上 下
139 / 462
第三話 恋にのぼせて頭パーン

50(sideニューイ)

しおりを挟む


「想像してみ? クーにゃんがニュっちじゃない新しい恋人と抱き合って眠って、笑って、話して、キスして、セックスする。ニュっちしか見たことない熱の篭ったやらしーい顔で、甘ったるい声と視線を絡めて〝愛してるよ〟って言うのさ」

『っ……!』

「ニュっちのことなんか忘れて、クーにゃんは新しい恋人に夢中だよ」

『……そ、それは……』

「よかったね? お望み通りじゃん」

『…………』


 ニューイはなにも言えない。

 九蔵は幸せになる。
 ニューイがイチルとの約束を守るために九蔵を捨てて消えたあと、ニューイではない人に恋をして幸せになる。

 もしそれが約束された未来なら、安心して消えられる。

 これなら二人ともハッピーエンド。

 ──……んなわけ、あるか。


「いいわけない……九蔵の相手が私じゃない相手なら、それが誰だろうと、私は相手が恨めしい……」


 気がつけば、ニューイの姿は九蔵に愛された人間の姿を形づくっていた。

 無意識に九蔵に好かれたいと願ったせいだ。真っ赤に染まった顔をクシャクシャにして、想像に過ぎない未来を妬んでいる。


「じゃ、ニュっちがクーにゃんの恋人になればいい」

「!」


 ズーズィは愉快げに笑った。
 ニューイは目を丸くする。


「クーにゃんを傷つけるのが嫌なら、ニュっちがそばで守ればいい。泣いたら抱きしめて、一人ぼっちにしなければいい。傷つけたぶん、いやそれ以上に、幸せにしてあげればいい」

「……っあ……」


 ニューイのイチルへの想いを聞いてもなおその結論を語るズーズィの言い分を理解し、ニューイはしばし呆然とした。

 それは結局、元の木阿弥。

 話はループするような結論だが、ニューイはなにも言わず、長い時を考えた。

 それからなんとか、立ち上がる。
 肩を丸め、イチルの墓石を愛おしくなでながらシュンと目を伏せる。


「私は、イチルを愛している。……でも、九蔵の……そばにいたいよ」

「知ってる」


 ズーズィは隣に立った。
 イチルの墓石に同じように手を伸ばし、指先で円を描いてからかう。


「私は……あんなに愛していたイチルが死んでしまったら、もうどうでもよくなったのかな……」

「ハッ。恋愛にルールなんかないね。オマエはなんでも難しく考えスギ」

「そうかい?」

「そ。悪魔なんだから、もっと欲張りになればいいじゃん」

「もう欲張りだと思うが」

「足んねーし。ニュっちがこんなに泣き叫んで苦悩して選べないって死にそうなのは、なんでかっつー」


 ヒョイ、と罰当たりにもイチルの墓石の上に飛び乗り、九蔵の姿をしたズーズィはニヤリと悪戯っぽく笑った。

 それを咎めなかったのは、亡くなったイチルを愛していないからではない。

 ズーズィの目が、悪魔には乏しいはずの愛情や優しさに満ち溢れていたからだ。

 欲張りになろう。
 人間なんて比べ物にならないほど傲慢で、残忍で、貪欲な悪魔らしく。

 ニューイは跪き、イチルの名が記された凹凸へ唇を落とした。

 背筋を伸ばし、立ち上がる。充血して腫れた目元を緩ませ、ここにきて初めて憂いのない柔らかな笑みを浮かべた。


「私がこんなに選べないのは……どちらも一番に愛しているから、だね」


 愛する人とは、比べるものではない。

 同じ人だから見つけたが、違う人だからもう一度恋をした。

 それはどちらも、本気の恋だ。
 一度目の恋も二度目の恋も、比べようのない、本気で求めた恋なのだ。

 ──さぁ、行こう。
 ──傷つけたぶんだけ、待たせたぶんだけ、今度は自分が恋を尽くそう。
 ──誠心誠意、本気が伝わるように。


「私は、九蔵じゃないとダメなんだ」


 ニューイは拳を握り、悲しい決断を笑ってこなした器用な想い人の元へ向かい、一心に翼をはためかせた。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

病弱な悪役令息兄様のバッドエンドは僕が全力で回避します!

松原硝子
BL
三枝貴人は総合病院で働くゲーム大好きの医者。 ある日貴人は乙女ゲームの制作会社で働いている同居中の妹から依頼されて開発中のBLゲーム『シークレット・ラバー』をプレイする。 ゲームは「レイ・ヴァイオレット」という公爵令息をさまざまなキャラクターが攻略するというもので、攻略対象が1人だけという斬新なゲームだった。 プレイヤーは複数のキャラクターから気に入った主人公を選んでプレイし、レイを攻略する。 一緒に渡された設定資料には、主人公のライバル役として登場し、最後には断罪されるレイの婚約者「アシュリー・クロフォード」についての裏設定も書かれていた。 ゲームでは主人公をいじめ倒すアシュリー。だが実は体が弱く、さらに顔と手足を除く体のあちこちに謎の湿疹ができており、常に体調が悪かった。 両親やごく親しい周囲の人間以外には病弱であることを隠していたため、レイの目にはいつも不機嫌でわがままな婚約者としてしか映っていなかったのだ。 設定資料を読んだ三枝は「アシュリーが可哀想すぎる!」とアシュリー推しになる。 「もしも俺がアシュリーの兄弟や親友だったらこんな結末にさせないのに!」 そんな中、通勤途中の事故で死んだ三枝は名前しか出てこないアシュリーの義弟、「ルイス・クロフォードに転生する。前世の記憶を取り戻したルイスは推しであり兄のアシュリーを幸せにする為、全力でバッドエンド回避計画を実行するのだが――!?

