上 下
53 / 75
ゴースト

嘲笑する道化師

しおりを挟む
「──本日早朝、河原で男性の遺体が発見されました」

マスコミはこういうのが好きだよな。

「警察によると、遺体は西条大学の二年生木下貴一で、9月頃に同大学の女子大学生複数人のフェイクポルノを作成し、無断でSNSに公開したとのことで、逃亡して以来、行方がわからなくなっていました」

日本は平和だ。

芸能人のゴシップ、ドラレコの危険運転、人気の野球選手ネタに長々と枠を取る……。

マスコミは香ばしくて脂っこい、一度食べたら止められない餌を視聴者の前にぶら下げる。

これが本当に視聴者に伝えるべきニュースだと思っているのだろうか。

ネットやSNSの方が情報が早いし、自分で見たいニュースを選べる。正確性に難があるのが玉に瑕だが。

「暇つぶしにもならないね」

そう言いながら、今日のニュースで僕に一番刺さったのは間違いなく木下貴一の殺害事件だ。

こんなもの、誤魔化ごまかせるわけが無い。クライアント様はこのゲームを投了する気はないのだろうか。

テレビを消してリモコンを放り投げ、大の字に手足を投げ出す。

噂をすれば、クライアント様から着信だ。

「もしも~し、美奈でーす。お待ちしておりました、ご主人様」

『依頼がある』

乗りの悪い男だ。

「悪いけど、お断り。半端な仕事させられた上に、雫ちゃんの心象最悪じゃん。それにホテル暮らしは飽きちゃったよ」

『山内亮を始末してほしい』

「おーい、人の話、聞いてる? 僕、殺しは専門じゃないんですけど」

『今回の対価は既に用意してある』

対価を渡せば何でも言うことを聞くと思っているところがムカつく。

「……興味ないね。どうせくだらないものだろう」

『部屋を出て607号室を覗いてみろ。きっと気に入る筈だ』

「部屋の鍵は?」

『解除してある』

ブツッと電話が切れた。

クライアント様は電話が好きだな。世の中には電話より便利なツールが沢山あるのに。

しかし、私の部屋のロックを解除してくれたのは僥倖だ。せいぜい後悔するといい。

私はベッドを降りて、テーブルに置いてあるパソコンのエンターキーをタンッと叩いた。

スマホをお尻のポケットに入れて部屋を出る。

廊下には穏やかな色合いの赤い絨毯が敷かれており、幾何学的な模様が描かれていた。

ここはホテルの一室なのか?

目が覚めたら、あの部屋に軟禁されていたので初めて見る光景に首を傾げる。

ドアには金色のプレートに黒字で608号室と掲示されていた。ドアの取っ手にはICカードを読み取るためのNFCリーダーが設置されている。

ドアの取っ手を引いて、開けられるか確認する。オートロックになっているようで開けられない。

念のため、廊下の写真をスマホで撮影しておく。

607号室のドアに手をかける。僕の心を奮わすような面白いものならいいけど。

今までクライアントが期待以上のものを差し出してきた事はない。

ドアを開けて中に入ると一定の間隔で機械音が聞こえてきた。

何かの装置が部屋の中心部にあるようだ。歩みを進めると全容が見えてきた。

「なんだ、これ……こんな事が……」

タイミングを見計らったかのようにスマホが振動する。すぐに電話に出る。

『気に入ってもらえたと思うが?』

「この……外道が」

『もう一度言う。日が変わる前に山内亮を始末しろ』

時計は午前6時を指していた。あと18時間で山内亮を見つけて、始末もしないといけない。

しかも、足がつかないようにだ。間に合うわけがない。クライアントはそれを見透かしたかのように次の提案をしてきた。

『今回は特別にアシスタントもつけてやる』

「アシスタント?」

『そうだ。ARIAシリーズナンバーARIA-AK005……』





西園寺航さいおんじわたるだ』

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

美しいお母さんだ…担任の教師が家庭訪問に来て私を見つめる…手を握られたその後に

マッキーの世界
大衆娯楽
小学校2年生になる息子の担任の教師が家庭訪問にくることになった。 「はい、では16日の午後13時ですね。了解しました」 電話を切った後、ドキドキする気持ちを静めるために、私は計算した。 息子の担任の教師は、俳優の吉○亮に激似。 そんな教師が

処理中です...