上 下
46 / 72

46.まさか!? 親ベアーも契約成功!?

しおりを挟む
 まぁ、話し合いからここまで、けっこう色々早く決まったけど。さぁ、先ずは、僕の契約からだ。

 お母さんの言った通り、子ベアーはすぐに契約できると思うんだ。本当、子ベアーの体を考えると悪いんだけど、弱くて良かったよ。契約できると可能性が高くなるからね。

「じゃあ、これから契約してくださいって言うから、子ベアーは僕のことを考えながら、はいって言ってね」

『うん!!』

「それじゃあ行くよ。僕と契約してください」

『はい!!』

 僕も成長したようなぁ。簡単に魔力が溜められるようになるなんて。それどころか溜めることなんて気にせずに、魔法が使ええるようになったんだから。今だって契約魔法がサッと使ええた。

「すぐに終わるから、そのまま動いちゃダメだよ」

「うん!!」

 うんうん、これなら完璧に……、ん? もうすぐ契約が終わるって時だった。毎日魔法を使っているけれど、いつもと違う感じが。何だろう、こうフワッと、魔力が上がった気がしたんだ。

 だけどその感覚もほんの一瞬で、確かめることもできずに、そのうち契約魔法が消え始めてしまい。気にしている暇がなかった。

「ど、どうかな。体は何ともない?」

『う~ん……。いつもと変わらない!!』

「そっか。じゃあ今、ちゃんと確認できているか確認するから」

 最近はあの登録の石がなくても、契約魔法に付いている鑑定で、魔獣と契約できているか確認できるようになった。まぁ、まだ子ベアー達の登録の石はないから、鑑定するしかないんだけど。

「うん、ちゃんと登録できているよ。これからよろしくね!!」

『よろしく!!』

『よろしくな!!』

『よろ~しく、よろしく♪』

 ハピちゃん、この頃よく歌うな。セレンと一緒によく歌っている。本人達が嬉しいなら良いけど。森の中では気をつけさせないとな。

 無事に子ベアーと契約できて、次はいよいよ親ベアーだ。親ベアーと契約ができれば、子ベアーと離れなくてすむ。どんなにダメだと分かっていても、今できる限りの力で。そんなことを考えていると、親ベアーが話しかけてきた。

『そんなに緊張するな。確かに契約できれば嬉しいが。もともとこうなったのは俺達の事情。息子を治すためだ。それに、さっきも話したろ。2日くらいの場所なら、いつでも遊びに来てくれると』

 そう言って、ニッと笑ってきた。それを聞いて、そして親ベアーの顔を見て、落ち着いた僕。深呼吸をして契約魔法の準備に入った。そして。

「僕と契約してくれ」

『ああ!!』

 いつものようにお互いが光り始める。良いぞ、そのまま。途中までは良い感じだ。そう思った瞬間だった。急激の魔力が下がってきて、光が消え始めた。
 ダメだ!! このままじゃ失敗する!! すぐに魔力を溜め直す僕。だけどどんどん魔力は減っていき。数秒後……。

 やっぱりダメだと、ごめんと心の中で親ベアーに謝りながら、ギュッと目を瞑る。と、その時だった。さっきの子ベアーの時と同じ現象が起こったんだ。
 フワッと魔力が上がる感覚。何だと思っていると、その魔力は一気に膨れ上がり。また僕と親ベアーを光が包む。そして光り始めれば、フワッとした感覚は消えて。

 僕と親ベアーを包んでいた光が消えた。静まり返る部屋の中。誰も何も話さない。僕も今の現象に、話すことができない。だけど確認しないと。これからの親ベアーと子ベアーのことが決まるんだから。俺は気持ちを切り替えて親ベアーに話しかけた。

「どうかな? 体は何とも? 変なところはない?」

『あ、ああ。これといって変わったことは』

 僕に話しかけられて、ハッ!! とした親ベアー。慌てて僕の質問に答えた。

「今から確認するから。良い?」

『ああ、頼む!!』

 ドキドキしながら鑑定をする。そして見えたものは……。

「……契約できれる」

『ほ、本当か!?』

「アーベル! 本当なの!?」

「鑑定が間違っているんじゃないか!?」

「本当に契約できてる!!」

 そう言いながらも、自分でも信じられずに、その後何回も鑑定し直してしまった。だけど何回鑑定しても、その結果に変わりはなく。本当の本当に、僕と親ベアーが契約できた? 本当に?

