誰かこの暴君を殴ってくれ!

木樫

文字の大きさ
上 下
398 / 454
第九話 先輩後輩ごった煮戦線

22

しおりを挟む


 ガゴン、と計測してラベルを張り付けたゴミ袋をコンテナに入れ、少し気落ちする。

 別にスタッフと不仲な程度で、いちいち凹んではいない。

 自分の短所が少なからず加速させている、というのが凹むところだった。

 本当は……多少の憤りも感じている。

 俺は、あくまで企画を考えて必要な取引を各部署や会社とし、実働部隊が問題なくイベントや販売を行えるようにするのが仕事なのに。

 例えるなら、俺は自社の新製品が売れるように宣伝して工夫を凝らしてマーケットに納品するが、それを棚に並べたりはしないということ。

 レジを打ったりしない。
 当たり前だ。

 自分が接客業が不向きなことを、ちゃんとわかっている。
 わかっているから裏方の職種の会社に入ったわけだ。

 なのにこうしてトラブルでもない、顧客が多くなるという御の字な現象が起こって、不慣れなことをしなければならなくなった。

 希望の会社に入ろうとも、そこでの仕事内容は選べないという、いい例である。

 これは好機なのに、俺は要領が悪くてコミュニケーション関連が下手くそだから、その好機を生かせていない。

 主体じゃない俺が竹本と担当を交換することは無理だ。スムーズに行かなくなる。

 あんなに下準備をしてトラブル対策も頭に入れたが、まさか一番どうしようもないことで躓くなんて、思わなかった。

「……あー……クソ。……最低だな」

 綺麗に手を洗って消毒してから、従業員用のトイレを出る。

 小さい声の悪態を吐いたのは、脳裏に浮かんだ元相棒のありがたみと自分の不甲斐なさを同時に痛感したせいだ。

『それ、あんたより俺向きの仕事でしょ。あんたは邪魔なんであっち行ってください。ハウス』

 いつもさりげなくフォローしてくれていた、アイツを思い出す。

 問題解決担当は、アイツだった。
 合理的ではない俺にほんの少しクールな手助けをする。

 竹本が悪いわけじゃない。
 ちょっと軽率な行動が多いが竹本はできるやつで、いいやつだ。

 スタッフの不満には気づいていないし、接客が俺に向いていないと気づいていても、フォローする余裕がないんだろう。

 俺だって、竹本に迷惑をかける気はねぇんだ。

 経験不足の企画で勝手がわからないからって、自分の苦手な仕事だからって、そんなことは言い訳にしかならない。

 仕事ならばやらなければならないのが、大人というものだ。
 多くの社会は、そういう仕組みになっている。

 ただ、ただ、思い出してしまう。

「………三初」

 俺に合うのは、仕事でも、やっぱりアイツが一番なんだろう。

 不慣れな仕事だろうがなんだろうが、今一緒に仕事をしているのがアイツだったら、もっとイイ空気で呼吸ができた。

 こういう弱音も、アイツにならなんでもない愚痴として、吐き出せた。
 笑い飛ばしてくれると知っているからだ。

 バックヤードを出て早足に戻りながら、くだらないもしも話を考えた。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界日帰りごはん【料理で王国の胃袋を掴みます!】

ちっき
ファンタジー
異世界に行った所で政治改革やら出来るわけでもなくチートも俺TUEEEE!も無く暇な時に異世界ぷらぷら遊びに行く日常にちょっとだけ楽しみが増える程度のスパイスを振りかけて。そんな気分でおでかけしてるのに王国でドタパタと、スパイスってそれ何万スコヴィルですか!

国を奪われた少女は、遠い海の向こうでエリート役人に捕まって溺愛される

春風由実
恋愛
イルハはある夜、美しい音色に誘われて、旅の少女シーラと出会った。 彼女は一人で船に乗り海を渡り、このタークォン王国にやって来たという。 耳に心地好い声でよく話し、人々から恐れられているイルハを面白いと語るシーラに、イルハは知らず恋をした。 だが彼女は一時この国に立ち寄った旅人で、また海へと返っていく。 一度、二度と去り行く彼女を送り出したイルハだったが──。 長く会えない時を挟み、念願の再会を果たしたイルハは、今度こそシーラを篭絡しようと動き出す。 ※R15は保険です。 ※一話が短いです。完結しますが先も長い。 ※「カクヨム」にも掲載中です。 ※『海の神々へ捧ぐ音』の「小説家になろう」版とは内容が異なります。 ※2022.4.28プロローグ追加しました。読まなくても支障はありませんが良かったらどうぞ。 ※2022.4.29~最終章開始しました。ようやく終わりが……まだ先は長いですけれども。 ※2022.7.1改題しました。旧題『国を奪われた少女は、遠い海の向こうでエリート役人に捕まって溺愛される』→『海が魅入られたお姫さまに恋をしたら』→2022.8.6元に戻してみました。

病弱な悪役令息兄様のバッドエンドは僕が全力で回避します!

