上 下
28 / 39

27

しおりを挟む
 翻訳室はそれほど広くはない。部屋の真ん中に長テーブルと椅子が4脚、入り口以外の三方の壁をを本棚が覆っている。棚は天井まであるので小さな梯子が置いてある。

 アプルは本棚と蔵書リストを見比べ、本が全て揃ってあるのか確認していく。
 そのあとを所在なさげのついて歩くオーリーが、低い声で話し始めた。

 確かに怪しまれず、図書館で調査をするために、アプルに声はかけた。
 オーリーはこの見た目から、常に周りに女性がいるので、一番自然な感じでいるためには、唯一の女性職員に声をかけているというのが最も怪しまれない。
 だけどアプルと話すのが楽しくて、お菓子をもらう時の顔が可愛いくて。

「ご飯を食べに行ったら惚れました。」

「は??」

 言い訳は聞いたけど、理解ができない。

「だってオーリーが任務で女性に話しかけるのはよくあることなんでしょう?その度に惚れたとか言っちゃうの?」

「だから任務であったけど、本気でアプルのことを好きになったんだよ。誰にでもいうわけないだろう。あー!もう!なんでこんな格好悪い告白してんのかな。」

 癖のある金髪を片手でかき混ぜながら、ダリルバカ隊長めと悪態をついている。

(バカって・・・ダリル隊長のことだよね?)

 ダリルの精悍な顔を思い浮かべるが、ついでに図書館の入り口で額にキスをされたことを思い出してしまい、オーリーに見えないようくるりと反対側の本棚に体ごと向いた。
 
「いや、今はダリルバカ隊長のことはいい。
 アプル。俺にとってアプルは特別なんだ。アプルが美味しいもの食べて、幸せそうな顔をみていると俺も幸せな気分にしてくれるんだ。」

 幸せそうな顔。
 そんなに変わった顔をしているのだろうか?とアプルは考える。マナーは家庭教師と学園で最低限習ったので、悪くはないはずだ。しかし顔と言われると、鏡を見ながら食事をするようなことはないし、何と言ってもアプルは、糸目令嬢と言われているのだ。
 こんな結婚したい男、ナンバーワンみたいなオーリーが惚れるような顔ではないだろう。
 とそこまで考えて思い出す。
 
「・・・そういえばダリル隊長も変なこと言っていた。」

「え?隊長が、なんて?」

 エロい顔・・・なんて言えない。
 恥ずかしいじゃないか!!

「なんでもない!聞かなかったことにして!」

 アプルはなんでもない風を装って、本棚を下から上まで見回す。

「アプル、なんて言わ」

「あ、あんなとこに本が!誰だろ、あんな所に置きっぱなしにして!」

 バレバレに誤魔化したアプルが見ている先は、本棚の上段、空いた棚に置き去られたような本だ。

「俺が取ろうか?」

「これは私の仕事です。」

 手を伸ばそうとしたオーリーを押し留め、梯子を準備すると足をかける。

「アプル。危ないよ。」 

 目の前で落ちたアプルを思い出すのか、顔を顰めるが仕事だと言われれば仕方がない。
 一段、二段と慎重に上がる様子にため息を一つつくと、アプルの後ろから覆い被さるように梯子を支えた。

「オーリー!!」

「ちゃんと落ちないように登って。押さえてるから。」

(近い!近い!!)

 腕や背中のすぐそばにオーリーの体温を感じるようで、アプルは身悶えしそうなのを押さえつける。

 もう一段上がれば本に手が届くけど、オーリーにお尻がぶつかるんじゃないかと思って、片足を三段目にかけた状態で止まる。

(お尻をぶつけるなんて!そんなのまるで痴女じゃない!!)

 痴女、痴女とアプル頭の中でグルグルしているが、側からみれば後ろから覆い被さって、アプルの反応を楽しんでいるオーリーの方が変態である。

 
「オーリー、ちょっと離れて!」

「無理。離れたら落ちた時に助けられないからね。」

「落ちないから!!」

 半泣きのアプルだが、オーリーは頑として聞いてくれない。
 仕方なくアプルは梯子に縋り付くようにして一段上がると、無事に本を手に取った。

「取った!」

「じゃあ今度は気をつけて降りて。」


 ーー降りる⁉︎

(絶対!お尻がぶつかるっ!!!)


「抱えて降ろしてあげようか?」

 楽しげなオーリーの声。
 揶揄われていると思ったら、急に負けず嫌いな気持ちが湧いてきた。

「大丈夫、自分で降りられるから。」

 そっと片足を下の段に伸ばす。下が見えづらくて足を探るように動かすと下の段に足がつく。

「それじゃあその本、先にちょうだい。持っていてあげる。」

「大丈夫!ゆっくり降りるしっ・・ひゃっ!!」

 本を意識をした途端、足元が疎かになって、ガクンと段から足が滑り落ちて、バランスを崩したアアプルは落ち・・・なかった。

 オーリーの両腕がアプルをぎゅっと抱きしめていたのだ。

「ほら、危なかった。俺がいて良かったね。」

 オーリーがいたから落ちたんだよ、と言いたかったが、思ったよりも逞しい腕に抱きしめられて、とにかくそこから抜け出すことが先決だ!

