上 下
73 / 85

073★やっぱり、ビッチはイヤですよね

しおりを挟む


 「それに、予定外の【オトランジェ】も現われたしね」

 「この【オトランジェ】達も
  下級貴族の女達並に
  手当たり次第って感じみたいだな」

 イアン、あの【オトランジェ】も貴重な存在だって、家庭教師の方々に教えてもらったんですけどぉ~………。
 この情報は間違いなんでしょうか?

 貴方というよりは、貴方達の言葉からすると、彼女達は何の意味も価値も無い存在って感じがするんですけどぉ?

 それとアルの中では、ビッチじゃなかったら貴重な存在として扱うよって、言葉が付くんですよね………たぶんきっと。

 こっちの世界は、確か男女の比率が悪かったはずです。
 だから、女性が性に積極的で男の人達とピーしたい放題ってなんだぁ~って、思っていたんですが………(解せぬ)。

 でも、貞操観念が全く無いって訳でも無いんですね(面倒くさい)。

 これでいくと、皇位継承権の有る皇子様達や公爵家の嫡男達や皇族の姫を母親とする高位貴族の嫡子達は、婚姻相手に純潔や貞淑さを求めるんですね。

 というコトはこの階級の男達って、ユニコーン厨(=処女が好き)の一夫多妻派に近いって認識して良いと思います。

 自分か兄弟、または従兄弟などの皇族や高位貴族が、妻の処女を散らすのを見て確認出来ればOKって感じかな?

 っていうか、他の男達の手垢(=エッチな経験や関係をしている)が付いていないって確認出来れば良いっていったほうがあってるのかな?

 皇子様達とウォル達は従兄弟で、ヴレンシュタイン公爵家の次代のアッシュとイアンは再従兄弟?ぐらいにあたるみたいだしね。

 先代アスタール伯爵夫人のお義祖母様の兄であるヴレンシュタイン公爵アクシーズ・レイドルース・ヴァレンシュタイン様の妻は、先代皇帝陛下の皇女のエリザベート様だったから………。

 うんややこしいわ。

 先代皇帝陛下の皇女ってコトは、現皇帝陛下の姉か妹よね。
 ってコトは、アッシュとイアンは、皇太子殿下の従兄弟。

 確かに、ウォル達の一世代上だわ。
 友人達や従兄弟従姉妹には、妻や子供がいるし、もしかしたら孫もいるって感じよね。

 《魔力量》が多いから長い寿命があるって言っても、事故物件扱いで一世代分の長い時間、結婚も恋愛も交際も出来なかったって、かなりキツイって言うか精神的に追い詰められていたよね。

 まして、公爵家を継ぐ人間なんだから、絶対に次代を受け継ぐ子供を作る義務があるから、マジでキツイ。

 それも、より《魔力量》のある優秀な子供を作る義務が………。

 私との婚約って言うか婚姻って、イアン達にとって最後の希望って感じ………切ないわ(不憫過ぎる)。

 ついでに私は、他の男達の手垢が付いていないって確認出来る存在で【エトランジェ】だから、なお良いって言ったほうがあってるのかな?

 いくら魔法で父親の判別が出来ると言っても、自分達と婚姻する前に色々な男達を渡り歩いた女なんて、皇族やそれに次ぐ地位のプライドの高い男達は好みませんよね。

 皇太子殿下だって、皇太子妃殿下に側妃様を2人合わせて3人と婚姻しているんですからね。
 たぶん、皇子様達は、一夫多妻が常識と思って間違い無いですよ。

 このあたりを辺境伯爵領に現われた【エトランジェ】達と【オトラン
ジェ】達は、読み間違えたってコトですね。

 彼女達は、ちやほやされるからって、気に入った男達と次々に関係を持つのは、はしたない行為だと教わらなかったんでしょうか?
 それとも、聞く耳を持っていなかったんでしょうか?

