上 下
23 / 31

第二十三話【破廉恥すぎますわぁ~~~~~~~~~~~~~~!!!】

しおりを挟む
【**、ゆっくり息をして…。】
(ゆっくり息を…あぁ…楽になったかもしれない。)
【もう、大丈夫です。目を開けられますか?】
(目を?…。)

目を開けるとヒスイがいた。
「ヒスイ?」とか細い声で聞けば微笑まれた。
「もう少し…眠って下さい。」と言ってエルメラルダの瞼に手をのせる。
エルメラルダは直ぐに眠りに落ちた。

そして再び悪夢を見る。
金色の光のヒト型が指を指した。その方向へ行かなければいけない気がして、進んだ。
煌びやかなドアがあって、ヒト型の光がドアをすり抜けて通ったので自分も通れる気がして通ってみればドアをすり抜けられた。ゆっくり進めば人の気配がした。
金色の天蓋付きベッドが見える。カーテンで良く見えないが人の影が二人…。ベッドの側には服が散らばっていた。その服には見覚えがあった。白ベースに赤の縦線…数々の勲章バッジ。
(そんな…まさか…アナスタリ…ア…様?)

エルメラルダが目を覚ますと朝だった。
しかもエルメラルダは身動きがとれない状態で、横を向けばヒスイがエルメラルダを抱きしめてスヤスヤと眠っていた。
(夢…朝だし…。でも昨日みた夢みたいな感じに本当に起こっている事だとしたら?
でも相手が誰だかわからない…。それに私はアナスタリア様を振った後だ。関わるのはやめよう。
きっと新しい相手ができたんだ。私を安心させる為に誰かが…って、あの光は…だれだったんだろう?)
「どうしたんです?朝から難しい顔して。」とじーっとエルメラルダの顔を見るヒスイ。
「ヒスイ…あっ。昨日はありがとう。」
「ん?昨日何かありましたっけ?」
「え…私体動かなくなっちゃって。」
「あぁ!魔力を使いすぎてぶっ倒れたやつですか。気を付けないといけませんよぉ。」と言ってオデコにチュッとキスをしてから起き上がるヒスイ。
「ヒスイ?」と自分も起き上がって首を傾げながらヒスイを見るエルメラルダ。
他の男性の前でぶっ倒れたというのにヒスイがこの状態なのは流石におかしいと不信感を抱いてしまうエルメラルダ。
「ん?」と流石のヒスイも首を傾げる。
(浮気してる?とか…言えないし。どうしよう…なんて聞けば…。それともヒスイのアブノーマルな性格に気付いたティファニール様が隠蔽したのかな。やっぱティファニール様に確認してからの方が良いかも。)
「ううん、別に何も。」と、何事もなかったのようにしようと決めるエルメラルダ。
「エル、嘘はいけませんね。」と言ってギュッとエルメラルダを抱きしめるヒスイ。
「え?え?どういう事?」と慌てるエルメラルダ。
「ネックレスからエルの心臓の音が伝わります…。鼓動が少し早くなりました。何か嘘か隠し事があるなーって。」とヒスイ。
「やっぱり、じゃあ私が感じてる鼓動ってヒスイの心臓の音?」と言って抱きしめられているのが、とても心地よくて安心できて目を瞑るエルメラルダ。
「ちょっ、そんな鼓動ズルイです。」とヒスイは顔を少し赤くする。
「昨日ね、魔法力の使いすぎで、ティファニール様の前で倒れちゃったの。それでヒスイ怒らないのなんでだろう?って。」と言い終えれば、ヒスイの鼓動が変な事に気付くエルメラルダ。
ヒスイは無言のままエルメラルダを抱きしめ続ける。
「ヒ、ヒスイさん?」と声をかけるエルメラルダ。
(ま、まさか…知らなかった?…でも、この反応…知らなかったっぽい…よね。あ、私やっちゃったか?)
ヒスイは抱きしめるのをやめた。その代わりエルメラルダの両手首を掴んで、ドサッとベッドに押し倒して上に覆いかぶさる。
(あ……今度こそ貞操の危機かも。)
毎日同じベッドで寝ている癖にまだ綺麗な体を保っていたエルメラルダだが、今回はとても危険な香りがしていた。だけどエルメラルダは好奇心というものもあり、顔を赤らめながら体を少しモジらせてしまう。
カプッと…首筋を噛まれた。
「へ?」と目が点になるエルメラルダ。
だけど直ぐに熱を持った痛みがエルメラルダを襲った。
「い゛、い゛っ…痛いっ…んっ!!ヒスイっ!!いっ…痛いっ!!んんっ!!」と苦痛の声を上げるエルメラルダ。
ゆっくりとヒスイは唇を離した。何かシュ~~~っと煙のような何かを察知した。
「……どれ。綺麗につきましたね。」と言って恍惚に笑むヒスイ。
何をされたのかサッパリわからないという顔のエルメラルダ。
「さて、じゃあ朝食を食べに本館へ行きましょう。」と逆に機嫌が良くなったヒスイ。鼻歌なんかを歌いながらベッドから出て服を着替え始めた。
「え…何されたの私。」と、いつの間にか痛みの治まった首を抑えながらベッドを出て朝の準備を始めた。
「そういえばエルって、何でも自分でやっちゃいますよね。メイド呼びましょうか?というか付けましょうか?」とヒスイはシャツのボタンを占めながらエルメラルダを見る。
「え?うん、うちの家はそんなお金持ちとかじゃなかったから、むしろド貧乏だったから全部自分でやってたよ?そんなメイドを頼む時代とかでもなかったし。みんなが平等に自立してたからね。まぁ王族だけじゃないかなメイド雇ってたの。」と淡々と支度をするエルメラルダ。
「苦労してたんですね。」と言ってエルメラルダの支度を手伝うヒスイ。
エルメラルダは鏡の前に立った。
「ん?なにこれーーーーーー!!!!!」と大きな声をだして驚くエルメラルダ。
首筋に変な緑色の紋章のようなものが浮き上がっていた。
「お仕置きです。まぁ、一ヶ月は持ちますかね。本当は全身にこの紋章が広がって…とんでもない事になるはずなんですけど、聖属性の阻害が入ってしまって、これだけしか入りませんでした。」と少し残念そうな顔をするヒスイ。
「これって何ですか?ヒスイさん。」と恐る恐る変な口調になりながらも聞いてみるエルメラルダ。
「それですか?王族には好みの異性にマーキングをする事ができます。解呪方法は聖女のみ。つまり実質母上にしかできません。マーキングされた異性は、紋章のせいで他の異性に近寄られるといった事はまぁされませんよね。王族に逆らうなんて恐れ多いですから。」とサラッと恐い事を言いながらエルメラルダの髪の毛を見事にアップして美しく見えるようにセットした。
「…コレってどうやってつけてるんですか?」と顔を青くさせながら質問するエルメラルダ。
「血液を流し込みます。だからうーーーんと大昔に廃止されちゃったんですよね。」とヒスイ。
「血液…。」とんでもない事実を聞いて首の紋章を抑えながら完全に青ざめるエルメラルダ。

