上 下
258 / 446
弟4章 狂信者集団と対決・前哨戦

257★和輝達はとても強いんです

しおりを挟む


 爺やと白夜の通信が終わった、その頃。

 息を切らすほど、必死に走り、警察官達より早く着いた啓太と水鳥が、そこで見たモノは………。
 和輝達の手によって、動くコトも呻くコトも出来ずに、死屍累々という言葉が、まさにぴったりの姿になった、自称・聖剣の騎士団?だった。

 「水鳥ぃ~…これって、あの変質者つーか…狂信者の集団だよな」

 累々と転がるコスプレ集団?を見て、啓太は水鳥へと視線を向ける。

 「うん…なぁ~んかこんな姿を見ると、流石に哀れになるねぇ~
  和輝達って…ほんとぉ~に、強いんだなぁ~って思うね」

 水鳥の言葉に、啓太も同感と頷きながら、彼らの手の届かない場所に移動しながら言う。

 「うん、そうだよなぁ………にしてもさぁ~………8年前にも
  和輝達にやられたっていうのに、懲りねぇ~やつ等だよなぁ~

  しかも、まだまだ幼い和輝達に散々負けたのに、どうして
  今の和輝達に戦いを挑んで、勝てるなんて思えるのかなぁ?」

 しみじみと言う啓太に、水鳥がケラケラと嗤う。

 「馬鹿だねぇ~啓太、だから変質者とか、狂信者っていうんだよ
  ただただ、自分達の教義や正義という名の思い込みだけで

  なんの落ち度も無い一般市民に向かって無差別に猪突猛進して
  常識非常識なんて思考すらないんだからさ」

 水鳥の言葉に、妙な納得をしながら、啓太は和輝達の姿を探す。

 「そっかぁ~…だよなぁ~…所詮は、変質者集団だもんな」

 警察官達が到着する前に、ろくでもない会話をしている2人に、和輝が声を掛ける。

 「よう、啓太、水鳥、どうした? 何か用かぁ?」

 既に学校から帰宅して、自宅待機になっているはずの友人達の出現に、首を傾げて言う和輝に、啓太がここ(噂の幽霊屋敷)に来た理由を口にする。

 「あのなぁ~…和輝………狂信者っていう名の変質者集団が
  ここ(噂の幽霊屋敷)に、ぞろぞろと集まっているって噂を
  ねぇ~ちゃんが拾って来たんだよ

  そこに、和輝の妹達から連絡もらったんだよ
  ゲートを通って、屋敷の敷地ン中に入って、車から降りたら
  狂信者の集団に襲われたってさ

  だから、警察官達に狂信者集団が民家に侵入したって連絡をして
  ここ(噂の幽霊屋敷)に来たんだよ」

 啓太の言葉に被せるように、水鳥も言う。

 「そうだよ、和輝達が心配になって見に来たんだよ

  だって、和輝ってば、最近、お父さんを亡くしたばかりだし
  バイトは理不尽な理由でクビになったし………

  ここしばらく、あんまり運が良くない状態だったからさぁ~
  何かあったら、大怪我するんじゃないかって思っていたんだ

  それにさ、ソレ(狂信者集団)の後始末をちぁ~んとしてくれる
  人達(警察官達)って貴重だろう
  そう思って、連れて来たんだぁ」

 そんな人でなしなコトを、さらっと平気な顔で言う水鳥に、和輝はちょっと頭を搔いて、照れくさそうに笑う。

 「ごめんなぁ~…そんなに、心配かけたかぁ~…でも、そっかぁ~
  噂話しと、真奈と優奈からの通報かぁ…心配かけて悪かったな

  でも、見ての通り、俺達にはなぁ~んも被害は出てないから
  安心してくれよ

  でも、わざわざ心配して、来てくれてありがとうな」










しおりを挟む

処理中です...