上 下
19 / 41

盗まれた灯(3)

しおりを挟む
シエルが落ち着くまで背中を撫でていたリアは、彼女が静かに寝息を立てはじめたのを見てほっと息を吐いた。
エリックとベンの顔にも安堵の色が浮かぶ。

「…眠ったか」
「そうみたい。よかった…落ち着いて。まさかこんなことになるなんて…」

心痛な面持ちでシエルの髪を撫で梳くリアを見て、エリックは溜め息を吐いた。

「迂闊だったな。ここまで周到とは思わなかった」
「仕方ありません。襲われて意識が戻ったのはシエルだけですから」
「そうよね。私も驚いた…」

エリックが事件についてシエルに説明したことには、一部虚偽があった。
被害者には襲われた前後の記憶がないと言ったが、実は誰一人意識を取り戻してはいなかった。
そもそも魔力を枯渇寸前まで奪われた者達が簡単に目覚めるはずもなく、血縁者が一時的に魔力を分け与えることで一命は取り止めているものの、いつ目覚めるかは被害者自身の回復力次第だった。

「何か情報が得られればと思ったが…これ以上シエルから聞き出すのは危険だな」
「そうね…。学院内で襲われたとわかっただけでも、収穫だわ。シエルがまたすぐに目を覚ませばいいけど…」
「ああ…動けるだけの魔力は回復しているようだから、大丈夫だろう」

エリックの言葉に、リアは少し安心したように微笑む。
そして再びシエルに視線を戻すと、徐に手を伸ばしてその白い頬をそっと撫でた。

「昨日あんなことがあったばかりなのに…またシエルを守ってあげられなかったなんて。姉失格ね…」

妹を守れなかった悔しさからリアは目に涙を滲ませて唇を噛みしめた。
堪えきれずにほろほろと雫を溢した彼女の肩を、エリックが慰めるように優しく撫でる。

「それは俺も同じだ。まさか今日襲われるとは思わなかった。明日休ませて様子を見よう」
「そうね…シエルが行くと言っても止めなくちゃ。だけど、一人にさせるのも心配だわ。私は明日どうしても行かなきゃならない依頼があるし…」
「そうだな…俺も丸1日は難しいな」
「俺が1日付き添います」

うーん、と思案顔をする2人に、ベンが助け船を出した。
リアは驚いた様子で振り向き、エリックはほっとしたような怒ったような複雑な表情を浮かべる。

「…ありがとう、ベン。だけど、大丈夫なの…?」
「はい。重要な講義もありませんし、休んで様子を見ます」
「でも…そうね、少し心配だけど…」

先程のシエルの様子を含め不安要素が拭えないリアは、言い淀みながらエリックを見上げる。
彼は難しそうな顔をしていたが、意見を求めるリアの視線に気がつくと表情を緩めた。

「本人がそう言うのなら大丈夫だろう。シエルを一人にさせるのも心配だ。ベン――」

宥めるように彼女の髪を撫でると、傍らに膝をついてシエルを見つめる彼の名前を呼ぶ。

「今回の件でお前のすることに口を出すつもりはないが、シエルを泣かせるようなことはするなよ」
「はい」

含みのある言葉に、ベンはその裏に隠れた意味を理解したのかしていないのか、はっきりと肯定を示して立ち上がった。
ソファに横たわるシエルの背中と膝裏に手を差し入れて抱き上げると、その軽さに思わず瞠目した。
昨夜抱き上げた時と感触はほとんど変わらないのに、腕にかかる重さだけが違う。
見下ろせば間近にある寝顔も、ネグリジェの袖から伸びる白い肌も、心なしかいつも以上に白い。
意識のない彼女の様子は、ベンに昨日の出来事―――駆け付けた演習室の絨毯の上で裸同然で倒れていた痛々しい姿を彷彿とさせた。
その夜目覚めた後の出来事も、昼休みに起こった予想外の出来事も、間違いなく昨日今日のことで、自然と抱き締める手に力が込もる。

「念の為、シエルは俺の部屋で寝かせます」
「えっ?どこで?」

真面目な顔でさらりととんでもないことを言われた気がして、リアは反射的に聞き返した。
彼は至って真剣なようで、じっと目を見つめても下心があるようには感じ取れない。
とはいえ、それは流石にまずいのでは…と妹の身を案じて異を唱えようとしたが、その言葉はエリックによって遮られてしまった。

