上 下
281 / 298
終章 いつも楽しく面白く

第74話 強大な敵キャラは味方になった途端弱くなる説

しおりを挟む
 ジョーカーにやられて益々死にそうなウーノを見て、またセラに頼み込むユーキ。

「ゴメン、セラ。またロリエースの事、お願い」
「分かりましたぁ、今度こそ確実に息の根を止めておきますねぇ」
「違うからあっ‼︎」

 ユーキに叱られて、渋々ウーノを治療するセラ。
 それをまた邪魔しようとするジョーカー。

「だから、余計な事をしないでいただけますか?」

 セラに攻撃を仕掛けようとするジョーカーの前に立ち塞がったのは、ベールだった。

「ジョーカー‼︎ パル達の戦いを邪魔した事。そして何よりチルにした事。忘れたとは言わせませんよ‼︎」
「はて? 何かしましたか? 私はどうでもいい事は忘れるタチなもので」
「ジョオオオカアアアア‼︎」

 ワイバーンでジョーカーに攻撃を仕掛けるベール。
 しかしジョーカーが右腕を前に出すと、何かに阻まれているように進む事が出来ないワイバーン。

「グオオオオッ‼︎」
「うるさいですよ!」

 ジョーカーが右腕をあらゆる方向に振ると、バラバラに切り裂かれて消滅してしまうワイバーン。

「まさかっ⁉︎ こうも簡単に⁉︎」
「ロロ‼︎ 行くよ‼︎」
「ハイなのです!」
「魔装‼︎」

 瞬時にロロと合体してジョーカーに仕掛けるネム。 
 だが、ジョーカーのただならぬ雰囲気を感じたユーキがネムを止めようとする。

「ネム待って‼︎ 迂闊に飛び込んじゃダメ‼︎」

 ジョーカーに殴りかかったネムだったが、ワイバーンと同じように突進を止められてしまう。

「シェーレでは仕留め損ねましたからね。私が直接引導を渡してあげますよ」

 左腕を真上に振り上げるジョーカー。

「ネム‼︎ 下がって‼︎」
「ダメ、動けない!」

 何かに絡みつかれているように、動く事が出来ないネム。
 動けないネムの頭に、ジョーカーの左腕が振り下ろされる。

「ネムうううっ‼︎」

 眼をつぶるネム。
 しかし、いつまでたってもジョーカーの腕が振り下ろされる事は無かった。

「大丈夫かい⁉︎ ネムエンジェル⁉︎」
「あなた⁉︎」

 ジョーカーの攻撃を止めたのは、セラにより完全に傷が治ったウーノだった。

「ロリビッチ⁉︎」
「もう好きに呼んで! それよりも、今の内にさっきのジューシーエンジェルズとやらになるんだ! あの姿なら!」

 しかし、それはもう不可能である事を告げるユーキ達。

「あ、ゴメン。魔装具が壊れちゃったから僕もうムリ」
「チルもエネルギーが切れてムリなの~」
「ネムは魔力は大丈夫だけど、あの娘帰っちゃったし……」
「ごめんなさい。私ももう、あのクラスの魔獣を召喚するだけの魔力は残ってないんです」

「ええ~! そうなの~⁉︎ なら仕方ないなあ。僕が時間を稼ぐから、その間に脱出の準備をするんだ!」
「ロリエース、僕達を助けてくれるの⁉︎」
「僕の命はもう君達のものなんだろ? だったら君達の為に使えばいい」
「だから! 使うとかそういうんじゃなくて!」

 ユーキの制止を聞かず、ジョーカーに向かって行くウーノ。

「急げよ! クイーン!」
「感謝します! エース!」
「ちょっと~!」

 すぐさま召喚の準備に入るクイーン。

「何のつもりです、エースさん。味方に刃を向けるんですか?」
「どの口が言ってんだああ‼︎」

 二刀流の剣でジョーカーに激しく斬りかかるウーノ。
 しかしジョーカーは魔装具を使う事も無く、素手でウーノの攻撃を全ていなしていた。
 ウーノが決死の戦いをしている頃、再びワイバーンを召喚したベールが、みんなを呼び寄せる。

