上 下
13 / 45

すっかり打ち解けました

しおりを挟む


 クラウド様との面談から戻り、フォッグ様の靴を磨く。
 その後、部屋で本を読み始めたらフォッグ様が戻ってきたのでお茶を淹れた。

 フォッグ様にお茶をだしていると今度はコンコンと部屋の扉をノックする音。

 ドアを開けたら、訪問者はマリベルさんだった。

「ネージュ様がお話をされたいとのことです。ミチェーリ様の部屋までお越しいただけますか?」

 フォッグ様がすぐに立ち上がる。

「わかった、行こう」
「いえ、ネージュ様が呼んでいらっしゃるのは、デュオン様おひとりです」
「は……、なんだと?」
「ではデュオン様、こちらへ」

 怒りの形相のフォッグ様を部屋に残し、なぜ呼ばれたのか不安に思いながらマリベルさんのあとについていく。

 部屋に入ると、泣いているミチェーリ様を抱っこしたネージュ様がオロオロしていた。

「来てもらってごめんなさい。ミチェーリが泣き止まなくて」

 ミルクも飲んで、おしめも替えたばかりだという。
 部屋の温度や湿度も、問題なさそう。
 眠たくて、ぐずっているのかな。

 許可をもらいネージュ様と交代してミチェーリ様を抱っこする。
 そのままゆっくり室内を歩いていたら、ミチェーリ様はすやすやと眠り始めた。

「どうしてかしら、私だといつもなかなか寝ないのに。私の何がいけないのかしら」
「僕は孤児院育ちで子どもを抱っこするのに慣れているから、身体を支える時の安定感とかが長年の経験で身についているだけです。ネージュ様は何も悪くありません」
「でも、私は母親なのに……」

 18歳で隣国から嫁いできたネージュ様は、今回が初めての出産だったと聞いている。
 王太子殿下と同い年。
 ちなみに僕も同じ年齢だ。

「ネージュ様は母親として0歳になったばかりだから、周りの人にたくさん甘えましょう」
「母親なのに甘えていいのかしら……」
「もちろんです。むしろ母親だからこそ周りに甘えるべきだと思います」

 思わず力説してしまった。
 ネージュ様が、ふふ、と笑う。

「ありがとう、そんな風に言ってもらえて嬉しいわ。ね、これからもミチェーリの事で相談に乗ってくれる?」
「ぼ、僕でよければ喜んで」
「試験の時から、デュオンはみんなと違ったので気になっていたの。もう少し話をさせてもらってもいいかしら」

 ベビーベッドが見える位置に配置されたテーブルの席をすすめられ、ネージュ様の向かいの椅子に座る。

 マリベルさんが僕の分までお茶を淹れてくれたので恐縮してしまった。
 ミチェーリ様はベッドでスヤスヤと寝ている。

 最初は緊張したけど、子育てであるあるの話をしていたらいつの間にか打ち解けてきた。

 孤児院で僕が赤ん坊のおしめを替えようとした時にお小水を顔へかけられそうになった話をしたら、声を上げて笑っていたネージュ様。

「そうだわ、渡そうと思っていたものがあったの。マリベル、用意して」

 マリベルさんが用意してくれたのは、シャツとトラウザーズが数枚。

「これは……?」
「シュトルムが袖を通したもので申し訳ないけれど、よかったら使ってもらえないかしら」

 シュトルムって、王太子殿下のお名前……。

「そ、そんな、殿下の服を僕がいただくなんて、恐れ多いです」
「王太子という立場上、献上される品が多くて。あまり着ないでしまったままより、着てもらった方がありがたいの」

 確かにその通りかもしれない。
 せっかくの服が宝の持ち腐れになってしまうのはもったいないと思う。
 ネージュ様にお礼を言って、服を受け取る。






 



「その服はどうした。ずいぶん上質じゃないか。どこからか盗んできたんじゃないだろうな」

 自分の部屋に戻ったら、フォッグ様に声をかけられた。





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

嫁いだ相手は暗殺対象、でも愛してくれるから殺せない!

coco
恋愛
「今日から、よろしくね。」 そう言って、優しく微笑む彼。 私、父の命令でここに嫁いできただけです。 しかも、あなたを暗殺する為に。 でもこんなに愛されちゃったら、私あなたのこと殺せない! 暗殺者令嬢と暗殺対象者王子の新婚生活は、一体どうなる─!?

