この世界に魔法は存在しない

美海

文字の大きさ
上 下
4 / 9

青年・1

しおりを挟む
 今でも時折、悪夢を見る。
 女の絶叫。胸に走った鋭い痛み。鼻をつく鉄錆の匂い。それから扉の開く音。

『早く――を探せ! 腐った王家に正義の鉄槌を下す!』

 部屋に駆け込んできた大勢の足音と、飛び交う怒号。
 それ以外に何も思い出せない。

 でも、それが何だって言うんだ?

 記憶が無くとも飯は食えるし、生きていくには困らない。
 忘れてしまいたいほど恐ろしい出来事なんて、どうせろくなものじゃない。それに、その過去に『彼女』はいないのだ。
 そんな記憶をわざわざ思い出す必要なんてない。ただ『今』を謳歌して何が悪い?

 ☆

 イェルチェに拾われてから五年が経った。彼女は今もブランカを食べずに傍に置いている。
 イェルチェは事あるごとに『惜しんでいるうちに食べ頃を逃して筋張ったアスパラガスに育ってしまった』とブランカを見上げて恨めしげに言う。……でも、きっと、それは嘘だ。
 彼女には最初からブランカを食べるつもりは無かったのだと思う。たぶん胸の傷も彼女が『つまみ食い』で負わせたものではなくて、大怪我をして死にかけている子どもを情に負けてうっかり拾ってしまったとか、そういう話なのだろう。
 この五年間、少なくともブランカから見えるところでは、イェルチェは人間を一人も食べなかったし、生き血も啜らなかったから。

 これだけ長く一緒にいれば、ブランカにも少しはイェルチェのことが分かるようになってきた。
 彼女はあまり魔法を使えない魔女で、得意分野は魔法薬の調合と教会では行われない外科手術らしい。
 人を喰わない、大して魔法を使えない魔女。これまでに使った魔法だって、他人を傷つけることも自分の身を守ることもできない、ささやかなものだ。
 自分よりも背が低くて、自分よりも細くて軽くて、自分よりも力が弱くて――男の情欲を煽るような、蠱惑的で美しい女。
 もう分かっている。
 その気さえあれば、今のブランカにとって魔女の棲家から逃げ出すことは容易い。力尽くでイェルチェを我が物にすることも同様に。
 そうしてしまえば彼女は二度と自分に笑顔を向けてくれなくなると分かっているから、しないだけだ。

「三日後、旧い友人が来るのよ」

 ある晩の食卓でイェルチェがそう言ったときも、本当は嫌で嫌で仕方がなかった。彼女に嫌われたくないから言わなかっただけで。

「……この家に?」

 ブランカの知るかぎり、イェルチェがこの屋敷に人を呼んだことは無かった。
 近くの村へ往診に出かけたり、麓の町へ育てた薬草を売りに行ったり、年に数日間『どうしても外せない魔女の集会があるから』といって留守にすることはあったけれど、それだけだ。
 その彼女が屋敷に呼ぶほど特別に親しい旧友の存在をブランカは知らなかったし、その旧友に嫉妬しないわけがなかった。

「どういう知り合いだ?」
「昔馴染みの魔女仲間だけど。何か?」
「いや、別に」
「悪いんだけど、水入らずで話したいことがあるから、彼が来たらあなたは席を外してちょうだいね」
「分かった。……『彼』だって?」
「ありがとう。彼も女の子を育てているんだけど、あなたの前では話しにくいこともあるだろうから――」
「待ってくれ、『彼』ってどういうことだ!? 魔女仲間なんじゃないのか!?」
「男の魔女なの」

 そんなの、聞いてない! 情報の後出しだ!
 ブランカの内心の叫びに、ただでさえ鈍感なイェルチェが気づくはずもなかった。

 その『男の魔女』が来る日、ブランカは朝から不機嫌だった。
 何が悲しくて、想い人が旧友だという男と二人きりで話し込むことを物分かり良く受け入れねばならないのか。
 考えれば考えるほど、イェルチェの『旧友』に対しては腹が立つし、自分が会話の場から弾き出されたことにも納得がいかない。

「挨拶くらいさせてくれれば牽制はできるのに。……僕がいるとできない話があるってだけなら、向こうに気づかれないように覗くぶんにはいいはずだ」

 ブランカは自分に都合の良い理屈を押し通すことにした。
 その決断が、心地の良いぬるま湯のような関係を終わらせてしまうとも知らずに。

 旧友を待つイェルチェを木の上から見守っていると、古びた馬車が乗りつけた。どうやら男の魔女も移動には馬車を使うらしい。

「元気そうだね、イェルチェ! 君のところの子も元気?」
「私も、あの子も、どっちも元気よ」

 ブランカの位置からは男の暗金色の後頭部しか見えないが、軽薄な声を聞くだけで彼がいけすかない男だということは分かる。
 長く聞いていると苛つきで頭が痛くなりそうな声と口調だ。否、もう既にブランカの頭はずきずきと痛んでいる。

