上 下
14 / 14

14

しおりを挟む
これはもう誰も知らない昔の話

アモルナという神がおりました。
アモルナはひとりぼっちでした。
アモルナの姿は人々には見えず、下界の様子を見るだけの日々に飽きていました。
そんなアモルナは自身の魂の欠片から1人の天使を作りました。
その天使をアモルナはローズと名付けました。
アモルナは初めてできた自分と話が出来るローズを大層可愛がりました。
ローズは下界の様子を見るのが好きな子でした。
そしてその日見たことをアモルナに楽しそうに話すのです。
そうして、アモルナとローズが楽しく暮らしてたある日のことでした。

ローズはその日もいつものように下界の様子を見ていました。
そんなとき、一人の青年を見つけました。
ローズはその青年のことがなぜかとても気になりました。
その日からローズはその青年のことをよく見るようになりました。
その青年はリオといい、周りの人々を気にかけ困っているようなら力になろうとする正義感溢れる凛々しい青年でした。
ローズはその青年を見ているうちに、いつしかその青年に恋をしました。
でも自分は天使、青年は人間、生きる世界が違いました。
ローズは嘆き悲しみました。

アモルナはそんなローズをいたく心配しました。
そうして、あるとき、ローズに言いました。
「ローズ、そんなにあの青年のことが好きなの?」
「アモルナ…。初めて見た時からなぜか彼に惹かれたの、どうしても彼とお話がしてみたい、出来ることならば彼と一緒に歩んでみたい。でも私は人間じゃない、そんなこと出来ないってわかってる。それがとても悲しいの。」
「ローズ、あなたが望むのなら、私はあなたを人間にしてあげられるわ。でも、一度人間にしてしまえばもう二度と天使には戻れない。あなたは人間と同じように年を取り、いずれ死ぬわ。あの青年があなたを選んでくれる保証もない。それでもあなたは人間になりたい?」
「アモルナ、私を人間にして。私はどうしても彼とお話がしたい。お願い、アモルナ。」
「わかったわ、ローズ。あなたを人間にしてあげる。」
そう言うと、アモルナはローズに手をかざし、呪文を唱えた。
するとローズの身体が光り、気が付くとローズは下界のあの青年が暮らす街にいた。
「ありがとう、アモルナ。私のわがままを聞いてくれて。大好きよ、アモルナ!」
≪ローズ、私はいつだってあなたを見守ってるわ、あなたは私の愛おしい唯一の子なのだから≫

そうして、ローズは人間となり、街で暮らすことになりました。
いつも天界から見ていた知識をもとにどうにか一人で暮らせるようになり、
ローズはあの青年、リオとも言葉を交わすようになりました。
言葉を交わすうちにローズはもっとリオのことが好きになりました。
リオもいつしか明るく優しいローズを愛すようになりました。
そして、ローズとリオはともに歩いていくことを誓いました。

また、ローズはリオだけでなく、ナシュリーという女の子の友達もできました。
ナシュリーはとても心の綺麗な少女でした。
ローズはナシュリーのことが大好きでした。
ナシュリーもまたローズのことが大好きで、2人は親友になりました。

ローズはリオのこともナシュリーのことも、そしてこの街に住む人々のことが大好きになりました。

そんな、幸せな日々をローズが送っていたある日のことでした。
ローズが住む街を自分のものにせんと、とある国を作った王が侵略してきました。
その王は逆らうものには容赦せず、民に苦行を強いる悪しき王と有名でした。
街の人々は対抗しました。ですが、軍を引き連れた王には敵いません。
そして、その王は美しいローズに目を付けました。
自身の妃になれとローズを連れて行こうとしました。
リオが阻止しようとするも騎士に阻まれ、ローズから引き離されてしまいます。
そして、そんなリオを騎士の一人が殺そうとしました。
それを見たローズは叫びました。
「やめてぇぇぇぇぇぇぇ!」
すると、辺りに強い風が吹き、皆目をつぶりました。
そして、目を開けるとローズの髪はピンクブロンドから七色に光る銀髪に、瞳はエメラルドのようなグリーンから美しい金色になってました。
そして、ローズが呪文を唱えると、王やその騎士たちがその場から消えました。
「私はアモルナ。ローズは私と会話ができ私をその身に宿すことのできる唯一の愛し子。私はローズをずっと見守っていた。先ほどの者たちはローズに危害を加え悲しませた。だから元の場所に返してあげた。この世界はまだまだ未熟ね。ローズが幸せに暮らせるよう、ローズが愛するこの街に私が加護を与えてあげましょう。その加護がある限り、狙う邪な心を持った人間はここへは入れない。ただし、私の愛し子を大事にすることが条件よ。約束できるかしら?」
アモルナがそう問いかけると、
「俺はローズを愛している。愛を誓い合ったときにローズが何者でも大事にし続けると誓った。その気持ちに変わりはない!」
と、リオが宣言した。
「私も、ローズが大好き!ローズは優しくて明るい素敵な女性だわ、そんなローズと仲良くなれた私は幸せ者。私だけじゃない、この街の人たちはローズのことが大好きよ、それは今までもこれからも変わらないわ!」
続け、ナシュリーも宣言し、それに続くよう街の人々も同意の声を上げた。
「ふふ、さすがローズが愛するだけあるわね、いいわ。ローズは私の愛し子。ローズのためにここに加護を与えましょう!リオ、あなたには聖騎士の称号をあげましょう。ローズをずっと守ってちょうだい。ナシュリー、あなたには聖女の称号を。ローズとずっと仲良くしてあげてね。」
そういうと、アモルナは天界に帰った。


