誰かこの暴君を殴ってくれ!

木樫

文字の大きさ
上 下
375 / 454
第八.五話 オワリ兄妹のある日

02(side美環)

しおりを挟む


「ねぇねぇ、今日は三初さん来ないの?」
「あ? あいつは来ねぇよ。水差す気はないって言ってたけど。……別に来てもいいのによ」
「是非ともだよ~!」
「フン、あいつに言え」

 ブスッ、と不貞腐れながらへの字に唇を曲げ、三初さんの文句を言うにぃを見て、私は三初さんの来訪を支持する。

 だってね。にぃの「別に来てもいいのによ」は、つまり「一緒に来てくれてもよかったのに」ってことだからね。

(へっへっへ。にぃのベタボレな恋人さんは、私だって大好きなんだぜー)

 私は脳内に三初さんを思い出して、うししと笑う。

 三初さんというのは、にぃの彼氏である。

 モデルかな? ってくらいにイケメンでスタイルが良くて、しかもいい匂いでなにかとそつがなくて、動きですら余裕のある人だ。

 初めはハイレベルイケメンが「お兄さんとお付き合いしています」なんて笑いかけるものだから、結婚詐欺師かと思って思いっきり威嚇してしまった。

 けれど酔っ払ったにぃが三初さんの言うとおりにむちゅーっとキスをしたので、疑惑は停止。

 更に三初さんの好きなところトップスリーを恥ずかしそうにしながらも発表してくれたため、疑惑は晴れて深々と謝罪をした。

 ちなみにそのトップスリーは、一位から順番に〝口移しでお酒を飲ませてくれるところ〟。〝色ご飯でおにぎりを作ってくれるところ〟。〝温泉卵が美味しいところ〟。

 私にはよくわからないけど、たぶん〝それに至るまでの過程全部好き〟か、もしくは〝なんでもない行動でも好きだと思う〟のどっちかかな。

 妹の翻訳は完璧なのだよ。
 でもにぃは酔っ払ってたからなぁ。

 酔っ払ったにぃは、酔い度によっては凄く相手が大変。

 ちょっと酔ってるとよくしゃべるだけで、そこそこ酔うと誰も寄り付けないし黙り込んでお酒を際限なく飲み始める。

 すごーく酔うとあんなふうに、ぐだぐだになっちゃうんだ。

 昔からお母さんに迷惑かけないようににぃは我慢ばっかりしてたから、酔うと甘えちゃうみたい。

 美環大好き、どっかいっちゃやだやだって、いっつも言ってるよ。仕方のないにぃだね。

 けれど三初さんはそのトップスリーを聞いて、にぃの頭をワシャワシャっとなでていた。

 なにも言わずにただ笑ってたのは、ご機嫌? あれでよかったのかな?

 んんっ。話が長くなっちゃった。

 なにが言いたいかって言うと、にぃは三初さんが大好きで、三初さんもにぃが大好きみたいってことなのさ!

「だいたい、俺が住んでた時は散々来てたんだから、今更だろうが。家族じゃないしって、一緒に住んでンだから同じようなもんだろ?」

 私が考え事をしていた間も、にぃの三初さんへの不満語りは続いていた。

 にぃの言ってることは回りくどいんだ。
 にぃは世紀の意地っ張りマンだからね。

 要約すると、〝にぃとしては三初さんももう家族と同じくらいに思っているから、気を遣われるのは嫌だ〟ってこと。私は優秀な翻訳機なのです。

「うししっ。むしろ来てほしいなぁ、私的にはもっと仲良くなりたいっ」
「はぁ? なんでお前そんなアイツのこと気に入ってんだよ」



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢の兄です、ヒロインはそちらです!こっちに来ないで下さい

たなぱ
BL
生前、社畜だったおれの部屋に入り浸り、男のおれに乙女ゲームの素晴らしさを延々と語り、仮眠をしたいおれに見せ続けてきた妹がいた 人間、毎日毎日見せられたら嫌でも内容もキャラクターも覚えるんだよ そう、例えば…今、おれの目の前にいる赤い髪の美少女…この子がこのゲームの悪役令嬢となる存在…その幼少期の姿だ そしておれは…文字としてチラッと出た悪役令嬢の行いの果に一家諸共断罪された兄 ナレーションに 『悪役令嬢の兄もまた死に絶えました』 その一言で説明を片付けられ、それしか登場しない存在…そんな悪役令嬢の兄に転生してしまったのだ 社畜に優しくない転生先でおれはどう生きていくのだろう 腹黒?攻略対象×悪役令嬢の兄 暫くはほのぼのします 最終的には固定カプになります

【完結】離縁されたので実家には戻らずに自由にさせて貰います!

