上 下
414 / 446
第8章 親密な関係になりたい

413★今のうちに、すこし《光珠》を作っておこう

しおりを挟む


 「ああ……さんきゅー…和輝」

 喜ぶ紅夜に、ニッと笑ってから、3頭の頭を交互に撫でる。

 「お前達も、もう少しだけ待っていろな」

 和輝から《光珠》を手渡された紅夜は、それをすぐには口に入れて取り込まず、掌の上に乗せて、あらためてマジマジと観察する。

 なんか、この《光珠》って、あん時にもらったモノよりも、ずっと大きい
 それに、光り方が全然違う……まるで、極上の真珠の粒みたいだ
 いや、夜空に浮かぶ満月を搾って採れた、光りの雫かな?

 煌々とした満月のきらめく月明りの中で、掌の上を転がる時にできる光彩の美しさに、紅夜は思わずうっとりする。

 はぁ~……こうして、和輝が作ってくれた《光珠》を、掌の上で転がし
 眺めているだけで、緊張でこわばっていたこころが、なごむぜ

 まるで、春の暖かく柔らかな日差しを、掌の中に閉じ込めたように
 ふんわりっとほの温かく、じんわりと浸透してきて、疲れ切った
 俺の精神と身体がゆっくりと癒される

 ほぉ~…っと、深い溜め息を吐き出し、掌の上り《光珠》を眺めて、うっとりする紅夜に、和輝はクスッと微かに笑って、作りたての《光珠》をポイポイと胸ポケットに転がし入れる。

 さてはて……もしかして、ここの大地と大気と相性が良いのかな?
 短時間にすげぇ~イベント盛りだくさんで、本当なら疲れ切っていて
 ヘトヘトのはずなのに、なんかすっごく簡単に《光珠》を作れるもんなぁ

 う~ん…それとも、かえって疲れすぎているぐらいの状態だから
 余分な力とか入らなくて、簡単に作れるのかな?……まっいっか

 やっぱり、もうひとつふたつ作るかな?……すぐに、できそうだし
 こういう、ある意味で気持ちに余裕?がある時に作って置く方が良いよな

 なんでもそうだけど……キリキリよりも、余裕がある方が良いからな
 今のうちに、もう少しいくつか、余分に《光珠》を作っておこう

 くすくす………いくつか作ったら、その中の《光珠》のひとつを
 もう一個、紅夜にやるかな……マジで疲労困憊のようだしな

 でもって、瘦せ細っちまった〈カオス〉にも、生命力の補助として
 クッキーにでも詰めて、一緒に口に放り込んでやろう

 桜にも、向こうに行ったら、追加で新しいのを上げよう
 最初の頃に作ったヤツは、さっさと吸収させちまおう

 気分を切り替えた和輝は、紅夜が急かさないコトを良いことに、その場で丹田に《気》をかき集め、せっせと《光珠》をコロコロと作り上げる。

 それに気付いた紅夜は、ハッとしてもらった《光珠》を取り込む為に、口の中に放り込む。

 おっと……やべぇやべぇ……ついつい…掌の上に乗せた出来立ての
 《光珠》から放たれる《生気》の暖かさにうっとりしちまったぜ

 ん~…はぁ~…あったけぇ~…はぁ~…どんな高価なチョコレートよりも
 甘く蕩けて、この身体に浸透する

 和輝は、紅夜の陶酔した表情を横目で見ながら、新しい《光珠》を掌にふっと吹き出す。

 よしよし……順調順調……っと、それじゃ…そろそろクッキーやるかな
 〈レイ〉と〈サラ〉には、普通のクッキーをあげて
 まだまだ衰弱が見られる〈カオス〉には《光珠》入りクッキーを上げよう

 和輝は、クッキー缶の蓋を開けて、中からクッキーを取り出す。

 一枚…二枚…………ふむ…全部で六枚残っていたから、お一人様二枚かな
 くすっ…ちょうど良く、気泡で小さな半球の穴が空いているのあるな

 これは〈カオス〉のにするかな…穴に《光珠》を詰めてやろう
 ふふふふ………ここにちょっと押し込むように入れて……できあがり

 「さて、良い子にしていた3頭には、お約束のおやつをあげよう
  まずは〈カオス〉からなぁ………」

 和輝に指名された〈カオス〉は、てててっと和輝の前に移動して、ちょこなんっと座って、お手のポーズをして、ちょうだいとお愛想笑いまで浮かべる。

 その半開きの口からは、舌が愛らしく見えていた。
 そんな〈カオス〉の口に、和輝はひょいっと《光珠》入りのクッキーを方の込む。

 口にクッキーを入れてもらった〈カオス〉は、えへら笑いを浮かべながら、幸せそうにショリショリと少し上を向いて、欠片すら落とさずに食べる。

 側で、お尻尾をふりふりしながら、黙って待つ〈サラ〉に向き直り、和輝は優しい口調で言う。

 「んじゃ…次は〈サラ〉な……」

 和輝に名前を呼ばれた〈サラ〉は、嬉しそうに〈カオス〉の真似をして、ちょこなんとお座りしつつも、お尻尾をふぁっさふぁっさと、その心情を表わすように、優雅に振り続けていた。

 「よしよし…良い子だ………ああ〈レイ〉…お前にもちゃんとやるから
  もうちょっとだけ待っていてくれな」

 そう言って、和輝は〈サラ〉の口にもクッキーを放り込んだ。

 〈サラ〉も〈カオス〉を見ていたので、欠片も落とさないようにと、少し上を向いて、口をモゴモゴし始める。

 「よぉ~し、良い子だったな〈レイ〉……ほら、あ~ん」

 自分に向き直った和輝の前にすかさず座った〈レイ〉は、にへらっと笑って口をカパッと開ける。
 その開かれた口腔には、たぁ~ぷりと唾液が艶光っていた。

 あははは………元来、ボルゾイって、超が付く大型犬のわりに
 あまり唾液を零れ落とさない犬種なのに、たっぷりと溜まっている

 他の大型犬は、口元を拭く為のタオルが手放せないんだよなぁ~……
 グレートデンにしろ、マスティフにしろ、ニューファランドにしても

 今じゃ本来よりもだいぶ小さくなって、まだ大型犬に分類されているけど
 中型化したシェパードも涎が凄くて、拭かないといけないんだよなぁ……

 じゃなくて…こいつらって、かなり食いしん坊だよなぁ…マジで可愛い
 母親の〈カオス〉が、かなり食いしん坊だって言っていたもんな
 その子供達だしなぁ……あ、父親犬もじかに見てみたいかも………


 









しおりを挟む

処理中です...