228 / 328
0228★国によって、後継者の基準は違うらしい
しおりを挟むそんなことを考えながらも、神護は、身も世も無く言い募る商人に、リカオン獣人とオオカミ獣人を気にしつつも、あっさりと頷く。
「ああ、イイぜ……この虹色オオトカゲの肉、売ってやる
ちょうど、俺も馬と馬車が欲しくてよぉ………
って、そういえば、王子が複数居るのに姫が跡継ぎなのか?」
神護は頷いてから、その商人に問い掛ける。
ふむ、どうやら、このキャラバン商隊の頭はコイツのようだな
たぶん、リカオン獣人も商人で、オオカミ獣人は護衛かな?
ブチハイエナ獣人の商人は、どんな商品を取り扱っているのかな?
リカオン獣人も商人っぽいけど………どんなモノと交換できるかな?
などと思いながら、神護はチラリっと、まだ大量に残っている肉と骨の山を見てげんなりする。
まっ……虹色オオトカゲの肉の半分は収納したからなぁ
大雑把に切り分けられた大量の肉………なんか疲れた
いや、体力的には全然大丈夫なんだけど………
後の残り全部の肉を、また細かく解体したりして
巾着袋や腕輪ン中に入れるの大変だしなぁ………
なんか、流石に虹色オオトカゲが巨大すぎたんで
解体作業に飽きてきていたしな
ここは、残った肉で馬や馬車を手に入れた方が無難だろう
もう少し頑張って、巾着袋か腕輪に入れる予定だったけど
猛然と、こっちに突進して来たンで、砂埃被ったらイヤだから
半分くらいは、巾着袋と腕輪ン中に放り込んだけど
頭は出しておけば良かったかな?
じゃなくって、こっちってインベントリって存在しているのか?
白夜は持ってなかったようだけど………
いや、卵を手渡された後に、巾着袋が出現していたんだから
巾着袋は、白夜の所持品だったってコトだよな
でもって、腕輪はホタルからもらったんだから………
このファンタジー世界には、インベントリは存在している
と、いうコトでいいのかな?
とりあえず、この地域や、これから行く都市の情報は必要だ
ついでに、出来るだけさりげなく、飛翔族の噂話しなんかを
聞けたら良いんだが………
いや、見た感じからして旅商人……それもかなり大きなキャラバン隊
これなら、色々な話しも聞けるかもしれないな
そんな事を考えつつ、にっこり笑う神護に、ブチハイエナ獣人の旅商人は、素直に答える。
「はい、野浦王国は、長子が跡継ぎになるんですよ
その上、姫君が産んだ子の方が、王族としての血が濃いって
言われてるんでね………王子より、姫が優位なんです
だから、長子で姫なんで……不動の後継者なんですよ
長子の姫君が、子を残さずに死なねぇーかぎり…
下の王子方には、継承の権利は降りてこねぇーんでねぇ……
だから、姫君がお倒れんなった時に、噂になってるんですよねぇ~
あの王子方の母君達の誰かが姫君に、盛ったんじゃないかって………
それに、王子達………というか、その実家の者達は、わが子を
王にする為に、飛翔族の者を手に入れようとしているんですよ
飛翔族の持つ祈願成就の《力》ってぇーのは、結構有名ですかねぇ
なんとしても手に入れようって暗躍しているようなんで………
とにかく、姫君が健康になって伴侶を選んで子を残して欲しいんでね
女王が王国を治めている時、国内は豊かになるんですよ」
0
お気に入りに追加
604
あなたにおすすめの小説
天職はドロップ率300%の盗賊、錬金術師を騙る。
朱本来未
ファンタジー
魔術師の大家であるレッドグレイヴ家に生を受けたヒイロは、15歳を迎えて受けた成人の儀で盗賊の天職を授けられた。
天職が王家からの心象が悪い盗賊になってしまったヒイロは、廃嫡されてレッドグレイヴ領からの追放されることとなった。
ヒイロは以前から魔術師以外の天職に可能性を感じていたこともあり、追放処分を抵抗することなく受け入れ、レッドグレイヴ領から出奔するのだった。
異世界に来たようですが何も分かりません ~【買い物履歴】スキルでぼちぼち生活しています~
ぱつきんすきー
ファンタジー
突然「神」により異世界転移させられたワタシ
以前の記憶と知識をなくし、右も左も分からないワタシ
唯一の武器【買い物履歴】スキルを利用して異世界でぼちぼち生活
かつてオッサンだった少女による、異世界生活のおはなし
新人神様のまったり天界生活
源 玄輝
ファンタジー
死後、異世界の神に召喚された主人公、長田 壮一郎。
「異世界で勇者をやってほしい」
「お断りします」
「じゃあ代わりに神様やって。これ決定事項」
「・・・え?」
神に頼まれ異世界の勇者として生まれ変わるはずが、どういうわけか異世界の神になることに!?