 どちらにしても、覆水盆に返らずです。

 皇太子殿下達や皇子様達、ヴァレンシュタイン公爵家の人達やその嫡子達それにアスタール伯爵家の人達や私の婚約者達の彼女達に対する評価は、ビッチで固定されてしまいましたから………。

 その結果、私という【エトランジェ】で、アスタール伯爵家の養女である約定による婚約者が居ても、本来ならある程度の価値を認められるはずなんだけど………。

 皇子様達に、予定外の【エトランジェ】って言われて、彼女達は価値が無いって切って捨てられています。

 【エトランジェ】って言う、【オトランジェ】の上位互換的な存在でも、ビッチだったら拒否するんですもの。

 その下位互換の【オトランジェ】って価値が無いですよね。
 だったら、私に【オトランジェ】達が、絡んでくるって無いと思って良いですよね…たぶん…きっと。 

 なんて思っていたら、イザークが、鼻に皺を寄せて、不機嫌そうに言い出しましたよ。










しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

一宿一飯の恩義で竜伯爵様に抱かれたら、なぜか監禁されちゃいました!

当麻月菜
恋愛
宮坂 朱音(みやさか あかね)は、電車に跳ねられる寸前に異世界転移した。そして異世界人を保護する役目を担う竜伯爵の元でお世話になることになった。 しかしある日の晩、竜伯爵当主であり、朱音の保護者であり、ひそかに恋心を抱いているデュアロスが瀕死の状態で屋敷に戻ってきた。 彼は強い媚薬を盛られて苦しんでいたのだ。 このまま一晩ナニをしなければ、死んでしまうと知って、朱音は一宿一飯の恩義と、淡い恋心からデュアロスにその身を捧げた。 しかしそこから、なぜだかわからないけれど監禁生活が始まってしまい……。 好きだからこそ身を捧げた異世界女性と、強い覚悟を持って異世界女性を抱いた男が異世界婚をするまでの、しょーもないアレコレですれ違う二人の恋のおはなし。 ※いつもコメントありがとうございます!現在、返信が遅れて申し訳ありません(o*。_。)oペコッ 甘口も辛口もどれもありがたく読ませていただいてます(*´ω`*) ※他のサイトにも重複投稿しています。

魔力なしと虐げられた令嬢は孤高の騎士団総長に甘やかされる

橋本彩里(Ayari)
恋愛
五歳で魔力なしと判定され魔力があって当たり前の貴族社会では恥ずかしいことだと蔑まれ、使用人のように扱われ物置部屋で生活をしていた伯爵家長女ミザリア。 十六歳になり、魔力なしの役立たずは出て行けと屋敷から追い出された。 途中騎士に助けられ、成り行きで王都騎士団寮、しかも総長のいる黒狼寮での家政婦として雇われることになった。 それぞれ訳ありの二人、総長とミザリアは周囲の助けもあってじわじわ距離が近づいていく。 命を狙われたり互いの事情やそれにまつわる事件が重なり、気づけば総長に過保護なほど甘やかされ溺愛され……。 孤高で寡黙な総長のまっすぐな甘やかしに溺れないようにとミザリアは今日も家政婦業に励みます! ※R15については暴力や血の出る表現が少々含まれますので保険としてつけています。

うっかり『野良犬』を手懐けてしまった底辺男の逆転人生

野良 乃人
ファンタジー
辺境の田舎街に住むエリオは落ちこぼれの底辺冒険者。 普段から無能だの底辺だのと馬鹿にされ、薬草拾いと揶揄されている。 そんなエリオだが、ふとした事がきっかけで『野良犬』を手懐けてしまう。 そこから始まる底辺落ちこぼれエリオの成り上がりストーリー。 そしてこの世界に存在する宝玉がエリオに力を与えてくれる。 うっかり野良犬を手懐けた底辺男。冒険者という枠を超え乱世での逆転人生が始まります。 いずれは王となるのも夢ではないかも!? ◇世界観的に命の価値は軽いです◇ カクヨムでも同タイトルで掲載しています。