【完結】金持ち学園〜貧乏人が訳あり御曹司と純愛する日々〜

いとこんドリア
BL
5/17ムーンライトノベルスにてパラレルっぽい話の「中身ジジイの俺のやり直し」をUP中。 こちらでは載せないので読みたい方はムーンへ飛んでください~。 あらすじ 俺、超貧乏人の架谷甲斐。ある日美少女を助けた事により金持ち学園に入学することになるんだけど、そこで最低最悪な出会いを果たすんだ。もう最低最悪な鬼畜野郎で大嫌いだ!……と、思っていたんだけど、なんでこっちくんの?ていうかなんで俺キスされてんの! 俺様?御曹司×平凡貧乏人のドタバタシリアス。 ※ユカイtheストーリーの別世界線(並行世界や逆行のような前世)の話なのでユカイを読まなくてもOK。 (ユカイの原点の話なのでこちらを読んでからユカイtheストーリーを読むとより楽しめます) pixivからの転載

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

愛の唄……

月詠嗣苑
現代文学
 持田奈々は、結婚して十五年になる夫がいる。真面目で優しく、一人娘を大事にしていた。  そんな折に発覚した夫の借金。酒、ギャンブル、女遊び……。  貸し手の奥田の善意で、少しずつでも夫の借金を返してる中、娘の沙織が行方不明になった。  ボロボロな姿で夫は、目の前に現れたが、とんでもない事を口にし、奈々は発狂していく。

ゲームデバッカーの異世界修正〜ゲームだと思ったら異世界にやって来た俺、その事実に気が付かず追放された女勇者を助けて一緒にバグを取る。

水定ユウ
ファンタジー
“ここはゲームではなく異世界……しかし彼はその事実をまだ知らない”  高校生の大神鋼仁はゲームデバッカーのアルバイトをして小遣いを稼いでいた。ある日、鋼仁は実の姉から謎のプログラムの解明とバグ除去作業のバイトを持ち掛けられる。  姉に頭の上がらない鋼仁はVRゲームの世界へ。  しかしそこで待っていたのは、ゲームとは思えないクオリティの高い世界と低レベルのモンスターに苦戦する少女。  成り行きで少女を助けた鋼仁は驚愕する。少女の名前はファイン・ピーチフル。勇者パーティーを追放された勇者の一人だった。  何故かファインとパーティーを組むことになった鋼仁は、仲間達とバグを取り除き、追放した勇者パーティーにざまぁできるのか!? ■作品のおすすめポイント 1:ゲームかと思ったら異世界……はよくあるけれど、主人公のコージーは早い段階で気が付きつつも見なかったことにする視点。 2:追放ざまぁものではあるが、決して主人公が追放される訳でもなく、最強スキルを持ったヒロインが追放され、コージー達と共に少しずつ真価を発揮しざまぁしていく新しい設定。 3:ゲームらしく、それぞれのスキルを活かしつつ戦います。特に主人公コージー達の持つ【竜化】スキルの強力無比さを微かなデメリット共に活かしていきます。 ■追記 1:投稿はまとめて行います。とりあえず一章を投稿し終えたら休載になりますが、いずれ章が書き終えたら投稿しますので、気長にお待ちください。 2:コメント(感想)・お気に入り(ブクマ)してくれると嬉しいです。気軽にで良いので、暇な時にでもお願いします。 3:現在開催中第4回次世代ファンタジーカップ、5/14(火)時点で、153位です。応援よろしくお願い致します。

処理中です...