにぜんぜん冷たくない。それどころか彼女のもとへ日参し、大事なはずの妹も蔑ろにしはじめて──。 優しいはずのヒロインにもひがまれ、さらに実家にはグステルの偽者も現れて物語は次第に思ってもみなかった方向へ。 運命を変えようとした悪役令嬢予定者グステルと、そんな彼女にうっかりシスコンの運命を変えられてしまった次期侯爵の想定外ラブコメ。 ※話数は多いですが、1話1話は短め。ちょこちょこ更新中です! ●3月9日19時 37の続きのエピソードを一つ飛ばしてしまっていたので、38話目を追加し、38話として投稿していた『ラーラ・ハンナバルト①』を『39』として投稿し直しましたm(_ _)m なろうさんにも同作品を投稿中です。

浮気の手紙で、愛は消え去ってしまったのでしょうか?

Hibah
恋愛
ラヴィアール伯爵と妻アデリーヌは幸せな生活を送っていた。しかし、ラヴィアールが公爵の娘マリアンヌと不適切な関係にあるとの噂が立ち、アデリーヌは衝撃を受ける。彼女は証拠となる手紙を見つけ、夫を問い詰めに行く。ラヴィアールは、マリアンヌのことをあくまで友人だと主張するが、アデリーヌは納得できない。その後、夫婦間には距離が生まれることになるが……?

処理中です...