上 下
17 / 44

17.ケイティ復帰

しおりを挟む
 翌日、謹慎処分が解けたケイティが学園に姿を見せた。

「ケイティ!」

 門の前で待ち構えていた王太子グリフィンが、彼女の名前を呼んで駆け寄っていく。

「ああ……王太子殿下! 会いたかったですわ!」

 ケイティは感極まったように涙を浮かべて、グリフィンに抱きついた。

「僕もだよ。ああ、愛しいケイティ……」

 グリフィンは愛おしげに彼女の髪を撫でる。その様子はまるで恋人同士のようだ。
 周囲の生徒たちがざわめきながら、二人の様子を遠巻きに見守っている。
 しかし、二人の世界に入り込んでいるグリフィンとケイティは気づいていないようだ。

「まあ、こんなに堂々と……」

「やっぱり浮気しているのね……」

「なんて節操のない……」

 周囲の生徒たちは呆然としながら囁き合っている。
 そんな様子を、レイチェルとジェイクは遠くから見つめていた。

「隠す気もないらしいね」

 ジェイクは苦笑してレイチェルを見た。

「そうですね……」

 レイチェルはため息をつく。
 ケイティは人目も憚らずにグリフィンに抱きついたまま、愛を囁いていた。

「周りの目なんか気にならないんだね」

「ええ……」

 ジェイクの言葉にレイチェルは頷く。

「まあ、このほうが好都合ではある。それでは、放課後に会おう」

「わかりましたわ、お兄さま」

 レイチェルは笑顔でそう言うと、その場を後にした。



 放課後になり、レイチェルはカーティスの研究室を訪ねた。
 ドアをノックすると、中から返事がある。

「どうぞ」

 レイチェルがドアを開けて中に入ると、カーティスは資料から顔を上げて微笑んだ。

「やあ、レイチェル。よく来たね」

 立ち上がると、カーティスはレイチェルの手を引いてソファへと促す。
 部屋には彼しかおらず、ジェイクはまだ来ていないようだ。
 レイチェルがソファに座ると、カーティスは隣に腰を下ろした。

「会いたかったよ、レイチェル」

 カーティスはレイチェルの肩を抱き寄せると、額に口づける。
 その感触に、レイチェルの鼓動が高鳴った。心臓がドキドキして、顔に血が上ってくる。

「カーティスさま……」

 レイチェルは潤んだ瞳でカーティスを見上げる。
 その視線に応えるように、カーティスもじっと見つめ返してきた。

「好きだよ、レイチェル」

 カーティスは熱っぽい声で囁きながら、レイチェルの髪を撫でる。
 その手つきが妙に艶めかしく感じられて、レイチェルはますますドキドキしてしまう。
 そんな様子に気づいたのか、カーティスは少し意地悪そうな表情をしつつ続けた。

「本当に可愛いね……」

 そう言って微笑むと、今度は耳たぶに噛みつくようなキスをする。その衝撃に、思わずレイチェルは身を震わせた。

「ちょっと……カーティスさま……やめてください……」

 レイチェルは顔を真っ赤に染めて抗議するが、カーティスはクスクスと笑いながらもう一度耳に口づける。
 そして、今度は首筋に唇を這わせてきた。柔らかな感触がくすぐったくて、レイチェルは思わず身をよじる。
 そんな反応を楽しむように、カーティスはますます強く抱き寄せてくる。
 さすがにこれ以上はまずいと思ったレイチェルは、カーティスの胸をそっと押し戻した。

「あの……カーティスさま、ちょっとやりすぎだと思いますわ……」

 レイチェルが上気した頬を押さえながら抗議すると、カーティスは少し残念そうな顔をして手を止めた。

「ああ、すまないね。きみがあまりにも可愛いものだから、つい我を失ってしまったようだ。求婚を受け入れてくれたのが嬉しくてね」

 カーティスは苦笑すると、レイチェルの手を取って指先に口づける。
 その仕草は優美で美しく、思わず見惚れてしまうほどだ。しかし、同時にどこか危険な香りも孕んでいて、レイチェルは困惑してしまう。