朝目覚めたら横に悪魔がいたんだが・・・告白されても困る!

渋川宙
BL
目覚めたら横に悪魔がいた! しかもそいつは自分に惚れたと言いだし、悪魔になれと囁いてくる!さらに魔界で結婚しようと言い出す!! 至って普通の大学生だったというのに、一体どうなってしまうんだ!?

どうも、ヤンデレ乙女ゲームの攻略対象1になりました…?

スポンジケーキ
BL
顔はイケメン、性格は優しい完璧超人な男子高校生、紅葉葵(もみじ あおい)は姉におすすめされたヤンデレ乙女ゲーム「薔薇の花束に救済を」にハマる、そんな中ある帰り道、通り魔に刺されてしまう……絶望の中、目を開けるとなんと赤ん坊になっていた!?ここの世界が「薔薇の花束に救済を」の世界だと気づき、なんと自分は攻略対象1のイキシア・ウィンターだということがわかった、それから、なんだかんだあって他の攻略対象たちと関係を気づいていくが…… 俺じゃなくてヒロインに救ってもらって!そんなこと言いながら、なんだかんだいって流されるチョロい系完璧超人主人公のヤンデレたちを救う物語 ーーーーーーーーーーーー 最初の方は恋愛要素はあんまりないかも……総受けからの固定になっていきます、ヤンデレ書きたい!と壊れながら書いているので誤字がひどいです、温かく見守ってください

『性』を取り戻せ!

あかのゆりこ
BL
前作「虐げられている魔術師少年、悪魔召喚に成功したところ国家転覆にも成功する」をお読み頂いた方が楽しめると思います。 前作知ってる前提で話を進める予定です。 ***あらすじ*** インキュバスである悪魔のドーヴィ、その二つ名は『愛と性の悪魔』……だった(過去形) ある日、いけ好かない天使のマルコから「おめでとうございます、二つ名が『愛と子守の悪魔』になりましたよ」ととても良い笑顔とともに告げられる。 マジかよふざけんなクソが!とキレたドーヴィは、現契約主のグレン(16歳)に手を出すことを決意。 ドーヴィは果たしてコンプライアンスに違反しない程度にグレンとエッチな事ができるのか!? ***概要*** 悪魔のドーヴィが無垢なグレン少年の体にエッチな事を教え込んでR15の範囲内で開発しちゃう感じのお話になりますたぶん。目指せ開発済み処女。 ・基本、二人のイチャラブ日常をだらだら書く感じです (スケベ度が低くてもここはR15だから泣かない) ・全編コメディですエロコメです (たまに筆が滑ったらなんか大変なことになるかもしれない) ・挿入、下半身露出等一切無し、あくまでもR15止まり (R18指摘くらったら大人しくR18いきます) ・道中何があろうと絶対にハピエンになります ・リバ、相手違い、三角関係などなしCP完全左右固定(ドーヴィ×グレン固定) (モブセクハラ風味はあるかも) 2023.12.18 すみませんんん!!R-15って言っておきながら作品自体のレーティングが全年齢向けになってました。R15に修正しました。まあまだちゅっちゅしてるだけだからセーフだよね……!

転生貧乏貴族は王子様のお気に入り!実はフリだったってわかったのでもう放してください!

音無野ウサギ
BL
ある日僕は前世を思い出した。下級貴族とはいえ王子様のお気に入りとして毎日楽しく過ごしてたのに。前世の記憶が僕のことを駄目だしする。わがまま駄目貴族だなんて気づきたくなかった。王子様が優しくしてくれてたのも実は裏があったなんて気づきたくなかった。品行方正になるぞって思ったのに! え?王子様なんでそんなに優しくしてくるんですか?ちょっとパーソナルスペース!! 調子に乗ってた貧乏貴族の主人公が慎ましくても確実な幸せを手に入れようとジタバタするお話です。

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

悪役令息の従者に転職しました

  *  
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました! スパダリ(本人の希望)な従者と、ちっちゃくて可愛い悪役令息の、溺愛無双なお話です。 ハードな境遇も利用して元気にほのぼのコメディです! たぶん!(笑)

【R18】激重勇者の運命論は~気弱な魔法使いですが、このたび激重勇者に捕獲されました~

夏琳トウ(明石唯加)
BL
ジェリーは魔法使いだ。実家での扱いが原因で気が弱く、自己肯定感がとにかく低い。ある日、師匠であるアクセルにとある仕事を任せられることになる。 それは――勇者に同行し、魔物退治をするというものだった。 正直気乗りはしないが、自分を救ってくれた師匠のため……と、その仕事を受けることにしたジェリー。 勇者キリアンとの関係も、初めはぎこちないものだった。でも、『とある出来事』からキリアンの態度は百八十度変わってしまって……? 「俺の愛を受け取ってくれなきゃ、世界なんて救わないから」 「本当のことを言えば、ジェリー以外いらない」 重すぎる愛情を向ける最強勇者さん×気弱で自己肯定感底辺の魔法使い。 ――この関係は、運命ですか? ―― ※公開初日と翌日は4話ずつ更新、以降毎日2~3話更新です。 ■第12回BL小説大賞応募用の作品です。その1 ■hotランキング 51位ありがとうございます♡ ■表紙イラストはたちばなさまに有償にて描いていただきました。保存転載等は一切禁止になります。 ■掲載先→アルファポリス(先行公開)、ムーンライトノベルズ、エブリスタ

処理中です...