その後、その街ではローズとリオ、ナシュリーが中心となり国を作り上げていった。
そして、国はアモルナを神と定め、アモーナ王国となり、ローズとリオは王妃と王に、ナシュリーは聖女としてローズたちの側にずっと寄り添った。
ローズは皆に愛され、幸せだった。
そして、最期のとき、祈った。
『アモルナ、私をこの世に作ってくれてありがとう。人間にしてくれてありがとう。私は幸せだったわ。愛する人たちに囲まれて、精一杯生きたわ。アモルナ、私はもう逝くわ。最期にお願いがあるの。私はこの国が大好きよ、私が逝った後もこの国を守ってほしいの。あのねアモルナ、人間ってまた生まれ変わることが出来るんですって、もし本当に生まれ変わることが出来るのなら、私はまたこの国であなたと出会いたいわ。アモルナ、アモルナは私にとって大事なお母様よ。アモルナ、大好きよ、ありがとう。またね。』
≪ローズ、ローズ。私の愛しい愛しい唯一の子。あなたの望みなら私はそれを叶えるわ。約束するわ。この国をあなたの代わりに私が見守りましょう。ローズ、絶対にまたこの国であなたに会えるのを待っているわ。ローズ、愛しているわ。ゆっくりおやすみ。≫
ローズは愛する人々に囲まれ、微笑み、そして静かに眠った。







―――ローズ、あなたはまたこの国に生まれてきてくれた。私はあなたにまた会うことができて本当に嬉しかったわ。それにしても、まさかリオもナシュリーも同じときに生まれ変わるなんてね。そしてあなたたちはまた愛し合い、一方で友情を築いた。これが運命というものなのかしら。ローゼ、私の愛し子。あなたが幸せになれるよう私はこれからもずっとあなたのことを見守っているわ。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

ナゴ
2021.09.18 ナゴ
ネタバレ含む
天宮花音
2021.09.18 天宮花音

貴重なご意見ありがとうございました!

解除
スパークノークス

おもしろい!
お気に入りに登録しました~

天宮花音
2021.09.12 天宮花音

感想&お気に入り登録ありがとうございます!
更新頑張りますのでお付き合いいただけると嬉しいです!

解除

あなたにおすすめの小説

(完)「君を大事にしたいからキスはやめておこう」とおっしゃった婚約者様、私の従姉妹を妊娠させたのは本当ですか?

青空一夏
恋愛
私はイザベル。カステロ伯爵家の長女だ。王立貴族女子学園に通う2年生で、婚約者のいる女の子達の4割は在学中に妊娠して卒業を待たずに学園をやめ嫁いで行く傾向がある。 私達女子の専らの話題は婚約者との恋話。どこにデートに行ったか、手は繋いだか、キスはしたか、・・・・・・どんなに自分が大事にされているか等を、休み時間や放課後におしゃべりし合うの。 私の3歳年上の婚約者はとても真面目で私を大事にしてくれる。でも女の子達の会話の中でキスを経験していないのは私だけだ。彼に文句を言って強請るとそのたびに彼は「君を大事にしたいからキスはやめておこう」と言う。 私は愛されていないのかな? 信じているけれど・・・・・・少しだけ不安だ。 ある日、私の従姉妹が私に相談を持ちかけてきて・・・・・・ ご注意点 ※これは異世界中世ヨーロッパ風のなんちゃって世界ですので、史実にそぐわない点があります。現代的な表現や現代日本に当たり前にある機器・器具・薬剤などが出てくる場合があります。 ※この世界では性に対してわりと緩やかです。王立貴族女子学園の生徒の4割は在学中に婚約者の子供を妊娠して学園をやめていきます。ただ保守的な高位貴族は、子供を作るのは結婚してからというケジメを重んじる傾向はあります。 ※ご都合主義です。ゆるふわ設定です。誤字、脱字けっこうやらかします(恥)。お気づきの際には、誤字報告していただけると助かります。

契約結婚に子作りは入ってません!!

鳴宮鶉子
恋愛
契約結婚に子作りは入ってません!!

