上 下
195 / 275
ソラを探して新富福町へ

194

しおりを挟む
テーブルに置いてあった武装品をいつもより音を立てて装着し始めた。

「シュゴー、セラの気持ち、よくわかったわ。私がいると邪魔だったのね!」

「姉貴それは違うよ!」

「おい、ソラ。セラちゃんにそんな言い方はねえだろう。
だいたい外へ出ちまうとおまえをどうにかしたい危ない奴らがウジャウジャいるんだぞ。
ミカミだってまだ御用になってねえ。
独りは危険だぜ。」

いつものように感情的にならぬよう夫は自制しながら妻へ言った。

「シュゴー、ウミがいけないんだよぉ。ウミが私との約束を破ったんだからね。」

ソラが玄関へ向かう時、かつらは繋いだ手を離さなかった。

「お願いよソラちゃん。もうどこへも行かないで。」

かつらは目を赤く腫らして泣いている。

「ごめんね。かつらちゃん。シュゴー。
またこうして再会できた事は嬉しいよぉ。
でもね、私はこのままウミを許すつもりはないの。」

かつらと繋いだ手をゆっくり離した。

「シュゴー、わかってるよね?ウミィ。
アンタは誰の力も借りず私を探しださなきゃいけないの!」

また振り出しに戻るのか。
途方にくれたウミは時間をかけて並べたドミノを崩されたような気分だった。

セラは姉の夫が呆然としている顔を見て口を開いた。

「このままあたしの所を飛び出してどこへ行くつもり?
また新富福町の時みたいにヤバイ奴らに囲まれたいの?
あたしだって、姉貴を守る為に精もこんも尽きるほど必死だったんだからね!」

「…それに関しては悪かったわ。
本当にごめんね、セラ。
けれども、ここから先は夫婦である私とウミとの問題なの。
妹のアンタなら私がウミを愛する気持ちがわかるはずよ。シュゴー。」

「わかんないよ!わかるわけないじゃん!
そんな歪んだ愛情なんか!
せっかくお義兄さんが迎えにきたのに、なんたってまたどっかへ行くのさ!
自力も他力も関係ないよ!」

妹は声を張って姉に言った。

「アンタにもいつかわかる日がくるわ。」

ソラはそう言いい把手とってを引いて玄関ドアを開けた。

表は夜とはいえど高速道路をひた走る自動車のけたたましいノイズが鳴り止む事がない。

ソラはクルッと身体を回して部屋にいるウミを見つめた。

「ウミィ。ここを出る前にこれだけは言っておくよぉ。
私は気が狂うほどアンタを愛しているの。離婚なんか絶対にしないからね。
もしもウミの口から冗談でも離婚話がでたら…私はアンタの前で死んでやるから。
刃渡の長いナイフで自分の手首を切って、首にも突き刺すつもり。
ウミがいない人生なんて生きていても意味ないもの。」

かつらは寂しげな花柄のハンカチで目元を押さえている。

セラはソラから背を向けてしまった。

「ソラァ。」

名前を呼ぶだけで何もできないウミは、その後の言葉が見つからなかった。
"バカな事はやめて戻ってこい"
"一緒に帰宅するぞ"
そんな言葉を並べただけでは、ソラを止める事など出来ないとわかりきっていたからだ。

反対に呆然としているウミに対して喝を入れるかのようにソラは言った。































 





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛
様々な設定で女の子がえっちな目に遭うお話。詳しくはタグご覧下さい。モロ語あり一話完結型。注意書きがない限り各話につながりはありませんのでどこからでも読めます。pixivにも同じものを掲載しております。

夫が留守のとき新妻が男に襲われた!! ああ、どうしたらいいの!!

マッキーの世界
大衆娯楽
新婚夫婦の新妻。 「あなた、いってらっしゃい」 新妻はかわいらしい笑顔で夫を見送る。 「ああ、いってくるよ」 玄関先で熱いキスをする2人。 マイカは出勤した夫を

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

側室は…私に子ができない場合のみだったのでは?

ヘロディア
恋愛
王子の妻である主人公。夫を誰よりも深く愛していた。子供もできて円満な家庭だったが、ある日王子は側室を持ちたいと言い出し…

悪の組織のイケメンたちに捕まったのですが、全員から愛されてしまったようです。

aika
恋愛
主人公ユミは、ヒーローたちが働く秘密組織のしがない事務員。 ヒーローたちは日夜、人々の安全を守るため正義の名の下に戦っている。 ある朝目が覚めると、ユミは悪の組織のメンバーに誘拐され監禁されていた。 仮面で素顔を隠している悪の組織のメンバーたち。 ユミの前で仮面を外すと・・・彼らは全員揃いも揃ってイケメンばかり。 ヒーローたちに恨みを持つ彼らは、ユミを酷い目に合わせるはずが・・・彼らの拷問はエッチなものばかりで・・・? どうやら私には悪者の心を惹きつける、隠された魅力があるらしい・・・!? 気付けばユミは、悪の組織のイケメンたち全員から、深く愛されてしまっていた・・・・! 悪者(イケメン)たちに囲まれた、総モテ逆ハーレムラブストーリー。

見捨てられたのは私

梅雨の人
恋愛
急に振り出した雨の中、目の前のお二人は急ぎ足でこちらを振り返ることもなくどんどん私から離れていきます。 ただ三人で、いいえ、二人と一人で歩いていただけでございました。 ぽつぽつと振り出した雨は勢いを増してきましたのに、あなたの妻である私は一人取り残されてもそこからしばらく動くことができないのはどうしてなのでしょうか。いつものこと、いつものことなのに、いつまでたっても惨めで悲しくなるのです。 何度悲しい思いをしても、それでもあなたをお慕いしてまいりましたが、さすがにもうあきらめようかと思っております。

魂レベルでビッチです~ヤンデレ彼氏に殺されて悪役令嬢に転生したらしいので、処刑上等で自由な異世界ライフを楽しみます!~

KUMANOMORI(くまのもり)
恋愛
 舞日楽華(まいにち らっか)は恋愛経験に落差のあるヤンデレ彼氏に殺され、クソゲーと名高い乙女ゲーム【聖女のキスと祝福と耳飾りと約束の地と】の悪役令嬢・シュシュ・リーブルに転生した。  乙女ゲームを知らないシュシュは、「今世ではビッチと言わせない!」と処女を護るルールを設け、「断罪処刑大歓迎~」の軽いノリで悪役令嬢ライフを開始する。  乙女ゲーム内でシュシュは自分を殺した彼氏にそっくりな、ランス・リルージュ王子に出会う。  自由気ままなシュシュは、伯爵家の嫡男・クラド・ルイドランからの婚約破棄の提案はコイントスで賭けにして、公爵家の次期当主、兄ギリアン・リーブルからの禁断愛には、柔術で対応。さらにランス王子と遊びまわり、一目ぼれしたタフガイのジョーをナンパして、と乙女ゲームの世界を楽しんでいたけれど――――  乙女ゲームの主人公、リーミア・ミルクリンが悪役令嬢シュシュのルートに入ったことで、事態は急変する――――  現世と前世が交錯する悪ノリビッチファンタジー♡  ※第一部を不定期更新します♡

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

処理中です...