「どうして……っ? 初めて来るイェルチェの友達だって……」

 会ったことの無い男の声。それなのに、ブランカはこの声にがあった。

「よかった。引き続き『彼』の監視をよろしくね。イェルチェ・ツァルト一等医官?」
「かしこまりました、護国卿」

 初めて会うはずなのに、聞き覚えがある男の声。
 よく知っているはずなのに、初めて聞く女の名前と肩書き。

『早くレオポルト王太子を探せ! 腐った王家に正義の鉄槌を下す!』

 あの声だ。荒々しい足音とともに『誰か』を探す、ブランカの記憶の中でも一際耳に残る男の声。
 その声の持ち主とイェルチェは『旧い友人』だという話で――彼らはいつから繋がっていたのか。

「……ああ、そういうことか。『最初から』だったんだな」

 頭痛が治まった時、ブランカは全てを思い出していた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

大嫌いな次期騎士団長に嫁いだら、激しすぎる初夜が待っていました

扇 レンナ
恋愛
旧題:宿敵だと思っていた男に溺愛されて、毎日のように求められているんですが!? *こちらは【明石 唯加】名義のアカウントで掲載していたものです。書籍化にあたり、こちらに転載しております。また、こちらのアカウントに転載することに関しては担当編集さまから許可をいただいておりますので、問題ありません。 ―― ウィテカー王国の西の辺境を守る二つの伯爵家、コナハン家とフォレスター家は長年に渡りいがみ合ってきた。 そんな現状に焦りを抱いた王家は、二つの伯爵家に和解を求め、王命での結婚を命じる。 その結果、フォレスター伯爵家の長女メアリーはコナハン伯爵家に嫁入りすることが決まった。 結婚相手はコナハン家の長男シリル。クールに見える外見と辺境騎士団の次期団長という肩書きから女性人気がとても高い男性。 が、メアリーはそんなシリルが実は大嫌い。 彼はクールなのではなく、大層傲慢なだけ。それを知っているからだ。 しかし、王命には逆らえない。そのため、メアリーは渋々シリルの元に嫁ぐことに。 どうせ愛し愛されるような素敵な関係にはなれるわけがない。 そう考えるメアリーを他所に、シリルは初夜からメアリーを強く求めてくる。 ――もしかして、これは嫌がらせ? メアリーはシリルの態度をそう受け取り、頑なに彼を拒絶しようとするが――……。 「誰がお前に嫌がらせなんかするかよ」 どうやら、彼には全く別の思惑があるらしく……? *WEB版表紙イラストはみどりのバクさまに有償にて描いていただいたものです。転載等は禁止です。

悪役令嬢は王太子の妻~毎日溺愛と狂愛の狭間で~

一ノ瀬 彩音
恋愛
悪役令嬢は王太子の妻になると毎日溺愛と狂愛を捧げられ、 快楽漬けの日々を過ごすことになる! そしてその快感が忘れられなくなった彼女は自ら夫を求めるようになり……!? ※この物語はフィクションです。 R18作品ですので性描写など苦手なお方や未成年のお方はご遠慮下さい。

【R-18】敗戦国の元侯爵令嬢は、公爵と国王に溺愛される

桜百合
恋愛
祖国が戦に敗れたことでバルサミア国の奴隷となった元侯爵令嬢カリーナ。奴隷として雇われた公爵家の主人リンドに惹かれていくが、叶わない恋だと諦める。そんな時カリーナに接近してきたのはまさかの国王アレックスであった。元侯爵令嬢カリーナが本当の愛と幸せを手に入れるお話。 ※こちらのお話は『今日であなたを忘れます〜』の本筋となったお話です。 (アレックスが可哀想…という感想を多くいただいたので、IFストーリーとして上記の作品の掲載をはじめました。) 途中までのシーンはRシーン以外ほとんど同じですが、中盤以降からお話がガラリと変わります。 ※R要素は後半に多めです。R部分には★マークをつけてあります。 ※去年の4月にムーン様に投稿した処女作となります。あえて当時の文体のまま、掲載しておりますので、至らぬ点は多めに見ていただけると助かります。