朝食をとる為に本館に移動した二人。
食堂にはエルメロイとティファニールがいて、茫然として思わず口を開ける二人。
「人の大事な妹に何してくれてんだ!!!!」とヒスイの胸倉を掴んで揺さぶるエルメロイ。
「あぁ。知ってるんですか。」と飄々としているヒスイ。
「お前の秘書になった時に禁書の棚の本全てに目を通したぞ!!!」と怒鳴るエルメロイ。
「に、にー様…それは禁止されているはずじゃ…。」とワナワナするティファニール。
「ティ、これは禁止されているわけじゃありません、廃止されたんです。使うな…とはどこに表記されてませんし、そういった法律もありませんので問題ありません。」と爽やかな笑みを浮かべて説明するヒスイ。
「妹が汚れてしまった…。」と床に手をついて落ち込むエルメロイ。
「ち、違うから!!これだけだから!!他に何もやってないから!!」と慌ててフォローするエルメラルダ。
「他にって他に何があるんですか?僕わかんなーい。教えてー?」と可愛い甘えた声を出して、茶化すティファニール。
「えっ!?いや、そのっ///」と顔を赤くさせるエルメラルダ。
「俺の妹があああああああ!!!!!」と顔を青くさせて頭を抱えるエルメロイであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

さよなら、英雄になった旦那様~ただ祈るだけの役立たずの妻のはずでしたが…~

遠雷
恋愛
「フローラ、すまない……。エミリーは戦地でずっと俺を支えてくれたんだ。俺はそんな彼女を愛してしまった......」 戦地から戻り、聖騎士として英雄になった夫エリオットから、帰還早々に妻であるフローラに突き付けられた離縁状。エリオットの傍らには、可憐な容姿の女性が立っている。 周囲の者達も一様に、エリオットと共に数多の死地を抜け聖女と呼ばれるようになった女性エミリーを称え、安全な王都に暮らし日々祈るばかりだったフローラを庇う者はごく僅かだった。 「……わかりました、旦那様」 反論も無く粛々と離縁を受け入れ、フローラは王都から姿を消した。 その日を境に、エリオットの周囲では異変が起こり始める。

