上 下
40 / 140

042★テンプレはあっても、勇者と聖女の婚姻例は無いそうです

しおりを挟む


 だから、淡々と言う。

 「王女方や貴族の令嬢達と婚姻を結んでおります」
 
 ラノベのテンブレがきたわね。
 勇者は、お姫様達と婚姻してハーレムを築くのよ。
 でも、今日は、この国の女性に会って無いんですけど………。
 出会いが無いのに、勇者を誑しこめるの? なんて思ってしまう。

 そんなコトを考えていたら、ハルト君が猜疑心たっぷりって表情で、マリウスさんに質問した。

 「その婚姻って、俺達の意思に従って決まったのか?」

 何故そんな当然のコトを聞くのか?という表情でマリウスさんは淡々と答える。

 「はい、それぞれに、恋愛なさって婚姻したと書いてありました」

 まぁ~ねぇ~異世界から召喚した勇者と聖女という、やたら力のある人間に、強制的に何かをさせるのは無理よね。
 それに、この世界になんの柵(しがらみ≒家族や親族、親友や友人、恩師や師匠など)も無い人間だもんねぇ~勇者と聖女って………。

 あれ? そう考えると…勇者も聖女も自分の意思で還らなかった。
 それに、結婚も好きになったから、結婚しただけってコトになるよね。
 この辺は、なんかほっとしたわ。

 「ふぅ~ん、そうなんだ。ところで、勇者と聖女が、婚姻した事例はある?」
 
 ダリューン君から、言われてみればわかったけど、確かに、聖女と勇者って婚姻したって言ってなかったね。
 私も、それには興味あるわ。

 もっとも、私だったら、勇者であるハルト君やジーク君を選ぶなぁ~………。
 だって、常識や価値観が、おおむね一緒な相手なんだもん。
 それに、空手や弓道っていうこの世界では、とぉ~っても有効な武道を修めているから強いし、それを使って私を守ってくれる気もあるしね。

 ついでに、料理や裁縫、洗濯や掃除なんかの家事一般が出来る人達だし、妹や弟で子育ての経験者だもんねぇ~。
 そして、2人ともシスコンもどきだから、私に優しいもの。

 うまくやれば、2人とも私の旦那様に出来るわね。
 あれ? それで言うなら、アルス君もダリューン君も、家事一般は出来る人達よね。
 お姉さん達の我がままに耐えていられるんだから………。

 それって、お付き合いしたら、私の我がままにも甘い対応をしてくれるってコト?
 ちょっと残念なんだけど、2人が武道をやっていたかはどうか、知らないしなぁ。
 でも、スポーツをやっていたから、身体は鍛えていたよね。

 あぁ~あ……私が彼女達みたいな美少女だったら………。
 アルス君とダリューン君も、私の旦那様にしようって、頑張っただろうなぁ。
 いやいや、なに考えているの私みたいなチンクシャが、逆ハーなんて無理無理。

 ここは、特殊な趣味を持っているハルト君とジーク君を、狙って頑張る。
 それでもって、明日、それとなく、ハルト君とジーク君を狙っていないかを、美少女達にそれとなく聞いてみよう………。
 う~ん…上手に聞けるかなぁ?

 「そのような事例は、無かったと思います」

 色々と妄想していたら、マリウスさんが、予想外の答えを返してくれたわ。
 歴代の勇者と聖女の中に、一組のカップルもいなかったの………。
 うっ……マジですか?

 それでいくと、私は、ハルト君とジーク君を、旦那様に出来ないってコトですか?
 いや、私達が、最初のカップルになってやるって思って頑張ろう。
 だって、私が良いっていう特殊な人って2人だけだもん。
 2人を逃したら後が無いわ………。

 そんなコトを考えていたから、私は黙ってしまう。
 でも、ハルト君達も何か思うことがあったのかな? 黙っている。

 「「「「………」」」」

 気を取り直したハルト君が、ラノベ定番の異世界召喚から、元の世界への帰還という重いテーマを口にした。

 「そう言えば、元の世界に、還った勇者や聖女はいないのか?」

 勿論、召喚魔法の反対の返還魔法が存在しているか? なんて聞いたりしない。
 質問したら、そんな魔法は存在しませんって、言われる危険があるから………。
 ついでに、マリウスさんは、侍従であって魔法使いでも神官でも無いから………。








しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

×一夜の過ち→◎毎晩大正解!