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

眠り姫の憂鬱

月咲やまな
恋愛
 昔々あるところに、それはそれは愛らしい一人のお姫様が誕生したしました。  お姫様の名前はアステリア。待望の世継ぎである姫の為に有能な十二人の魔法使い達が集まり、彼の者達は姫様に様々な祝福を贈りました。  美しい容姿、歌声、優しい心——と、それらはどれもこれこ素晴らしいものばかりだったそうな。  それぞれが祝いの言葉を添えて順々に、十一人目の魔法使いが祝福を贈り、最後に十二人目からとなった時、誕生パーティーには呼ばれなかった十三人目の魔法使いが突如現れ、その者は『アステリア姫は十八歳になった時、糸車の針が刺さって死ぬだろう』と呪いをかけてしまいました。  とても強力な呪いは他の魔法使いにも解けず、結局十二番目の魔法使いが『糸車の針が刺さり、百年眠る』というものへと書き換えるのが精一杯だったそうです。  ——それからしばらくは穏やかに時が流れ、アステリア姫の十八歳が誕生日がとうとうきてしまいました。運命的に導かれ、彼女の指には糸車の針が刺さり、魔法使いの贈物の通り百年の眠りの中へ。  百年後。  美しい姫を助けるのは、童話と同じく王子様——ではなく、獣人の王様だったものだから話はちょっと拗れていくのでした。  ○童話『眠りの森の美女』を題材にしたTL小説。  ○異種族恋愛・強引・執着・ちょっと昏睡姦っぽくも無くもないかも? 【R18】作品ですのでご注意ください。 【関連作品】  完結済作品の短編集『童話に対して思うこと…作品ミックス・一話完結・ヒョウガ×アステリアの場合』

貴方じゃないとダメなんです!

ゆきんこ
BL
リーマン×バーテンダーのBL作品です。 彼女持ちのリーマンをバーテンダーが寝とっています。 ほんの数時間の調教で堕ちる受け君をお楽しみください。

お家乗っ取りご自由に。僕は楽しく生きていきますからね?

コプラ
BL
1話1000文字程度、サクサク読めます♡ サミュエルが闇堕ちしそうなんですが!笑。サミュエルへの愛の前に崩れ落ちていくのはあの人以外にも!? 伸びやかに成長したサミュエルの本当の姿とは。表と裏の影が周囲の人間を巻き込んでいく。 お家乗っ取りを契機に、貴族界からフェードアウトし損った9歳の僕を溺愛する親戚の侯爵家一家。大人っぽくも無邪気な、矛盾するサミュエルに惹かれる兄様たちや増殖する兄代わりの騎士達。 一方不穏な地下組織の暗い影が国を騒がし始める中、サミュエルもまた1人の騎士として戦うことになる。そんな中、サミュエルを取り巻く周囲が騒ついてきて。 ★BLランキング最高位1位、ホットランキング最高位8位♡ なろうムーンでも日間BL総合ランキング3位、連載2位、週間BL連載ランキング3位、月間BL連載ランキング6位(new❤️)になりました! 本当にありがとうございます!更新頑張ります_φ(・_・

私の愛する人は、私ではない人を愛しています

ハナミズキ
恋愛
代々王宮医師を輩出しているオルディアン伯爵家の双子の妹として生まれたヴィオラ。 物心ついた頃から病弱の双子の兄を溺愛する母に冷遇されていた。王族の専属侍医である父は王宮に常駐し、領地の邸には不在がちなため、誰も夫人によるヴィオラへの仕打ちを諫められる者はいなかった。 母に拒絶され続け、冷たい日々の中でヴィオラを支えたのは幼き頃の初恋の相手であり、婚約者であるフォルスター侯爵家嫡男ルカディオとの約束だった。 『俺が騎士になったらすぐにヴィオを迎えに行くから待っていて。ヴィオの事は俺が一生守るから』 だが、その約束は守られる事はなかった。 15歳の時、愛するルカディオと再会したヴィオラは残酷な現実を知り、心が壊れていく。 そんなヴィオラに、1人の青年が近づき、やがて国を巻き込む運命が廻り出す。 『約束する。お前の心も身体も、俺が守るから。だからもう頑張らなくていい』 それは誰の声だったか。 でもヴィオラの壊れた心にその声は届かない。 もうヴィオラは約束なんてしない。 信じたって最後には裏切られるのだ。 だってこれは既に決まっているシナリオだから。 そう。『悪役令嬢』の私は、破滅する為だけに生まれてきた、ただの当て馬なのだから。

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

異世界満腹亭 沢山の人?を料理で満足させます

佐原
ファンタジー
日本で料理店を営んでいたヨシトは火の不始末により店ごと焼けて亡くなった。 しかし、神様が転移させてくれると言って店を再び開いたが、狼?ドラゴン?吸血鬼!? 次から次へと個性豊かな種族が来て、さらに娘まで出来ちゃって、ヨシトの料理人は世界を巻き込み人生の第二幕が始まる。

男は哀願の唸りを上げながら龍を胸元で躍らせる

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

年増公爵令嬢は、皇太子に早く婚約破棄されたい

富士とまと
恋愛
公爵令嬢15歳。皇太子10歳。 どう考えても、釣り合いが取れません。ダンスを踊っても、姉と弟にしか見えない。皇太子が成人するころには、私はとっくに適齢期を過ぎたただの年増になってます。そんなころに婚約破棄されるくらいなら、今すぐに婚約破棄してっ! *短篇10本ノック3本目です*

処理中です...