契約婚ですが可愛い継子を溺愛します

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
恋愛
 前世の記憶がうっすら残る私が転生したのは、貧乏伯爵家の長女。父親に頼まれ、公爵家の圧力と財力に負けた我が家は私を売った。  悲壮感漂う状況のようだが、契約婚は悪くない。実家の借金を返し、可愛い継子を愛でながら、旦那様は元気で留守が最高! と日常を謳歌する。旦那様に放置された妻ですが、息子や使用人と快適ライフを追求する。  逞しく生きる私に、旦那様が距離を詰めてきて? 本気の恋愛や溺愛はお断りです!!  ハッピーエンド確定 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/09/07……カクヨム、恋愛週間 4位 2024/09/02……小説家になろう、総合連載 2位 2024/09/02……小説家になろう、週間恋愛 2位 2024/08/28……小説家になろう、日間恋愛連載 1位 2024/08/24……アルファポリス 女性向けHOT 8位 2024/08/16……エブリスタ 恋愛ファンタジー 1位 2024/08/14……連載開始

未亡人となった側妃は、故郷に戻ることにした

星ふくろう
恋愛
 カトリーナは帝国と王国の同盟により、先代国王の側室として王国にやって来た。  帝国皇女は正式な結婚式を挙げる前に夫を失ってしまう。  その後、義理の息子になる第二王子の正妃として命じられたが、王子は彼女を嫌い浮気相手を溺愛する。  数度の恥知らずな婚約破棄を言い渡された時、カトリーナは帝国に戻ろうと決めたのだった。    他の投稿サイトでも掲載しています。

【完結】私の婚約者はクズ王子~さぁ来い!婚約破棄!ありがたく受け取りますよ!~

かのん
恋愛
 ある日私ははっと思い出す。あ、私の王子は乙女ゲームに出てくるクズ王子であると。  これはクズ王子の婚約者であるルナが、早く婚約破棄よ来い!と願う物語である。  ご都合主義のあまり長くないお話ですのでそれでも良い方はお読みください。時間つぶしに~と思って書いた作品ですので、ひまつぶし程度にどうぞ。  最後まで書き終えている作品ですので、安心してお読みください。毎日更新していきます。

お姉ちゃん今回も我慢してくれる?

あんころもちです
恋愛
「マリィはお姉ちゃんだろ! 妹のリリィにそのおもちゃ譲りなさい!」 「マリィ君は双子の姉なんだろ? 妹のリリィが困っているなら手伝ってやれよ」 「マリィ? いやいや無理だよ。妹のリリィの方が断然可愛いから結婚するならリリィだろ〜」 私が欲しいものをお姉ちゃんが持っていたら全部貰っていた。 代わりにいらないものは全部押し付けて、お姉ちゃんにプレゼントしてあげていた。 お姉ちゃんの婚約者様も貰ったけど、お姉ちゃんは更に位の高い公爵様との婚約が決まったらしい。 ねぇねぇお姉ちゃん公爵様も私にちょうだい? お姉ちゃんなんだから何でも譲ってくれるよね?

愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

【コミカライズ決定】契約結婚初夜に「一度しか言わないからよく聞け」と言ってきた旦那様にその後溺愛されています

氷雨そら
恋愛
義母と義妹から虐げられていたアリアーナは、平民の資産家と結婚することになる。 それは、絵に描いたような契約結婚だった。 しかし、契約書に記された内容は……。 ヒロインが成り上がりヒーローに溺愛される、契約結婚から始まる物語。 小説家になろう日間総合表紙入りの短編からの長編化作品です。 短編読了済みの方もぜひお楽しみください! もちろんハッピーエンドはお約束です♪ 小説家になろうでも投稿中です。 完結しました!! 応援ありがとうございます✨️

【完結】私の小さな復讐~愛し合う幼馴染みを婚約させてあげましょう~

山葵
恋愛
突然、幼馴染みのハリーとシルビアが屋敷を訪ねて来た。 2人とは距離を取っていたから、こうして会うのは久し振りだ。 「先触れも無く、突然訪問してくるなんて、そんなに急用なの?」 相変わらずベッタリとくっ付きソファに座る2人を見ても早急な用事が有るとは思えない。 「キャロル。俺達、良い事を思い付いたんだよ!お前にも悪い話ではない事だ」 ハリーの思い付いた事で私に良かった事なんて合ったかしら? もう悪い話にしか思えないけれど、取り合えずハリーの話を聞いてみる事にした。

処理中です...