上 下
181 / 462
第四話 ケダモノ王子と騒動こもごも

26

しおりを挟む


 人前でどうこうや突然どうこうされると人目が気になるので困る。

 そういう意味では、本当は言いたい文句が多々あった。

 あったが、ニューイはたぶん良かれと思ってこうしてくれたはず。なぜそうしたのかはわからなくても、気持ちは九蔵のため。

 なら、まぁ、我慢しよう。


「サプライズデート、ありがとうな」

「む。……うむむ」


 九蔵は喉元まで出かけた文句を、ゴクンと飲み込んだ。

 計画してくれたことが嬉しいのでお礼を言ったのだが、ニューイはしょぼくれた様子で、控えめに九蔵を呼ぶ。


「どした?」

「キミの好きなロマンチックの世界は、スウィートルームと夜景がテッパンなのだろう? 私は九蔵に喜んでほしかったのだ。ちゃんと嬉しいかい?」

「あ、あー……なるほど。それでスウィート……うん。嬉しいし、喜んでる。ます」

「よかった。それで、私のことを前よりも好きになってくれたかな?」

「……なりました。はい」


 好きの最上級を言い表す言葉を知っていれば、心の中ではそれを唱えただろう。それくらいにはもう好きだ。


(……言えねぇけど)


 背後のニューイがニヘラと嬉しがるのを感じながら、耳の赤い九蔵は、足の指をいじいじと無意味に弄った。

 好きすぎると困る。

 だから、自分からはあまり好きだというアピールをできない。照れ屋のムシのせいでもあるが、それはそれ。

 とめどなく好きが溢れて、重い男だと思われたらどうしよう。

 抱き抱えるのに苦労する愛は、依存になる。依存すると先々不安だ。

 万が一を思うと平気なフリをしていたいから、普段から度量の深い男を装う。
 わかりやすく示してやれない。

 その代わり、ニューイのやることなすことを全て許すことが、九蔵にとってめいっぱいの愛情表現。

 ニューイは素直なのに、自分だけがいつも臆病だ。不貞腐れた気分になる。


「あのさ……気にしてないって言ってたけど、ちゃんと説明しとくな」


 足の指をいじいじと弄びつつ、ジャグジーで泡立てられた細かいバブルを眺めて素知らぬ顔を装い話した。

 言い難いことでも、ちゃんと言っておかないといけない。
 ここだけは、ビビリじゃダメ。


「あの日、俺はナスの髪をくくってて、それをシオ店長が茶化しただけなんだ。ラブロマンスはシオ店長のジョークだぜ。あの人、ジョークがわかりにくい人なんだよ」

「そうだったのか……うむ。改めて、私は二人の仲を疑っていないよ」


 モソモソと懺悔をすると、ニューイはサクッと許してくれた。

 聞けば、ニューイは浮気を疑う、という思考回路を持ち合わせていないらしい。

 もちろん嫉妬はする。

 だが、どんなに素敵な人が九蔵に言い寄ろうが、自分が恋人になった以上、誰かと二人で食事をしようがどこかへ行こうが、事前に知らせてくれていれば気にしない。

 それは九蔵を信じているからではなく、〝愛し合い続けていれば、心配する必要がないからだ〟と言う。

 今相手を愛している自信より、今相手に愛されている自信。離れている時こそ、それさえあれば問題はない。


「伊達に長生きしていないからね。私は変わりゆく機械に弱いが……人の心は、昔からあまり変わらない。愛し合うためには、縛ることではなく寄り添うことが一番重要だ」


 なんでもないふうに言われた言葉たちは、九蔵の心にストンと落ちた。

 かっこいい。

 そんな考え方ができて、実際そういうふうにしていて、なんと言うか、凄く素敵な男だと改めて実感した。

 実はベッドでの振る舞い以外でも、こうやって学ぶことは多いのだ。本人は気づいていないが。


「なら、ニューイは不安にならないだろ? 俺は友達も少ないから浮気する相手がいないし、インドア派だからな」

「うっ……いや、そうでもない」


 九蔵が冗談めかして雑談のつもりでそう言うと、ニューイは首を横に振り、九蔵を抱きしめる腕の力を少し強めた。


「その、実は、今も不安があるのだ」

「っへ……?」


 ニューイは言いにくそうに口元をもごつかせて、小さく囁く。




しおりを挟む
感想 10

あなたにおすすめの小説

完結・虐げられオメガ側妃なので敵国に売られたら激甘ボイスのイケメン溺愛王が甘やかしてくれました

美咲アリス
BL
虐げられオメガ側妃のシャルルは敵国への貢ぎ物にされた。敵国のアルベルト王は『人間を食べる』という恐ろしい噂があるアルファだ。けれども実際に会ったアルベルト王はものすごいイケメン。しかも「今日からそなたは国宝だ」とシャルルに激甘ボイスで囁いてくる。「もしかして僕は国宝級の『食材』ということ?」シャルルは恐怖に怯えるが、もちろんそれは大きな勘違いで⋯⋯? 虐げられオメガと敵国のイケメン王、ふたりのキュン&ハッピーな異世界恋愛オメガバースです!

