上 下
211 / 446
第3章 蓬莱家で住み込みのお仕事

210★さて、俺のバイト内容はなんでしょう?

しおりを挟む

 「あそこって、人が住んでいる気配が無いのに
  結構、人の出入りがあって

  もの凄い遠吠えが聞こえたりするんだって………
  それも声から推測すると、かなりの大型のモノが………

  そして、大きな犬?狼?を連れた
  紅い瞳の〔バンパイア〕が夜中に
  歩き廻るんだって話し………

  これが、1番ポピュラーに流れているヤツだよ
  もっとすごい内容の流れているけどね………」

 あまりに予想通りの言葉に、和輝はふかぁ~く溜め息を吐き出して言う。

 だぁぁぁ~………紅い瞳の〔バンパイア〕かよぉ~………
 やっぱりそう言う噂かよ……犯人は十中八九、桜だな

 「あのなぁ~水鳥、俺のバイト、なんだか知っているか?」

 和輝に問われて、水鳥は何の気なしに答える。

 「えっ…えぇ~と……確か、あの幽霊屋敷で
  ペットシッターだっけ?」

 水鳥の答え頷き、和輝は言葉を重ねる。

 「そう………ちなみに、俺が開いてしている犬種は
  ボルゾイって言うんだ

  室内飼いの犬って書かれている中じゃ最大級のな

  床から肩までの高さが、オスで軽く80センチを超えるし
  体重は40キロを軽く超えるって、超大型犬なんだ

  原産国がロシアで、古い時代には、ロシア貴族が
  農奴狩りにも使っていたって話しがあるくらいなんだ

  お陰で、革命期に市民の憎悪の的になって
  ほとんどのボルゾイは姿を消したんだ

  だから、今でまわっているボルゾイは
  革命前に、アメリカやイギリスの富裕層階級の者が
  国外に持ち出したモノが大半なんだ

  もともとがロシア貴族に飼われていた犬だからな
  不審者に対する警戒感はきついんだ

  だから、意志力の弱い人間じゃ扱いきれない犬種なんだ
  俺が言っている意味、理解るか?水鳥、啓太」
 和輝に言われて、2人はハッとしたような表情をする。

 「あれっ?……それって…………」

 水鳥の言葉に、和輝は肩を竦めてクスッと笑って言う。

 「そう、凄い遠吠えが聞こえたりするっていうのは
  そいつらの、単なる遠吠えってわけ」

 和輝の言葉に、啓太はびっくりした表情で言う。

 「あははは……〔バンパイア〕が夜中に歩き廻るって
  ………もしかして………」

 そんな啓太や水鳥に、ちょっとひにくげな表情で頷く。





 

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

[完結済み]男女比1対99の貞操観念が逆転した世界での日常が狂いまくっている件

森 拓也
キャラ文芸
俺、緒方 悟(おがた さとる)は意識を取り戻したら男女比1対99の貞操観念が逆転した世界にいた。そこでは男が稀少であり、何よりも尊重されていて、俺も例外ではなかった。 学校の中も、男子生徒が数人しかいないからまるで雰囲気が違う。廊下を歩いてても、女子たちの声だけが聞こえてくる。まるで別の世界みたいに。 そんな中でも俺の周りには優しいな女子たちがたくさんいる。特に、幼馴染の美羽はずっと俺のことを気にかけてくれているみたいで……

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

女性が少ない世界へ異世界転生してしまった件

りん
恋愛
水野理沙15歳は鬱だった。何で生きているのかわからないし、将来なりたいものもない。親は馬鹿で話が通じない。生きても意味がないと思い自殺してしまった。でも、死んだと思ったら異世界に転生していてなんとそこは男女500:1の200年後の未来に転生してしまった。

処理中です...