婚約破棄されたら魔法が解けました

かな
恋愛
「クロエ・ベネット。お前との婚約は破棄する。」 それは学園の卒業パーティーでの出来事だった。……やっぱり、ダメだったんだ。周りがザワザワと騒ぎ出す中、ただ1人『クロエ・ベネット』だけは冷静に事実を受け止めていた。乙女ゲームの世界に転生してから10年。国外追放を回避する為に、そして后妃となる為に努力し続けて来たその時間が無駄になった瞬間だった。そんな彼女に追い打ちをかけるかのように、王太子であるエドワード・ホワイトは聖女を新たな婚約者とすることを発表した。その後はトントン拍子にことが運び、冤罪をかけられ、ゲームのシナリオ通り国外追放になった。そして、魔物に襲われて死ぬ。……そんな運命を辿るはずだった。 「こんなことなら、転生なんてしたくなかった。元の世界に戻りたい……」 あろうことか、最後の願いとしてそう思った瞬間に、全身が光り出したのだ。そして気がつくと、なんと前世の姿に戻っていた!しかもそれを第二王子であるアルベルトに見られていて……。 「……まさかこんなことになるなんてね。……それでどうする?あの2人復讐でもしちゃう?今の君なら、それができるよ。」 死を覚悟した絶望から転生特典を得た主人公の大逆転溺愛ラブストーリー! ※最初の5話は毎日18時に投稿、それ以降は毎週土曜日の18時に投稿する予定です

異世界は『一妻多夫制』!?溺愛にすら免疫がない私にたくさんの夫は無理です!?

すずなり。
恋愛
ひょんなことから異世界で赤ちゃんに生まれ変わった私。 一人の男の人に拾われて育ててもらうけど・・・成人するくらいから回りがなんだかおかしなことに・・・。 「俺とデートしない?」 「僕と一緒にいようよ。」 「俺だけがお前を守れる。」 (なんでそんなことを私にばっかり言うの!?) そんなことを思ってる時、父親である『シャガ』が口を開いた。 「何言ってんだ?この世界は男が多くて女が少ない。たくさん子供を産んでもらうために、何人とでも結婚していいんだぞ?」 「・・・・へ!?」 『一妻多夫制』の世界で私はどうなるの!? ※お話は全て想像の世界になります。現実世界とはなんの関係もありません。 ※誤字脱字・表現不足は重々承知しております。日々精進いたしますのでご容赦ください。 ただただ暇つぶしに楽しんでいただけると幸いです。すずなり。

ぽっちゃりな私は妹に婚約者を取られましたが、嫁ぎ先での溺愛がとまりません~冷酷な伯爵様とは誰のこと?~

柊木 ひなき
恋愛
「メリーナ、お前との婚約を破棄する!」夜会の最中に婚約者の第一王子から婚約破棄を告げられ、妹からは馬鹿にされ、貴族達の笑い者になった。 その時、思い出したのだ。(私の前世、美容部員だった!)この体型、ドレス、確かにやばい!  この世界の美の基準は、スリム体型が前提。まずはダイエットを……え、もう次の結婚? お相手は、超絶美形の伯爵様!? からの溺愛!? なんで!? ※シリアス展開もわりとあります。

【書籍化決定】断罪後の悪役令嬢に転生したので家事に精を出します。え、野獣に嫁がされたのに魔法が解けるんですか?

氷雨そら
恋愛
皆さまの応援のおかげで、書籍化決定しました!   気がつくと怪しげな洋館の前にいた。後ろから私を乱暴に押してくるのは、攻略対象キャラクターの兄だった。そこで私は理解する。ここは乙女ゲームの世界で、私は断罪後の悪役令嬢なのだと、 「お前との婚約は破棄する!」というお約束台詞が聞けなかったのは残念だったけれど、このゲームを私がプレイしていた理由は多彩な悪役令嬢エンディングに惚れ込んだから。  しかも、この洋館はたぶんまだ見ぬプレミアム裏ルートのものだ。  なぜか、新たな婚約相手は現れないが、汚れた洋館をカリスマ家政婦として働いていた経験を生かしてぴかぴかにしていく。  そして、数日後私の目の前に現れたのはモフモフの野獣。そこは「野獣公爵断罪エンド!」だった。理想のモフモフとともに、断罪後の悪役令嬢は幸せになります! ✳︎ 小説家になろう様、カクヨム様にも掲載しています。

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

処理中です...