上 下
157 / 173

0156★やっと朝食です

しおりを挟む

 ルリの微妙に気の抜けた声で、同じように驚いていたグレンは、リアが巨大なワイバーンを捕殺して、腕輪型のアイテムボックスに収納したコトを認識する。

 「リアがワイバーンを捕殺したから、あの大樹の下は安全だろう……あそこで朝食にしないか?」

 グレンの言葉に、リアはルリを振り返る。

 「いいんじゃないかい……もう危険な魔物は居ないんだからさ………それより、さっきから良い匂いが鼻について、妙に腹が空いちまったよ……ライムが色々なモノを溶かして吸収しているのを見ると、余計にねぇ………」

 ルリの言葉に、グレンも頷く。

 「同感……リアが調理している音と匂いで、妙に空腹感を感じちまうよ」

 そう言いながら、グレンは軍馬達に大樹の下にある馬車を停留させる為の場所へと向かうように指示する。
 軍馬達も思い切り走ったので、喉も渇いたし空腹も覚え始めていたので、指示された通りに速度を落として、ゆっくりと大樹の下の空間へと滑り込んで行く。

 ほどなくして、大樹の根元へ付近にある馬車を停留させる為の空間に入り、軍馬達はゆっくりと足を止める。
 グレンは馬車を停止させた後、さっと四頭の軍馬達の汗に塗れた身体を風魔法を使って乾かしてやる。

 リアがそういう風に魔法を使う為、グレンも無意識にそういう風に使うようになっていた。
 本来なら、専用の雑布で丁寧に馬体を拭ってから、ブラシで全身を梳かしてやるのだ。
 そういう馬の世話も、騎士などに付く従僕や、その下に付く奴隷の仕事のひとつでもあった。

 ただ、リアは今世のとんでもなく過酷な環境にくわえて、前世を思い出したコトもあって、奴隷や従魔というモノを支配するという感覚がカケラも無かった。
 だから、自分の出来るコトは、自分でするというのが当たり前の感覚のでする。

 今までが今までだったので、なんでもやってもらうというのは、逆に苦痛に感じるのだ。
 だから、何の気なしに、魔力の出し惜しみなど無しに、食事の準備も、馬の世話も気にするコトなくするのだ。

 その時に、リアは前世の知識(ラノベやアニメetc.)を元にした、今世の常識を踏み躙るような魔法の使い方を何の気なしにする。
 それを見慣れるて来ているだけあって、何時の間にか、グレンやルリも何の気なしにそういう風に魔法を使っていたりする。

 まして、リアに買われてから、極力他人と関わらない生活環境に置かれていたコトで、グレンは普通の奴隷としての行動が、実はわからなくなっていたりする。
 勿論、ルリにしてもそうである。
 ユナにいたっては『お姉ちゃん』呼びしているが、実際には母親のように見ているふしがあり、リアの行動を無意識に真似る傾向にあった。

 それはさておき、グレンが軍馬達の世話を始めた段階で、リアはナナによって姿見の中に放り込まれた全員を馬車の外へと出していた。
 勿論、シャドウハウンド達もである。

 シバ犬サイズになっていたコトで、ナナに襟首を銜えられて姿見の中へと放り込まれたクインにアクア、マリンにシアンの四頭は、馬車の外に出ると同時にナナより少し大きいくらいの姿になっていた。
 襟首を銜えられて、姿見の中に放り込まれたコトがイヤだったらしい。

 ただし、ナナに押し付けられた、レオとグリは、クイン(レオが自分の世話係りと認定)とアクア(グリが自分のお世話係りと認定)の足元に張り付いていたりする。
 だから、本来の大きさにはなれなかったともいう。
 マックスの巨体だと、小さなレオとグリを踏んでしまいそうで怖い為に、ナナと同等サイズにしていた二頭だった。

 そして、クインとアクアがそのサイズなので、残りのシャドウハウンド達もその大きさに準じた大きさで馬車の周りに寝転がり休んで居たりする。
 当然、マリンやシアンもその中に居た。

