上 下
49 / 72

49.モグーの今までの努力が実を結ぶ時

しおりを挟む
「モグー、頼める?」

『すぐに粉々にしちゃうぞ!! 見ててくれ!!』

『うん!! モグーお兄ちゃん頑張れ!!』

 さっきのセレンを見たせいか、モグーが子ベアーに良いところを見せようと、かなり張り切っている。そんなに力を入れすぎて、失敗しなければ良いけど。それにがっかりしないと良いけど。僕はそれが心配だよ。

 だって僕はモグーとハピちゃんが頑張っている姿を、しっかり知っているから。そんな頑張っているモグー達が、自分の技がセレンみたいにレベルアップしていないって、ショックを受けたら? 訓練が足りてないなんて思ったら?

 成長速度はみんな違うんだから、気にしなくても良いんだけど。でもいざ目の前で他の人の成長を見ちゃったらね。どう思うか分からないから。もし、そうなったら、どうやって励まそうか。
 なんて、ちょっと考えちゃった僕。でも僕の考えは取り越し苦労に終わる事になる。

 あっ、ちなみのに。僕よりも強い魔法が使えて、将来が有望視されているカロリーナの成長を、いつも隣で見ている僕。僕は特に何も感じていない。さすがだなぁとは思うけど。

 確かに成長するのは嬉しい。だけどいくら練習をしても、自分のレベルの最大値まで成長したって、カロリーナに届かないのは確かで。だからと言って僕は何もできないわけじゃないからね。僕のできり限りで、家族を守れればって思うんだ。

 それに……。カロリーナみたいに自然破壊はしたくない。うん、あれはどうにかならないかな?

『モグーお兄ちゃんは、どんなことするの?』

『俺はこの大きな石を粉々にするんだぞ。そこの砂利みたいにしちゃうんだ!』

 モグーが砂利の方を指す。

『あんなに粉々にしちゃうの!? パパも大きな岩を粉々にできるけど、あんなに細かくできないんだよ!! わぁ、楽しみ!!』

 子ベアーの言葉に、さらに気をよくしたモグー。いつもはすぐに石を攻撃するのに、今日は変な格好をして。
 どうもポーズをとっているようだ。そんなモグーをしら~とした顔で見るセレンとハピちゃん。だからその顔やめなさい。そしてモグー、大丈夫か?

『行くぞ!! とりゃあぁぁぁ!!』

 いつもは そのまま石を粉々にするのに、なぜかジャンプしたモグー。それを見たセレンとハピちゃんの『ケッ』って声が聞こえて。
 モグーは格好つけることが多いんだよ。セレン達はもちろん、モグーの頑張りを分かっているんだけど。格好つけているモグーは受け付けないらしい。

 やたらジャンプしたモグーが、大きな石の真上から降りてきた。いつもなら石も岩もそのまま掘って進むから横に突っ切る形で、トンネルみたいになるんだけど。今日は真上だから縦に穴が開くなと思った僕。

 だけど僕の予想は違った。モグーが石に触ったと思った瞬間、石がガシィィィッ!! と弾け飛んだんだ。

 一応離れていた僕達。だけど粉々になった石だった物は、僕達の方まで飛んできて。僕は急いで、みんなを庇うように抱きしめた。
 そしてすぐに、背中にザササササッ!! 弾け飛んだんだ石だろうその感覚が。そしてにその感覚が止まったから、俺は急いでモグーを確認した。

 モグーはけっこう体が丈夫だから、こういう衝撃に対して、簡単には怪我をしないはずだけど。いきなりだったし、結構な弾け具合だったからな。

「モグー!! 大丈夫か!?」

 見るとそこには、ぼけっと地面を見ているモグーの姿が。急いで駆け寄る僕達。モグーが何を見ているか気になったけど、先にモグーの確認をしないと。

「モグー、モグー、大丈夫か? どこか怪我しなかったか?」

『だ、大丈夫だぞ。怪我してない。ビックリしただけだぞ』

 僕が何回もモグーを呼ぶと、やっと答えてくれた。ふぅ、良かった。大丈夫みたいだな。モグーは大丈夫だって言ったけど、一応鑑定で確認をしたら何も問題はなく、僕はため息を吐いた。と、今まで静かだったセレン達が僕を呼ぶ。

『アーベル、石ない』

『砂利もない』

『さらっさら』

 何だ? 相変わらず、地面を見ているモグー。モグーの確認が終わった僕も、みんなが見ている場所を見た。そこには……。周りにま~るく広がるように、砂が広がっていた。

「何だ、これ?」

『アーベル、これ、モグーが攻撃した石だよ』

『アーベルの横から見てた。シャアァァァッ!! って石が細かく弾けた』

『サラサラだった』

 え? この広がっている砂がさっきの石? これが? そうしてまた黙る僕達。確かにいつもよりも力が入っていたモグー。そしていつもよりも格好を付けていたけど。

「モグー、さっきのセレンじゃないけど、何かした? それともこんな凄い攻撃ができるようになったけど、僕達をビックリさせようと思って、秘密にしてた?」

 たぶんモグーのこの驚き方から、秘密にしてたって事はないだろうけど。モグーはブンブン首を振った。そしてモグーから返ってきた答えは、セレンと同じ答えで。
 やっぱりそうだよな。という事はモグーもレベルアップしたのか? モグーも頑張ってたもんな。

