上 下
405 / 450
第18章 サラディール王国にて………

399★さぁ、撤収しましょうか

しおりを挟む


 そして、アルファードは考えが纏まったという顔で話し出す。

 「これが終わったら、連れて帰る方が良いだろう
  皇子としての格差がでるのは不味いからな」

 「だったら、二手に分かれて………」

 効率を重視したエリカの提案を、アルファードは途中で遮った。

 「それはダメだ
  俺がエリカと迎えに行ったアンジェロ達の
  格が上がってしまうからな」

 エリカは、アルファードの説明を聞いてちょっと思考する。

 (そっかぁ~アンジェロ皇子達を迎えに行ったのは
  皇太子のアルファード

  ソレに対して、アーカンディル皇子達を迎えに行くのは
  たぶんオスカーさんかマクルーファさんよね

  うん、これじゃぁー私でも、アーカンディル皇子達の方が
  格が低いって思うわ)

 そして、エリカは、アルファードに謝るのだった。

 「あっそうか、ごめんなさい。その辺は気が回らなかったわ」

 エリカの言葉にアルファードは、にっこり笑って言う。

 「気にしなくて良いよ」

 「そうですよ姫君、この辺のコトは私達にお任せ下さい」

 それに続いてオスカーも優しく微笑んで言う。
 それに、エリカも笑って答える。

 (こっちの常識は、元々わからなかったし
  皇族としての立場で判断する必要があるってコトを
  実地で実感できただけで良しとしましょう

  アルが皇太子になったとしても、皇帝になるのはまだ先だから………
  猶予期間はあるんだし、その間に学習すれば良いよね
  とりあえず、目の前のコトを片付けましょう)

 「ん、わかったわ」

 エリカなりに納得したらしいのを見て、アルファードが言う。

 「それじゃ、レオ達を………」

 「………」

 アルファードの依頼に、エリカはにこっと笑って頷く。
 そして、ジュリアスに話し掛ける。

 「ジュリアス、お願いレオ達を全員連れてきて欲しいの」


 「はい」

 ジュリアスは、にっこり笑うと一瞬で姿を消した。
 そして、さほど待たずに、ジュリアスはレオニード達をエリカ達の待つ離宮の屋上に連れて来た。

 「ありがとうジュリアス
  それに、レオ達もつき合わせてごめんね
  でも、ありがとう、とっても助かるわ」

 「これぐらいは、簡単なコトですから、何時でもご命令下さい」

 「私達は、ますたーのお役に立ちたいんです
  何時でもご命令ください」

 エリカの言葉に、ジュリアスもレオニード達も嬉しそうに答える。
 そんな彼らに、エリカは、アンジェロ達を連れてさっさと帰還する為に再度お願いをする。

 「この離宮から、アンジェロ皇子達を連れて帰りたいの
  でも、この国の騎士達が邪魔するかも知れないから
  一緒に行って欲しいの。良いかな?」







しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界召喚に巻き込まれました

ブラックベリィ
恋愛
気分転換として、巻き込まれモノも書いてみようかと………。 でも、通常の巻き込まれは、基本ぼっちが多いようなので、王子様(笑)を付けてみました。 なんか、どんどん話しがよれて、恋愛の方に傾いたので、こっちに変更ます。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

「次点の聖女」

手嶋ゆき
恋愛
 何でもかんでも中途半端。万年二番手。どんなに努力しても一位には決してなれない存在。  私は「次点の聖女」と呼ばれていた。  約一万文字強で完結します。  小説家になろう様にも掲載しています。

この度、双子の妹が私になりすまして旦那様と初夜を済ませてしまったので、 私は妹として生きる事になりました

秘密 (秘翠ミツキ)
恋愛
*レンタル配信されました。 レンタルだけの番外編ssもあるので、お読み頂けたら嬉しいです。 【伯爵令嬢のアンネリーゼは侯爵令息のオスカーと結婚をした。籍を入れたその夜、初夜を迎える筈だったが急激な睡魔に襲われて意識を手放してしまった。そして、朝目を覚ますと双子の妹であるアンナマリーが自分になり代わり旦那のオスカーと初夜を済ませてしまっていた。しかも両親は「見た目は同じなんだし、済ませてしまったなら仕方ないわ。アンネリーゼ、貴女は今日からアンナマリーとして過ごしなさい」と告げた。 そして妹として過ごす事になったアンネリーゼは妹の代わりに学院に通う事となり……更にそこで最悪な事態に見舞われて……?】

妹に裏切られた聖女は娼館で競りにかけられてハーレムに迎えられる~あれ? ハーレムの主人って妹が執心してた相手じゃね?~

サイコちゃん
恋愛
妹に裏切られたアナベルは聖女として娼館で競りにかけられていた。聖女に恨みがある男達は殺気立った様子で競り続ける。そんな中、謎の美青年が驚くべき値段でアナベルを身請けした。彼はアナベルをハーレムへ迎えると言い、船に乗せて隣国へと運んだ。そこで出会ったのは妹が執心してた隣国の王子――彼がこのハーレムの主人だったのだ。外交と称して、隣国の王子を落とそうとやってきた妹は彼の寵姫となった姉を見て、気も狂わんばかりに怒り散らす……それを見詰める王子の目に軽蔑の色が浮かんでいることに気付かぬまま――

召喚されたのに、スルーされた私

ブラックベリィ
恋愛
6人の皇子様の花嫁候補として、召喚されたようなんですけど………。 地味で影が薄い私はスルーされてしまいました。 ちなみに、召喚されたのは3人。 2人は美少女な女子高生。1人は、はい、地味な私です。 ちなみに、2人は1つ上で、私はこの春に女子高生になる予定………。 春休みは、残念異世界への入り口でした。

聖女としてきたはずが要らないと言われてしまったため、異世界でふわふわパンを焼こうと思います!

伊桜らな
ファンタジー
家業パン屋さんで働くメルは、パンが大好き。 いきなり聖女召喚の儀やらで異世界に呼ばれちゃったのに「いらない」と言われて追い出されてしまう。どうすればいいか分からなかったとき、公爵家当主に拾われ公爵家にお世話になる。 衣食住は確保できたって思ったのに、パンが美味しくないしめちゃくちゃ硬い!! パン好きなメルは、厨房を使いふわふわパン作りを始める。  *表紙画は月兎なつめ様に描いて頂きました。*  ー(*)のマークはRシーンがあります。ー  少しだけ展開を変えました。申し訳ありません。  ホットランキング 1位(2021.10.17)  ファンタジーランキング1位(2021.10.17)  小説ランキング 1位(2021.10.17)  ありがとうございます。読んでくださる皆様に感謝です。

番から逃げる事にしました

みん
恋愛
リュシエンヌには前世の記憶がある。 前世で人間だった彼女は、結婚を目前に控えたある日、熊族の獣人の番だと判明し、そのまま熊族の領地へ連れ去られてしまった。それからの彼女の人生は大変なもので、最期は番だった自分を恨むように生涯を閉じた。 彼女は200年後、今度は自分が豹の獣人として生まれ変わっていた。そして、そんな記憶を持ったリュシエンヌが番と出会ってしまい、そこから、色んな事に巻き込まれる事になる─と、言うお話です。 ❋相変わらずのゆるふわ設定で、メンタルも豆腐並なので、軽い気持ちで読んで下さい。 ❋独自設定有りです。 ❋他視点の話もあります。 ❋誤字脱字は気を付けていますが、あると思います。すみません。

処理中です...