上 下
86 / 446
第3章 蓬莱家で住み込みのお仕事

085★桜は甘いモノが欲しい

しおりを挟む

 「ぅん…こんなモンだろうな
  犬に…あまり熱いのは良く
  無いからな

  ぬる目よりも温かいくらいで
  充分だろう

  桜のスープはもう少しかな?
  ふむ、どうせだからミルクを
  足してシチュー風に仕上げるか

  ミルクは切れた筋肉繊維の
  再生に欠かせない栄養素だし」

 そう口中で呟きながらも、和輝は〈レイ〉用と〈サラ〉用のスープ皿に温めた野菜スープ入りミルクを分けて、コトッと所定位置に置く。

 「食べて良いぞ
  良い子だったから
  クッキーも付けてろう」

 そう言って、和輝はクッキーを2枚づつ分け与える。
 野菜スープ入りの暖かいミルクを飲み終わった〈レイ〉と〈サラ〉は、和輝にもらった2枚のクッキーをソッと咥えて、お気に入りのソファーへと移る。
 どうやら、そこで食べるのが良いらしい。

 ショリショリという軽い音をたてながら、ゆっくりと2枚のクッキーを食べ終えた2頭は、ベロリンッと舌舐めずりをした。
 美味しかったとうっとりしている2頭に、とりあえずケンカする心配が無いコトを確認してから、桜を浴室へと迎えに行く。
 和輝は脱衣所のドアを開けながら、中へと声を掛ける。

 「桜、良くあたたまったか?」

 和輝からの言葉に、既に用意されたモノに着替え終わっていた桜は、素直に答える。

 「ああ、もう平気ぃ~……
  でも、お湯に浸かったらねぇ

  エアーサロ○パスしたところ
  なんかスゥースゥーして
  変な感じがしたよぉ~………」

 「まぁー…そうだろうな

  それはエアーサロ○パスに
  入っている、鎮痛成分の
  セイだから気にするな……

  それより、自分でリビングに
  歩いてこれるか?」

 和輝の問いに、いまいち自分の体調に不安の残る桜は、首を振りながら答える。

 「無理だと思うから
  和輝が連れて行って」

 桜がそう言って、両手を伸ばせば、和輝はあっさりと応じる。

 「オーケー…んじゃぁ~
  さっさとリビング行って
  温めたスープでも飲んで
  もう一眠りだな

  まだ、充分な休息をとった
  というには、睡眠時間が
  短すぎるからな」

 そう言いながら、和輝は桜を抱き上げて、リビングへと戻り、ソファーへと降ろした。
 桜をソファーへと降ろした和輝は、温めたスープをスープ皿へといれて、テーブルへと運ぶ。

 「ほい、野菜ベースのスープだ
  ちょうど良い温度に温めて
  あるから、すぐに飲めるぞ

  あぁ…スープ飲んだら桜も
  クッキー食べるか?
  なんなら、ドーナツも出すぞ

  少しぐらいなら、今の時間に
  食べても良いだろうし」

 太ってしまうから~……的な言葉が当てはまらない桜は、さっさと和輝が出したスープを飲んで、スイーツを視線でねだる。

 「ぅん……飲み終わったようだな
  じゃあ…クッキーとドーナツな

  ……なんなら、疲労回復の為に
  プリンでも食べるか?

  砂糖と卵と牛乳が主原料で
  出来ているプリンは、理論的にも
  疲労回復が実証されているからな」

 和輝は、冗談半分で言ったのだが、なんとなく甘いものに餓えている感覚のある桜は、もらったクッキーやドーナツには手を付けず、即答した。

 「プリン…食べる……でも
  何か飾ってくれ
  可愛くだぞ」







  

しおりを挟む

処理中です...