357 / 462
第八話 あっちこっちトラベル
15(side澄央)
しおりを挟む「オレ傷ついてない。アリス教えてくれた。ナス思ったこと言う。なにも気にしない。無視されないは嫌い違う。オレ嬉しい。クク……嫌い違うは好き思うから。わかる?」
「あー……わかるような、わかんねーような。でも確かに俺はビルティ好きスから、ココさんの言うことは合ってるスね。流石ココさん。さすココ」
「! ナスオレ好き。オレナス好き。両想い。よっしゃー」
「ウェーイ」
「付き合う?」
「いや付き合わねッス」
「尻尾キレそう」
澄央仕込みのよっしゃーのポーズを取っていたビルティは、すぐに両腕を下げてベロンと舌を出した。
不機嫌になったようだ。トカゲは拗ねると尻尾を切ろうとするらしい。
なんて捨て身の不機嫌アピールなのだろう。そう思うとなんだか笑えて、澄央は「わはっ」と声を上げた。
「!」
「俺のウェーイ無視したくせになんで突拍子なく交際宣言? 意味わかんねス。くくっ……マージで愉快スね、ビルティは」
口元に手をあてて笑う。
妙にツボに入ってしまった。
澄央にとって男との真剣交際は一大事なのだが、冗談を言いそうにない男から脈絡なく冗談を言われると予想外過ぎておもしろい。
ビルティはなんというか、ストレートな正直者だと思った。
ニューイとは違う意味で真っ直ぐな気がする。自分の欲望に素直という意味だ。表情とテンションが全く追いついていないが。
自分よりマイペースで自分よりあけっぴろげな相手に、澄央は初めて出会った。
散々クスクスと笑い尽くした澄央は、ポカンとこちらを見つめているトカゲの緑の頭にポンと手を乗せる。
「!!」
「ま、ナイーブじゃねーならいいス。仲いい相手なら性格から考えてなんとなく察せるけど、本来俺は察しがよくねーんで。ビルティのことはまだあんまわかんねス。だから、もっと仲良くするッスよ」
わそわそと髪を揉む。
ふわサラの髪は触り心地がいい。
抵抗しないので好き勝手に揉んでいると、ビルティはバッ! と両手を上げた。
よっしゃーのポーズだ。
仲良くしてくれるということだろう。たぶん。いいように取っておけ。
無言でせせら笑いながらよっしゃーのポーズを取るトカゲイケメンは、実にシュールである。
「んじゃ行くス。ハラペコス」
「ハラペコ一大事。な?」
「大正解。気分的にはパン系が食いたい。酵母を寄越せ。ビルティはサンドイッチなにが好きスか?」
「ククッ。チキン。オレ鶏肉好き」
「ならテリヤキスね」
「日焼けしたドードー鳥」
「存じ上げねぇけどうまそうス」
トコトコと歩みを再開しつつ、二人はのんびりと雑談に戻った。
ツッコミ不足の珍道中は、意外と平和だ。
内心で九蔵に親指を立ててみせる澄央だが、九蔵がここにいたなら「ツッコミどころしかなかった。が、平和ならもういいです。はい」と虚空を見つめながら下手くそな笑顔で親指を立て返したことだろう。
そうして澄央の嗅覚を頼りにマイペースコンビが歩いていくと、少し開けたところに建物があった。
澄央の目がキュピンと輝く。
ビルティはコテンと首を傾げる。
「お菓子の家スかッ!」
「や? コレ旅立ち屋」
もしくは主に武器屋だ。
滅多にテンションの上下が表に出ないはずが思いっきり声をあげて両腕を空に掲げた澄央に、ビルティが訂正を入れた。
しかしビルティの訂正など、このハラペコ帝王・真木茄 澄央には関係ない。
食いしん坊が一度は夢見るお菓子の家。
衛生面が気になるドリームハウス。
それが目の前にあるというのに、名称など気にしていられようか。──答えは否! 否である! 声を大にして否である!
澄央は心の中で万歳三唱を唱えた。
しかもここはゲームの世界じゃないか。地面と接しない部分や雨風をあまりうけない部分なら、現実的に考えても問題ない。
消費期限さえ切れていなければ喜んでかじろう。いいや、切れていても多少はかじる。
「ってことはこの世界、ヘンゼルくんとグレーテルちゃんの世界ッスね。元ネタ解明。進捗よいです。食います」
「アリスいない。ナス止まらない。オレなにも言うまい。仕方ないね?」
空腹時の澄央は、ママにしか操れない。
心得ているビルティはアメリカンスタイルでやれやれと肩を竦め、ここにはいない九蔵に仕方ないのだと言い訳をした。多少惚れた欲目もあるが、それは澄央の知らない話である。
真顔のままキラキラと瞳を輝かせる澄央は、意気揚々とお菓子の家に近づく。
確かに〝旅立ち屋〟と表札があった。
ノープロブレムだ。知らんぷりしよう。
とりあえず外側は衛生面が心配なので、澄央はコンコンコンとドアをノックする。
「頼もーう!」
「おぎゃんッ!?」
それからコンマでドバンッ! と開いた。
10
お気に入りに追加
283
あなたにおすすめの小説
【完結】君に愛を教えたい
隅枝 輝羽
BL
何もかもに疲れた自己評価低め30代社畜サラリーマンが保護した猫と幸せになる現代ファンタジーBL短編。
◇◇◇
2023年のお祭りに参加してみたくてなんとなく投稿。
エブリスタさんに転載するために、少し改稿したのでこちらも修正してます。
大幅改稿はしてなくて、語尾を整えるくらいですかね……。
完結・虐げられオメガ側妃なので敵国に売られたら激甘ボイスのイケメン溺愛王が甘やかしてくれました
美咲アリス
BL
虐げられオメガ側妃のシャルルは敵国への貢ぎ物にされた。敵国のアルベルト王は『人間を食べる』という恐ろしい噂があるアルファだ。けれども実際に会ったアルベルト王はものすごいイケメン。しかも「今日からそなたは国宝だ」とシャルルに激甘ボイスで囁いてくる。「もしかして僕は国宝級の『食材』ということ?」シャルルは恐怖に怯えるが、もちろんそれは大きな勘違いで⋯⋯? 虐げられオメガと敵国のイケメン王、ふたりのキュン&ハッピーな異世界恋愛オメガバースです!
