融解コンプレックス

木樫

文字の大きさ
上 下
8 / 30
融解コンプレックス(1)

08

しおりを挟む


  ◇ ◇ ◇


「湯呑落とすなよぉ。風呂沸かしてるからあとで入るんやで」

「……いっしょに」

「溶けるわ」


 ペシッ! と頭を叩くと、毛布にくるまって湯呑を持つ直はキューンと残念そうに鳴く。そんな顔をしてもだめだ。

 湯に浸かったら物理的に溶けてしまい一瞬で幼児サイズになってしまうだろう。
 それ以上にはなったことがないのでわからないが、消えてしまうと流石に困る。

 ファンヒータのそばのソファーに腰掛ける直から離れた座椅子に座り、雪は口をへの字にして赤い頬を誤魔化す。

 ──小一時間ほど、前。

 この口下手で甘えたな幼馴染みに、寒々しい外で抱きしめられながら告白された。

 センチメンタルになってしまう日に胸に痛い光景を目にしてしまい落ち込んでいた時に、友人二人と幼馴染みの愛情コンボ。

 限界を迎えた雪が「死んでしまうから今言わんといてって言ったやんかぁ~……ッ!」と泣き出しても、仕方がないと思うのである。

 泣き出した雪に驚いた直が雪を解放し、その直へと振り返ってポカポカと直の胸を叩いて八つ当たる。

 傍目にはわからないが、直はオロオロとして攻撃を受けていた。
 わかっている。理不尽なのは自分だ。ぐうの音も出ない。面目不甲斐なし。

 そうして弱々しく連打したあと。

 雪は困惑する直を泣きながら紺露家の中へ引っ張り込み、ぐす、ずび、と潤んだ瞳で鼻水をすすりつつ甲斐甲斐しく世話を焼いて、今に至る。

 直の両親が不在でよかった。
 どうにか泣き止んだ現在の雪は、いつもどおりのぼーっとした様子で緑茶をすすっている直を盗み見る。

 ──返事を返す前に泣いてしまったが、聞き間違いでなければ、自分は愛の告白をされたと思うのだ。

 相手はずっとただの手のかかる幼馴染みとして接していた男、紺露 直。

 まさか恋愛対象として考えたことなんてないわけで、雪は複雑な胸の内に食あたりのような曇りを感じていた。

 今の自分が直に恋をしているのかと言うと、よくわからない、だ。

 愛しているか? ──幼馴染みとして。
 付き合うのか? ──付き合いたい。

 それはどうして?


「……ナオ」

「ん……?」


 小さな声で呼びかけると、直は聞き漏らすことなくすぐに反応して、まっすぐな目で雪をじっと見つめた。

 その視線に胸の痛みが増す。
 逸らしてしまいたかったが自分を叱咤して、雪も正面から彼を見つめ返した。


「お……お前、俺のこと、そういう意味で好きなんやんな」

「うん、愛してる」

「そか、うん。ってことは俺の恋人として、つ、付き合おうとか、思ってるんか?」

「うん、そやで。俺はユキの恋人になりたい。俺はユキを溶かさへんもん。今までのユキの恋人が羨ましくてしゃなかったけど、冷凍庫もらうまでは我慢したんよ」

「それは別にいらん」

「そか」


 雪が泣いたものだから涙を引っ込めた直は、もうすっかりお馴染みの無表情だ。

 けれど吐き出す言葉はこれまで聞いたことのないような甘さを含み、嘘偽りなく想いのままをぶつけてくる。口数も多い。

 こうまでハッキリと愛されたことがなくて、雪の頬は赤みを増し、顔は一回り小さくなった気がした。
 もともとの体温が低いので、流石に照れてもそこまで溶けはしないが。

 ただ、ストレートな好意が嬉しくて、胸がドキドキと騒がしい。

 しかしこれは、恋ではないのだろう。
 ズルい自分をわかっているので、ゴクリとつばを飲み込む。

 大切な幼馴染みのまっすぐな告白には、自分も心をさらけ出さなければいけない。


「そやったら俺は……つ、付き合っても、ええと思ったんや」

「! ほんまに……?」

「でも! でもそれは、むっちゃずっこいことで……」

「ずっこい?」

「うん。俺はナオが好きになったわけじゃなくて……ナオをフったら離れていくんが、俺を好きじゃなくなるんが嫌やから……そやったら俺もナオを好きになるかもしれん可能性にかけて、引きとめようとしてるんや」

「…………」


 目を合わせていられなくて、ぎゅっと目をつぶって情けない声で吐露した。

 恋人ならば恋しい相手である。

 だけど今の雪は、直に恋をできるかどうかわからない。付き合いたいが保証がないのですぐには返事を返せない。

 でももし、告白を断ったせいで直が離れていったら嫌だ。
 返事をする前に直が他の誰かに恋をして、雪への愛してるを忘れるのも嫌だ。

 だからとりあえず付き合いたい。

 そんな意気地なしでズルい自分。
 最低のクズ。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結・BL】俺をフッた初恋相手が、転勤して上司になったんだが?【先輩×後輩】

彩華
BL
『俺、そんな目でお前のこと見れない』 高校一年の冬。俺の初恋は、見事に玉砕した。 その後、俺は見事にDTのまま。あっという間に25になり。何の変化もないまま、ごくごくありふれたサラリーマンになった俺。 そんな俺の前に、運命の悪戯か。再び初恋相手は現れて────!?