 更に言えば、何故かナナの子供達に懐かれていた。
 寝転がるマリンやシアンの身体に縋るように、マリンに二頭、シアンに一頭が張り付いていた。

 当の母親であるナナは、リアの後をついて歩いていたりする。
 勿論、馬車から降りて直ぐに、何時も通りにお乳搾りをしてもらい、オヤツもちゃっかりともらっているナナである。

 グレンは軍馬達の世話を終えた後に、リアが搾ったナナのお乳と、ルリが獲って来た獲物の刻んだ内臓のタライを用意していた。

 「ヨシ、グリ、レオ、ナナの子供達、メシの用意が出来たぞぉ~……」

 グレンがそう呼び掛ければ、子供達はいちもくさんに用意されたタライへと走り寄り、顔を躊躇ためらいなく突っ込んで食べ出す。
 それを確認している間に、ルリはシャドウハウンド達の為のごはんを出す。

 ルリとしては遊び半分で獲って来た獲物、サンドベアの毛皮を剥いだモノを出していた。

 「あれ? ルリ…ソレはぁ?」

 リアの問いかけに、ルリが肩を竦めて答える。

 「ああ…サンドベア……砂漠の熊だよ……こいつは、アタシにとっては、あまり美味しくないんだよねぇ……ちょっと絡んで来たから、イラッとして殺っちゃったんだよねぇ……いちおう、何かに使えるかな? って、ユナのマジックポーチに放り込んでおいたヤツだよ……まだまだ、クインの群れはガリガリだからねぇ……しばらくは、無理をさせずに身体に肉をつけさせてやらないとねぇ……」

 いまだにガリガリのクイン達シャドウハウンド達の身体を見て、溜め息を吐くルリに、リアも肩を竦める。

 「そうねぇ……せめて、肋骨が浮いて見えないくらいになって欲しいわねぇ……分けてあげられるなら、私のお肉をあげたいくらいだわ……はぁ~……じゃなくて、朝食の準備が済んだから呼びに来たのよ」

 リアの言葉に、ルリは嬉々として朝食の用意されたテーブルへと向かう。
 そこには、揚げ物がところせましと並んでいた。

 「とりあえず、この後はゆっくりと休んでから、また進めば良いってコトで、ビールを出すわねぇ……ビールっていうのは、エールと似たようなモノなのよ……ってコトで、出すわね……そしたら、時空神様にも捧げるからねぇ……ナナにつまみ食いされないでねぇ~……」

 そう言ったリアは、ビールミニ墫を(3L)を出す。
 勿論、ちゃんとキンキンに冷やしてである。
 当然、時空神様に捧げる為のテーブルにもドンッと置く。

 揚げたてのたこ焼き、焼き立てのポークウインナー、えびフライに、厚切りオニオンリング、揚げぎょうざ、カキフライ、コロッケ、春巻きetc.。
 勿論、揚げたてのたこ焼きには、マヨネーズもどきにソースもどきなどもちゃんと掛けられていた。
 えびフライには、オーロラソースもどきもちゃんと添えられていた。

 う~ん……揚げ物三昧だけどいいよねぇ~……ああ禁断の………はぁ~……
 ちょっと……いや…かなりカロリーお化けだけど……いいよねぇ~……
 どうせ、私以外、カロリーをに気しなければならない人なんて居ないしね

 はぁ~…でも、前世の………レベル上げるぞ
 なんちゃってじゃなくて、異世界(前世)の本物のマヨネーズ欲しいし
 どうせなら、カレーも食べたいのよねぇ……

 うどんだって、冷凍のあるはずだしね
 まだレベルがめちゃくちゃ低いから、大半のモノは買えないしね
 それでも、食品類が買えるのは嬉しい

 そんなコトを考えながら、リアは手をあわせて、時空神様へと祈りを捧げる。
 同時に、お供え物として時空神様専用のテーブルの上にところせましと並べられたモノは全て綺麗に消えるのだった。

 「さぁ……時空神様にも捧げ終わったからね……私達も朝食をたべようねぇ………ちょっと油のモノが多い気もするけど……冷えたビールとの相性は抜群だよ」

 そう言って、時空神様用のテーブルを腕輪型アイテムボックスにしまって、朝食を用意したテーブルを振り返ったリアが見たのは、グレンやルリ対ナナとの攻防だった。


 
 