借金背負ったので死ぬ気でダンジョン行ったら人生変わった件 やけくそで潜った最凶の迷宮で瀕死の国民的美少女を救ってみた
羽黒 楓
ファンタジー
旧題:借金背負ったので兄妹で死のうと生還不可能の最難関ダンジョンに二人で潜ったら瀕死の人気美少女配信者を助けちゃったので連れて帰るしかない件
借金一億二千万円! もう駄目だ! 二人で心中しようと配信しながらSSS級ダンジョンに潜った俺たち兄妹。そしたらその下層階で国民的人気配信者の女の子が遭難していた! 助けてあげたらどんどんとスパチャが入ってくるじゃん! ってかもはや社会現象じゃん! 俺のスキルは【マネーインジェクション】! 預金残高を消費してパワーにし、それを自分や他人に注射してパワーアップさせる能力。ほらお前ら、この子を助けたければどんどんスパチャしまくれ! その金でパワーを女の子たちに注入注入! これだけ金あれば借金返せそう、もうこうなりゃ絶対に生還するぞ! 最難関ダンジョンだけど、絶対に生きて脱出するぞ! どんな手を使ってでも!
十七歳の心模様
須藤慎弥
BL
好きだからこそ、恋人の邪魔はしたくない…
ほんわか読者モデル×影の薄い平凡くん
柊一とは不釣り合いだと自覚しながらも、
葵は初めての恋に溺れていた。
付き合って一年が経ったある日、柊一が告白されている現場を目撃してしまう。
告白を断られてしまった女の子は泣き崩れ、
その瞬間…葵の胸に卑屈な思いが広がった。
※fujossy様にて行われた「梅雨のBLコンテスト」出品作です。
家事代行サービスにdomの溺愛は必要ありません!
灯璃
BL
家事代行サービスで働く鏑木(かぶらぎ) 慧(けい)はある日、高級マンションの一室に仕事に向かった。だが、住人の男性は入る事すら拒否し、何故かなかなか中に入れてくれない。
何度かの押し問答の後、なんとか慧は中に入れてもらえる事になった。だが、男性からは冷たくオレの部屋には入るなと言われてしまう。
仕方ないと気にせず仕事をし、気が重いまま次の日も訪れると、昨日とは打って変わって男性、秋水(しゅうすい) 龍士郎(りゅうしろう)は慧の料理を褒めた。
思ったより悪い人ではないのかもと慧が思った時、彼がdom、支配する側の人間だという事に気づいてしまう。subである慧は彼と一定の距離を置こうとするがーー。
みたいな、ゆるいdom/subユニバース。ふんわり過ぎてdom/subユニバースにする必要あったのかとか疑問に思ってはいけない。
※完結しました!ありがとうございました!
いっぱい命じて〜無自覚SubはヤンキーDomに甘えたい〜
きよひ
BL
無愛想な高一Domヤンキー×Subの自覚がない高三サッカー部員
Normalの諏訪大輝は近頃、謎の体調不良に悩まされていた。
そんな折に出会った金髪の一年生、甘井呂翔。
初めて会った瞬間から甘井呂に惹かれるものがあった諏訪は、Domである彼がPlayする様子を覗き見てしまう。
甘井呂に優しく支配されるSubに自分を重ねて胸を熱くしたことに戸惑う諏訪だが……。
第二性に振り回されながらも、互いだけを求め合うようになる青春の物語。
※現代ベースのDom/Subユニバースの世界観(独自解釈・オリジナル要素あり)
※不良の喧嘩描写、イジメ描写有り
初日は5話更新、翌日からは2話ずつ更新の予定です。
【完結・BL】俺をフッた初恋相手が、転勤して上司になったんだが?【先輩×後輩】
彩華
BL
『俺、そんな目でお前のこと見れない』
高校一年の冬。俺の初恋は、見事に玉砕した。
その後、俺は見事にDTのまま。あっという間に25になり。何の変化もないまま、ごくごくありふれたサラリーマンになった俺。
そんな俺の前に、運命の悪戯か。再び初恋相手は現れて────!?
朝目覚めたら横に悪魔がいたんだが・・・告白されても困る!
渋川宙
BL
目覚めたら横に悪魔がいた!
しかもそいつは自分に惚れたと言いだし、悪魔になれと囁いてくる!さらに魔界で結婚しようと言い出す!!
至って普通の大学生だったというのに、一体どうなってしまうんだ!?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる