上 下
18 / 20

17話「再会」

しおりを挟む
 俺たちは地下から屋上へと移動していた。
 正確には注射で眠らされ、気づいたら屋上にいたというのが正しい。

 深夜の屋上は真っ暗闇に包まれていた。
 柵も何もないシンプルな造り。真ん中に電柱のような柱が1本、立っているだけ。
 柱には綱引きで使うロープがぐるぐるに巻かれ、そこから伸びる二つの縄は、俺と鷲にとってまさしく『命綱』だ。

 屋上の先端は柵がない代わりに、赤子がよじ登れる程度の段差があって、そんな心許ない場所に俺と鷲は立っていた。
 手を後ろで縛られ、左足は膝を折り曲げてベルトで拘束され、唯一自由な右足は柱から伸びるロープと繋がっている。
 つまり、右足だけで体を支えている状態だ。
 この建物が何階か、この暗さでは高低さも分からないが、ここから落ちたら間違いなく死ぬことだけは理解できた。


「今夜は肌寒いねぇ。風が強いから、うっかり落ちちゃいそうだ」


 笑えないジョークを口にする鴉島の手には銃が握られ、真っ直ぐに俺たちへと向けている。
 この段差から降りれば、片方を殺す――そのための威嚇だ。

 ――――片足だけで重心をとった状態で、かれこれ30分。
 さすがに足が痺れて少し痙攣を起こしている。
 横にいる鷲も同じように、疲弊しているのが見てとれる。
 レイプされた後にこの状態では無理もない。

 そんな中、ガチャリと屋上の扉が開いた。
 まず現れたのが、目隠しをつけた少年。その後ろに藤堂がいた。
 バランスを崩して逆さ吊りになってしまう危険を顧みず、愛しい息子の名を叫んだ。


「鵠!!!」


 鵠が俺の声の方へと顔を向け、「母さん?」と呟く。
 鷲に殴られた頬はまだ赤く腫れていて、痛いだろうに。罠だと承知で、それでも俺たちのために単身で来てくれた息子に、胸が痛い。
 会いたかった。でも今ここで会いたくなかった。
 息子を巻き込んでしまった罪悪感と、死の瀬戸際に息子に会えた奇跡に心がざわめいていた。


「藤堂お迎えご苦労様。そして初めまして、鵠ちゃん」


 鴉島が藤堂に視線を送ると、藤堂は鵠の目隠しを外した。
 眩しそうに細めた瞳は、俺と鷲を映すと途端に大きく見開かれる。


「母さん、父さん……なんで…こんなヒドイことを……」


 風が吹けば落ちそうな先端にいる俺たちに、衝撃をうけて言葉が続かないようだ。
 鵠は元凶である男を睨む。


「おーイイ顔するねぇ。大好きなパパとママが酷い恰好させられて小便もれそうか?」
「――この……人でなし……っ!」
「そーだよ。僕はキミが思っているより10倍は人でなしの大人だ」


 鵠は自分が敵意を向ける目の前の男が、実の父親だと知らない。
 鴉島もまた、鵠が息子だとカミングアウトする気はさらさらないらしい。
 本当なら実の親子との感動の再会、であるはずなのに。
 あまりに残酷で辛い現実に、嘆かずにはいられない。

 鴉島は鵠の肩に手を回し、真ん中の柱まで誘導すると、声高らかに言った。


「勇気を振り絞って来てくれた鵠ちゃんに、チャンスをあげよう。さあ、父親か母親、どちらかを選んで」
「選ぶって……なんで……」
「察しが悪い子だなぁ。片方だけ見逃してあげるって言ってんの」
「! ――っそんな……」


 鵠は俺と鷲を交互に見つめると、うつむき、首を横に振った。


「――できない。選べない……!」
「安心しなよ。どちらを選んでもキミの命はとらない」
「そういう問題じゃないってば!」


 居ても立っても居られなくなったのか、鷲が割って入る。


「子供相手に自分が何を言っているのか分かってるのか!? そもそもこれは俺とお前の問題だ。殺すなら俺だけに――――」


 パン、と乾いた音が屋上に響く。
 鴉島の手にある銃口からは煙が出ていて、それは鷲に向けられていて――
 おそるおそる隣に顔を向けると、鷲のちょうど足元の段差に小さい穴が空いていた。
 俺はゴクリと息を呑んだ。

