上 下
48 / 61

イザベラ視点 2

しおりを挟む
(イザベラ視点)


学校の入学式で壇上に立つニコラス王子の姿を目にした時、えもいわれぬ喜びで笑いが込み上げてきた。

(このポプリを手にした私は最強よ。そこで澄ました顔をしている王子もすぐ私の手に堕ちるのね。
これだけ女生徒から慕われている男を我が物にできるなんて最大のステイタスだわ。
この女達は私に憧れ平伏すようになるのね)

ふふふと込み上げる笑いを誤魔化すように、口を押さえ俯く。

(たしか…最初のイベントは…
入学式の後に、教室へ駆けていたイザベラは、カールとぶつかって膝を擦りむくのよね。カールがイザベラをお姫様抱っこをして保健室へ連れて行くのよ。
でも、怪我をするのは痛くて嫌だし、今カールが目の前にいるのに待つなんてまどろっこしい。
保健室へ連れて行ってもらえれば良いんだから、ここで倒れたらいいじゃない。
上手くいったら、王子とカール両方と接触出来るかも…だって。私はヒロインだもの)

「あっ……」
足元に障害がないことを十分に確認して、私は額に手を当てるとふらっと床に倒れた。

ー誰かが倒れたぞ!
ーこの熱気に当てられたのかしら?
ー大丈夫かしら?

身体を揺すられ、何度も声をかけられたが、私は目を瞑り気を失ったフリをし続けた。

「カール、ここはよいから、倒れた女生徒を保健室へ連れて行ってやってくれ」
王子がカールに命じている声がした。

(ふふふ。作戦成功。王子が釣れなかったのは残念だけど、保健室イベントのターゲットはカールだから、それでよしとしましょう)

屈強な身体をしたカールが軽々と私を抱き上げると、足を抱えまるで荷物のようにヒョイと肩に担いだ。

(何なのよ‼︎お姫様抱っこじゃないの?ゲームと違うじゃないの‼︎男としてこの担ぎ方はどうなのよ!壊物のように大切に扱いなさいよ‼︎)

私はカールの背中に顔を埋めたまま、腹立たしさを堪えるように歯をぎりぎりと噛み締めた。






(もうすぐ保健室ね。このカールは紳士的なゲームのカールと違って、ツンデレタイプなんだろう。
きっと保健室に着いたら、ゲームと同じように私の手を握るんだわ。
緊張で胸がドキドキしてきた。
これが、私のハーレム生活の始まりなのね)

カールが肩から私を保健室のベットに置いた。
保険医は外出しているため、ガザゴソと薬を探している。

(気付薬を探してるの?いや、私には必要ないから…
早く私の横に座って手を握りなさいよ)

私が愚鈍なカールにイラッとしていると、トントンとノックの音がした。



「おお、ユラン、顔色がよくないな。大丈夫なのかい?」
カールがドアを開けると、攻略対象のヒースが知らない女を横抱きにして入ってきていた。
カールは私には一言も発しなかった優しい声をその女にかけると、大事なものでも扱うようにお姫様抱っこして手前のベッドに横たえていた。

(何なのよ‼︎私への態度と違いすぎるじゃない!
なんで、そんなモブの女に優しく声をかけてお姫様抱っこするなんてどう言うことよ‼︎
ヒースもこの女に絡んでるし…何なのよ!)

ヒースの姿はゲームで見たより、鍛えられていて頑丈で一回り大きかった。

(ゲームだと華奢なイメージだったけれど、こんなに屈強な男なんだわ。カールもゲームと違うみたいだし、なんか変ね。こんな図々しいモブ女もいるし…
この女もモブのくせに攻略対象と仲良くするなんて…きっと私の真似をして倒れたんだわ。ヒースの人の良さにつけ込むなんて、性格悪い女ね。
どことなく前世の妹に似ていて忌々しい‼︎
まぁ、カールが私の横に戻って手を握るはずだから、今は寝たふりをして大人しく待ってあげるわ)

怒鳴りつけたい気持ちを、拳を握りしめて堪えていると、少しハスキーな声のモブ女の声がした。

「女生徒には僕が先生に付き添いますのでーーーニコラス王子のところへ戻ってください」


(何てこと言うのよ。よく聞こえなかったけど、私のイベントの邪魔をするなんて!せっかく楽しみにしていたシチュが台無しじゃない!)