松原硝子
BL
三枝貴人は総合病院で働くゲーム大好きの医者。 ある日貴人は乙女ゲームの制作会社で働いている同居中の妹から依頼されて開発中のBLゲーム『シークレット・ラバー』をプレイする。 ゲームは「レイ・ヴァイオレット」という公爵令息をさまざまなキャラクターが攻略するというもので、攻略対象が1人だけという斬新なゲームだった。 プレイヤーは複数のキャラクターから気に入った主人公を選んでプレイし、レイを攻略する。 一緒に渡された設定資料には、主人公のライバル役として登場し、最後には断罪されるレイの婚約者「アシュリー・クロフォード」についての裏設定も書かれていた。 ゲームでは主人公をいじめ倒すアシュリー。だが実は体が弱く、さらに顔と手足を除く体のあちこちに謎の湿疹ができており、常に体調が悪かった。 両親やごく親しい周囲の人間以外には病弱であることを隠していたため、レイの目にはいつも不機嫌でわがままな婚約者としてしか映っていなかったのだ。 設定資料を読んだ三枝は「アシュリーが可哀想すぎる!」とアシュリー推しになる。 「もしも俺がアシュリーの兄弟や親友だったらこんな結末にさせないのに!」 そんな中、通勤途中の事故で死んだ三枝は名前しか出てこないアシュリーの義弟、「ルイス・クロフォードに転生する。前世の記憶を取り戻したルイスは推しであり兄のアシュリーを幸せにする為、全力でバッドエンド回避計画を実行するのだが――!?

マッチョな料理人が送る、異世界のんびり生活。 〜強面、筋骨隆々、とても強い。 でもとっても優しい男が異世界でのんびり暮らすお話〜

かむら
ファンタジー
 身長190センチ、筋骨隆々、彫りの深い強面という見た目をした男、舘野秀治(たてのしゅうじ)は、ある日、目を覚ますと、見知らぬ土地に降り立っていた。  そこは魔物や魔法が存在している異世界で、元の世界に帰る方法も分からず、行く当ても無い秀治は、偶然出会った者達に勧められ、ある冒険者ギルドで働くことになった。  これはそんな秀治と仲間達による、のんびりほのぼのとした異世界生活のお話。

完璧からはほど遠い

橘しづき
恋愛
ある日、彼氏が自分の後輩と浮気している場面を見てしまう志乃。ショックで仕事もミスをしてしまう彼女をフォローしてくれたのは、成瀬慶一だった。営業部の先輩で、顔よし、スタイルよし、営業成績よし、性格よし。誰しもが憧れる完璧人間だ。    だが仕事帰り、倒れてしまう慶一の看病をしたところ、慶一には普段と違う顔があることが分かり……!?    この男、好きになったら絶対苦労する。      完璧に見えて、完璧とはほど遠い男との、不器用な恋愛模様。

天寿を全うした俺は呪われた英雄のため悪役に転生します

バナナ男さん
BL
享年59歳、ハッピーエンドで人生の幕を閉じた大樹は、生前の善行から神様の幹部候補に選ばれたがそれを断りあの世に行く事を望んだ。 しかし自分の人生を変えてくれた「アルバード英雄記」がこれから起こる未来を綴った予言書であった事を知り、その本の主人公である呪われた英雄<レオンハルト>を助けたいと望むも、運命を変えることはできないときっぱり告げられてしまう。 しかしそれでも自分なりのハッピーエンドを目指すと誓い転生ーーーしかし平凡の代名詞である大樹が転生したのは平凡な平民ではなく・・? 少年マンガとBLの半々の作品が読みたくてコツコツ書いていたら物凄い量になってしまったため投稿してみることにしました。 (後に)美形の英雄 ✕ (中身おじいちゃん)平凡、攻ヤンデレ注意です。 文章を書くことに関して素人ですので、変な言い回しや文章はソッと目を滑らして頂けると幸いです。 また歴史的な知識や出てくる施設などの設定も作者の無知ゆえの全てファンタジーのものだと思って下さい。

お助けキャラに転生したのに主人公に嫌われているのはなんで!?

菟圃(うさぎはたけ)
BL
事故で死んで気がつけば俺はよく遊んでいた18禁BLゲームのお助けキャラに転生していた! 主人公の幼馴染で主人公に必要なものがあればお助けアイテムをくれたり、テストの範囲を教えてくれたりする何でも屋みたいなお助けキャラだ。 お助けキャラだから最後までストーリーを楽しめると思っていたのに…。 優しい主人公が悪役みたいになっていたり!? なんでみんなストーリー通りに動いてくれないの!? 残酷な描写や、無理矢理の表現があります。 苦手な方はご注意ください。 偶に寝ぼけて2話同じ時間帯に投稿してる時があります。 その時は寝惚けてるんだと思って生暖かく見守ってください…

契約結婚は円満に終了しました ~勘違い令嬢はお花屋さんを始めたい~

九條葉月
ファンタジー
【ファンタジー1位獲得!】 【HOTランキング1位獲得!】 とある公爵との契約結婚を無事に終えたシャーロットは、夢だったお花屋さんを始めるための準備に取りかかる。 花を包むビニールがなければ似たような素材を求めてダンジョンに潜り、吸水スポンジ代わりにスライムを捕まえたり……。そうして準備を進めているのに、なぜか店の実態はお花屋さんからかけ離れていって――?

処理中です...