 外したんじゃない。わざと外したんだ。
 この威嚇射撃は、外野を黙らせるためのもの。

 鴉島は表情一つ変えず、繰り返す。


「――もう一度言うよ、鵠ちゃん。どちらかを選ぶんだ。じゃないと、二人とも殺す」
「……うっ、うぅ……できないよぉ。もうゆるして……」
「駄目だ。選べ」


 泣き崩れる鵠に、いっさい容赦は示さない。
 冷酷に、無慈悲に、追い詰める様はもはや死神か悪魔だ。

 鵠はコンクリートの地面に膝と頭をつけて土下座にした。


「僕はどうなってもかまわないので、父さんと母さんだけは、助けてください。お願いします」


 震える声で紡がれた言葉に、眉間がジンと熱くなる。
 息子がここまでしているのに、俺は何もできないなんて。

 鵠の懇願に、鴉島はしゃがんで慈しむ眼差しで語りかける。


「本当に優しい子だねぇ。良い育ち方をしたもんだ。僕もキミみたいに勇気を持てたら、また違った人生だったのかな」


 「なーんてね」とケラケラ笑う鴉島の顔に、拳がめり込む。


「!!!」


 俺も鷲も藤堂も、そして殴られた鴉島も予想だにしない不意打ちに呆気に取られた。
 鵠はすぐに鴉島の手から銃を奪い、両手で持って構える。
 銃口を地に伏す奴に突きつけ、カタカタと震える体を奮い立たせるように、声を張って叫んだ。


「と……父さんと母さんを今すぐ解放しろ! じゃないと撃つぞ!」


 顔だけ上げた鴉島は、クククと不気味な笑みを浮かべて言った。


「撃てるもんなら撃ってみろよ。ほら、どうした? 引き金を引くだけの簡単な作業だろ?」
「くっ……」
「両親を殺そうとした僕が憎くてしょうがないんだろ? 遠慮しないでさっさと撃てよ。キミの手で僕のクソッタレな人生を終わらせてくれよぉ、なぁ?」


 目を爛々と輝かせ、息子の手によって死を望む姿は、狂気でしかなかった。
 まるで、最初からこの結末を待ち詫びていたのかと思ってしまうほどに。

 もちろん、15歳の鵠は人を殺す経験どころか銃を持つことさえ初めてなわけで。
 そして怒りに任せて引き金を引くほど、愚かで単純でもない。

 鵠は銃を屋上から外へと投げうった後、強く言い放った。


「僕はあんたみたいには絶対にならない」
「――――それがキミの答えってわけね。失望したよ、ほんと」


 鴉島は口元の血を拭うと、ゆらりと立ち上がる。
 夜空を仰ぎ、ため息を漏らすと、藤堂に命令した。


「ロープを切れ」


 藤堂はロボットのように無表情で頷く。
 そして柱まで歩くと、内ポケットからサバイバルナイフ取り出した。
 とっさに止めようと動いた鵠の手を鴉島が掴んで制圧する。


「やめてっ――――」


 鵠の叫びと同時に、スパッと一太刀で、俺たちの命綱は切られてしまった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

公開凌辱される話まとめ

たみしげ
BL
BLすけべ小説です。 ・性奴隷を飼う街 元敵兵を性奴隷として飼っている街の話です。 ・玩具でアナルを焦らされる話 猫じゃらし型の玩具を開発済アナルに挿れられて啼かされる話です。

焦がれし星と忘れじの月

ミヅハ
BL
繰り返される恋人の不貞に傷付き限界を迎えた詩月(しずく)は、父親の転勤を機に彼の元から逃げ出しす事を決意し、彼の友人を介して別れを告げた。 八年後、今だに彼を引きずりながらも細々と暮らしていた詩月はとある場所で思いもよらない再会を果たしてしまう。 自分から逃げてしまった手前、罪悪感から必死に彼への気持ちを押し殺すが……。 一方、自分勝手な理由で恋人を傷付けていた龍惺(りゅうせい)は、忽然と姿を消した彼を探すべく父親の会社を継ぐ事を決意。 八年が経ち、秘書の瀬尾に恋人捜しをさせていた龍惺は、ある日訪れた店で偶然にも恋人を見付ける。上手く事が運ばない事にイライラしながらもどうにか関係を戻そうとするが、恋人はむしろ自分と関わる事を避けていて……。 イケメン俺様社長(攻)×一途な美人(受) ※性的描写あり 星=受サイド 月=攻サイド