名乃坂
恋愛
一夜の過ちを犯した相手が不幸にもたまたまヤンデレストーカー男だったヒロインのお話です。

女性が全く生まれない世界とか嘘ですよね?

青海 兎稀
恋愛
ただの一般人である主人公・ユヅキは、知らぬうちに全く知らない街の中にいた。ここがどこだかも分からず、ただ当てもなく歩いていた時、誰かにぶつかってしまい、そのまま意識を失う。 そして、意識を取り戻し、助けてくれたイケメンにこの世界には全く女性がいないことを知らされる。 そんなユヅキの逆ハーレムのお話。

彼氏に別れを告げたらヤンデレ化した

Fio
恋愛
彼女が彼氏に別れを切り出すことでヤンデレ・メンヘラ化する短編ストーリー。様々な組み合わせで書いていく予定です。良ければ感想、お気に入り登録お願いします。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

まずはお嫁さんからお願いします。

桜庭かなめ
恋愛
 高校3年生の長瀬和真のクラスには、有栖川優奈という女子生徒がいる。優奈は成績優秀で容姿端麗、温厚な性格と誰にでも敬語で話すことから、学年や性別を問わず人気を集めている。和真は優奈とはこの2年間で挨拶や、バイト先のドーナッツ屋で接客する程度の関わりだった。  4月の終わり頃。バイト中に店舗の入口前の掃除をしているとき、和真は老齢の男性のスマホを見つける。その男性は優奈の祖父であり、日本有数の企業グループである有栖川グループの会長・有栖川総一郎だった。  総一郎は自分のスマホを見つけてくれた和真をとても気に入り、孫娘の優奈とクラスメイトであること、優奈も和真も18歳であることから優奈との結婚を申し出る。  いきなりの結婚打診に和真は困惑する。ただ、有栖川家の説得や、優奈が和真の印象が良く「結婚していい」「いつかは両親や祖父母のような好き合える夫婦になりたい」と思っていることを知り、和真は結婚を受け入れる。  デート、学校生活、新居での2人での新婚生活などを経て、和真と優奈の距離が近づいていく。交際なしで結婚した高校生の男女が、好き合える夫婦になるまでの温かくて甘いラブコメディ!  ※特別編3が完結しました!(2024.8.29)  ※小説家になろうとカクヨムでも公開しています。  ※お気に入り登録、感想をお待ちしております。

悪役令嬢は婚約破棄されて覚醒する

ブラックベリィ
恋愛
書いてみたいと思っていた悪役令嬢ですが、一風変わったように書けたらと思いながら書いております。 ちなみに、プロットなしで思いつきで書いているので、たまに修正するハメになります(涙) 流石に、多くの方にお気に入りを入れてもらったので、イメージ部分に何も無いのが寂しいと思い、過去に飼っていた愛犬の写真を入れました(笑) ちなみに犬種は、ボルゾイです。 ロシアの超大型犬で、最多の時は室内で9頭飼っておりました。 まぁ過去の話しですけどね。 とりあえず、頑張って書きますので応援よろしくお願いします。

悪役令嬢の生産ライフ

星宮歌
恋愛
コツコツとレベルを上げて、生産していくゲームが好きなしがない女子大生、田中雪は、その日、妹に頼まれて手に入れたゲームを片手に通り魔に刺される。 女神『はい、あなた、転生ね』 雪『へっ?』 これは、生産ゲームの世界に転生したかった雪が、別のゲーム世界に転生して、コツコツと生産するお話である。 雪『世界観が壊れる? 知ったこっちゃないわっ!』 無事に完結しました! 続編は『悪役令嬢の神様ライフ』です。 よければ、そちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

軽い気持ちで超絶美少年(ヤンデレ)に告白したら

夕立悠理
恋愛
容姿平凡、頭脳平凡、なリノアにはひとつだけ、普通とちがうところがある。  それは極度の面食いということ。  そんなリノアは冷徹と名高い公爵子息(イケメン)に嫁ぐことに。 「初夜放置? ぜーんぜん、問題ないわ! だって旦那さまってば顔がいいもの!!!」  朝食をたまに一緒にとるだけで、満足だ。寝室別でも、他の女の香水の香りがしてもぜーんぜん平気。……なーんて、思っていたら、旦那さまの様子がおかしい? 「他の誰でもない君が! 僕がいいっていったんだ。……そうでしょ?」  あれ、旦那さまってば、どうして手錠をお持ちなのでしょうか?  それをわたしにつける??  じょ、冗談ですよね──!?!?

処理中です...