「あの……カーティスさま、私をからかっているのでしょうか?」

 レイチェルが尋ねると、カーティスは首を横に振った。

「そんなことはないよ。私は本気だ」

 そう言って微笑むと、カーティスはレイチェルの頬に手を当ててじっと見つめてくる。

「きみを愛しているよ、レイチェル」

 その眼差しは真剣そのもので、冗談を言っているようには見えない。
 紫色の瞳の奥には、微かな熱情が宿っているように感じられて、レイチェルは思わず息をのんだ。
 カーティスはレイチェルの髪を耳にかけると、そのまま指を滑らせるようにして頬に触れる。そして、ゆっくりと顔を近づけてきた。

「ま、待ってください……」

 レイチェルは慌てて制止するが、カーティスは止まらない。
 そのまま唇が触れ合いそうになった瞬間だった。
 コンコンとノックの音がして、カーティスが動きを止める。

「失礼します」

 聞こえてきたのは、ジェイクの声だ。
 カーティスは残念そうにため息をつくと、レイチェルから手を離した。

「残念、時間切れだね」

 カーティスは立ち上がると、ドアを開けた。そこには予想どおり、ジェイクが立っている。

「やあ、ジェイク。久しぶりだね」

「お久しぶりです、カーティス殿下」

 ジェイクは一礼すると、カーティスの研究室に入った。そして、ソファに座るレイチェルに視線を向ける。

「レイチェルは先に来ていたのか。待たせたみたいだね」

「い、いえ……大丈夫ですわ」

 まだドキドキしている胸を押さえながら、レイチェルは平静を装って答えた。
 ジェイクが来なければ、きっとあのままカーティスに唇を奪われていただろう。そう考えると、まだ心臓の鼓動が収まらない。
 しかし、少しだけ残念に思う気持ちもあって、レイチェルは自分の感情に戸惑わずにはいられなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

逆襲妻~二股夫を追い出し若き社長を食らう

青の雀
恋愛
人形作家で主婦の美和子は、ある早朝奇妙な夢で目が覚める 顔はよくわからないが、体つきから明らかに若い男からの愛撫に身を蕩けさせられている夢 近頃、旦那とご無沙汰だからか、変な夢を見てしまったのだと思っていた 旦那の和男とは、いわゆる職場結婚で子供ができたことをきっかけとして、美和子は、人形作家としてデビューする 人形作りは、娘時代に趣味でやっていただけだったが、いわゆるプロはだしで当時から大勢のファンがいた 専業主婦にならず、家で仕事をする美和子は、子供を育てながら、和男の帰りを待っている ある時、和男のワイシャツに口紅が付いていることに気づく 問い詰めると喧嘩に発展し、髪の毛を掴んでひっ張られる暴行を受ける 売り言葉に買い言葉で、和男はそのまま家を出ていってしまう 言いすぎたことを反省した美和子は、和男を迎えに行くべき、探しに行くが…和男が美和子の同期入社の女子社員と浮気している現場を目撃してしまう 悲しくて、つらくて、つい自分を慰める行為に夢中になる そんなとき、偶然出会った若い男性に和男の不満をついこぼしてしまったことから急接近 その男性に手マンでイカされ、女としての自信を取り戻す 夫に復讐すべくある行動を起こす… よくある話です 初夢にこんなストーリー性のある夢を見たことから書きます

売り専始めようとしたらセフレに「絶対別れないからぁ!」って泣きつかれて困惑する話

上総啓
BL
セフレに恋してしまった受けが捨てられないようテクを磨くべく売り専を始めようとしたら、件のセフレがめちゃくちゃ泣き縋ってきて困惑する話。 ※受けの人生がナチュラル不憫(でも受け自身はめちゃくちゃポジティブ) ※全三話の短編です

鋼の殻に閉じ込められたことで心が解放された少女

ジャン・幸田
大衆娯楽
 引きこもりの少女の私を治すために見た目はロボットにされてしまったのよ! そうでもしないと人の社会に戻れないということで無理やり!  そんなことで治らないと思っていたけど、ロボットに認識されるようになって心を開いていく気がするわね、この頃は。

【SF短編集】機械娘たちの憂鬱

ジャン・幸田
SF
 何らかの事情で人間の姿を捨て、ロボットのようにされた女の子の運命を描く作品集。  過去の作品のアーカイブになりますが、新作も追加していきます。

《BL》転生令息は悪役よりも壁志望、もしくは天井でも可!

