上 下
5 / 6

大公殿下は妻に弱い

しおりを挟む
 頭を抱えたまま固まって動かなくなった夫を、レオカディアは指でつついた。

「ええと、大公殿下?」
『死にたい……』
「どうして!?」

 ようやく口を開いたと思えば、第一声がこれだ。余計に心配になったレオカディアは、彼に向かって頭を下げた。

「そんなに落ち込むとは思わなかったの。騙したみたいで申し訳ないわ」
「……貴女は悪くない。こちらの不始末だ」
「あら、オルドグ語はやめたの? 前から思っていたのだけれど、バルトール語ももう少し気安い口調にしてはいかが? オルドグ語ではあんなに楽しそうに話していたのに」
『それは言いっこなしだ! 素を見られるのが恥ずかしいから切り替えたんだよ!』
「聞かれて困るようなことは言っていなかったでしょう?」
『……本当に? 仲間内で勝手にコソコソ話をして、『キモい』とか『感じ悪い』とか思わなかった?』
「あなたが言っていたのは『嫁が可愛い』ばかりだったじゃない」
『……それはそれでオレの浮かれっぷりが恥ずかしいけど』

 確かにイシュトヴァーンが話している様子は『浮かれている』としか表現できないものだった。まるで積年の想い人とようやく結ばれたかのように、政略結婚した妻のことを惚気ていた。

『……もう知っているだろうが、オレはレオカディアが好きだ。正直期待してなかったところに好みど真ん中の嫁が来て、子作りも断られなかったから浮かれて……だから嫉妬して、束縛しようとひどいことをした。ごめん』
「ええ、知っているけれど。あなたがわたくしに自発的に『好き』と言ったのはこれが初めてね」
『ごめんなさい』
「どうして早く言わなかったの。たとえ気持ちが無かったとしてもリップサービスで言うべきことよ」

 たとえ恋愛感情を抱くことはできなかったとしても、夫婦とは生活を共にする『同志』なのだ。できるかぎり関係を良好にするために会話をすることは義務と言ってもいい。特に、バルトール語を使いこなしているイシュトヴァーンには、そうしない理由が無い。

『……貴女の迷惑になると思った』
「何を考えているか分からないひとに抱かれるよりマシよ」
『そうか? 母さんはいつも泣いて怒ってた。『悪魔に嫁ぎたくなかった、悪魔と交わって悪魔の子なんて産みたくなかった。悪魔が人の言葉を使うな、話しかけられるだけでぞっとする』って』
「……っ」

 想像以上に酷い言葉にレオカディアは絶句した。
 妻の口から同じ言葉を聞きたくなかったのだとイシュトヴァーンは力無く笑う。幼い日に母と会話がしたくて母の言語を必死に覚えた少年に浴びせられたのは、知らねばよかった言葉だった、と。

『気持ちは分かるけど。それを聞くオレはちょっと、辛かった』
「そんな気持ちは分からなくていいわ! そんなの、バルトールの王族としても母親としても失格よ!」
『手厳しいな。……貴女は正しくて、強い人だ。でも、世の中にはそうじゃない人もいる。弱さを責めたってどうにもならない』
「弱ければ、他の人を苦しめても許されるの? それも子どもを、自分よりも弱い人を傷つけることも? どうして傷つけられたあなたの側が笑って許さないといけないの……っ!」
『いいんだ。バルトールの可愛くて優しいお姫さまが、オレのために怒ってくれた。それで十分だ』 

 十分なわけがない、イシュトヴァーンはそのせいで今も苦しめられているじゃないか。だが、彼の幼い頃の傷には手当てがされないまま薄皮が張って歪な傷跡として残ってしまったのだろう。今から何をしたって完全に治ることはないのだと悟ってしまう。
 だから、レオカディアは他のことを口にした。

「……わたくし、可愛くなんかないわ」
『え?』
「あなた以外に『可愛い』と言われたことがないもの」

 あなたの目がよほど悪いか、オルドグ語の『可愛い』には他の意味があるのかしら。
 冗談めかした言葉で『辛い話題は終わりだ』と示されて、イシュトヴァーンは身を守るように強ばらせていた肩の力を抜いた。

『そんなことはない。貴女はちっちゃくて細っこくて軽いし』
「あなたと比べれば誰でもそうでしょうけれど、バルトールだと大女扱いよ」
『つんとした態度も可愛いし』
「一般的にはそれを『可愛げがない』と言うのよ」
『オレの知らないところで勝手に動き回る行動力とか、』
「あなた、そのせいでわたくしの浮気を疑ったじゃない」
『それはそれ、これはこれだ。そういうところ、キティは猫みたいで本当に可愛い』
「キティ?」
『あ』