頭に血が昇った私はそれからの行動を覚えていない。
気がつけば自分の部屋にいた。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

買われた悪役令息は攻略対象に異常なくらい愛でられてます

瑳来
BL
元は純日本人の俺は不慮な事故にあい死んでしまった。そんな俺の第2の人生は死ぬ前に姉がやっていた乙女ゲームの悪役令息だった。悪役令息の役割を全うしていた俺はついに天罰がくらい捕らえられて人身売買のオークションに出品されていた。 そこで俺を落札したのは俺を破滅へと追い込んだ王家の第1王子でありゲームの攻略対象だった。 そんな落ちぶれた俺と俺を買った何考えてるかわかんない王子との生活がはじまった。

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

悪役令嬢の義弟に転生した俺は虐げられる

西楓
BL
悪役令嬢の義弟になったときに俺はゲームの世界に転生したことを知る。ゲームの中で俺は悪役令嬢に虐待される悪役令嬢の義弟で、攻略対象だった。悪役令嬢が断罪するその日まで俺は… 整いすぎた人形のような美貌の義父は… Rシーンには※をつけてます。 ※完結としていたのですが、その後を数話追加しますので連載中に戻しました。

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

ゲームの世界で美人すぎる兄が狙われているが

BL
 俺には大好きな兄がいる。3つ年上の高校生の兄。美人で優しいけどおっちょこちょいな可愛い兄だ。  ある日、そんな兄に話題のゲームを進めるとありえない事が起こった。 「あれ?ここってまさか……ゲームの中!?」  モンスターが闊歩する森の中で出会った警備隊に保護されたが、そいつは兄を狙っていたようで………?  重度のブラコン弟が兄を守ろうとしたり、壊れたブラコンの兄が一線越えちゃったりします。高確率でえろです。 ※近親相姦です。バッチリ血の繋がった兄弟です。 ※第三者×兄(弟)描写があります。 ※ヤンデレの闇属性でビッチです。 ※兄の方が優位です。 ※男性向けの表現を含みます。 ※左右非固定なのでコロコロ変わります。固定厨の方は推奨しません。

3人の弟に逆らえない

ポメ
BL
優秀な3つ子に調教される兄の話です。 主人公:高校2年生の瑠璃 長男の嵐は活発な性格で運動神経抜群のワイルド男子。 次男の健二は大人しい性格で勉学が得意の清楚系王子。 三男の翔斗は無口だが機械に強く、研究オタクっぽい。黒髪で少し地味だがメガネを取ると意外とかっこいい? 3人とも高身長でルックスが良いと学校ではモテまくっている。 しかし、同時に超がつくブラコンとも言われているとか? そんな3つ子に溺愛される瑠璃の話。 調教・お仕置き・近親相姦が苦手な方はご注意くださいm(_ _)m

束縛系の騎士団長は、部下の僕を束縛する

天災
BL
 イケメン騎士団長の束縛…

そろそろ自立しようと思って王子に退職願い渡しにいったけどなぜか怒ってなかなか手放してくれません

shine
BL
日本人男子(俺)が転生した先の国の王子に犯される話 王子に拾われてからずっと王子の護衛役という職をもらってたけど、そろそろ自立しようと思って王子に退職願い渡しにいったら、なぜか怒ってなかなか俺を手放してくれません。 ストーリー重視しながらもR18はがっつりにしていくつもりです。更新はなかなかできないかも……

処理中です...