山葵
恋愛
「キリア、俺と離縁してくれ。ライラの御腹には俺の子が居る。産まれてくる子を庶子としたくない。お前に子供が授からなかったのも悪いのだ。慰謝料は払うから、離婚届にサインをして出て行ってくれ!」 夫のカイロは、自分の横にライラさんを座らせ、向かいに座る私に離婚届を差し出した。

狂乱令嬢ニア・リストン

南野海風
ファンタジー
 この時代において、最も新しき英雄の名は、これから記されることになります。  素手で魔獣を屠る、血雨を歩く者。  傷つき倒れる者を助ける、白き癒し手。  堅牢なる鎧さえ意味をなさない、騎士殺し。  ただただ死闘を求める、自殺願望者。  ほかにも暴走お嬢様、爆走天使、暴虐の姫君、破滅の舞踏、などなど。  様々な異名で呼ばれた彼女ですが、やはり一番有名なのは「狂乱令嬢」の名。    彼女の名は、これより歴史書の一ページに刻まれることになります。  英雄の名に相応しい狂乱令嬢の、華麗なる戦いの記録。  そして、望まないまでも拒む理由もなく歩を進めた、偶像の軌跡。  狂乱令嬢ニア・リストン。  彼女の物語は、とある夜から始まりました。

女体化元男子たちとの日常 学園唯一の男子生徒になったけど

ブラックウォーター
恋愛
 フレアウイルス肺炎と呼ばれる感染症のパンデミックが、かつてこの世界を襲った。  多くの者が命を落とし、生き残った者にも影を落とした。  感染者はかなりの確率で、セクストランス症候群と呼ばれる現象を発症。要するに性別転換を起こしてしまうのだ。  市原司はウイルスの感染と家庭の事情で、全寮制の男子校に転校することになる。  が、いざ転校してみて仰天。学校にいるのは生徒も教師も女ばかり。  そう、その町と学校は、セクストランス症候群によって女体化した元男子たちを集めておく場所だったのだ。彼女たちを差別や偏見から守るために。  かわいくも、羞恥心や貞操観念が希薄な女体化元男子たちとの生活が始まる。

七年間の婚約は今日で終わりを迎えます

hana
恋愛
公爵令嬢エミリアが十歳の時、第三王子であるロイとの婚約が決まった。しかし婚約者としての生活に、エミリアは不満を覚える毎日を過ごしていた。そんな折、エミリアは夜会にて王子から婚約破棄を宣言される。

【完結】生贄になった婚約者と間に合わなかった王子

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
フィーは第二王子レイフの婚約者である。 しかし、仲が良かったのも今は昔。 レイフはフィーとのお茶会をすっぽかすようになり、夜会にエスコートしてくれたのはデビューの時だけだった。 いつしか、レイフはフィーに嫌われていると噂がながれるようになった。 それでも、フィーは信じていた。 レイフは魔法の研究に熱心なだけだと。 しかし、ある夜会で研究室の同僚をエスコートしている姿を見てこころが折れてしまう。 そして、フィーは国守樹の乙女になることを決意する。 国守樹の乙女、それは樹に喰らわれる生贄だった。

【完結】そんなに側妃を愛しているなら邪魔者のわたしは消えることにします。

たろ
恋愛
わたしの愛する人の隣には、わたしではない人がいる。………彼の横で彼を見て微笑んでいた。 わたしはそれを遠くからそっと見て、視線を逸らした。 ううん、もう見るのも嫌だった。 結婚して1年を過ぎた。 政略結婚でも、結婚してしまえばお互い寄り添い大事にして暮らしていけるだろうと思っていた。 なのに彼は婚約してからも結婚してからもわたしを見ない。 見ようとしない。 わたしたち夫婦には子どもが出来なかった。 義両親からの期待というプレッシャーにわたしは心が折れそうになった。 わたしは彼の姿を見るのも嫌で彼との時間を拒否するようになってしまった。 そして彼は側室を迎えた。 拗れた殿下が妻のオリエを愛する話です。 ただそれがオリエに伝わることは…… とても設定はゆるいお話です。 短編から長編へ変更しました。 すみません

【完結】誕生日に花束を抱えた貴方が私にプレゼントしてくれたのは婚約解消届でした。

山葵
恋愛
誕生日パーティーの会場に現れた婚約者のレオナルド様は、大きな花束を抱えていた。 会場に居る人達は、レオナルド様が皆の前で婚約者であるカトリーヌにプレゼントするのだと思っていた。

処理中です...