【R18】聖姫は邪竜に二度愛される 〜2000年分の拗らせ愛は、か弱い姫には重すぎます!〜

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
「お前が要らねえっていうんなら、俺の心臓返してもらおうか」  生まれた時から、紅い魔核が胸に巣くう奇病に冒されている王女ティナ。  気味が悪いと王族達から追放された彼女は、男子禁制の辺境の村で、2000年前に封印された「邪竜シグリード」を鎮める神子として祈りを捧げて生きていた。  そんな彼女が余命宣告を受けた夜、正体不明の軍勢に村が強襲されてしまう。  皆を助けたいと祈ったティナ。  だが、彼女が覚醒させたのは――なんと、邪竜シグリードだった――!  彼に魔力を引き渡せば、彼女の奇病も少しずつ快方に向かうのだが……その方法は淫らなもので――?  王家から追放され、いつ死ぬか分からない不安を抱えながらも気丈に生きてきた姫神子ティナ×普段は子ども、魔力を与えたら大人な無愛想な邪竜シグリード。  時を越え再び巡り合った二人が契約結婚し、前世の悲劇と現世の傷と奇病を乗り越えて、相思相愛になるまでの物語。 ※R15~18に※、R18に※※、第8話前後~、Rの時のヒーローは美青年。 ※ヒーローはツンデレ?中身イケオジ、外見はショタです。 ※聖女の姫=聖姫 ※ムーライトノベルズの完結作、全30話+後日談1話。

無口な旦那様は妻が可愛くて仕方ない

ベル
恋愛
旦那様とは政略結婚。 公爵家の次期当主であった旦那様と、領地の経営が悪化し、没落寸前の伯爵令嬢だった私。 旦那様と結婚したおかげで私の家は安定し、今では昔よりも裕福な暮らしができるようになりました。 そんな私は旦那様に感謝しています。 無口で何を考えているか分かりにくい方ですが、とてもお優しい方なのです。 そんな二人の日常を書いてみました。 お読みいただき本当にありがとうございますm(_ _)m 無事完結しました!

【電子書籍・コミカライズ化決定】イケオジ王弟殿下との白い結婚〜君を愛するつもりはないと言われましたが、なぜか旦那様は過保護に溺愛してきます〜

氷雨そら
恋愛
婚約破棄された私に求婚してくれた王弟殿下。 ずっと憧れていた彼は、年上のイケオジだ。 けれど、結婚初日に彼の口から告げられたのは「君を愛するつもりはない」という冷たい言葉だった。 すれ違い年の差カップルの、過保護な溺愛に至るハッピーエンドの物語。 小説家になろうで4月20日短編と連載版が、ジャンル別日間ランキングに揃って表紙入り。短編ランキング1位頂きました。

破鏡重円(ハキョウジュウエン) R18

伊織 蒼司
BL
【時代物BL】このお話のテーマは【紆余曲折の末に結ばれる】です。【よろず恋花】の登場人物ですが、単体でお読み入れるようにしてありますのでお楽しみいただけましたら幸いです。ご興味持たれましたら【よろず恋花】をどうぞよろしくお願いします。

ゲイ男優育成所

かば
BL
権田剛のゲイ男優育成物語 ただのエロオンリー

余命幾許(よめいいくばく)

田中 乃那加
BL
高校教師、茶久 優希(さく ゆうき) 彼は生徒に脅迫される。 生徒の名は橘 陸斗(たちばな りくと) 体育教師の飯島 藍子(いいじま あいこ)との不倫をネタに教師を脅し、凌辱を繰り返す。 陸斗は自身を「余命1ヶ月」と語る。 『ここ』に持病があるから……と言って。 そして関係を持ってから1ヶ月後に突然の結末を迎える。 。 『余命1ヶ月』の本当の意味とは。 高校生×高校教師

処理中です...