ギルガメシュとエンキドゥの関係がBLすぎて困惑中

黒川蓮
BL
高校生の貴一は男友達にキスをされ、驚いた瞬間に川に落ちる。目覚めると、元カノそっくりの巫女が「あなたの名前はエンキドゥ。暴君のギルガメシュを倒すために生まれてきたの」とけしかけてきて無理くり出立。ギルガメシュと対峙した貴一はギルガメシュの顔に驚いて。古代シュメール王朝を巡る転生ファンタジー。

それはきっと、気の迷い。

葉津緒
BL
王道転入生に親友扱いされている、気弱な平凡脇役くんが主人公。嫌われ後、総狙われ? 主人公→睦実(ムツミ) 王道転入生→珠紀(タマキ) 全寮制王道学園/美形×平凡/コメディ?

理香は俺のカノジョじゃねえ

中屋沙鳥
BL
篠原亮は料理が得意な高校3年生。受験生なのに卒業後に兄の周と結婚する予定の遠山理香に料理を教えてやらなければならなくなった。弁当を作ってやったり一緒に帰ったり…理香が18歳になるまではなぜか兄のカノジョだということはみんなに内緒にしなければならない。そのため友だちでイケメンの櫻井和樹やチャラ男の大宮司から亮が理香と付き合ってるんじゃないかと疑われてしまうことに。そうこうしているうちに和樹の様子がおかしくなって?口の悪い高校生男子の学生ライフ/男女CPあります。

管理委員長なんてさっさと辞めたい

白鳩 唯斗
BL
王道転校生のせいでストレス爆発寸前の主人公のお話

告白ゲームの攻略対象にされたので面倒くさい奴になって嫌われることにした

雨宮里玖
BL
《あらすじ》 昼休みに乃木は、イケメン三人の話に聞き耳を立てていた。そこで「それぞれが最初にぶつかった奴を口説いて告白する。それで一番早く告白オッケーもらえた奴が勝ち」という告白ゲームをする話を聞いた。 その直後、乃木は三人のうちで一番のモテ男・早坂とぶつかってしまった。 その日の放課後から早坂は乃木にぐいぐい近づいてきて——。 早坂(18)モッテモテのイケメン帰国子女。勉強運動なんでもできる。物静か。 乃木(18)普通の高校三年生。 波田野(17)早坂の友人。 蓑島(17)早坂の友人。 石井(18)乃木の友人。

恋のキューピットは歪な愛に招かれる

春於
BL
〈あらすじ〉 ベータの美坂秀斗は、アルファである両親と親友が運命の番に出会った瞬間を目の当たりにしたことで心に深い傷を負った。 それも親友の相手は自分を慕ってくれていた後輩だったこともあり、それからは二人から逃げ、自分の心の傷から目を逸らすように生きてきた。 そして三十路になった今、このまま誰とも恋をせずに死ぬのだろうと思っていたところにかつての親友と遭遇してしまう。 〈キャラクター設定〉 美坂(松雪) 秀斗 ・ベータ ・30歳 ・会社員(総合商社勤務) ・物静かで穏やか ・仲良くなるまで時間がかかるが、心を許すと依存気味になる ・自分に自信がなく、消極的 ・アルファ×アルファの政略結婚をした両親の元に生まれた一人っ子 ・両親が目の前で運命の番を見つけ、自分を捨てたことがトラウマになっている 養父と正式に養子縁組を結ぶまでは松雪姓だった ・行方をくらますために一時期留学していたのもあり、語学が堪能 二見 蒼 ・アルファ ・30歳 ・御曹司(二見不動産) ・明るくて面倒見が良い ・一途 ・独占欲が強い ・中学3年生のときに不登校気味で1人でいる秀斗を気遣って接しているうちに好きになっていく ・元々家業を継ぐために学んでいたために優秀だったが、秀斗を迎え入れるために誰からも文句を言われぬように会社を繁栄させようと邁進してる ・日向のことは家族としての好意を持っており、光希のこともちゃんと愛している ・運命の番(日向)に出会ったときは本能によって心が惹かれるのを感じたが、秀斗の姿がないのに気づくと同時に日向に向けていた熱はすぐさま消え去った 二見(筒井) 日向 ・オメガ ・28歳 ・フリーランスのSE(今は育児休業中) ・人懐っこくて甘え上手 ・猪突猛進なところがある ・感情豊かで少し気分の浮き沈みが激しい ・高校一年生のときに困っている自分に声をかけてくれた秀斗に一目惚れし、絶対に秀斗と結婚すると決めていた ・秀斗を迎え入れるために早めに子どもをつくろうと蒼と相談していたため、会社には勤めずにフリーランスとして仕事をしている ・蒼のことは家族としての好意を持っており、光希のこともちゃんと愛している ・運命の番(蒼)に出会ったときは本能によって心が惹かれるのを感じたが、秀斗の姿がないのに気づいた瞬間に絶望をして一時期病んでた ※他サイトにも掲載しています  ビーボーイ創作BL大賞3に応募していた作品です

【R18】平凡な男子が女好きのモテ男に告白したら…

ぽぽ
BL
"気持ち悪いから近づかないでください" 好きな相手からそんなことを言われた あんなに嫌われていたはずなのに… 平凡大学生の千秋先輩が非凡なイケメン大学生臣と恋する話 美形×平凡の2人の日常です。 ※R18場面がある場合は※つけます

処理中です...