上 下
4 / 6

大公殿下は妻が怖い

しおりを挟む
「おかしいと思ったんだ。オレを愛しているようなふりをして、オレが『好き』と言えば喜ぶふりをするなんて」

 淡々と告げられた言葉で、近頃のイシュトヴァーンの変調の理由を知った。彼はレオカディアの行動を怪しんで、疑っていたのだ。

「だが目的が分からなかった。何の得がある行動なのか分からないから、もしかしたら本気なのかもしれないって……そうか、オルドグに来てから愛人を作ったなら離れがたく思うか。媚を売っておけば馬鹿な夫は騙される、このまま逢瀬を続けられる、って」
『おい、イシュト! お前、何か勘違いして――』
『黙れ。ゲーザ、沙汰は追って言い渡す。しばらく待っていろ』

 バルトール語を片言程度にしか使えないゲーザにも、今のイシュトヴァーンの様子がおかしいことは分かるのだろう。口を挟んではぴしゃりと退けられていた。

「先に、大公妃に罰を与えなくてはな。レオカディア、来なさい」

 ぐいと手首を引かれてよろけたところを無理やりに歩かされる。とっくに知っていたはずなのに、自分とはまるで違う夫の掌の大きさと力の強さ、背の高さを意識して『怖い』と思ってしまった。
 無言で引きずり込まれたのは、彼が使っている部屋だった。大公妃の部屋とは違って何の装飾も施されていない無骨な石壁と石床に囲まれた部屋には、簡素な木枠の寝台がぽつりと置かれていた。最低限の睡眠をとるためにしか使えなさそうなそれに向かって突き飛ばされて、上にのしかかられる。二人分の体重がかかった寝台が、悲鳴のように軋む音を立てた。

「大公殿下、あなたは誤解なさっています。わたくしもゲーザも不義など働いておりません!」
「悪いことをした者は最初は皆そう言う。次第に、嘘を吐き通す者と他人に罪を押し付ける者、罪を認める者に分かれるらしいが」
「わたくしは悪いことなどしていません」
「……貴女も嘘つきだとは知りたくなかった」

 駄目だ、今の彼はまるで聞く耳を持たない。誤解を解こうと必死に言い募ったぶんだけ『見苦しくごまかそうとしている』と見なされてしまうらしい。黙ったレオカディアを見て、イシュトヴァーンはふっと表情を和らげた。恐ろしくはなくなったが、悲しげな顔だった。

「夫以外の者を愛すること自体は仕方がない。人の気持ちは移ろうものだし、我々はそもそも愛し合って結婚したわけでもない。近くにがいれば惹かれるのは自然なことだろう」
「同族……やっぱり、」
「知らなかったか? ゲーザはバルトール人だ」
「確信は無かったけれど。彼が『ディアドラと愛人の子』なのね」
「それも聞いたのか。ああ。オレの異父兄でもある」

 薄々そうではないかと思っていた。
 奔放だったディアドラの宿した子の父親が一人に特定されたのは、護衛騎士に似た子が生まれたからではないか、生まれたその子はどこに行ったのだろう、と。
 ゲーザの、オルドグ人にしては細身で小柄な体格も丸い目も、バルトール人にはありふれた特徴だ。ディアドラへの憎悪も、『身内』のイシュトヴァーンへの愛情も、前大公への深い思慕も、『親なき仔を育てる群れ』の例も、彼がその子だとしたら説明がつく。
 自分の推測を裏付けられて納得したレオカディアを見て、イシュトヴァーンは『ゲーザの愛人だから重大な秘密を打ち明けられていた』と誤解を深めたらしい。

「分かるな、レオカディア。バルトール人のゲーザだけはダメなんだ。オルドグの血を引かない子では長として認められない」
「待って! わたくし、ゲーザとも他のひととも不貞なんてする気は無いわ!」
「口では何とでも言える。バルトール人は特にそうだ」
「っ、」

 切り捨てられた。レオカディアもゲーザも、ディアドラと同じ、、その言葉は信用に値しないと。あれだけ妻を愛し、あれだけ異父兄に懐いていたくせに。

「貴女の罰は……そうだな、オレの息子を産んだら許そう。二人産めば、最初の子はゲーザの子でも、次は確実にオレの子だ。産み終わるまで誰も近づけなければ血統の疑いも晴れる」
「は……?」 

 冗談じゃない。最短で二年間も監禁するというのか。いいや、もしもなかなか孕まなかったら、孕んでも生まれた子が女児なら、もっと長く――。
 想像して顔を青ざめさせたレオカディアに、イシュトヴァーンはオルドグ語で呟くように言った。

『大爺さまが『野蛮すぎる』と止めさせた風習に、皆の前で花嫁を強姦して破瓜を皆に見届けさせて、天幕に連れ込んで腹が膨らむまで出さないってやつがあった。運が悪ければ一生この部屋から出られないかもしれないが、まあ、諦めてくれ』
「やめて! 離しっ、いやぁああ――っ!」

 何の気遣いも無く突き入れられて、日頃の彼がどれだけ辛抱強く我慢していたかを知った。
 恐怖と悲しみに震えるレオカディアを見下ろす夫は、飢えた獣のようにぎらぎらと瞳を輝かせていた。