「ユーキちゃん、セラちゃん! ネムちゃん! パル! チル! 早く乗ってください!」
「イェーイ!」
「そののるじゃないよ、セラ姉様」

「何でパル達だけ呼び捨てなのよ⁉︎」
「差別なの~。イジメなの~。格差社会なの~」
「あなた達は私の娘でしょおっ!」

 だが、ウーノを気にして中々乗ろうとしないユーキ。

「ユーキ姉様、早く!」
「だけどロリエースが……」
「今ここでためらって私達が全滅したら、それこそロリちゃんの行為が無駄になっちゃいますよぉ⁉︎」
「ぐう……分かった……」

 セラの言葉を受け、グッと堪えてワイバーンに乗り込むユーキ。

「では、急いでシェーレに戻りますよ! ワイバーン‼︎」
「グオオオオッ‼︎」

 ワイバーンが大きく翼を広げ、正に飛び立とうとした時、猛烈な速度で飛んで来た何かがワイバーンにぶち当たり、乗っていた全員が投げ出されてしまう。
 ワイバーンは激突の衝撃により消滅してしまった。

「痛ああい! 何事⁉︎」
「みなさん、無事ですか⁉︎」

 慌ててみんなの安否を確認するベール。

「僕は大丈夫!」
「私も元気ですぅ」
「ネムも平気」
「パルも生きてるのよ! チルは⁉︎」
「また魂が抜けちゃったけど、問題無いの~」
「問題有るのよ!」

「僕もまだ何とか生きてるよ」
「え⁉︎」

 ユーキ達が声のした方を見ると、そこにはボロボロになったウーノが居た。

「ロリエース⁉︎」
「何で残った筈のロリエースがここに居るのよ⁉︎ ジョーカーの足止めはどうしたのよ⁉︎」

「いや~、そういえばユーキに渡さなきゃいけない物があったのを思い出してね~、慌てて飛んで来たよ!」
「いや、明らかに人為的に吹っ飛ばされてるよね⁉︎」





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

〈完結〉この女を家に入れたことが父にとっての致命傷でした。

江戸川ばた散歩
ファンタジー
「私」アリサは父の後妻の言葉により、家を追い出されることとなる。 だがそれは待ち望んでいた日がやってきたでもあった。横領の罪で連座蟄居されられていた祖父の復活する日だった。 十年前、八歳の時からアリサは父と後妻により使用人として扱われてきた。 ところが自分の代わりに可愛がられてきたはずの異母妹ミュゼットまでもが、義母によって使用人に落とされてしまった。義母は自分の周囲に年頃の女が居ること自体が気に食わなかったのだ。 元々それぞれ自体は仲が悪い訳ではなかった二人は、お互い使用人の立場で二年間共に過ごすが、ミュゼットへの義母の仕打ちの酷さに、アリサは彼女を乳母のもとへ逃がす。 そして更に二年、とうとうその日が来た…… 

伯爵夫人のお気に入り

つくも茄子
ファンタジー
プライド伯爵令嬢、ユースティティアは僅か二歳で大病を患い入院を余儀なくされた。悲しみにくれる伯爵夫人は、遠縁の少女を娘代わりに可愛がっていた。 数年後、全快した娘が屋敷に戻ってきた時。 喜ぶ伯爵夫人。 伯爵夫人を慕う少女。 静観する伯爵。 三者三様の想いが交差する。 歪な家族の形。 「この家族ごっこはいつまで続けるおつもりですか?お父様」 「お人形遊びはいい加減卒業なさってください、お母様」 「家族?いいえ、貴方は他所の子です」 ユースティティアは、そんな家族の形に呆れていた。 「可愛いあの子は、伯爵夫人のお気に入り」から「伯爵夫人のお気に入り」にタイトルを変更します。

屋台飯! いらない子認定されたので、旅に出たいと思います。

彩世幻夜
ファンタジー
母が死にました。 父が連れてきた継母と異母弟に家を追い出されました。 わー、凄いテンプレ展開ですね! ふふふ、私はこの時を待っていた! いざ行かん、正義の旅へ! え? 魔王? 知りませんよ、私は勇者でも聖女でも賢者でもありませんから。 でも……美味しいは正義、ですよね? 2021/02/19 第一部完結 2021/02/21 第二部連載開始 2021/05/05 第二部完結

【完結】もう…我慢しなくても良いですよね?