 そうしてまた静まり返る部屋の中。でもすぐにその沈黙は終わり、セレンとモグーとハピちゃんが、大騒ぎ時始めたんだ。

『家族!! 僕達家族だよ!!』

『みんな家族!! 嬉しいな!!』

『かーぞく、家族、家族よねぇ♪』
 
 みんなの反応に、子ベアーがみんなに尋ねる。

『ぼく家族?』

『うん、家族だぞ!!』

『パパは家族? みんなと家族なれた?』

『うん!! か~ぞく、家族!!』

『バイバイしない? ずっと一緒?』

『うん!! ずっと一緒だよ!! 契約できたんだよ。だからバイバイはないよ!!』

『家族……、バイバイしない、ずっと一緒……』

 親ベアーを見る子ベアー。

『息子よ、これからもずっと一緒だ。バラバラに暮らさないで良いんだぞ』

『パパ……。パパー!!』

 子ベアーが親ベアーに抱きつく。とっても嬉しそうな顔で。それから少し泣いていた。そんな2匹を見る僕。僕は安心してその場に座り込んでしまった。そんな僕の所に集まるお父さんとお母さん、そしてセレン達とセレンの両親。

「凄いじゃないかアーベル!! 本当に契約してしまうなんて!!」

「本当に凄いわ!! よくやったわね!!」

『アーベルすごーい!!』

『とっても凄いぞ!!』

『アーベル、アーベル♪』

 みんなが僕を抱きしめてくれたり、抱きついて喜んでくれて。まさか本当に契約できるなんて。あ~、本当の良かった。これでスノーベアー親子が離れ離れにならないですむ。ふぅぅぅぅ。

 僕は知らないうちに、かなり汗をかいていた。その汗を拭いながら、そしてスノーベアー親子を見ながら、とっても幸せな気持ちになった。

 その時ふと、あのことを思い出した。あのフワッとした魔力の感覚は何だったんだろう? 子ベアーの時もなったけど。あれのおかげで親ベアーと契約できたよな? だけど僕は自分の魔力で、あんな魔力を感じた事はない。後で調べてみるか。

 その後、みんなが落ち着くまで20分くらいかかったかな。そしてまさかの親ベアーも契約ってことで、登録の話しになったんだけど。その事で問題が起きるなんて、この時は誰も気づいていなかった。

 いや、そんな重大な問題? ではなかったんだけど。まさかの契約による問題っていうか。そういう問題が起きたんだよ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

知識スキルで異世界らいふ

チョッキリ
ファンタジー
他の異世界の神様のやらかしで死んだ俺は、その神様の紹介で別の異世界に転生する事になった。地球の神様からもらった知識スキルを駆使して、異世界ライフ

外れスキル?だが最強だ ~不人気な土属性でも地球の知識で無双する~

海道一人
ファンタジー
俺は地球という異世界に転移し、六年後に元の世界へと戻ってきた。 地球は魔法が使えないかわりに科学という知識が発展していた。 俺が元の世界に戻ってきた時に身につけた特殊スキルはよりにもよって一番不人気の土属性だった。 だけど悔しくはない。 何故なら地球にいた六年間の間に身につけた知識がある。 そしてあらゆる物質を操れる土属性こそが最強だと知っているからだ。 ひょんなことから小さな村を襲ってきた山賊を土属性の力と地球の知識で討伐した俺はフィルド王国の調査隊長をしているアマーリアという女騎士と知り合うことになった。 アマーリアの協力もあってフィルド王国の首都ゴルドで暮らせるようになった俺は王国の陰で蠢く陰謀に巻き込まれていく。 フィルド王国を守るための俺の戦いが始まろうとしていた。 ※この小説は小説家になろうとカクヨムにも投稿しています