『叫んでも助けなんか来ない。諦めてオレを受け入れろ』
「助けがほしいわけじゃないっ、こんなやり方はおかしいと言って……いやだっ、痛いぃっ!」
『弱い獣は狩られるしかないんだ。弱い人間もな』
「噛まないで! 噛むなと言っているっ!」
『可愛い耳だが飾りが無いと寂しいな。そうだ、穴を開けて耳環をつけよう。オルドグの女らしくなる』

 柔らかい耳たぶを齧られて、レオカディアは瞳に涙を浮かべた。歯型がつくほど強く噛まれた。絶対に自分が言うことの方が正しいのに、体を押さえつけられた状態では逃げることもできず、暴虐に耐えるしかない。非力な自分が悔しかった。

『オルドグでは男は成人した時にまじないの入れ墨を彫り、女は結婚した時に夫の名前の入れ墨を彫るんだ。この綺麗な肌にオレの名前を刻み込んでやろう。そうすれば、二度と他の男に肌を晒せなくなる』

 恐ろしいことを口にしたイシュトヴァーンは、レオカディアの両手首を片手でまとめ上げ、彼のものに押し上げられて歪に張った腹をうっとりと見つめた。

『可哀想に。一目でオルドグの女と分かる姿になれば、貴女はバルトールにはもう戻れな――痛だっ!?』
『わたくしの、話を、聞けっ! この駄犬!』

 頭を後ろにそらした反動で勢いをつけた渾身の頭突きは、綺麗にイシュトヴァーンの額を直撃した。多大なダメージを与えられて呻く夫を見て、レオカディアはふんと鼻を鳴らす。

『さっきからネチネチネチネチと! 『仕方ない』とか言いながらめちゃくちゃ根に持ってるし、許す気なんて全然無いじゃない! 浮気してないって言っているでしょう! ゲーザとはあなたの話をしていただけよ!』
『えっ、いや……あのっ、レオカディア?』
『だいたいっ、何なの、『あなたの子を産むことが罰になる』とか『これでバルトールに帰れなくなる』とかっ! わたくしは最初からあなたの子を産んでここに骨を埋めるつもりで来たけれどっ? わたくしを侮辱するのもいい加減にしてくださる!?』

 こちとら覚悟を持って嫁いだのだ。イシュトヴァーンの母親がどうしようもない女だったことには同情するし、バルトール王女として同族の恥を申し訳なくも思うが、単に『同じバルトールの姫だから』という理由でそれと同類扱いされるのは心外だ。

『わたくしはあなたを愛そうと思ったし、ゲーザだってあなたの幸せを願っている。それを今さら『結局バルトール人だから裏切るんだろう』とか言って土台から全部ひっくり返すな! 愛される覚悟が無いのはあなたよ、他人に心を許す勇気が無いのはあなたの方でしょう!』

 バルトール人はから愛せない。レオカディアをオルドグの女にしてしまえば、ようやく愛することができる。――イシュトヴァーンが言うのはそういうことだろう。
『臆病者』と罵ると、動揺を露わにした彼はのそりと動いた。レオカディアの中に挿さっていたものを抜き、衣服を整え、足を畳んで座る。やっと落ち着いて話す気になったらしい。

『レオカディア』
『ごめんなさい、言い過ぎたわ』
『そうじゃなくて……オルドグ語が話せるのは知らなかった。どれくらい分かるんだ? もしかしてオレがゲーザと話すところ、聞いてたりした……?』
『日常会話くらいなら分かるし自分でも話せるわ。後の質問の答えは、ええ、まあ、割と高頻度で』
『ああああ!!!』

 イシュトヴァーンはとうとう頭を抱えてしまった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

大嫌いな次期騎士団長に嫁いだら、激しすぎる初夜が待っていました

扇 レンナ
恋愛
旧題:宿敵だと思っていた男に溺愛されて、毎日のように求められているんですが!? *こちらは【明石 唯加】名義のアカウントで掲載していたものです。書籍化にあたり、こちらに転載しております。また、こちらのアカウントに転載することに関しては担当編集さまから許可をいただいておりますので、問題ありません。 ―― ウィテカー王国の西の辺境を守る二つの伯爵家、コナハン家とフォレスター家は長年に渡りいがみ合ってきた。 そんな現状に焦りを抱いた王家は、二つの伯爵家に和解を求め、王命での結婚を命じる。 その結果、フォレスター伯爵家の長女メアリーはコナハン伯爵家に嫁入りすることが決まった。 結婚相手はコナハン家の長男シリル。クールに見える外見と辺境騎士団の次期団長という肩書きから女性人気がとても高い男性。 が、メアリーはそんなシリルが実は大嫌い。 彼はクールなのではなく、大層傲慢なだけ。それを知っているからだ。 しかし、王命には逆らえない。そのため、メアリーは渋々シリルの元に嫁ぐことに。 どうせ愛し愛されるような素敵な関係にはなれるわけがない。 そう考えるメアリーを他所に、シリルは初夜からメアリーを強く求めてくる。 ――もしかして、これは嫌がらせ? メアリーはシリルの態度をそう受け取り、頑なに彼を拒絶しようとするが――……。 「誰がお前に嫌がらせなんかするかよ」 どうやら、彼には全く別の思惑があるらしく……? *WEB版表紙イラストはみどりのバクさまに有償にて描いていただいたものです。転載等は禁止です。

