上 下
4 / 19
第1章

未練

しおりを挟む
 
 
       ◯



 クッキーは思いのほか美味だった。
 そこらの店で売っていても何ら不思議はない。
 むしろそれ以上の出来だと思う。

 次の日も、また次の日も、月花はキスの代わりに必ず手作りのお菓子をプレゼントしてくれた。
 本人曰く、唯一自信を持てるのが料理なのだという。

「あの……旭さん。よかったら、明日からお弁当を作ってきてもいいですか?」
「え?」

 本日のプレゼントである林檎のパイを頬張りながら、俺は目を瞬かせた。

「いいですかって……。いや、俺の方こそ頼んでいいのか?」

 可愛い女の子による手作り弁当だなんて、贅沢にも程がある。
 それこそ彼女いない歴=年齢の俺にとっては願ってもないご褒美である。
 ここのところコンビニ弁当やらオニギリだけで済ませている俺にとって、それ以上のプレゼントはない。

「では、決まり……ですね?」

 にっこりと嬉しそうに微笑む月花。

 そのやわらかな表情に、俺は暫く見惚れていた。
 正直、そこらの花壇で綺麗に並んでいるチューリップよりもよっぽど魅力的だと思う。

 ちょっと抜けているところはあるものの、可愛くて優しくて、料理もできる彼女。
 きっと将来は良いお嫁さんになるんだろうなと、ぼんやりと考える。

 なんだかんだで、俺たちはこの数日でかなり打ち解けていた。

 キスのことを除けば、月花はごく普通の女の子だった。
 恥ずかしがり屋で慌てやすいところもあるけれど、それもまた御愛嬌。
 もしかすると、そのおっちょこちょいな性格のせいでキスの病に陥ってしまったのではないか、とも思う。

 病は気から、という言葉がある。
 思い込みが強ければ強いほど、それは人間の身体に影響する。

 月花はもしかしたら、自分が白雪姫だと強く思い込むことで、その暗示にかかっているだけなのかもしれない。

「……っと、そろそろ予鈴が鳴るな」

 あまりうかうかしてもいられない。
 昼休みが終わるまでにキスをしなければ、彼女はまた熱を出してしまう。

「ほら月花、目を閉じて」

 俺が言うと、彼女はちょっと考えてから、ふるふると首を横に振った。

「月花?」
「いつも、あなたにさせてばかりですから。今日は……私からキスをします」

 そう言って、彼女は俺の方へと身体を寄せた。

「え。……え?」

 いつもは恥ずかしがって固まっているだけの彼女が、この日だけはなぜか積極的だった。
 自ら名乗りを上げるなど初めてのことだった。

「あ、いや……別に嫌なら無理しなくてもいいんだぞ?」
「嫌ではありません。それに、少し試してみたいことがあるんです」

 至近距離から視線を合わせてくる彼女の目は、真剣そのもの。
 その表情はまるで戦地に赴く勇者のようで、

(なんか……いかにも義務って感じだな)

 色気もムードもあったもんじゃない。

「失礼します」

 彼女はそう言うと、いきなり俺のスラックスの裾をめくり始めた。

「って、おい!? 足にキスすんのかよ!」

 予想外のことにびっくりして、俺は声を荒げた。

「もしかしたら、お口以外でも効果があるかもしれませんから」
「せめて腕にしろ!」

 いたいけな女の子に、足にキスをさせるなんてちょっと犯罪じみている。

「で、でも……手にキスをするのは……は、恥ずかしくて」

 月花はそう言ってまた赤くなった。

 基準がわからん。

 そうこうしているうちに、校内には予鈴が鳴り響いた。

「……時間がないな。やっぱり、いつも通りに俺がやるよ」
「いえっ、私がやります」
「無理しなくていいから。ていうか、口にするのが嫌だからこんなことするのか?」
「ち、ちがいます! 私がキスしたいだけなのです!」