「ああ、寝ている間に何があるかわからないからな。その方がいいだろう」
「ええっ?!」

あっさりと賛成したエリックに非難の目を向けたが、彼は見事にスルーした。

「異変があればすぐに連絡します」
「ああ。ついでに悪いが、シエルのシトリンを作り直してくれ」
「わかりました」
「ちょっと待って、許すの?」

リアは内心悲鳴を上げながら、エリックの腕を掴んで揺さぶった。
シエルから直接聞いたわけではないが、この2人は昨日男女の一線を越えてしまった。
自分の経験からして、一度関係を持ってしまったらプラトニックには戻れない。
いつだって触れたくなるし、触れられたくなる。
リアの初体験はシエルよりもずっと早かったが、当時のエリックはそれはもう獰猛な野獣だった。
毎日毎日飽きもせず、時間も場所も気にならないといった風に、こちらの事情など考えもせずに求めてきた。
5年近く経った今では多少落ちつきが出たものの、それでも頻繁に繋がりたがる。
男とはそういうものなのだ、とエリックの所為で異性=肉欲獣という偏見を持ってしまったリアは、ベンが寝ているシエルに変な気を起こすのではないかと心配でたまらなかった。

「それなら私がシエルの部屋で一緒に寝るわ。女同士だもの、その方がいいでしょう?」

名案だとばかりに、リアは2匹の獣に同意を求める。
だが、返ってきたのは却下の言葉だった。

「いや、今回はベンが適任だ。心配なのはわかるが、何かあってもベンなら冷静に対応できるだろう」

何があるかわからないからではなく、何をされるかわからないから心配なのだ。

「それって、私じゃ役不足だってこと?」
「そうじゃない」

エリックの言わんとしていることはわかっていたが、たとえリビングに4人で雑魚寝になろうともシエルとベンが2人きりになることだけは阻止しようと、リアは怒ったように声を低くした。
そんな彼女の様子に、エリックは少し怯んだようだった。

「お前の実力を疑うわけじゃないが、お前も女だし、心配なんだよ。俺は」
「う…そんなの、家の中でのことだし…心配しすぎよ」

優しく頬を撫でられて、惚れた弱みか思わず顔が赤らむ。
煩く鳴り始めた心音を誤魔化そうと触れてきた手を払い除けて睨むと、彼は僅かに瞠目した後、何かを思いついたように目を細めた。
嫌な予感がするも動揺を悟られまいと目を逸らさずにいると、顔を近づけてきた彼はリアの耳元で殊更に甘い声で囁いた。

「俺はお前が目の届くところにいないと安心できない。お前は俺から離れたいのか?離れられるのか?いつも俺を抱き枕にしないと眠れないくせに」
「それはあなたのことでしょ?!って…そういうことじゃなくて!」
「じゃあどういうことだよ?」
「私はシエルの傍にいたいの!ここで4人で眠ったっていいじゃない。何もベンの部屋に連れていかなくったって…!」
「ふうん?それならお前は…」

エリックが囁いた言葉に、リアは真っ赤になって声を大きくした。

「そんな大袈裟な…!2人にはまだ早いわ!」
「遅かれ早かれそうなるんだからいいだろうが。ベン、シエルを頼む。無理強いはするなよ?」
「…はい」

目の前で繰り広げられた睦言のような会話を慣れたように聞き流していた彼は、シエルを抱え直して2人に背を向けた。
後ろでは未だ納得できないリアが非難の声を上げている。

「もう!エリックはシエルが心配じゃないの?」
「そうは言ってないだろ。お前が心配しすぎなんだよ。もしかしてベンがシエルに手を出すとでも思ってるのか?」
「う…。エリックはそう思わないの?」
「あの状況で、できるわけないだろ。俺だってそこまで鬼畜じゃないぜ?まったく、お前の頭の中はいつでもピンク色だな」
「あなたに言われたくないわよ!この色情魔っ!」
「なんだよ、誘ってんのか?」

知らず知らずの内に大きくなっていた声は、ドアの向こう側、階段を上ろうとするベンの耳にもしっかりと届いていた。
当然夢の中のシエルにも聞こえていて、目覚めはしないもののベンの腕の中で身動ぎする。
ベンの腕を枕とでも思っているのか、甘えるように頬を摺りつけてくる彼女を見降ろして、ベンはほっとしたように表情を崩した。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