 誰だ、その女は。
 知らない間に他の女への賛辞を聞かされていたのかと睨むと、イシュトヴァーンは居心地悪そうにもぞりと身じろいだ。

『ごめん、オレが勝手につけたあだ名だ。『レオカディア』だから『ケイディ』か『キティ』かなって。気に入らなければ呼ばない』
「……わたくしの? 仔猫キティは可愛すぎて似合わないと思うけれど」
『バルトールでは何と呼ばれていたんだ?』
「あだ名は……特に無かったわね。違うわっ、その可哀想なものを見る目はやめなさい! 友人がいなかったわけではなくて、皆、名前か『殿下』と呼んでいたの!」
『じゃあ、どのあだ名ならしっくりくるかも分からないだろ? 貴女には『キティ』がよく似合っている』

 どうやら夫の目には分厚いうろこが貼りついているらしい。自分のような可愛くない女に言うことじゃないと呆れながらも、頬が熱くなるのを感じた。……気恥ずかしいが、悪い気はしない。

「わたくしも『イシュト』って呼んでいい?」
『っ!?』
「近しい人にしか呼ばれたくないかしら」
『妻ほど近しい人間はいない! 呼んでほしい!』
「イシュト」
『いきなり呼ばれるとドキドキする……』
「そんなに照れるようなこと? たかが名前を呼んだだけ、」
『キティ』
「っ、やっぱり恥ずかしいから他のあだ名にしましょう?」
『嫌だ! 絶対に『キティ』がいい!…‥睨まないでくれ』
「あら、ごめんなさい。でも、これでわたくしが可愛くないと分かったでしょう?」
『違う。上目遣いで見られると可愛くて……興奮するから』
「っ、ばか!」

 躾のできていない駄犬め。
 彼の下穿きは勃起のせいでこんもりと盛り上がっていて、三つ目の膝があるかのように見えた。あんなに巨大なものを日に何度も受け入れていては、こちらの身が持たない。
『今日はもうしない』と口にしようとすると、目の前の大きな犬はその前にがばりと覆いかぶさってきた。断られる気配を敏感に察したのだろう、ちょこざいな。

『言いそびれたが、あとは可愛い声で啼くところと、寝ぼけると甘えて擦り寄ってくるところも猫っぽくて可愛い』
「わたくし、そんなことしてない!」
『してる。お願いだ、キティ。貴女の声が聞きたい』
「……っ、一回だけよ?」
『ああ! 分かった!』

 別に絆されたわけじゃない、子作りは大公妃の務めだからだ。それに、今の気もそぞろな彼に何を言っても頭に残らないだろう。
 子作りに必要な射精一回が終わったら必ず引き抜かせるし、それから寝室での婦女の扱い方について指導してやる。どうやらイシュトヴァーンは思った以上にレオカディアに惚れ込んでいるようだから、きっとよく言うことを聞くだろう。きちんと『待て』のできる夫に躾けてやる――今後の計画を頭に巡らせて、レオカディアは尊大に裸身を晒した。

「好きだ。ちっちゃくて可愛いキティ、壊さないように大事に大事にするから、諦めてオレに捕まって?」

 途端にむしゃぶりついてきた夫に体中を舐め回されながら、レオカディアは『これが終わったら』を考えていた。
 これが終わったら、きちんと王女らしく、大公妃らしくするから。しっかりと夫のことも教育するから。
 だから、今だけは――。

『イシュト、いい子ね』

 くしゃくしゃの黒髪を撫でると、夫はぴたりと動きを止めた。獰猛に喉を鳴らすのを見て、笑う。なんて分かりやすい男だろう。

『わたくしも好きよ。わたくしが欲しいんでしょう? 捕まえて、ずっと離さないでいて』

 捕まって、食べられて、彼の一部になる。溶け合って一つの生き物になる。
 互いの立場もあらゆる違いも打ち捨てた獣のような交わりに、今だけは溺れていたかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

大嫌いな次期騎士団長に嫁いだら、激しすぎる初夜が待っていました

扇 レンナ
恋愛
旧題:宿敵だと思っていた男に溺愛されて、毎日のように求められているんですが!? *こちらは【明石 唯加】名義のアカウントで掲載していたものです。書籍化にあたり、こちらに転載しております。また、こちらのアカウントに転載することに関しては担当編集さまから許可をいただいておりますので、問題ありません。 ―― ウィテカー王国の西の辺境を守る二つの伯爵家、コナハン家とフォレスター家は長年に渡りいがみ合ってきた。 そんな現状に焦りを抱いた王家は、二つの伯爵家に和解を求め、王命での結婚を命じる。 その結果、フォレスター伯爵家の長女メアリーはコナハン伯爵家に嫁入りすることが決まった。 結婚相手はコナハン家の長男シリル。クールに見える外見と辺境騎士団の次期団長という肩書きから女性人気がとても高い男性。 が、メアリーはそんなシリルが実は大嫌い。 彼はクールなのではなく、大層傲慢なだけ。それを知っているからだ。 しかし、王命には逆らえない。そのため、メアリーは渋々シリルの元に嫁ぐことに。 どうせ愛し愛されるような素敵な関係にはなれるわけがない。 そう考えるメアリーを他所に、シリルは初夜からメアリーを強く求めてくる。 ――もしかして、これは嫌がらせ? メアリーはシリルの態度をそう受け取り、頑なに彼を拒絶しようとするが――……。 「誰がお前に嫌がらせなんかするかよ」 どうやら、彼には全く別の思惑があるらしく……? *WEB版表紙イラストはみどりのバクさまに有償にて描いていただいたものです。転載等は禁止です。