【R18】えぇっ、殿下、本気だったんですか!?~落ちこぼ令嬢は王太子の溺愛を肉壁だと思い込んでいる~

春瀬湖子
恋愛
王家の盾であり、そして裏では王家の影をも担うコンタリーニ家に生まれたルチアは、嘆いていた。 なんと盾として頑張る予定が騎士団試験に落ちてしまったのである。 ならば影だ!と思ったのも束の間、ポンコツはいらないと断られてしまって? 「何にもなれないんですけどぉ!」 「なら僕の婚約者になればいいよ」 「王太子殿下、しれっと私を義父と呼ぶのはおやめください……」 両想いなのに伝わらないポンコツ(ヒーロー)×ポンコツ(ヒロイン)+ポンコツ(ライバル令嬢)のラブコメです。 ※他サイト様でも公開しております。

【R18】騎士たちの監視対象になりました

ぴぃ
恋愛
異世界トリップしたヒロインが騎士や執事や貴族に愛されるお話。 *R18は告知無しです。 *複数プレイ有り。 *逆ハー *倫理感緩めです。 *作者の都合の良いように作っています。

叶わないと思っていたのに〜人見知り令嬢は初恋の公爵令息に溺愛される〜

水無月瑠璃
恋愛
本好きで優等生なヴィオラ・クラインは卒業パーティーの会場を抜け出し、安息の地である図書室に来ていた。そこに学園の女子生徒の憧れの存在、アルフレッド・ハウザーが現れる。実は密かに交流のあったアルフレッドにずっと片思いしていたヴィオラ。今日で卒業してしまうからと初恋に終止符を打つつもりだったのに、優しく接するアルフレッドへの想いを断ち切れない。 耐えられなくなったヴィオラは勢いに任せて告白、2年間の恋が砕け散ったと立ち去ろうとするけれど… 初恋を諦められない人見知りの女の子と、彼女のことが好きすぎて色々我慢出来なくなった先輩がひたすらイチャイチャしてるだけの話 ムーンライトノベルズにも掲載してます。

敵になった好きな男【R18】

日下奈緒
恋愛
ある日、城の中でクーデターが起こった。 犯人は、騎士団長のラファエル。 あっという間に、皇帝である父と皇妃である母は、殺された。 兄妹達も捕まり、牢屋に入れられた。 私一人だけが、ラファエルの元に連れ出された。

【完結】夫婦はひたすら愛し合う

Ringo
恋愛
これはとある国のとある夫婦のお話。 王位継承権を持つ肉食イケメン公爵。 絶世の美女と謳われる公爵夫人。 深く愛し合っているのに何故か妻へ「愛してる」と言わない夫。 いえ、言っているんです…寝ている時に。 うっかりしているだけ、言っているつもりでいるんです。 バカちんです。 そして当然ながら、寝ている時に言われているなど妻は知りません。 かと言って拗れたりは致しません。 ひたすら愛し合う夫婦です。 もしかして愛されてないの?など疑問に思う事はなく、しっかり溺愛を実感している夫人であるがやはり言葉は欲しい。 悶々としてあらぬ妄想(浮気)に嫉妬する妻は夫を煽り、夫は見事に煽られ愛する妻を骨の髄まで貪る。 そんな「ある意味すれ違い」なふたりが織り成す、ハッピーラブコメです。 ※深く考えないでください。 ※お花畑なふたりがイチャイチャするだけです。 ※ドロドロ溺愛がお好きな方、どうぞ!! ※ついつい長文(5000字程)になりそうなところ、グッと堪えております😎

【R18】英雄となった騎士は置き去りの令嬢に愛を乞う

季邑 えり
恋愛
とうとうヴィクターが帰って来る——シャーロットは橙色の髪をした初恋の騎士を待っていた。 『どうしても、手に入れたいものがある』そう言ってヴィクターはケンドリッチを離れたが、シャーロットは、別れ際に言った『手に入れたいもの』が何かを知らない。 ヴィクターは敵国の将を打ち取った英雄となり、戦勝パレードのために帰って来る。それも皇帝の娘である皇女を連れて。——危険を冒してまで手に入れた、英雄の婚約者を連れて。 幼馴染の騎士 × 辺境の令嬢 二人が待ちわびていたものは何なのか

【R18】聖女のお役目【完結済】

ワシ蔵
恋愛
平凡なOLの加賀美紗香は、ある日入浴中に、突然異世界へ転移してしまう。 その国には、聖女が騎士たちに祝福を与えるという伝説があった。 紗香は、その聖女として召喚されたのだと言う。 祭壇に捧げられた聖女は、今日も騎士達に祝福を与える。 ※性描写有りは★マークです。 ※肉体的に複数と触れ合うため「逆ハーレム」タグをつけていますが、精神的にはほとんど1対1です。

処理中です...