 言ってしまってから、彼女はハッとして、また顔面を茹で蛸みたいに紅潮させた。

 言葉の綾なのだろうが、今の発言はなかなかの破壊力があった。
 俺は目の前で涙目になっている彼女を見てごくりと喉を鳴らす。

「てっ……手を、貸してくださいっ」

 先手必勝、とばかりに慌てて俺の手を取る彼女。
 そして、ちらりと一度だけ上目遣いでこちらを確認すると、そのままゆっくりと瞳を閉じて、

「……ん」

 と、指先に小さく口づける。

 こそばゆいような、痺れるような感覚が指先から胸の辺りまで伝わった。

「…………」
「旭さん?」

 キスを終えた月花は、ぽかんとした顔で俺を見る。

「お前さ、……相手が俺みたいな奴で良かったよな」
「へ?」

 彼女の無垢な瞳が、俺の理性を全力で崩しにかかってくる。

 これが例えば雲水のような手の早い男だったなら、彼女は問答無用で襲われていただろう。

 あまりにも無防備な彼女を前にして、それでも理性を保ち続けた俺は、自分がつくづく童貞なのだということを改めて実感した。





       ◯





 そして、その日の放課後。
 月花はしっかりと熱を出していた。

 やはりキスは口同士でないと意味がないらしい。

 



       ◯





 こうして俺たちの妙な関係が始まってから、いつのまにか二週間が経っていた。

 屋上での秘密のキスの現場を覗き見られるようなことはなかったものの、周囲では俺たちが付き合っていると勘違いする生徒が増えてきた。

「なあ、どうやってあんな可愛いコを落としたんだよ?」
「いや、だから別に彼女とかじゃないって」

 からかわれる度に、俺は否定した。
 そんなやり取りをここ数日は何度も繰り返している。
 羨ましがられるのは満更でもなかったけれど、しかしここで否定しておかなければ月花に申し訳が立たない。

 それに……と、俺はちらりと教室の奥を窺った。

 視線の先で、楽しそうに談笑している四人の女子グループ。
 その中心に、一際目を引く麗しい少女がいる。

 肩まで伸びるやわらかそうな髪に、くりっとした真ん丸の目。
 お日様のようなあたたかな笑み。

 無論、日和だ。

 彼女は、これだけ俺が月花と噂になっていても、何の興味も示してはくれない。

(俺が誰と付き合おうと、あいつには関係ないんだろうな)