【R18】えぇっ、殿下、本気だったんですか!?~落ちこぼ令嬢は王太子の溺愛を肉壁だと思い込んでいる~

春瀬湖子
恋愛
王家の盾であり、そして裏では王家の影をも担うコンタリーニ家に生まれたルチアは、嘆いていた。 なんと盾として頑張る予定が騎士団試験に落ちてしまったのである。 ならば影だ!と思ったのも束の間、ポンコツはいらないと断られてしまって? 「何にもなれないんですけどぉ!」 「なら僕の婚約者になればいいよ」 「王太子殿下、しれっと私を義父と呼ぶのはおやめください……」 両想いなのに伝わらないポンコツ(ヒーロー)×ポンコツ(ヒロイン)+ポンコツ(ライバル令嬢)のラブコメです。 ※他サイト様でも公開しております。

【R18】騎士たちの監視対象になりました

ぴぃ
恋愛
異世界トリップしたヒロインが騎士や執事や貴族に愛されるお話。 *R18は告知無しです。 *複数プレイ有り。 *逆ハー *倫理感緩めです。 *作者の都合の良いように作っています。

叶わないと思っていたのに〜人見知り令嬢は初恋の公爵令息に溺愛される〜

水無月瑠璃
恋愛
本好きで優等生なヴィオラ・クラインは卒業パーティーの会場を抜け出し、安息の地である図書室に来ていた。そこに学園の女子生徒の憧れの存在、アルフレッド・ハウザーが現れる。実は密かに交流のあったアルフレッドにずっと片思いしていたヴィオラ。今日で卒業してしまうからと初恋に終止符を打つつもりだったのに、優しく接するアルフレッドへの想いを断ち切れない。 耐えられなくなったヴィオラは勢いに任せて告白、2年間の恋が砕け散ったと立ち去ろうとするけれど… 初恋を諦められない人見知りの女の子と、彼女のことが好きすぎて色々我慢出来なくなった先輩がひたすらイチャイチャしてるだけの話 ムーンライトノベルズにも掲載してます。

敵になった好きな男【R18】

日下奈緒
恋愛
ある日、城の中でクーデターが起こった。 犯人は、騎士団長のラファエル。 あっという間に、皇帝である父と皇妃である母は、殺された。 兄妹達も捕まり、牢屋に入れられた。 私一人だけが、ラファエルの元に連れ出された。

【完結】夫婦はひたすら愛し合う

Ringo
恋愛
これはとある国のとある夫婦のお話。 王位継承権を持つ肉食イケメン公爵。 絶世の美女と謳われる公爵夫人。 深く愛し合っているのに何故か妻へ「愛してる」と言わない夫。 いえ、言っているんです…寝ている時に。 うっかりしているだけ、言っているつもりでいるんです。 バカちんです。 そして当然ながら、寝ている時に言われているなど妻は知りません。 かと言って拗れたりは致しません。 ひたすら愛し合う夫婦です。 もしかして愛されてないの?など疑問に思う事はなく、しっかり溺愛を実感している夫人であるがやはり言葉は欲しい。 悶々としてあらぬ妄想(浮気)に嫉妬する妻は夫を煽り、夫は見事に煽られ愛する妻を骨の髄まで貪る。 そんな「ある意味すれ違い」なふたりが織り成す、ハッピーラブコメです。 ※深く考えないでください。 ※お花畑なふたりがイチャイチャするだけです。 ※ドロドロ溺愛がお好きな方、どうぞ!! ※ついつい長文(5000字程)になりそうなところ、グッと堪えております😎

【R18】英雄となった騎士は置き去りの令嬢に愛を乞う

季邑 えり
恋愛
とうとうヴィクターが帰って来る——シャーロットは橙色の髪をした初恋の騎士を待っていた。 『どうしても、手に入れたいものがある』そう言ってヴィクターはケンドリッチを離れたが、シャーロットは、別れ際に言った『手に入れたいもの』が何かを知らない。 ヴィクターは敵国の将を打ち取った英雄となり、戦勝パレードのために帰って来る。それも皇帝の娘である皇女を連れて。——危険を冒してまで手に入れた、英雄の婚約者を連れて。 幼馴染の騎士 × 辺境の令嬢 二人が待ちわびていたものは何なのか

【R18】聖女のお役目【完結済】

ワシ蔵
恋愛
平凡なOLの加賀美紗香は、ある日入浴中に、突然異世界へ転移してしまう。 その国には、聖女が騎士たちに祝福を与えるという伝説があった。 紗香は、その聖女として召喚されたのだと言う。 祭壇に捧げられた聖女は、今日も騎士達に祝福を与える。 ※性描写有りは★マークです。 ※肉体的に複数と触れ合うため「逆ハーレム」タグをつけていますが、精神的にはほとんど1対1です。

処理中です...