誰かこの暴君を殴ってくれ!

木樫

文字の大きさ
上 下
259 / 454
第六話 狂犬と暴君のいる素敵な職場です

53

しおりを挟む


 たった二文字の言葉なのに、俺がきちんと貰えていない愛。
 一時は自分も言えるかと突っぱねたのだ。意地っ張りな俺が気持ちを言葉にするのは、難しい。

 しかし三初は自分は言わないくせに、言わせると決めるとなにがなんでも言わせる暴君である。
 おかげで今や散々言わされた言葉だが、返答はいつもひねくれたものだ。いい加減拗ねてもくるものだろう。

 ドンと強請ると、三初はふぅん、と息を吐きつつ、俺の頭をなでていた手でつむじを指でかき混ぜて遊んだ。


「逆にあんた今、俺にそれ言えます? はい、俺のこと好きですか?」

「そりゃあす、……………すッ、……す、すす、……う、嘘だろ」

「それが答えですよ」

「呪われてんのかってくらい口が重てぇ……?」

「ね」


 ほらな、という顔をする三初に、俺はなるほどと頷く。

 たった二文字と思っていたがそれを改めてシラフで言うとなると、いつぞやグズグズの状態で連呼させられた時と違って、スムーズに言葉にならなかった。

 わかった。舐めてたぜ。

 これが俺らというカップルに課された〝どうあがいても素直になれない〟という呪いらしい。チクショウ、否めない。

 一時的に今日は諦めて、またいつか飾りっけのない愛の言葉を貰うことにした。

 ひねた装飾のあるものはさっき多めに貰ったからな。
 俺だって、言葉以外のものは結構たくさんあげた一日だ。


「……ふぁ……」

「寝る?」

「ん……」


 ほっと一安心すると急にまどろみがやってきて、俺は返事の代わりに力を抜き、三初の腕に頭を預けた。


「いいご身分だことで。それされると動きにくい」

「いいだろ……今日は俺の枕になれよ」


 ふわふわとやってきた眠気はコイツの生ぬるい低めの体温と相まって、俺を夢の世界へかっさらっていく。

 いつもなら俺の部屋の狭いベッドでうっかり枕にすると、容赦なく頭を落とされる。邪魔とも言われる。
 そのくせ客用の布団を下に敷くと言うと却下される日々。

 だけど今日は機嫌がいいから、嫌味を言っても俺を抱いたまま動かなかった。
 なんだよ、デレ期か? レアだな。


「口の中甘いから歯磨きしたいんですけどねぇ」

「あー……」


 大人しいままにやはり文句は言う。
 目を閉じて、瞬きをして、三初の言葉を考えた。

 結果、俺は三初の唇にチュ、とキスをして、その歯列を軽く舐める。
 チョコレートの甘さとコーヒーの苦みが混ざって意外とくせになる味だと感じた。


「ほら、歯磨き、終わり……な。結構、うまい」

「……屁理屈言うようになっちゃって。早めに捕まえてよかったな」

「ふ……んー……マジで寝る……」

「はいはい」


 ギュッ、と強く抱きなおされ、なんだか俺までいい気分になり、高揚感ではなく安心感で胸がいっぱいになっていく。


「先輩、嫉妬してもいいですけど、俺の気持ちは疑わなくていいですから。こう見えて知れば知るほど、俺はアンタにハマってるんで、ね。……おやすみ」


 もう持ち上げられない瞼の下で夢に旅立ちながら、そんな言葉を聞いたような気がした。

 ──割とハッピーな、狂犬と暴君のバレンタインの一幕。


 ──────────────────


 [裏話]

 しかし先輩が寝てから歯磨きをして、割としっかり抱きしめて寝直した三初である。

 そして割との頻度で、一緒に寝る時は先輩の頭をなでてから、その頭を抱えて寝るのである(朝になったら離す)。

 そういう男である。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ありあまるほどの、幸せを

十時(如月皐)
BL
アシェルはオルシア大国に並ぶバーチェラ王国の侯爵令息で、フィアナ王妃の兄だ。しかし三男であるため爵位もなく、事故で足の自由を失った自分を社交界がすべてと言っても過言ではない貴族社会で求める者もいないだろうと、早々に退職を決意して田舎でのんびり過ごすことを夢見ていた。 しかし、そんなアシェルを凱旋した精鋭部隊の連隊長が褒美として欲しいと式典で言い出して……。 静かに諦めたアシェルと、にこやかに逃がす気の無いルイとの、静かな物語が幕を開ける。 「望んだものはただ、ひとつ」に出てきたバーチェラ王国フィアナ王妃の兄のお話です。 このお話単体でも全然読めると思います!