アノマロカリス
ファンタジー
マーテルリア・フローレンス公爵令嬢は、幼い頃から自国の第一王子との婚約が決まっていて幼少の頃から厳しい教育を施されていた。 泣き言は許されず、笑みを浮かべる事も許されず、お茶会にすら参加させて貰えずに常に完璧な淑女を求められて教育をされて来た。 16歳の成人の義を過ぎてから王子との婚約発表の場で、事あろうことか王子は聖女に選ばれたという男爵令嬢を連れて来て私との婚約を破棄して、男爵令嬢と婚約する事を選んだ。 マーテルリアの幼少からの血の滲むような努力は、一瞬で崩壊してしまった。 あぁ、今迄の苦労は一体なんの為に… もう…我慢しなくても良いですよね? この物語は、「虐げられる生活を曽祖母の秘術でざまぁして差し上げますわ!」の続編です。 前作の登場人物達も多数登場する予定です。 マーテルリアのイラストを変更致しました。

婚約破棄の場に相手がいなかった件について

三木谷夜宵
ファンタジー
侯爵令息であるアダルベルトは、とある夜会で婚約者の伯爵令嬢クラウディアとの婚約破棄を宣言する。しかし、その夜会にクラウディアの姿はなかった。 断罪イベントの夜会に婚約者を迎えに来ないというパターンがあるので、では行かなければいいと思って書いたら、人徳あふれるヒロイン(不在)が誕生しました。 カクヨムにも公開しています。

《勘違い》で婚約破棄された令嬢は失意のうちに自殺しました。

友坂 悠
ファンタジー
「婚約を考え直そう」 貴族院の卒業パーティーの会場で、婚約者フリードよりそう告げられたエルザ。 「それは、婚約を破棄されるとそういうことなのでしょうか?」 耳を疑いそう聞き返すも、 「君も、その方が良いのだろう?」 苦虫を噛み潰すように、そう吐き出すフリードに。 全てに絶望し、失意のうちに自死を選ぶエルザ。 絶景と評判の観光地でありながら、自殺の名所としても知られる断崖絶壁から飛び降りた彼女。 だったのですが。

私はお母様の奴隷じゃありません。「出てけ」とおっしゃるなら、望み通り出ていきます【完結】

小平ニコ
ファンタジー
主人公レベッカは、幼いころから母親に冷たく当たられ、家庭内の雑務を全て押し付けられてきた。 他の姉妹たちとは明らかに違う、奴隷のような扱いを受けても、いつか母親が自分を愛してくれると信じ、出来得る限りの努力を続けてきたレベッカだったが、16歳の誕生日に突然、公爵の館に奉公に行けと命じられる。 それは『家を出て行け』と言われているのと同じであり、レベッカはショックを受ける。しかし、奉公先の人々は皆優しく、主であるハーヴィン公爵はとても美しい人で、レベッカは彼にとても気に入られる。 友達もでき、忙しいながらも幸せな毎日を送るレベッカ。そんなある日のこと、妹のキャリーがいきなり公爵の館を訪れた。……キャリーは、レベッカに支払われた給料を回収しに来たのだ。 レベッカは、金銭に対する執着などなかったが、あまりにも身勝手で悪辣なキャリーに怒り、彼女を追い返す。それをきっかけに、公爵家の人々も巻き込む形で、レベッカと実家の姉妹たちは争うことになる。 そして、姉妹たちがそれぞれ悪行の報いを受けた後。 レベッカはとうとう、母親と直接対峙するのだった……

所詮、わたしは壁の花 〜なのに辺境伯様が溺愛してくるのは何故ですか?〜

しがわか
ファンタジー
刺繍を愛してやまないローゼリアは父から行き遅れと罵られていた。 高貴な相手に見初められるために、とむりやり夜会へ送り込まれる日々。 しかし父は知らないのだ。 ローゼリアが夜会で”壁の花”と罵られていることを。 そんなローゼリアが参加した辺境伯様の夜会はいつもと雰囲気が違っていた。 それもそのはず、それは辺境伯様の婚約者を決める集まりだったのだ。 けれど所詮”壁の花”の自分には関係がない、といつものように会場の隅で目立たないようにしているローゼリアは不意に手を握られる。 その相手はなんと辺境伯様で——。 なぜ、辺境伯様は自分を溺愛してくれるのか。 彼の過去を知り、やがてその理由を悟ることとなる。 それでも——いや、だからこそ辺境伯様の力になりたいと誓ったローゼリアには特別な力があった。 天啓<ギフト>として女神様から賜った『魔力を象るチカラ』は想像を創造できる万能な能力だった。 壁の花としての自重をやめたローゼリアは天啓を自在に操り、大好きな人達を守り導いていく。

処理中です...