 僕がモグーの頭を撫でると、モグーが僕を見た。

「モグーもセレンみたいに成長したみたいだな。やったっじゃないか!!」

『俺、成長できた? レベルアップできた?』

「ああ、こんなに細かくサラサラの砂になるまで、粉砕することができるようになったなんて。今まで頑張ってきたからできたんだぞ!」

『もう1回やってみるぞ!!』

 庭の端の方に置いてあった、僕達が居なかった時に母さんが見つけた大きな石。いらない石だから、モグーの練習用にとって置いてくれたんだけど。それを砕いてみるって。

 そしてすぐに、今度は格好を付けずに、石を攻撃したモグー。結果は同じで、綺麗な砂になっていた。

 それからはさっきのセレン同様、みんな大喜び。もちろん僕もみんなと一緒に喜んだ。だってまさかセレンとモグー。2匹がいっぺんに成長できるなんて。こんな嬉しい事はない。

 それにそんな2匹を見たハピちゃんが、ぼくはきっとまだダメと。訓練遅れて始めたから。だけど頑張る、って言ってくれて。ハピちゃんがどう思うか心配していたから安心した。これなら大丈夫だって。

 みんなでたくさん喜んだ僕達は、最後の仕事に取り掛かる事に。さぁ、後は水やりで終わりだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

【完結】些細な呪いを夫にかけ続けている妻です

ユユ
ファンタジー
シャルム王国を含むこの世界は魔法の世界。 幼少期あたりに覚醒することがほとんどで、 一属性で少しの魔力を持つ人が大半。 稀に魔力量の大きな人や 複数属性持ちの人が現れる。 私はゼロだった。発現無し。 政略結婚だった夫は私を蔑み 浮気を繰り返す。 だから私は夫に些細な仕返しを することにした。 * 作り話です * 少しだけ大人表現あり * 完結保証付き * 3万5千字程度

契約婚ですが可愛い継子を溺愛します

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
恋愛
 前世の記憶がうっすら残る私が転生したのは、貧乏伯爵家の長女。父親に頼まれ、公爵家の圧力と財力に負けた我が家は私を売った。  悲壮感漂う状況のようだが、契約婚は悪くない。実家の借金を返し、可愛い継子を愛でながら、旦那様は元気で留守が最高! と日常を謳歌する。旦那様に放置された妻ですが、息子や使用人と快適ライフを追求する。  逞しく生きる私に、旦那様が距離を詰めてきて? 本気の恋愛や溺愛はお断りです!!  ハッピーエンド確定 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/09/07……カクヨム、恋愛週間 4位 2024/09/02……小説家になろう、総合連載 2位 2024/09/02……小説家になろう、週間恋愛 2位 2024/08/28……小説家になろう、日間恋愛連載 1位 2024/08/24……アルファポリス 女性向けHOT 8位 2024/08/16……エブリスタ 恋愛ファンタジー 1位 2024/08/14……連載開始

※この物語はハッピーエンドです。~聖女じゃないから殺されるなんて真っ平ごめんです~

壁際のモブ
ファンタジー
☆-8/18まで更新停止しています 聖女のおまけどころか、聖女の力の代償を押し付けられて森に捨てられた不憫なOL、清水希。その「代償」はその身に瘴気をためること。空気清浄機じゃないんだからさ……といいつつ、生きていることがばれるとまずいのでコッソリ逃亡生活。しかしこの体質、悪い事ばかりではない。魔物から瘴気を吸い取って魔物をあるべき姿に戻すことができるのだ。魔物は「精霊」が「瘴気」に歪むことで生み出されることを知り、出会う魔物を片っ端から浄化していき精霊使い兼空気清浄機として順風満帆に生きることにした。 ーー世界中の瘴気を吸い取って魔王となり、聖女に消される運命が待ち構えているとも知らずに。

稀代の大賢者は0歳児から暗躍する〜公爵家のご令息は運命に抵抗する〜

撫羽
ファンタジー
ある邸で秘密の会議が開かれていた。 そこに出席している3歳児、王弟殿下の一人息子。実は前世を覚えていた。しかもやり直しの生だった!? どうしてちびっ子が秘密の会議に出席するような事になっているのか? 何があったのか? それは生後半年の頃に遡る。 『ばぶぁッ!』と元気な声で目覚めた赤ん坊。 おかしいぞ。確かに俺は刺されて死んだ筈だ。 なのに、目が覚めたら見覚えのある部屋だった。両親が心配そうに見ている。 しかも若い。え? どうなってんだ? 体を起こすと、嫌でも目に入る自分のポヨンとした赤ちゃん体型。マジかよ!? 神がいるなら、0歳児スタートはやめてほしかった。 何故だか分からないけど、人生をやり直す事になった。実は将来、大賢者に選ばれ魔族討伐に出る筈だ。だが、それは避けないといけない。 何故ならそこで、俺は殺されたからだ。 ならば、大賢者に選ばれなければいいじゃん!と、小さな使い魔と一緒に奮闘する。 でも、それなら魔族の問題はどうするんだ? それも解決してやろうではないか! 小さな胸を張って、根拠もないのに自信満々だ。 今回は初めての0歳児スタートです。 小さな賢者が自分の家族と、大好きな婚約者を守る為に奮闘します。 今度こそ、殺されずに生き残れるのか!? とは言うものの、全然ハードな内容ではありません。 今回も癒しをお届けできればと思います。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

処理中です...