【R18】熱い一夜が明けたら~酔い潰れた翌朝、隣に団長様の寝顔。~

三月べに
恋愛
酔い潰れた翌朝。やけに身体が重いかと思えば、ベッドには自分だけではなく、男がいた! しかも、第三王子であり、所属する第三騎士団の団長様! 一夜の過ちをガッツリやらかした私は、寝ている間にそそくさと退散。まぁ、あの見目麗しい団長と一夜なんて、いい思いをしたと思うことにした。が、そもそもどうしてそうなった??? と不思議に思っていれば、なんと団長様が一夜のお相手を捜索中だと! 団長様は媚薬を盛られてあの宿屋に逃げ込んでやり過ごそうとしたが、うっかり鍵をかけ忘れ、酔っ払った私がその部屋に入っては、上になだれ込み、致した……! あちゃー! 氷の冷徹の団長様は、一体どういうつもりで探しているのかと息をひそめて耳をすませた。

快楽のエチュード〜父娘〜

狭山雪菜
恋愛
眞下未映子は、実家で暮らす社会人だ。週に一度、ストレスがピークになると、夜中にヘッドフォンをつけて、AV鑑賞をしていたが、ある時誰かに見られているのに気がついてしまい…… 父娘の禁断の関係を描いてますので、苦手な方はご注意ください。 月に一度の更新頻度です。基本的にはエッチしかしてないです。 こちらの作品は、「小説家になろう」でも掲載しております。

【R-18】初恋相手の義兄を忘れるために他の人と結婚しようとしたら、なぜか襲われてしまいました

桜百合
恋愛
アルメリア侯爵令嬢アリアは、跡継ぎのいない侯爵家に養子としてやってきた義兄のアンソニーに恋心を抱いていた。その想いを伝えたもののさりげなく断られ、彼への想いは叶わぬものとなってしまう。それから二年の月日が流れ、アリアは偶然アンソニーの結婚が決まったという話を耳にした。それを機にようやく自分も別の男性の元へ嫁ぐ決心をするのだが、なぜか怒った様子のアンソニーに迫られてしまう。 ※ゆるふわ設定大目に見ていただけると助かります。いつもと違う作風が書いてみたくなり、書いた作品です。ヒーローヤンデレ気味。少し無理やり描写がありますのでご注意ください。メリバのようにも見えますが、本人たちは幸せなので一応ハピエンです。 ※ムーンライトノベルズ様にも掲載しております。

【R18】カッコウは夜、羽ばたく 〜従姉と従弟の托卵秘事〜

船橋ひろみ
恋愛
【エロシーンには※印がついています】 お急ぎの方や濃厚なエロシーンが見たい方はタイトルに「※」がついている話をどうぞ。読者の皆様のお気に入りのお楽しみシーンを見つけてくださいね。 表紙、挿絵はAIイラストをベースに私が加工しています。著作権は私に帰属します。 【ストーリー】 見覚えのあるレインコート。鎌ヶ谷翔太の胸が高鳴る。 会社を半休で抜け出した平日午後。雨がそぼ降る駅で待ち合わせたのは、従姉の人妻、藤沢あかねだった。 手をつないで歩きだす二人には、翔太は恋人と、あかねは夫との、それぞれ愛の暮らしと違う『もう一つの愛の暮らし』がある。 親族同士の結ばれないが離れがたい、二人だけのひそやかな関係。そして、会うたびにさらけだす『むき出しの欲望』は、お互いをますます離れがたくする。 いつまで二人だけの関係を続けられるか、という不安と、従姉への抑えきれない愛情を抱えながら、翔太はあかねを抱き寄せる…… 托卵人妻と従弟の青年の、抜け出すことができない愛の関係を描いた物語。 ◆登場人物 ・ 鎌ヶ谷翔太(26) パルサーソリューションズ勤務の営業マン ・ 藤沢あかね(29) 三和ケミカル勤務の経営企画員 ・ 八幡栞  (28) パルサーソリューションズ勤務の業務管理部員。翔太の彼女 ・ 藤沢茂  (34) シャインメディカル医療機器勤務の経理マン。あかねの夫。

【R18】嫌いになりたい、だけなのに

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
 ずっとずっと好きだけど、振り向いてくれない幼馴染の護衛騎士。  彼は王女の私を放っておいて、いつも他の令嬢と一緒に楽しそうに過ごしてばかり。  ヤキモチを妬いて自分を責めるのは、もう終わり。  そう、だから彼のことを嫌いになるための薬「逆惚れ薬」を手に入れて、この恋はもう終わりにするの……  「逆惚れ薬」に必要なのは「特別な体液」。  それを手に入れるために護衛騎士にお願いをしたら、彼の態度が豹変して……? ※本編+前日譚、約35000字数のムーンライトノベルズの完結作品。 ※R18は※

処理中です...