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

悪役令嬢の兄です、ヒロインはそちらです!こっちに来ないで下さい

たなぱ
BL
生前、社畜だったおれの部屋に入り浸り、男のおれに乙女ゲームの素晴らしさを延々と語り、仮眠をしたいおれに見せ続けてきた妹がいた 人間、毎日毎日見せられたら嫌でも内容もキャラクターも覚えるんだよ そう、例えば…今、おれの目の前にいる赤い髪の美少女…この子がこのゲームの悪役令嬢となる存在…その幼少期の姿だ そしておれは…文字としてチラッと出た悪役令嬢の行いの果に一家諸共断罪された兄 ナレーションに 『悪役令嬢の兄もまた死に絶えました』 その一言で説明を片付けられ、それしか登場しない存在…そんな悪役令嬢の兄に転生してしまったのだ 社畜に優しくない転生先でおれはどう生きていくのだろう 腹黒?攻略対象×悪役令嬢の兄 暫くはほのぼのします 最終的には固定カプになります

【完結】ドケチ少女が断罪後の悪役令嬢に転生したら、嫌われ令息に溺愛されました。

やまぐちこはる
恋愛
仁科李依紗は所謂守銭奴、金を殖やすのが何よりの楽しみ。 しかし大学一年の夏、工事現場で上から落ちてきた鉄板に当たり落命してしまう。 その事故は本当は男子学生の命を奪うものだったが、李依紗が躓いた弾みで学生を突き飛ばし、身代わりになってしまったのだ。 まだまだ寿命があったはずの李依紗は、その学生に自分の寿命を与えることになり、学生の代わりに異世界へ転生させられることになった。 異世界神は神世に現れた李依紗を見て手違いに驚くが今回は李依紗で手を打つしかない、いまさらどうにもならぬと、貴族令嬢の体を与えて転生させる。 それは李依紗の世界のとある小説を異世界神が面白がって現実化したもの。 李依紗も姉のお下がりで読んだことがある「帝国の気高き薔薇」という恋愛小説。 それは美しい子爵令嬢と王太子のラブストーリー。そして李依紗は、令嬢を虐めたと言われ、嫌われることになるありがちな悪役令嬢リイサ・サレンドラ公爵令嬢の体に入れ替わってしまったのだ。 =============================== 最終話まで書き終え、予約投稿済です。年末年始は一日3〜4話、それ以外は毎日朝8時に更新です。 よろしくお願い致します。

漫画オタクの俺は『神と一緒に』転生する

寺印乃力
ファンタジー
漫画オタク、ゲームオタク、ファンタジーオタク。 3つのオタク要素を全て兼ね備えたオタクマンこと箕形 篤。 彼は成人してからは建設企業の優良社員として生活していたが、影ではずっと 漫画やゲームを買い漁っていた。しかし、突如として神に殺されてしまい、、、 転生した。その神と共に。 〜作者より〜 何番煎じでしょうか。異世界転生無双物。50?100? 多分もっとありますね(笑)。かな〜〜りご都合な設定で、甘い小説なので なんでも許せる方向けですね。後、初めての文章なので、文章にミスがあったり 設定に甘さが有るかもしれません。ご了承お願いしますm(_ _)m ギャクやコメディ的要素も混ざっているかも知れません。 作者は思考回路が単純明快すぎるので、お気に入りしてくれたり優しい感想を 頂けるだけでモチベが爆上がりします。しかし、否定的なコメントを されるといじけちゃうのでやめてあげてください。 6/28改定しました。 8/11改定しました。←プロット時の設定のままだという事に気が付いた

マチ恋 ―君に捧げるLove song― 一夜の相手はスーパースター。誰にも言えない秘密の恋。【完結】

remo
恋愛
あなたにとっては遊びでも、私にとっては、…奇跡の夜だった。 地味で平凡で取り柄のない私に起きた一夜のキセキ。 水村ゆい、23歳、シングルマザー。 誰にも言えないけど、愛息子の父親は、 今人気絶頂バンドのボーカルなんです。 初めての恋。奇跡の恋。離れ離れの恋。不倫の恋。一途な恋。最後の恋。 待っている… 人生で、一度だけの恋。 【完結】ありがとうございました‼︎

【完結】ぎゅって抱っこして

かずえ
BL
幼児教育学科の短大に通う村瀬一太。訳あって普通の高校に通えなかったため、働いて貯めたお金で二年間だけでもと大学に入学してみたが、学費と生活費を稼ぎつつ学校に通うのは、考えていたよりも厳しい……。 でも、頼れる者は誰もいない。 自分で頑張らなきゃ。 本気なら何でもできるはず。 でも、ある日、金持ちの坊っちゃんと心の中で呼んでいた松島晃に苦手なピアノの課題で助けてもらってから、どうにも自分の心がコントロールできなくなって……。

【完結】人形と皇子

かずえ
BL
ずっと戦争状態にあった帝国と皇国の最後の戦いの日、帝国の戦闘人形が一体、重症を負って皇国の皇子に拾われた。 戦うことしか教えられていなかった戦闘人形が、人としての名前を貰い、人として扱われて、皇子と幸せに暮らすお話。   性表現がある話には * マークを付けています。苦手な方は飛ばしてください。 第11回BL小説大賞で奨励賞を頂きました。応援してくださった皆様、ありがとうございます。

処理中です...