借金背負ったので死ぬ気でダンジョン行ったら人生変わった件 やけくそで潜った最凶の迷宮で瀕死の国民的美少女を救ってみた

羽黒 楓
ファンタジー
旧題:借金背負ったので兄妹で死のうと生還不可能の最難関ダンジョンに二人で潜ったら瀕死の人気美少女配信者を助けちゃったので連れて帰るしかない件 借金一億二千万円! もう駄目だ! 二人で心中しようと配信しながらSSS級ダンジョンに潜った俺たち兄妹。そしたらその下層階で国民的人気配信者の女の子が遭難していた! 助けてあげたらどんどんとスパチャが入ってくるじゃん! ってかもはや社会現象じゃん! 俺のスキルは【マネーインジェクション】! 預金残高を消費してパワーにし、それを自分や他人に注射してパワーアップさせる能力。ほらお前ら、この子を助けたければどんどんスパチャしまくれ! その金でパワーを女の子たちに注入注入! これだけ金あれば借金返せそう、もうこうなりゃ絶対に生還するぞ! 最難関ダンジョンだけど、絶対に生きて脱出するぞ! どんな手を使ってでも!

朝目覚めたら横に悪魔がいたんだが・・・告白されても困る!

渋川宙
BL
目覚めたら横に悪魔がいた! しかもそいつは自分に惚れたと言いだし、悪魔になれと囁いてくる!さらに魔界で結婚しようと言い出す!! 至って普通の大学生だったというのに、一体どうなってしまうんだ!?

都合の良いすれ違い

7ズ
BL
 冒険者ギルドには、日夜依頼が舞い込んでくる。その中で難易度の高い依頼はずっと掲示板に残っている。規定の期間内に誰も達成できない依頼は、期限切れとなり掲示板から無くなる。  しかし、高難易度の依頼は国に被害が及ぶ物も多く重要度も高い。ただ取り下げるだけでは問題は片付かない。  そういった残り物を一掃する『掃討人』を冒険者ギルドは最低でも一名所属させている。  メルデンディア王国の掃討人・スレーブはとある悪魔と交わした契約の対価の為に大金を稼いでいる。  足りない分は身体を求められる。  悪魔は知らない。  スレーブにとってその補填行為が心の慰めになっている事を。 ーーーーーーーーーーーーー  心すれ違う人間と悪魔の異種間BL  美形の万能悪魔×歴戦の中年拳闘士  ※この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。※

十七歳の心模様

須藤慎弥
BL
好きだからこそ、恋人の邪魔はしたくない… ほんわか読者モデル×影の薄い平凡くん 柊一とは不釣り合いだと自覚しながらも、 葵は初めての恋に溺れていた。 付き合って一年が経ったある日、柊一が告白されている現場を目撃してしまう。 告白を断られてしまった女の子は泣き崩れ、 その瞬間…葵の胸に卑屈な思いが広がった。 ※fujossy様にて行われた「梅雨のBLコンテスト」出品作です。

美人に告白されたがまたいつもの嫌がらせかと思ったので適当にOKした

亜桜黄身
BL
俺の学校では俺に付き合ってほしいと言う罰ゲームが流行ってる。 カースト底辺の卑屈くんがカースト頂点の強気ド美人敬語攻めと付き合う話。 (悪役モブ♀が出てきます) (他サイトに2021年〜掲載済)

家事代行サービスにdomの溺愛は必要ありません!

灯璃
BL
家事代行サービスで働く鏑木(かぶらぎ) 慧(けい)はある日、高級マンションの一室に仕事に向かった。だが、住人の男性は入る事すら拒否し、何故かなかなか中に入れてくれない。 何度かの押し問答の後、なんとか慧は中に入れてもらえる事になった。だが、男性からは冷たくオレの部屋には入るなと言われてしまう。 仕方ないと気にせず仕事をし、気が重いまま次の日も訪れると、昨日とは打って変わって男性、秋水(しゅうすい) 龍士郎(りゅうしろう)は慧の料理を褒めた。 思ったより悪い人ではないのかもと慧が思った時、彼がdom、支配する側の人間だという事に気づいてしまう。subである慧は彼と一定の距離を置こうとするがーー。 みたいな、ゆるいdom/subユニバース。ふんわり過ぎてdom/subユニバースにする必要あったのかとか疑問に思ってはいけない。 ※完結しました!ありがとうございました!

いっぱい命じて〜無自覚SubはヤンキーDomに甘えたい〜

きよひ
BL
無愛想な高一Domヤンキー×Subの自覚がない高三サッカー部員 Normalの諏訪大輝は近頃、謎の体調不良に悩まされていた。 そんな折に出会った金髪の一年生、甘井呂翔。 初めて会った瞬間から甘井呂に惹かれるものがあった諏訪は、Domである彼がPlayする様子を覗き見てしまう。 甘井呂に優しく支配されるSubに自分を重ねて胸を熱くしたことに戸惑う諏訪だが……。 第二性に振り回されながらも、互いだけを求め合うようになる青春の物語。 ※現代ベースのDom/Subユニバースの世界観(独自解釈・オリジナル要素あり) ※不良の喧嘩描写、イジメ描写有り 初日は5話更新、翌日からは2話ずつ更新の予定です。

処理中です...