異世界転生してしまったがさすがにこれはおかしい

増月ヒラナ
ファンタジー
不慮の事故により死んだ主人公 神田玲。 目覚めたら見知らぬ光景が広がっていた 3歳になるころ、母に催促されステータスを確認したところ いくらなんでもこれはおかしいだろ!

まさか転生? 

花菱
ファンタジー
気付いたら異世界?  しかも身体が? 一体どうなってるの… あれ?でも…… 滑舌かなり悪く、ご都合主義のお話。 初めてなので作者にも今後どうなっていくのか分からない……

もふもふ相棒と異世界で新生活!! 神の愛し子? そんなことは知りません!!

ありぽん
ファンタジー
[第3回次世代ファンタジーカップエントリー] 特別賞受賞 書籍化決定!! 応援くださった皆様、ありがとうございます!! 望月奏(中学1年生)は、ある日車に撥ねられそうになっていた子犬を庇い、命を落としてしまう。 そして気づけば奏の前には白く輝く玉がふわふわと浮いていて。光り輝く玉は何と神様。 神様によれば、今回奏が死んだのは、神様のせいだったらしく。 そこで奏は神様のお詫びとして、新しい世界で生きることに。 これは自分では規格外ではないと思っている奏が、規格外の力でもふもふ相棒と、 たくさんのもふもふ達と楽しく幸せに暮らす物語。

器用貧乏の意味を異世界人は知らないようで、家を追い出されちゃいました。

武雅
ファンタジー
この世界では8歳になると教会で女神からギフトを授かる。 人口約1000人程の田舎の村、そこでそこそこ裕福な家の3男として生まれたファインは8歳の誕生に教会でギフトを授かるも、授かったギフトは【器用貧乏】 前例の無いギフトに困惑する司祭や両親は貧乏と言う言葉が入っていることから、将来貧乏になったり、周りも貧乏にすると思い込み成人とみなされる15歳になったら家を、村を出て行くようファインに伝える。 そんな時、前世では本間勝彦と名乗り、上司と飲み入った帰り、駅の階段で足を滑らし転げ落ちて死亡した記憶がよみがえる。 そして15歳まであと7年、異世界で生きていくために冒険者となると決め、修行を続けやがて冒険者になる為村を出る。 様々な人と出会い、冒険し、転生した世界を器用貧乏なのに器用貧乏にならない様生きていく。 村を出て冒険者となったその先は…。 ※しばらくの間(2021年6月末頃まで)毎日投稿いたします。 よろしくお願いいたします。

追放されましたがマイペースなハーフエルフは今日も美味しい物を作る。

翔千
ファンタジー
ハーフエルフのシェナは所属していたAランクの勇者パーティーで魔力が弱いからと言う理由で雑用係をさせられていた。だが、ある日「態度が大きい」「役に立たない」と言われ、パーティー脱退の書類にサインさせられる。所属ギルドに出向くと何故かギルドも脱退している事に。仕方なく、フリーでクエストを受けていると、森で負傷した大男と遭遇し、助けた。実は、シェナの母親、ルリコは、異世界からトリップしてきた異世界人。アニメ、ゲーム、漫画、そして美味しい物が大好きだったルリコは異世界にトリップして、エルフとの間に娘、シェナを産む。料理上手な母に料理を教えられて育ったシェナの異世界料理。 少し捻くれたハーフエルフが料理を作って色々な人達と厄介事に出会うお話です。ちょこちょこ書き進めていくつもりです。よろしくお願します。

処理中です...