秘された王女はひたむきに愛を貫く~男友達だった幼馴染の執着愛~

水瀬 立乃
恋愛
※露骨な性表現がありますので苦手な方はお控えください※ 素直になれないクール女子な主人公と、素直に愛情表現するワンコ系男子の幼馴染が結婚するまでの物語です。 舞台は魔法が存在する魔法国パレシア。 主人公のメイリス・クロウ(25歳)と、彼女と同郷で幼馴染のゲイル・ラーバント(25歳)は性別を超えた親友だった。 冷静沈着で大人しいメイリスと、社交的で楽しいことが好きなゲイル。 正反対の性格なのに気が合って、二人は幼い頃からいつも一緒だった。 メイリスは国立研究機関に、ゲイルは国家防衛機関にそれぞれ就職してからも、その心地よい関係は変わらなかった。 しかしある日、ゲイルが酒に酔ってメイリスを押し倒したことで関係が一変する。 長く続けてきた友達関係を壊したくない二人はそれぞれ最善の方法で修復しようとするのだが、性格の違いが邪魔をしてすれ違う。 第一章は友達〜恋人になるまでとその後のらぶ甘な二人。 第二章では出生の秘密が明らかになり、ライバルからの妨害もあって切ない展開に。 第三章はすれ違っていた二人がそれぞれの試練を乗り越えてお互いの大切さを再確認します。 最後にはハッピーエンドです。 *2022/8/21、完結しました。 旧タイトル:ファンタジーの世界で男友達だった幼馴染に溺愛されるお話 ※小説家になろう様でも掲載しています

ドS王子は溺愛系

王冠
恋愛
外見も中身も普通の自称″地味女代表″であるレティア•ビドワール侯爵令嬢が、人外と言えるほど美形の王太子の婚約者になってしまった。私は外野で見ていたいんですぅ!!と婚約破棄を申し出るもバッサリ断られて、ただただ溺愛される話。 ※かなりゆるゆるなご都合主義の物語ですので、笑って許して下さい。 ※R回(微妙でも)には※付けます。 後半は割とがっつりR18なので、苦手な人はお控え下さい。 3/27 HOT女性ランキングが2位になっておりました!! はわわわわ!!(感涙) 読んで頂けた皆様のおかげです!!ありがとうございます!!

大嫌いな次期騎士団長に嫁いだら、激しすぎる初夜が待っていました

扇 レンナ
恋愛
旧題:宿敵だと思っていた男に溺愛されて、毎日のように求められているんですが!? *こちらは【明石 唯加】名義のアカウントで掲載していたものです。書籍化にあたり、こちらに転載しております。また、こちらのアカウントに転載することに関しては担当編集さまから許可をいただいておりますので、問題ありません。 ―― ウィテカー王国の西の辺境を守る二つの伯爵家、コナハン家とフォレスター家は長年に渡りいがみ合ってきた。 そんな現状に焦りを抱いた王家は、二つの伯爵家に和解を求め、王命での結婚を命じる。 その結果、フォレスター伯爵家の長女メアリーはコナハン伯爵家に嫁入りすることが決まった。 結婚相手はコナハン家の長男シリル。クールに見える外見と辺境騎士団の次期団長という肩書きから女性人気がとても高い男性。 が、メアリーはそんなシリルが実は大嫌い。 彼はクールなのではなく、大層傲慢なだけ。それを知っているからだ。 しかし、王命には逆らえない。そのため、メアリーは渋々シリルの元に嫁ぐことに。 どうせ愛し愛されるような素敵な関係にはなれるわけがない。 そう考えるメアリーを他所に、シリルは初夜からメアリーを強く求めてくる。 ――もしかして、これは嫌がらせ? メアリーはシリルの態度をそう受け取り、頑なに彼を拒絶しようとするが――……。 「誰がお前に嫌がらせなんかするかよ」 どうやら、彼には全く別の思惑があるらしく……? *WEB版表紙イラストはみどりのバクさまに有償にて描いていただいたものです。転載等は禁止です。

【R-18】敗戦国の元侯爵令嬢は、公爵と国王に溺愛される

桜百合
恋愛
祖国が戦に敗れたことでバルサミア国の奴隷となった元侯爵令嬢カリーナ。奴隷として雇われた公爵家の主人リンドに惹かれていくが、叶わない恋だと諦める。そんな時カリーナに接近してきたのはまさかの国王アレックスであった。元侯爵令嬢カリーナが本当の愛と幸せを手に入れるお話。 ※こちらのお話は『今日であなたを忘れます〜』の本筋となったお話です。 (アレックスが可哀想…という感想を多くいただいたので、IFストーリーとして上記の作品の掲載をはじめました。) 途中までのシーンはRシーン以外ほとんど同じですが、中盤以降からお話がガラリと変わります。 ※R要素は後半に多めです。R部分には★マークをつけてあります。 ※去年の4月にムーン様に投稿した処女作となります。あえて当時の文体のまま、掲載しておりますので、至らぬ点は多めに見ていただけると助かります。

