上 下
115 / 275
ソラが女子高校生だった頃。ウミの地元、桜木町でデート

114

しおりを挟む
「俺、君の大ファンなんだ!これ見てごらんよ!」

「なんだ?てめぇは?」

口に入っていた食べ物をゴクリと飲み込んだウミは低い声で言った。

ウミは眼鏡男を睨むが、まるでウミの存在なんてはじめからなかったかのように振る舞い始めた。
ウミが怒りを露わにしても、スマホを取り出して待ち受け画面をソラに見せた。
写真は中学生時代のソラでスクール水着を着た写真だった。

「私だ…水泳の授業の時の私だ…。」

「ほかにもジャジャーン!ソラちゃんのフィギュアさ!」

眼鏡男はリュックから取り出してソラに見せた。

「どうだい?このフィギュアはソラちゃんにそっくりだろ?
たぶんソラちゃん自身は初めて見たんじゃないのかな?」

浅い呼吸をして俯いたソラは過呼吸を起こしかけるほど心を抉られている。

「ソラァ大丈夫か?…てめえ!それ以上口を聞いたらぶっ飛ばすぞ!」

「ソラちゃんグッズが熱狂的なファンのあいだで制作、販売されていてね、俺も買ったんだ。
なんとこちらは3万5000円!
今やプレミアがついて…」

「いい加減にしやがれ!」

ウミは鼻筋に強烈なパンチを喰らわせると、眼鏡男は誰も座っていないソファにもんどり打って倒れた。

「キャー!」

近くにいた4人連れの女性が悲鳴をあげた。

「こうなったら逃げるしかねぇ!」

ソラの手を繋いで、レストランの出入り口に向かった。

「ウミィ…。」

「早く出るぞ!」

「お会計…。」

「わかってらぁ!」

金のないウミに変わってソラが母から貰ったお小遣いを店員に手渡す。

友人の太った男は殴られて倒れ込んだ眼鏡男の付近まで行き、大声で叫び始めた。

「あのガキに殴られた!会計をしている青髪のガキだ!
隣には大嵐ソラちゃんもいるぞー!」

「大嵐ソラだって!?」

「日本一可愛い美少女の大嵐ソラがここに?」

「握手してもらおうぜ!」

ざわめく店内で男達の鼻息が荒くなっている。

「あんのクソ野郎ぉぉぉ!でっけぇ声で名前を叫びやがってよ!」

「ウミィ…私、怖い…。」

ソラは一斉に男達が暴徒と化して飛びかかってくるのを恐れている。

店員がソラにお釣りを渡そうとしたのを、ウミが乱暴に受け取った。

「早くしろってんだよ!」

会計が済み、レストランを飛び出すと再びウミはソラの腕を引っ張って走った。

「どけどけ!邪魔だー!」

イラつくウミに驚く人々は道を開けて両端に寄った。

「クソッタレが!!」

「ウミィ、私のせいだ。ごめんね。」

「おまえは悪くねぇよ!変態野郎どもが悪りぃんだ!」

ウミは後ろを振り返った。

「信じられねぇ…。」

ソラが目当てで集まった約50人以上の男達が走って追いかけてきている。

「ソラァ!あのタクシーに乗るぞ!あの黄色いタクシーだ!いいか、それまで全力で走れー!」

「うん。」

2人は信号待ちをしているタクシーに脇目も振らず走った。


「爺さん早く出してくれ!場所はどこでもいいから!」

「はぁはぁはぁ、もうあそこまで、はぁはぁ、来ちゃってるよ。」

「お客さん、それじゃあ困るんだよなぁ~。行き先を伝えて貰わんと。」

「ソラ?どこがいい?」

「新横をお願いします。」














しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

50代後半で北海道に移住したぜ日記

江戸川ばた散歩
エッセイ・ノンフィクション
まあ結局移住したので、その「生活」の日記です。

ふざけんな!と最後まで読まずに投げ捨てた小説の世界に転生してしまった〜旦那様、あなたは私の夫ではありません

詩海猫
ファンタジー