 ちょっとぐらい気にしてくれてもいいのにと、半ば八つ当たりのような感情が芽生える。

 未だに彼女を求めてしまう寂しげな思いが、胸を締め付けてやまなかった。





       ◯





 そんなある日のこと。
 六月に入る直前の、午前中のことだった。

「旭くん」

 待ち焦がれた声が、俺を呼んだ。

「日和……」

 彼女の明るい笑みを目にした途端、俺は胸を高鳴らせた。

 一時間目と二時間目の狭間。
 手洗い場から戻った俺が教室に入ろうとしたところで、彼女は声をかけてきた。

「あの噂って、本当なの?」
「噂?」

 おおよそ見当は付いているが、とりあえず様子を見るために話の先を促す。

「五組の月花さんと付き合ってるって話」

 やっぱりそれかと思いつつ、一方では、やっと彼女が気にしてくれたという事実に胸が踊った。

 俺と月花との関係に、日和が興味を持っている。

 けれど冷静になって考えてみれば、その状況は俺自らが日和とのフラグを完全に折りにかかっているとも言えた。
 ……いや、すでに折られてはいるのだけれど。

 そう考えると複雑だった。

 今までは確かに、噂に興味を持ってほしいと願っていた。
 けれどいざそれが叶うと、今度はその噂自体を否定したくなる。

 まったくワガママな心境だと、自分自身に呆れてしまう。

「いやいや。周りが勝手に言ってるだけだって」

 俺は笑って誤魔化すように言った。

「本当に? 隠さなくてもいいのに。噂が本当ならお祝いにジュースぐらい奢ってあげるよ?」

 そう言って彼女は楽しそうに笑う。

 完全に脈なしだな、と俺は落胆する。

「本当に何もないんだって。仮に付き合ってるとしたら、隠す必要がないだろ」
「そうなの? じゃあ、そういうことにしておいてあげるね」

 いたずらっぽく彼女が笑う。
 どこまで本気なのかわからない。

「からかうなよ」

 彼女があまりにも意地悪なので、俺はつい、

「それに俺、まだ……」
「うん?」
「…………」

 つい、本音を口にしそうになってしまった。
 まだ、日和を諦めることができないのだと。

 当の彼女は何も知らないみたいに、無邪気な笑みを浮かべている。

 俺の考えることなんて、どうせわかっているんじゃないのか、と聞きたくなる。
 でも、目の前の彼女が何を考えているのか、俺にはさっぱりわからない。

 やっぱり彼女は、俺の心を弄んでいるのだろうか。

 黙ったままの俺に、彼女は「どうしたの?」と小首を傾げる。

 やがてその場の空気に耐えかねた俺が違う話題を振ろうとしたとき、不意に彼女の視線が廊下側へと逸れた。

 不思議に思って、俺もその視線の先を追う。

 するとそこには、いつのまにか月花が立っていた。

「……あっ。す、すみません」

 お互いの視線がぶつかったとき、月花が慌てて言った。
 次が体育の授業なのか、今はジャージ姿になっている。
 ちょうど校庭に向かう途中でここを通りかかったのだろう。

「もしかして、旭くんに用事?」

 日和が言った。
 彼女は俺の方に口元を寄せて、「私は離れてた方がいいかな?」と耳打ちする。

「い、いえっ。なんでもないんです」

 廊下で立ち尽くしていた月花は、どこか居心地が悪そうに顔を背けて言った。

「ごめんなさい。私、……ご迷惑でしたよね」
「へ?」

 意味がわからず、俺は間抜けな声を漏らした。

 何やら不穏な言葉を残して、月花はその場を立ち去った。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

助けてください!エリート年下上司が、地味な私への溺愛を隠してくれません

和泉杏咲
恋愛
両片思いの2人。「年下上司なんてありえない!」 「できない年上部下なんてまっぴらだ」そんな2人は、どうやって結ばれる? 「年下上司なんてありえない!」 「こっちこそ、できない年上の部下なんてまっぴらだ」 思えば、私とあいつは初対面から相性最悪だった! 人材業界へと転職した高井綾香。 そこで彼女を待ち受けていたのは、エリート街道まっしぐらの上司、加藤涼介からの厳しい言葉の数々。 綾香は年下の涼介に対し、常に反発を繰り返していた。 ところが、ある時自分のミスを助けてくれた涼介が気になるように……? 「あの……私なんで、壁ドンされてるんですか?」 「ほら、やってみなよ、体で俺を誘惑するんだよね?」 「はあ!?誘惑!?」 「取引先を陥落させた技、僕にやってみなよ」

【R18】黒髪メガネのサラリーマンに監禁された話。

猫足02
恋愛
ある日、大学の帰り道に誘拐された美琴は、そのまま犯人のマンションに監禁されてしまう。 『ずっと君を見てたんだ。君だけを愛してる』 一度コンビニで見かけただけの、端正な顔立ちの男。一見犯罪とは無縁そうな彼は、狂っていた。

君の浮気にはエロいお仕置きで済ませてあげるよ

サドラ
恋愛
浮気された主人公。主人公の彼女は学校の先輩と浮気したのだ。許せない主人公は、彼女にお仕置きすることを思いつく。

お兄ちゃんが私にぐいぐいエッチな事を迫って来て困るんですけど!?

さいとう みさき
恋愛
私は琴吹(ことぶき)、高校生一年生。 私には再婚して血の繋がらない 二つ年上の兄がいる。 見た目は、まあ正直、好みなんだけど…… 「好きな人が出来た! すまんが琴吹、練習台になってくれ!!」 そう言ってお兄ちゃんは私に協力を要請するのだけど、何処で仕入れた知識だかエッチな事ばかりしてこようとする。 「お兄ちゃんのばかぁっ! 女の子にいきなりそんな事しちゃダメだってばッ!!」 はぁ、見た目は好みなのにこのバカ兄は目的の為に偏った知識で女の子に接して来ようとする。 こんなんじゃ絶対にフラれる! 仕方ない、この私がお兄ちゃんを教育してやろーじゃないの! 実はお兄ちゃん好きな義妹が奮闘する物語です。 

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

俺のセフレが義妹になった。そのあと毎日めちゃくちゃシた。

ねんごろ
恋愛
 主人公のセフレがどういうわけか義妹になって家にやってきた。  その日を境に彼らの関係性はより深く親密になっていって……  毎日にエロがある、そんな時間を二人は過ごしていく。 ※他サイトで連載していた作品です

処理中です...