神谷レイン
BL
公爵令息に転生したキトリー(天然無自覚)は王子と婚約破棄をして、従者である塩顔耽美系・蛇獣人のレノ(イケメン好青年)を連れて郊外にある別邸に移り住んだ。 そして、そこで”ようやく自由な生活を送れる!”と思っていたキトリーだったが、レノが村の子に告白されているところを目撃! BL大好きなキトリーは目をかっぴらいてのぞき見し、盗み聞きする。でもその事がレノにバレて……。 キトリーは笑って謝るが『自分には好きな人がいますので』と言ったレノの言葉が気になり「一体誰が好きなの?」と迂闊にも聞いてしまう。 「気になりますか?」と尋ねられて素直に頷けば、キトリーはレノに告白され、迫られて!? 「俺は主人公になりたいわけじゃないの! 壁か天井になりたいんだー!」と叫ぶお話です。 ゴタゴタ、わちゃわちゃ、恋愛よりもちょいコメディ寄り。 くすっと笑えてもらえたらいいなというお話ですので、ご理解いただければと思います。 またこのお話は実験的な要素も含め、キトリーが女主人公NL版でのお話も投稿しております。 (でも内容はほとんど変わりません) お好きな方で、どうぞ。

Mな生活

ちくたく
恋愛
S彼女とのプレイでMとして成長する物語です。

bun's Boys Love N collection 男同士文集

bun
BL
※現在、お相撲さん受けのエロかわストーリーを執筆up中、大きい子受け好きな方は是非 初心者bunのボーイズラブ練習帳 ひとつのepisodeにつき5~10話程度の短編集 男性同士の妄想文恋文を様々なバリエーションでマイペースに載せていきます 小説を書くのは超初体験で未知の領域ですので ん~~~?と思う箇所が多々ありましても長い目で見守っていただけると幸いです ※ほぼ全編R18、大人の読み物です ※なにかにつけては致しておりますので苦手な方はご注意ください 基本ラブラブですがたまにマニアックなものも紛れるかと思いますがご了承ください お好きな方は楽しいひとときを過ごしていただけると嬉しいです ※自分で後日気になった箇所を手直し、加筆、修正することがありますが内容を大幅に変更することはありません ※執筆中エピソードによってタグを変更する場合があります

ふざけんな!と最後まで読まずに投げ捨てた小説の世界に転生してしまった〜旦那様、あなたは私の夫ではありません

詩海猫
ファンタジー
こちらはリハビリ兼ねた思いつき短編の予定&完結まで書いてから投稿予定でしたがコ⚪︎ナで書ききれませんでした。 苦手なのですが出来るだけ端折って(?)早々に決着というか完結の予定です。 ヒロ回だけだと煮詰まってしまう事もあるので、気軽に突っ込みつつ楽しんでいただけたら嬉しいですm(_ _)m *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・* 顔をあげると、目の前にラピスラズリの髪の色と瞳をした白人男性がいた。 周囲を見まわせばここは教会のようで、大勢の人間がこちらに注目している。 見たくなかったけど自分の手にはブーケがあるし、着ているものはウエディングドレスっぽい。 脳内??が多過ぎて固まって動かない私に美形が語りかける。 「マリーローズ?」 そう呼ばれた途端、一気に脳内に情報が拡散した。 目の前の男は王女の護衛騎士、基本既婚者でまとめられている護衛騎士に、なぜ彼が入っていたかと言うと以前王女が誘拐された時、救出したのが彼だったから。 だが、外国の王族との縁談の話が上がった時に独身のしかも若い騎士がついているのはまずいと言う話になり、王命で婚約者となったのが伯爵家のマリーローズである___思い出した。 日本で私は社畜だった。 暗黒な日々の中、私の唯一の楽しみだったのは、ロマンス小説。 あらかた読み尽くしたところで、友達から勧められたのがこの『ロゼの幸福』。 「ふざけんな___!!!」 と最後まで読むことなく投げ出した、私が前世の人生最後に読んだ小説の中に、私は転生してしまった。

処理中です...