こちらはリハビリ兼ねた思いつき短編の予定&完結まで書いてから投稿予定でしたがコ⚪︎ナで書ききれませんでした。 苦手なのですが出来るだけ端折って(?)早々に決着というか完結の予定です。 ヒロ回だけだと煮詰まってしまう事もあるので、気軽に突っ込みつつ楽しんでいただけたら嬉しいですm(_ _)m *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・* 顔をあげると、目の前にラピスラズリの髪の色と瞳をした白人男性がいた。 周囲を見まわせばここは教会のようで、大勢の人間がこちらに注目している。 見たくなかったけど自分の手にはブーケがあるし、着ているものはウエディングドレスっぽい。 脳内??が多過ぎて固まって動かない私に美形が語りかける。 「マリーローズ?」 そう呼ばれた途端、一気に脳内に情報が拡散した。 目の前の男は王女の護衛騎士、基本既婚者でまとめられている護衛騎士に、なぜ彼が入っていたかと言うと以前王女が誘拐された時、救出したのが彼だったから。 だが、外国の王族との縁談の話が上がった時に独身のしかも若い騎士がついているのはまずいと言う話になり、王命で婚約者となったのが伯爵家のマリーローズである___思い出した。 日本で私は社畜だった。 暗黒な日々の中、私の唯一の楽しみだったのは、ロマンス小説。 あらかた読み尽くしたところで、友達から勧められたのがこの『ロゼの幸福』。 「ふざけんな___!!!」 と最後まで読むことなく投げ出した、私が前世の人生最後に読んだ小説の中に、私は転生してしまった。

さよなら、英雄になった旦那様~ただ祈るだけの役立たずの妻のはずでしたが…~

遠雷
恋愛
「フローラ、すまない……。エミリーは戦地でずっと俺を支えてくれたんだ。俺はそんな彼女を愛してしまった......」 戦地から戻り、聖騎士として英雄になった夫エリオットから、帰還早々に妻であるフローラに突き付けられた離縁状。エリオットの傍らには、可憐な容姿の女性が立っている。 周囲の者達も一様に、エリオットと共に数多の死地を抜け聖女と呼ばれるようになった女性エミリーを称え、安全な王都に暮らし日々祈るばかりだったフローラを庇う者はごく僅かだった。 「……わかりました、旦那様」 反論も無く粛々と離縁を受け入れ、フローラは王都から姿を消した。 その日を境に、エリオットの周囲では異変が起こり始める。

死に役はごめんなので好きにさせてもらいます

橋本彩里(Ayari)
恋愛
フェリシアは幼馴染で婚約者のデュークのことが好きで健気に尽くしてきた。 前世の記憶が蘇り、物語冒頭で死ぬ役目の主人公たちのただの盛り上げ要員であると知ったフェリシアは、死んでたまるかと物語のヒーロー枠であるデュークへの恋心を捨てることを決意する。 愛を返されない、いつか違う人とくっつく予定の婚約者なんてごめんだ。しかも自分は死に役。 フェリシアはデューク中心の生活をやめ、なんなら婚約破棄を目指して自分のために好きなことをしようと決める。 どうせ何をしていても気にしないだろうとデュークと距離を置こうとするが…… まったりいきます。5万~10万文字予定。 お付き合いいただけたら幸いです。 たくさんのいいね、エール、感想、誤字報告をありがとうございます!

【完結】側妃は愛されるのをやめました

なか
恋愛
「君ではなく、彼女を正妃とする」  私は、貴方のためにこの国へと貢献してきた自負がある。  なのに……彼は。 「だが僕は、ラテシアを見捨てはしない。これから君には側妃になってもらうよ」  私のため。  そんな建前で……側妃へと下げる宣言をするのだ。    このような侮辱、恥を受けてなお……正妃を求めて抗議するか?  否。  そのような恥を晒す気は無い。 「承知いたしました。セリム陛下……私は側妃を受け入れます」  側妃を受けいれた私は、呼吸を挟まずに言葉を続ける。  今しがた決めた、たった一つの決意を込めて。 「ですが陛下。私はもう貴方を支える気はありません」  これから私は、『捨てられた妃』という汚名でなく、彼を『捨てた妃』となるために。  華々しく、私の人生を謳歌しよう。  全ては、廃妃となるために。    ◇◇◇  設定はゆるめです。  読んでくださると嬉しいです!

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

異世界漫遊記 〜異世界に来たので仲間と楽しく、美味しく世界を旅します〜

カイ
ファンタジー
主人公の沖 紫惠琉(おき しえる)は会社からの帰り道、不思議な店を訪れる。 その店でいくつかの品を持たされ、自宅への帰り道、異世界への穴に落ちる。 落ちた先で紫惠琉はいろいろな仲間と穏やかながらも時々刺激的な旅へと旅立つのだった。

処理中です...