傾国の聖女

恋愛
気がつくと、金髪碧眼の美形に押し倒されていた。 異世界トリップ、エロがメインの逆ハーレムです。直接的な性描写あるので苦手な方はご遠慮下さい(改題しました2023.08.15)

余命一年の転生モブ令嬢のはずが、美貌の侯爵様の執愛に捕らわれています

つゆり 花燈
恋愛
『一年後に死亡予定の嫌われ婚約者が、貴方の幸せのために出来る事~モブで悪女な私の最愛で最悪の婚約者~』が、タイトルを『余命一年の転生モブ令嬢のはずが、美貌の侯爵様の執愛に捕らわれています』に変更し、2月15日ノーチェブックス様より書籍化しました。 応援して下さった皆様にお礼申し上げます。本当にありがとうございます。 お知らせ: 書籍化該当シーンや類似シーンが本編から削除されています。 書籍とweb版は設定が大きく異なります。ご了承ください。 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ この物語は失った少女の魂を追い求め望まぬ永遠を手に入れた青年と、必ず18歳で死んでしまう少女の物語。 『リーベンデイルの生きた人形』 それは、奴隷制度のないこの国で、愛玩用に売買される美しい愛玩奴隷の隠語だ。 伯爵令嬢と王家の影、二つの顔を持つアリシティアは、幼い頃からリーベンデイルの生きた人形を追っていた。 この世界は、アリシティアが前世で読んだ物語と類似した世界で、アリシティアは番外編で名前が出た時点で死んでいるモブ中のモブ。 そんな彼女は、幼い頃、物語のヒーローの1人ルイスと出会う。だが、この先アリシティアが何もしなければ、ルイスは19歳で物語のヒロインであるお姫様を庇って死んでしまう。 そんなルイスの運命を変えたいと願ったアリシティアは、物語の中では名前すら出てこない、ルイスの死の間際ですら存在さえも思い出して貰えない彼の婚約者となり、ルイスの運命を変えようとする。だが、アリシティアは全てに失敗し、幼いルイスに嫌われ拒絶される。そしてルイスは、物語通りお姫様に恋をした。 それでも、1年後に死亡予定の彼女は、リーベンデイルの生きた人形を追いながら、物語のクライマックス、王太子暗殺事件とルイスの死を阻止するため、運命に抗おうとする。 だが彼女は知らぬ間に、物語の中に隠された、複雑に絡み合う真実へと近づいていく。 R18のシーンには、【R18】マークをつけています。 ※マークは、改定前の作品から変更した部分です。 SSとして公開していたシーンを付け加えたり、意図をわかりやすく書き直しています。 頂いたコメントのネタバレ設定忘れがあります。お許しください。 ※このお話は、2022年6月に公開した、『モブで悪女な私の最愛で最悪の婚約者』の改訂版です。

【R18】悪役令嬢は王子に愛を乞われる

夕日(夕日凪)
恋愛
※連載中の『悪役令嬢は南国で自給自足したい』のIF話になります。 リーベッヘ王国の王太子フィリップ・ブラバンドは、我儘三昧な婚約者ビアンカ・シュラット侯爵家令嬢との婚約破棄を考えていた。しかし近頃、婚約者の様子がなんだかおかしい。急に可愛くなってしまった婚約者に王子は恋をしてしまって…。だけどある日彼女からお願いされたのは婚約破棄!?『悪役令嬢』ってなんなんだ? ※このお話単体で読めるようになっています。 ※男性視点からのスタートとなります。 ※王子が婚約者に困惑しつつも溺愛に突き進むお話となっております。

あの夜をもう一度~不器用なイケメンの重すぎる拗らせ愛~

sae
恋愛
イケメン、高学歴、愛想も良くてモテ人生まっしぐらに見える高宮駿(たかみやしゅん)は、過去のトラウマからろくな恋愛をしていない拗らせた男である。酔った勢いで同じ会社の美山燈子(みやまとうこ)と一夜の関係を持ってまう。普段なら絶対にしないような失態に動揺する高宮、一方燈子はひどく冷静に事態を受け止め自分とのことは忘れてくれと懇願してくる。それを無視できない高宮だが燈子との心の距離は開いていく一方で……。 ☆双方向の視点で物語は進みます。 ☆こちらは自作「ゆびさきから恋をする~」のスピンオフ作品になります。この作品からでも読めますが、出てくるキャラを知ってもらえているとより楽しめるかもです。もし良ければそちらも覗いてもらえたら嬉しいです。 ⭐︎本編完結 ⭐︎続編連載開始(R6.8.23〜)、燈子過去編→高宮家族編と続きます!お付き合いよろしくお願いします!!

処理中です...