新人神様ソウとして右も左もわからない神様生活が今始まる!
ソウより前に異世界転生した人達のおかげで大きな戦争が無い比較的平和な下界にはなったものの信仰が薄れてしまい、実はピンチな状態。
果たしてソウは新人神様として消滅せずに済むのでしょうか。
一方で異世界の人なので人らしい生活を望み、天使達の住む空間で住民達と交流しながら料理をしたり風呂に入ったり、時にはイチャイチャしたりそんなまったりとした天界生活を満喫します。
まったりゆるい、異世界天界スローライフ神様生活開始です!
辺境領主は大貴族に成り上がる! チート知識でのびのび領地経営します
潮ノ海月@書籍発売中
ファンタジー
旧題:転生貴族の領地経営~チート知識を活用して、辺境領主は成り上がる!
トールデント帝国と国境を接していたフレンハイム子爵領の領主バルトハイドは、突如、侵攻を開始した帝国軍から領地を守るためにルッセン砦で迎撃に向かうが、守り切れず戦死してしまう。
領主バルトハイドが戦争で死亡した事で、唯一の後継者であったアクスが跡目を継ぐことになってしまう。
アクスの前世は日本人であり、争いごとが極端に苦手であったが、領民を守るために立ち上がることを決意する。
だが、兵士の証言からしてラッセル砦を陥落させた帝国軍の数は10倍以上であることが明らかになってしまう
完全に手詰まりの中で、アクスは日本人として暮らしてきた知識を活用し、さらには領都から避難してきた獣人や亜人を仲間に引き入れ秘策を練る。
果たしてアクスは帝国軍に勝利できるのか!?
これは転生貴族アクスが領地経営に奮闘し、大貴族へ成りあがる物語。
社畜から卒業したんだから異世界を自由に謳歌します
湯崎noa
ファンタジー
ブラック企業に入社して10年が経つ〈宮島〉は、当たり前の様な連続徹夜に心身ともに疲労していた。
そんな時に中高の同級生と再開し、その同級生への相談を行ったところ会社を辞める決意をした。
しかし!! その日の帰り道に全身の力が抜け、線路に倒れ込んでしまった。
そのまま呆気なく宮島の命は尽きてしまう。
この死亡は神様の手違いによるものだった!?
神様からの全力の謝罪を受けて、特殊スキル〈コピー〉を授かり第二の人生を送る事になる。
せっかくブラック企業を卒業して、異世界転生するのだから全力で謳歌してやろうじゃないか!!
※カクヨム、小説家になろう、ノベルバでも連載中
転生しても侍 〜この父に任せておけ、そう呟いたカシロウは〜
ハマハマ
ファンタジー
ファンタジー×お侍×父と子の物語。
戦国時代を生きた侍、山尾甲士郎《ヤマオ・カシロウ》は生まれ変わった。
そして転生先において、不思議な力に目覚めた幼い我が子。
「この父に任せておけ」
そう呟いたカシロウは、父の責務を果たすべくその愛刀と、さらに自らにも目覚めた不思議な力とともに二度目の生を斬り開いてゆく。
※表紙絵はみやこのじょう様に頂きました!
転生したアラサーオタク女子はチートなPCと通販で異世界でもオタ活します!
ねこ専
ファンタジー
【序盤は説明が多いので進みがゆっくりです】
※プロローグを読むのがめんどくさい人は飛ばしてもらっても大丈夫です。
テンプレ展開でチートをもらって異世界に転生したアラサーオタクOLのリリー。
現代日本と全然違う環境の異世界だからオタ活なんて出来ないと思いきや、神様にもらったチートな「異世界PC」のおかげでオタ活し放題!
日本の商品は通販で買えるし、インターネットでアニメも漫画も見られる…!
彼女は異世界で金髪青目の美少女に生まれ変わり、最高なオタ活を満喫するのであった。
そんなリリーの布教?のかいあって、異世界には日本の商品とオタク文化が広まっていくとかいかないとか…。
※初投稿なので優しい目で見て下さい。
※序盤は説明多めなのでオタ活は後からです。
※誤字脱字の報告大歓迎です。
まったり更新していけたらと思います!
転生キッズの魔物研究所〜ほのぼの家族に溢れんばかりの愛情を受けスローライフを送っていたら規格外の子どもに育っていました〜
西園寺わかば
ファンタジー
高校生の涼太は交通事故で死んでしまったところを優しい神様達に助けられて、異世界に転生させて貰える事になった。
辺境伯家の末っ子のアクシアに転生した彼は色々な人に愛されながら、そこに住む色々な魔物や植物に興味を抱き、研究する気ままな生活を送る事になる。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる