上 下
8 / 14

8

しおりを挟む
ナナリーは放課後、ひとり生徒会室に向かっていた。
―リュシー様もフランツもヴィルもキースも私にメロメロよね。やっぱり私がヒロインなのよ♪

階段を下りて曲がれば生徒会室はそこというところに差し掛かった瞬間、
ナナリーは突然、背中を押され階段から転がり落ちた。
「きゃあぁぁぁぁぁぁぁ!」

叫び声を聞き、生徒会室からリュシアール、フランツ、ヴィルム、キースが駆け付けるとナナリーが階段下で倒れてるのを見つけ、驚き駆け寄った。
「「「「ナナリー!!!」」」」
リュシアールがナナリーを抱きかかえた。
「リュ、リュシー様…」
ナナリーは顔色は悪いものの、意識はあった。
「ナナリー、大丈夫か?何があったんだ?」
「わ、わたし、階段を下りてて…それで………」
ナナリーは混乱して言葉が出ない。
「リュシアール様、とりあえずナナリーを生徒会室に運ぼう。怪我をしてるかもしれない、僕なら治療が出来る。」
ヴィルムが言った。ヴィルムは医師の家系で、ヴィルム自身、医療を学んでいる。卒業後は父が代表を務める医療院に勤める予定である。
「そうだな」とリュシアールは頷くと、ナナリーを腕に抱え生徒会室に運んだ。


―確かに誰かに背中を押されたわ…でもリュシー様たちが来た時には周りにはもう誰もいなかった。いったい誰が…もしかしてイベントかなにかなのかしら?まさかローゼリカ?イベントとは言ってもさすがに痛いのはいやよ!?でもこのゲームをプレイしてない私じゃ回避できないわ!

ナナリーはヴィルから治療を受けながら、そんなことを考えていた。
階段があまり高さがなかったこともあり、少しの打ち身だけで済んだようだった。

〈ナナリー、大丈夫?〉

『神様!?ねぇ、私、階段から突き落とされたのよ!?聞いてないわ!どうしたらいいの!?』

〈ナナリー、助けてあげられなくてごめんね。ナナリー、あなたを突き落としたのはローゼリカよ〉

『やっぱり!!!ローゼリカが私のことに気付いたってことなの?まさか、これから命を狙われるなんてこと…』

〈ナナリー、いまの私の力では満足に守ってあげられない。ここの4人とは十分に仲良くなった、すべてを話して守ってもらおう。そして協力してローゼリカと悪魔を追い詰めるんだ。でも、断罪すべきは今じゃない。水面下で証拠を集めるんだ。ローゼリカ達に気付かれないよう慎重に。そうしないと本気でナナリーの命を狙うかもしれない。あぁ、私の愛し子ナナリー、私の力が足りないばかりに…。証拠集めは私も手伝うから。〉

『わかったわ、神様』


そうして、神との話が終わったころちょうど治療も終わった。
「ナナリー、終わったよ。」
「ヴィル、ありがとう。さすがね、ヴィルがいてくれてよかったわ」
そう言って、ナナリーが微笑むとヴィルは頬を赤らめる。
「ナナリー、大丈夫かい?混乱してるかもしれないけど何があったか話せる?」
「えぇ、大丈夫です、リュシー様。階段を降りてたら突然背中を押されたんです。」
「なんだって!?だがしかし、あそこには俺たち以外には誰もいなかったようだ。犯人は見たかい?」
「いえ、突然のことでしたし、後ろから押されたので、私も見てないんです、ただ…」
「ただ、なんだい、ナナリー?」
「もしかしたら、ローゼリカ様が…」
そこまで言って、ナナリーは俯いた。
「ローゼリカ?ローゼリカがどうしたんだい?」
リュシアールがそう聞くと、ナナリーはいっとき悩んだ様子を見せたが、覚悟を決めたように話し始めた。

「リュシー様、フランツ、ヴィル、キースも。聞いてほしいことがあるの。」

そうして、ナナリーはすべてを話し出した。
神様と話ができること、ナナリーが本当の愛し子だということ、ローゼリカのこと。
「神様はローゼリカ様が押したって…。私、怖くて…。でも、でも…このままじゃいけないと思うんです!このままじゃ、ローゼリカ様と悪魔にこの国は壊されてしまう。私、そんなの嫌です!」
ナナリーが話し終えると、4人は突然の話に戸惑っているようだった。
少しの沈黙の後、リュシアールが口を開いた。
「ナナリー。君を信じるよ。僕は君を守りたい。ローゼリカを一緒に止めよう。」
「リュシー様…!!!」
ナナリーが嬉しそうにリュシアールに抱き着いた。
それを見て、フランツ・ヴィルム・キースもナナリーを信じて守ると口にした。

「アモルナ様が言った通り、内密に証拠を集めよう。ナナリーも一人になるべくならないようにしてくれ。ローゼリカに気付かれてはいけないとはいえ、あまり近づかないようにしよう。マリオンは…」
「マリオン様は常にローゼリカ様の隣にいるから気付かれる可能性がある。だから手を出すなって神様が言ってたわ…。マリオン様は知らないのよ、守ってるローゼリカ様が恐ろしいことを考えているなんて…。きっとローゼリカ様の悪事が暴かれればマリオン様も悲しんでしまうわね…」
「ナナリーは本当に優しいな、マリオンは大丈夫だ、きっとわかってくれるさ、すべてが終わったら慰めよう」

そうして、ナナリーとリュシアール、フランツ・ヴィルム、キースはローゼリカの悪事を暴くため水面下で動き始めた。



-----------------------------------------------------------------



≪私の愛しいローゼ≫

『どうしたの?アモルナ』

≪ナナリーとリュシアールのことだけれど、やはりなにかおかしいわ。悪いことが起きなければいいのだけれど…≫

『確かに、お話をしたとき様子はおかしかったわ、でも少し様子をみようと思ってたのだけれど…悪いことって?』

≪詳しいことはわからないわ、けど気を付けてローゼ。私はあなたが自分で解決したいという気持ちを尊重するわ。だから介入はしない。あなたの望みだもの。でもね、ローゼ。なにかあなたでは解決出来ない、どうしようもない状況になってしまったその時は、私に委ねてちょうだい。≫

『アモルナがそう言うなら、わかったわ。でもわたくしは自分の力で進んでいきたい。だからギリギリまではわたくしにやらせてちょうだい。』

≪えぇ、愛しいローゼ。あなたがそうやって成長していくのは嬉しくも寂しいものもあるのね。≫

『あら、アモルナはいつだって私のもう一人のお母さまよ!だから成長を喜んでほしいわ!』

≪ふふ、そうだね。私の愛しいローゼ。あなたが幸せであることが私の望みだよ。≫
―なにか人間ではない別の気配を感じる。もしそれが原因なのだとしたらローゼには手に負えなくなるかもしれない。そのときは…。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

(完)「君を大事にしたいからキスはやめておこう」とおっしゃった婚約者様、私の従姉妹を妊娠させたのは本当ですか?

青空一夏
恋愛
私はイザベル。カステロ伯爵家の長女だ。王立貴族女子学園に通う2年生で、婚約者のいる女の子達の4割は在学中に妊娠して卒業を待たずに学園をやめ嫁いで行く傾向がある。 私達女子の専らの話題は婚約者との恋話。どこにデートに行ったか、手は繋いだか、キスはしたか、・・・・・・どんなに自分が大事にされているか等を、休み時間や放課後におしゃべりし合うの。 私の3歳年上の婚約者はとても真面目で私を大事にしてくれる。でも女の子達の会話の中でキスを経験していないのは私だけだ。彼に文句を言って強請るとそのたびに彼は「君を大事にしたいからキスはやめておこう」と言う。 私は愛されていないのかな? 信じているけれど・・・・・・少しだけ不安だ。 ある日、私の従姉妹が私に相談を持ちかけてきて・・・・・・ ご注意点 ※これは異世界中世ヨーロッパ風のなんちゃって世界ですので、史実にそぐわない点があります。現代的な表現や現代日本に当たり前にある機器・器具・薬剤などが出てくる場合があります。 ※この世界では性に対してわりと緩やかです。王立貴族女子学園の生徒の4割は在学中に婚約者の子供を妊娠して学園をやめていきます。ただ保守的な高位貴族は、子供を作るのは結婚してからというケジメを重んじる傾向はあります。 ※ご都合主義です。ゆるふわ設定です。誤字、脱字けっこうやらかします(恥)。お気づきの際には、誤字報告していただけると助かります。

契約結婚に子作りは入ってません!!

鳴宮鶉子
恋愛
契約結婚に子作りは入ってません!!

選ばれたのは私でした

秘密 (秘翠ミツキ)
恋愛
「お姉様は、私が王太子妃になるのを横で指を咥えて見てるといいわ」 妹の趣味、姉を虐める事……。 姉アレクシアは、妹エルヴィーラの自尊心を満たす為だけに、侍女として付き添う事に。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 侯爵令嬢のアレクシアには、エルヴィーラという妹がいる。 「お姉様に、私が劣るなんてあり得ない」 妹の口癖だ。 妹は優秀で美しく、姉アレクシアは平凡で普通だと周囲からは言われた。 だが、それには秘密がある。 両親から溺愛される妹より優秀である事は許されいアレクシア。 妹よりも上手くダンスを踊れば、折檻される。妹よりもヴァイオリンを上手く弾けば、折檻された。 アレクシアはその為に、全てにおいて妹より劣って見えるように振る舞ってきた。 そんなある日、この国の王太子の妃を選ぶと伝令が出される。 妹は、王太子妃候補に選ばれ城へと赴く事になったのだが。その前夜アレクシアは、両親から衝撃の話をされる。 「エルヴィーラの侍女として、貴女も城へ行きなさい」 やがて、どうしても王太子妃になりたい妹は自滅して破滅の道を辿り、それに反するように姉アレクシアは、沢山の人望を集めて人々から愛されるようになり……。

虐げられた落ちこぼれ令嬢は、若き天才王子様に溺愛される~才能ある姉と比べられ無能扱いされていた私ですが、前世の記憶を思い出して覚醒しました~

日之影ソラ
恋愛
異能の強さで人間としての価値が決まる世界。国内でも有数の貴族に生まれた双子は、姉は才能あふれる天才で、妹は無能力者の役立たずだった。幼いころから比べられ、虐げられてきた妹リアリスは、いつしか何にも期待しないようになった。 十五歳の誕生日に突然強大な力に目覚めたリアリスだったが、前世の記憶とこれまでの経験を経て、力を隠して平穏に生きることにする。 さらに時がたち、十七歳になったリアリスは、変わらず両親や姉からは罵倒され惨めな扱いを受けていた。それでも平穏に暮らせるならと、気にしないでいた彼女だったが、とあるパーティーで運命の出会いを果たす。 異能の大天才、第六王子に力がばれてしまったリアリス。彼女の人生はどうなってしまうのか。

(完結)妹の為に薬草を採りに行ったら、婚約者を奪われていましたーーでも、そんな男で本当にいいの?

青空一夏
恋愛
妹を溺愛する薬師である姉は、病弱な妹の為によく効くという薬草を遠方まで探す旅に出た。だが半年後に戻ってくると、自分の婚約者が妹と・・・・・・ 心優しい姉と、心が醜い妹のお話し。妹が大好きな天然系ポジティブ姉。コメディ。もう一回言います。コメディです。 ※ご注意 これは一切史実に基づいていない異世界のお話しです。現代的言葉遣いや、食べ物や商品、機器など、唐突に現れる可能性もありますのでご了承くださいませ。ファンタジー要素多め。コメディ。 この異世界では薬師は貴族令嬢がなるものではない、という設定です。

婚約目前だった子息から、思いもかけないことを言われて目が覚めました。戻って来ても、あなたと婚約したいなんて思いません!

珠宮さくら
恋愛
クレメンティナは婚約も間近だった子息が、自分勝手な人だとわかって婚約するのをやめることにした。 それによって、クレメンティナは本当の幸せを手にすることとなり、クレメンティナより別の令嬢を選んだ子息は……。 ※全3話。

この度、双子の妹が私になりすまして旦那様と初夜を済ませてしまったので、私は妹として生きる事になりました

秘密 (秘翠ミツキ)
恋愛
伯爵令嬢のアンネリーゼは侯爵令息のオスカーと結婚をした。籍を入れたその夜、初夜を迎える筈だったが急激な睡魔に襲われて意識を手放してしまった。そして、朝目を覚ますと双子の妹であるアンナマリーが自分になり代わり旦那のオスカーと初夜を済ませてしまっていた。しかも両親は「見た目は同じなんだし、済ませてしまったなら仕方ないわ。アンネリーゼ、貴女は今日からアンナマリーとして過ごしなさい」と告げた。 そして妹として過ごす事になったアンネリーゼは妹の代わりに学院に通う事となり……更にそこで最悪な事態に見舞われて……?

物語のようにはいかない

わらびもち
恋愛
 転生したら「お前を愛することはない」と夫に向かって言ってしまった『妻』だった。  そう、言われる方ではなく『言う』方。  しかも言ってしまってから一年は経過している。  そして案の定、夫婦関係はもうキンキンに冷え切っていた。  え? これ、どうやって関係を修復したらいいの?  いや、そもそも修復可能なの?   発言直後ならまだしも、一年も経っているのに今更仲直りとか無理じゃない?  せめて失言『前』に転生していればよかったのに!  自分が言われた側なら、初夜でこんな阿呆な事を言う相手と夫婦関係を続けるなど無理だ。諦めて夫に離婚を申し出たのだが、彼は婚姻継続を望んだ。  夫が望むならと婚姻継続を受け入れたレイチェル。これから少しずつでも仲を改善出来たらいいなと希望を持つのだが、現実はそう上手くいかなかった……。

処理中です...