 



 


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

あなたが幸せならそれでいいのです

風見ゆうみ
恋愛
流行り病にかかった夫の病気を治すには『神聖な森』と呼ばれている場所にしか生えていない薬草が必要でした。 薬草を採ってきたことで夫の病気は治り、今まで通りの生活に戻るはずだったのに、夫に密かに思いを寄せていた私の親友が、自分が採ってきたと嘘をつき、夫もそれを信じてしまったのです。 わたしが採ってきたと訴えても、親友が採ってきたと周りは口を揃えるため、夫はわたしではなく、親友の意見を信じてしまう。 離婚を言い渡され、追い出された私は、実家に帰ることもできず、住み込みで働ける場所を探すことにしました。 職業斡旋所に行ったわたしは、辺境伯家のメイドを募集している張り紙を見つけ、面接後、そこで働けることに。 社交場に姿を現さないため『熊のような大男』(実物は違いました!)と噂されていた辺境伯の家での暮らしになれてきた頃、元夫の病気が再発して―― ※独特の世界観であり設定はゆるめです。

●婚約破棄ですって…!!でしたら、私に下さい!!●

恋愛
セイラ・エトワール辺境伯令嬢はつい先日16歳を迎えた。   本日デビュタントのものだけが着ることを許された純白のドレスに身を包みながらも、セイラはどこか浮かない顔をしている。 そんなセイラがなぜ浮かない表情を浮かべていたのか……いないのです。 そう.…見た目は麗しい淑女であり、引く手数多であろうと思われる彼女だが実際は恋愛経験ゼロ!! それならばと両親が躍起になって婚約者を探すが、それでも見つからないのだ…!! このままでは一生独身を貫くことになるのでは!?と危惧した父親が今回のデビュタントにて良い縁を結んでこられなければ、セイラを領地の修道院に入れると…!! のんびりスローライフを送りたいセイラはそれでも良いかもの楽観視するが、娘の現状を嘆いた母が泣きながらセイラを説得するため、渋々王宮へとやってきたのだ。 これからどうするか…と料理をつまんでいると、会場の奥から甲高い大きな声が響き渡ってきた。 遠くて話の内容がよく聞き取れなかったけど…王女様と見覚えのない金髪の優男が寄り添っている。 その2人の前には顔は見えないが黒髪の青年が絶望した空気を背負いうずくまっているのが見えた。 えっ!!いま婚約破棄とおっしゃいました!? でしたら、私のところに連れて帰っても問題ないのでは!? その青年、私に下さい!! 全て声に出ていたのか王女様と金髪と黒髪の青年は驚いた様子でセイラを見ていた。 そんな何を言い出すか分からない破茶滅茶な行動の辺境伯令嬢が巻き起こすドタバタラブストーリー!!

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

あなたがわたしを本気で愛せない理由は知っていましたが、まさかここまでとは思っていませんでした。

ふまさ
恋愛
「……き、きみのこと、嫌いになったわけじゃないんだ」  オーブリーが申し訳なさそうに切り出すと、待ってましたと言わんばかりに、マルヴィナが言葉を繋ぎはじめた。 「オーブリー様は、決してミラベル様を嫌っているわけではありません。それだけは、誤解なきよう」  ミラベルが、当然のように頭に大量の疑問符を浮かべる。けれど、ミラベルが待ったをかける暇を与えず、オーブリーが勢いのまま、続ける。 「そう、そうなんだ。だから、きみとの婚約を解消する気はないし、結婚する意思は変わらない。ただ、その……」 「……婚約を解消? なにを言っているの?」 「いや、だから。婚約を解消する気はなくて……っ」  オーブリーは一呼吸置いてから、意を決したように、マルヴィナの肩を抱き寄せた。 「子爵令嬢のマルヴィナ嬢を、あ、愛人としてぼくの傍に置くことを許してほしい」  ミラベルが愕然としたように、目を見開く。なんの冗談。口にしたいのに、声が出なかった。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

処理中です...