選ばれたのは私でした

秘密 (秘翠ミツキ)
恋愛
「お姉様は、私が王太子妃になるのを横で指を咥えて見てるといいわ」 妹の趣味、姉を虐める事……。 姉アレクシアは、妹エルヴィーラの自尊心を満たす為だけに、侍女として付き添う事に。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 侯爵令嬢のアレクシアには、エルヴィーラという妹がいる。 「お姉様に、私が劣るなんてあり得ない」 妹の口癖だ。 妹は優秀で美しく、姉アレクシアは平凡で普通だと周囲からは言われた。 だが、それには秘密がある。 両親から溺愛される妹より優秀である事は許されいアレクシア。 妹よりも上手くダンスを踊れば、折檻される。妹よりもヴァイオリンを上手く弾けば、折檻された。 アレクシアはその為に、全てにおいて妹より劣って見えるように振る舞ってきた。 そんなある日、この国の王太子の妃を選ぶと伝令が出される。 妹は、王太子妃候補に選ばれ城へと赴く事になったのだが。その前夜アレクシアは、両親から衝撃の話をされる。 「エルヴィーラの侍女として、貴女も城へ行きなさい」 やがて、どうしても王太子妃になりたい妹は自滅して破滅の道を辿り、それに反するように姉アレクシアは、沢山の人望を集めて人々から愛されるようになり……。

虐げられた落ちこぼれ令嬢は、若き天才王子様に溺愛される~才能ある姉と比べられ無能扱いされていた私ですが、前世の記憶を思い出して覚醒しました~

日之影ソラ
恋愛
異能の強さで人間としての価値が決まる世界。国内でも有数の貴族に生まれた双子は、姉は才能あふれる天才で、妹は無能力者の役立たずだった。幼いころから比べられ、虐げられてきた妹リアリスは、いつしか何にも期待しないようになった。 十五歳の誕生日に突然強大な力に目覚めたリアリスだったが、前世の記憶とこれまでの経験を経て、力を隠して平穏に生きることにする。 さらに時がたち、十七歳になったリアリスは、変わらず両親や姉からは罵倒され惨めな扱いを受けていた。それでも平穏に暮らせるならと、気にしないでいた彼女だったが、とあるパーティーで運命の出会いを果たす。 異能の大天才、第六王子に力がばれてしまったリアリス。彼女の人生はどうなってしまうのか。

(完結)妹の為に薬草を採りに行ったら、婚約者を奪われていましたーーでも、そんな男で本当にいいの?

青空一夏
恋愛
妹を溺愛する薬師である姉は、病弱な妹の為によく効くという薬草を遠方まで探す旅に出た。だが半年後に戻ってくると、自分の婚約者が妹と・・・・・・ 心優しい姉と、心が醜い妹のお話し。妹が大好きな天然系ポジティブ姉。コメディ。もう一回言います。コメディです。 ※ご注意 これは一切史実に基づいていない異世界のお話しです。現代的言葉遣いや、食べ物や商品、機器など、唐突に現れる可能性もありますのでご了承くださいませ。ファンタジー要素多め。コメディ。 この異世界では薬師は貴族令嬢がなるものではない、という設定です。

婚約目前だった子息から、思いもかけないことを言われて目が覚めました。戻って来ても、あなたと婚約したいなんて思いません!

珠宮さくら
恋愛
クレメンティナは婚約も間近だった子息が、自分勝手な人だとわかって婚約するのをやめることにした。 それによって、クレメンティナは本当の幸せを手にすることとなり、クレメンティナより別の令嬢を選んだ子息は……。 ※全3話。

この度、双子の妹が私になりすまして旦那様と初夜を済ませてしまったので、私は妹として生きる事になりました

秘密 (秘翠ミツキ)
恋愛
伯爵令嬢のアンネリーゼは侯爵令息のオスカーと結婚をした。籍を入れたその夜、初夜を迎える筈だったが急激な睡魔に襲われて意識を手放してしまった。そして、朝目を覚ますと双子の妹であるアンナマリーが自分になり代わり旦那のオスカーと初夜を済ませてしまっていた。しかも両親は「見た目は同じなんだし、済ませてしまったなら仕方ないわ。アンネリーゼ、貴女は今日からアンナマリーとして過ごしなさい」と告げた。 そして妹として過ごす事になったアンネリーゼは妹の代わりに学院に通う事となり……更にそこで最悪な事態に見舞われて……?

物語のようにはいかない

わらびもち
恋愛
 転生したら「お前を愛することはない」と夫に向かって言ってしまった『妻』だった。  そう、言われる方ではなく『言う』方。  しかも言ってしまってから一年は経過している。  そして案の定、夫婦関係はもうキンキンに冷え切っていた。  え? これ、どうやって関係を修復したらいいの?  いや、そもそも修復可能なの?   発言直後ならまだしも、一年も経っているのに今更仲直りとか無理じゃない?  せめて失言『前』に転生していればよかったのに!  自分が言われた側なら、初夜でこんな阿呆な事を言う相手と夫婦関係を続けるなど無理だ。諦めて夫に離婚を申し出たのだが、彼は婚姻継続を望んだ。  夫が望むならと婚姻継続を受け入れたレイチェル。これから少しずつでも仲を改善出来たらいいなと希望を持つのだが、現実はそう上手くいかなかった……。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。